【悲報】ゼノブレイド2の3大クソな点
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・主人公
魅力皆無。海外版はおまけで声優もクソ。
もう少しかっこいいまともな好青年ならもっと話題になったしイラストも描かれただろう。
・感動シーンに流れる謎の歌
ヴァンダムのラストとかエルピス霊道のイベントとかラストバトルの時とか。
ほら感動シーンですよ!!!って流れる歌がクソで感動も引っ込む1はそんな事なかったのに3じゃ絶対やめた方が良い。
・フィールドスキル
言わずもがな。 >>72
いやお前が「別個体」って言ってるからだよ
再同調による「別個体」と再生による「同個体」 いい加減本スレ突撃とかみっともない真似やめな
だからコンプ扱いされて説得力消え失せるんだわ >>72
復活の方の奴だったか悪いな
「復活」じゃなく「再生」だから意味がちがう >>76
知るかw
なんで俺は演出的な話をしていたのに、考察勢がしゃしゃり出てくるんだよ
考察したいなら一人でやってろよ
会話のキャッチボールができないやつだわ... >>79
なんやこいつ...原子並みに細かい...! >>1
キャラモデル。センスも技術もどうしようもないほど糞。 ゼノブレ1もクロスもそうだったけど
始める前にこれだけは許せないと思ってた事が、楽しんでるうちにどうでもよくなって
もっとずっと些細な、でも遊ぶ上で避けられないめんどくささが物凄く気になるようになる
アプデでの操作性周り向上とても嬉しいです
次は装備や編成のセット化と複数セーブ、任意タグ付けソートを希望します どうでもいいから新作を早く出せよ
開発スタートから3年と3ヶ月経ってるぞ
2ならもうイーラ発売時期だわ >>87
異例だとしても3年と3ヶ月で発表すらないのは遅すぎる
アクションチームなんて4年と3ヶ月だ
このままだと開発5年コースだぞ モノリスにそんな文句言っても「近年DEで高いセールスと満足度を記録しました」で突っ返される定期 >>83
同個体と別個体じゃとんでもなく大きな違いがあるでしょ >>88
俺は別にそれで良いわ
早く出て欲しいって気持ちもあるけど、急ぎ過ぎて荒削りになったのがゼノブレイド2だし
荒削りの2ですら神ゲーなんだから、どうせならゆっくり丁寧に作ってより完成度の高いものを出してほしい >>90
いやそうだけど...
正しいことならいつでも言っていいなんてことは無いよ >>82
それすら理解できてない状態で演出ガーとか抜かすから煽られんだよw
読解力なさすぎ >>93
関係無いけどあのホムラとヒカリって別個体なの?
本当の核はプロセッサの方でアイオーンと爆発した体は遠隔操作してた抜け殻って可能性無い? >>91
俺は開発スパンが伸びて大作が5年に一本よりは2年に一本派だから伸びるのは嬉しくないわ
逆にアトリエみたいに1年単位で出されても困るが
フロムはその点2年に一本大作出すからえらい
まぁアクションチームと交互に2年間隔なら良いんだがちょっと空きすぎだな メレフは槍のスマッシュやDLCフィオルンの天地一閃マシーンが強い
ジークは斧の会心リキャストやボール(というかDLCヒバナ)の粉砕ダンクやDLCカムヤの特別ストライクが強い
ニアはアバンギャルドメダルがあれば回復いらなくなる
2周目カムイの会心リキャストブレイクが強いがトラ&ハナJDの方がライジングもできる 1.信者がキモい
2.アンチがキモい
3ガチャがめんどくさい >>101
真偽で言えば真であったとしても言うタイミングによって事態を複雑にする場合があるから注意が必要ってこと
極端な例になるけど、葬式で泣いてる人に向かって「泣いても生き返らないから泣く意味無いよ」って言うか?
確かに「泣いても生き返らない」ということ自体は正しいけど、それを言うべきではないことは分かるよね?
これと同じで、普通のコミュニケーションの中でもわざわざ言わなくても良いことというのは存在する
言わなくても良いことを言ってしまうと円滑なコミュニケーションの妨げとなる
比喩的に表すなら、言葉のキャッチボールをしてるのに変化球を投げるようなもん 初めっからビーンボールやデッドボールを意識して投げてるなら逆に変化球投げられても一言も文句言えないよ >>93
いや、理解している上で言ってるんだが
"知るか"と言ったのは、お前の質問に答える価値がないから"知るか"と言ったまでだ
"復活"というワードが考察厨には気に入らなかったんだろうが、意味合いとしては何の問題もないだろ
お前の解釈に俺がどうこう言うつもりもないし、考察厨のオナニーにも付き合うつもりもないから一人でシコシコしててくれ >>15
ポケモンのひでんわざみたいなものと考えれば別に苦じゃないんだけどなぁ >>1
アフィカスアンケスレは本スレかゲサロでやってて、どうぞ ゴキブリにとって糞な点てPSに出る可能性0で悔しいって所だろ
他にこんな長年粘着されるゲームもなかなか無いわな 2017年12月という丸4年前のゲームなのに未だ粘着してるキチガイ 復活で二人が再生か個体がどうのとかは
高橋からのプレイヤーへのご褒美という見解以外
公式または関係者からの情報はないそれぞれ勝手にこうと思えばいい
褒美でなくやりたかっただけだと思うけど ブレイドガチャは嫌だったなあ
ソシャゲじゃないんだから…… ポーチに入れると時間切れの時、自動で勝手に補充するとこかな
補充するかしないか決められると良かった
他は別にフィールドスキルも育成の指標にしてたし嫌いじゃなかったな
言われてるように付け替えしなくても良ければ楽だったが ノポンが人間の女を性的な目で見てる事になったところ >>107
ある実況者がそれを埋める楽しみが消えたせいでDEはクエスト全部やってたが2はほぼやってなかった >>122
ぁーそれは分かる
NPCの名前マジで覚えてないもん
DEならほぼ覚えてるのに記憶に残ってないしなんならイーラの方が覚えてるまである
人の輪は大事や チュートリアルの下手くそさとグラフィックの荒さの方がもっと大問題やぞ
1の挙げた問題点は本編の魅力を損なうほどでもない。 >>27
味方にもある程度の支持は出来るよ。必殺技の発動とか、OCGとか。
ドラクエよりもFPS、TPSのサイドキックに近いと思う。Spec Ops: The Lineみたいなの 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/GSpc/804984817.html >>117
えぇ...
どんなゲームのプレイの仕方してるんだよ Switchでしか遊べない事
PSを裏切った事
俺達コアゲーマーが無視できないゲームのくせにPSで出さない事 2章とか3章辺り操作レックス一人になるときも苦行だけど8章高だか9章辺りで本物の苦行が来るところ 発売5年も粘着されるってマジできゅうしょにあたった!こうかは ばつぐんだ!
だったんだな。 >>134
それは事実だけどポケモン嫌いだからその言い方やめてくれ 今ゼノブレイドDE2周目やってるが
Wii版の時は気にしてなかった点が目につくようになった
プレイアワードの一部が明らかに露骨な作業プレイしないとまともに達成出来ないやつがいくつかある
敵5000匹撃破とか突発キズナ2000回、未来視ブレイク1000回あたりは
2周とも全クエストコンプするぐらいやっても全然目標に届かない
ゼノブレ1のプレイアワードはオマケみたいなもので達成しなくても戦力には全く影響しないし
ただの自己満足だからまだマシだったのがクロス、2ともろ戦力に直結するような長時間作業を入れてしまってる
思い返すと1のこのプレイアワードの時点で感覚もう狂ってたんだろうなと今更ながらに気づいた ホムラが好きすぎて不二家のホームパイ完食してしまうとこ クソなのは人類だろ
人類がクソだからシンやメツやマルベーニはああなった ティーガーティーガーが単調で糞すぎて
ハナの育成を途中でやめた >>139
ティーガーティーガーって最初壁にぶつかったらダメージ食らうモードしかなかったよな
あれでコツコツ頑張ってた俺を褒めて欲しい こういうJRPGやるようになってから感性変わっちゃって、漫画とかアニメとか見てる方が面白いと思うようになってしまったな タイガータイガーは最初は底までの到達も難しかった
アクションへただし タイガータイガーはアプデ後のイージー追加後にやったからそこまで苦行ではなかったが
あれノーマルだったらまともにやらずに2周目のボーナスEXPでのエーテル結晶交換に回して思う
そしてまたハナが成長させたらクソ強いのもたちが悪い(特にJD) ・UIがくそ、チュートリアルもくそ
・スキル習得システム、フィールドのスキル周りがクソ
・サブクエがつまらん水増しでくそ
2は突貫工事だったように思う
イーラでは不満点をおぎなってて面白かった
3は時間かかっていいから挽回してほしい あの日常生活に支障をきたしそうな服装の数々はなんなんだろうな 俺は唯一ガチャが許せなかった
金取られるわけじゃないがイライラする
あれは続編ではやめて欲しい >>145
その挙げた欠点てのはイーラでも同じやん
つまりお前が挙げた欠点は周りが言ってたから感化されただけで、
お前は実際にはそこまでクソとは思ってない >>149
すまん煽りでも何でもなくてただ聞きたいんだけど、ちょっと今イライラしてる? 壁抜けロックオン
解除されないターゲティング
バトルモード↔探索モードの切り替わり >>138
前の世界と人類参考にして作ったらうまくいけばいくほど
前と同じような人類ができると思う
クラウスさん技術力の高いアホでは 2はキャラデザひどすぎて途中でやめた
あとしょうもない下ネタが寒すぎる ゼノブレ2もアライズも楽しめた俺は勝ち組
てか負け犬多過ぎじゃね? ストーリーもキャラもいいが戦闘が単純につまらなくて途中でやめた >>154
ゲハ民A(ゼノブレイド未プレイ)「ゼノブレイドは~~がクソですぐやめたわ。テイルズの方が良い」
ゲハ民B(ゼノブレイド未プレイ)「ゼノコンプは今日も治らないw」
これだぞ スカネクもテイルズも出たのになんでまだ治ってないんだ
こないだスターオーシャンでも発症してたぞ クソなところを語りだすとハマってる証拠ってレベルEが言ってた ボーイミーツガールなら主人公がヒロインの犠牲に関して他のキャラ達と
同じ結論出しちゃダメだろ
あれじゃ世界を救うヒロインとその仲間達、止まりじゃんよ ガチャはプレイヤーそれぞれで体験が変わっていい要素だと思うんだがな >>160
レベルEってなんや
まあ確かにいい所は語りすぎてもう改善点しか話すことが無いわ >>161
ヒロインと会ったのはラスボス後だからセーフ 新しい和ゲーが発表される→キャラがコレジャナイ感→ゼノコンプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています