ぶっちゃけsekiroのせいでゲームつまらなくなったよな?
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難しいゲームを攻略するよりもザコ的を殺しまくるゲームの方が楽しい セキロほど自分の中で最初クソゲーに思えて途中から神ゲーに変わったゲームはない 死にゲー突破してプレイヤースキル上がってく感慨は麻薬 あそこまで完成度の高い剣戟アクションゲームって他にあるんか? セキローは今のところ3Dアクションの頂点だね
エルデンリングは自らを超えられるか ただ弾いてるだけで特にアクションとして優れてるとは思わんが この前の日本ゲーム大賞の寸評
「まるでそこに居るかのようなグラフィックが素晴らしい」←これのみ
┐(´д`)┌ フロムゲーは好みめちゃくちゃ別れる
そうとわかってるはずなのに少しでも批判されると烈火の如く人格否定してくる
セキロは実績コンプするくらいやったがクソゲーという人の気持ちもわかる
信者にはそれがわからないらしいけど ブラボやダクソで白に助けてもらった奴らが
セキロは自分の腕のみで詰まったりしたんじゃないかね
パターン覚えたらただの音ゲー化するのがセキロ クソゲーというより人に合う合わないがあるしな
ガチのクソゲーはWiiのメジャーとかの事を言うんじゃね 移動は逃げ隠れで戦闘はタイミングゲー
完成度の高い剣戟アクションってなんだろうな 弾きに集中力つかうから間を埋めるためにチクチクやってる休憩時間感覚になるんよ >>15
実際これより完成度高い剣戟アクション無いからな >>16
待ってばかりだとジリ貧でやられちゃう
攻め所をきちんと押さえて体幹削る必要があるからね 無双って雑魚殺して喜ぶゲームじゃないの?
それやればいいじゃん >>21
こっちの攻撃弾かれるまでガン攻めすれば相手の攻撃誘発出来るし、相手の攻撃パターンも絞れる >>18
それは根本的に分かってない
ガン攻めで相手の選択肢を絞って、そこで手を出してきたのを刈り取る 難しくて尚且つザコ敵を倒しまくるシューティングゲームこそ至高ってことよな 書き方が悪くてすまん
そういうガン攻めが相手の攻撃を誘発するための挑発行為みたいに感じてガン攻め攻撃に爽快感が無いなーって話 セキロを超えるアクションはフロムでも作れなさそう
これ以上セキロアクションを発展させるのも難しそうだしな >>28
俺は寧ろソウルライクの中では爽快感がある方に感じたけどなぁ
無双みたいなドーン!バーン!を求めるなら違うと思うけど ブラボはレベル上げてゴリ押しクリア可能だったけどセキロは出来なかった... 弾きの精度が低くても意外とクリアできちゃうバランスの良さ
獅子猿の咆哮、梟の下段、一心のコンボ締めの突きとか、頻度が高い危険攻撃をちゃんと憶えるのが大事だったりするのよね 剣戟アクションなら剣豪の方がまだ面白い
常時スパアマ持ちの奴に先の先や後の先とってもぜんぜん爽快感ないし
まあ一番つまらなくしてるのはアクションゲーの話でセキロセキロフロム連呼してるクソ信者の存在だよ アクションはニンジャガDMC仁王の方が面白いし評価されてる
セキローはアクション以外で評価されてるイメージ まぁ個人の好みは色々あるだろうけど
客観的に見てメタスコア90でGOTY取ってるSEKIROより優れた剣戟アクションは無いよね >>28
ガン攻めは敵の体幹を回復させないためにもやるんだぞ
ダークソウルみたいな疑似ターン制バトルが退屈っていうんなら理解できるけど
ガン攻めが気持ち良いゲームって何があるの? >>12
笑えるくらいマリオが下手くそな
vtuberでもクリアできるのがセキロ
別に高難易度でも何でもない セキロはスピード感がいいよ
負けてもあんまりイライラしなかった 葦名一心はキツかったわ
ラストであそこまで難しいって最近のゲームでは珍しいんじゃね >>42
下手でも頑張ればクリア出来るセキロの難易度調整ほんと凄い
理不尽な高難易度ゲーは数多くあるけど、そういう理不尽さも一切無いからな >>34
俺は箱版、PS4版、steam版で全実績トロフィー獲得したくらい好き ゲームにレベルが存在しない代わりにプレイヤー自身がレベルアップしていくのが実感できる凄まじいゲーム 難しいゲーム?
自他共に認めるゲーム下手くそYouTuberにノーダメクリアされたセキローw セキロ好きってかフロム信者って陰キャオタがボソボソ呟いて悦に入ってる奴ばっかだよな
だから世間にも受けないし拒否されるんだよ
世界売り上げ?そりゃ世界に陰キャのナードはいっぱいいるでしょうよ >>53
こういう鸚鵡返ししか出来ないのが正に陰キャの特徴だよなw
そんなにセキロ褒めたいなら具体的に例出せば?
剣戟が凄いとかプレイヤーのレベルアップ抽象的な事じゃなくてとかで
ただ単にこんな難しいゲームクリア出来た俺凄い言いたいだけでしょ 脳汁がダクダクってのを実感できたゲーム
遊べて良かった セキロの中ボス大ボス含め倒し方考えさせられるのもいいな
橋から落とさないと倒せない敵がいたり
弁慶なんて倒し方色々あって面白い
ステイ豚はゲーム下手くそだからPSトロフィーだと12%か?まともにクリア出来てるの下手すぎだろエルデンリングもマルチで良かったわステイ豚下手過ぎだからPKしがいがないし 剣聖は余裕だったけど修羅一心はきつかったな
SEKIROに不満はあまりないけどアクション1位かと言えば・・・
アサオデにすら負けるかもしれん >>54
メタスコア90、GOTY獲得
はい終わり >>54
無理だよステイ豚クリア出来てないエアプだし
下手くそすぎてSNSでは投げ出したりクソゲーとしか言えない難しすぎるなどの声が多かったから
脳に障害があるんだろうねゲームって頭必要だから セキロクソゲーとか言うやつはもはやガイジやろ
あれもっと拡張していろんな敵出してほしかった
なんで有料追加コンテンツ出さないんだよ >>64
DLC出さないから一心をあんなにも強くしたのかなと思った
あいつだけゴース級だったわ そういやPS5購入してやってないけどPS4でやるのと何か違いあるん? >>64
ダ糞とブラボはそこそこやり込んだけど
セキロウへクソゲだわ >>67
死亡後のロードが圧倒的に早くなるから持ってるならPS5かXSXのほうがいい
SSDのPCでもいいけど あんなタイミングよく単純操作するだけのゲームクリアできない奴いるんだな
脳に障害でもあるんじゃないの 任豚イライラすぎやろ
神ゲーSEKIROをやれないからってエアプで批判は情けなさすぎや ゲハではswitchに出てないゲームは叩かれるという悲しい運命 ニンジャガ2とか釣りか?メタスコア83点ゲームだろ ジャガ2は好きだけど どう考えてもセキロにマウント取れる出来ではないわ 3rdのボーナスステージのガワを変えるだけで評価されるいい商売 XSX持ってればセキロもニンジャガ2も最高環境でやれるんだわ 見切りが気持ちいい
ボス戦は完成度が高いが道中のステルス部分をもう少し煮詰めてほしかったな ブラボはなんでPS5の互換の性能アップに対応してないんだ
もう30fpsのガビガビはやだよー もっとフロム信者の会話見たいわ
任天堂信者より全然面白いじゃん 任天堂ユーザーにプレイしてもらいたいけどね唯一無二のアクションだから Switchユーザーだけど36時間で全実績取れました 難易度に関しては操作精度がラスボスで予備動作あり10f、最難関でも予備動作ありの猶予5fだから
死にゲーの名前の割には難易度低い
「難しく見えるけど実は誰でもクリアできる」ってバランスの良さがセキローの良いところだな
やろうと思えば30分以内でラスボス倒せる短さも良いし >>88
この板に来るくらいならハード複数持ちが基本だろ 何故かフロムスレあちこちに出てくるニンジャガ信者、仁王信者
フロムより仁王、ニンジャガのが優れている論 一昔前のニンジャガ2信者はフロム信者並にうざかった PS4版、箱版もコンプリートしての後だから10周後やから慣れての話
初回は50時間くらいだったと思う >>98
総起動時間だから、初見含めた時間じゃね
そもそも
ゼルダだって発売初日のRTA勢でもガノン討伐Any%(=クリア率0%でクリア)だけで20時間以上
100%クリアが確認されたのは10日以上後だったからな
クリアしたら即売る貧乏人じゃない限り
「初見で」なんて考え方は意味がない ゲームなんて食べ物並みに向き不向きがあるのに全ゲームを同一カテゴリーとして語るから意見が食い違う
寿司(ポケモン)と焼肉(フロムゲー)どっちが美味しいか言い争いしてるようなもん 最後まで残った実績は全スキル取得だな
普通に遊ぶとそれまで5周かかる
攻め力あげるのはボス討伐でのみ
経験値?で攻め力上げちゃうと、多分もっと時間かかると思うわ
ボスに勝てない!攻め力あげるかーって甘えちゃうと時間かかるだろうね
まさに己との戦いだ
箱版は統計みれるが、全実績獲得時、攻め力45、総敵撃破数11000、総獲得金額量416500だった もうちょっとめんどいトロフィーあっても良かった気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています