エルデンリング、想像の3倍くらいダークソウルwwwwww
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「クルクル」→「ダクソじゃーから!!(マジギレ)」
…ダクソ嫌いだったの?🤔 ダクソの使いまわしを誤魔化すために長いインタビューで応えた宮崎氏 バンナムのダークソウルよりソニーのデモンズソウルとブラッドボーンの方が名作 ダクソ2で亡者になるのが嫌で投げたけどこれならやれるかな >>100
そんなこと言ったらMount & Bladeも馬に乗って敵の周りクルクルしまくるぞ
ゲーム歴浅い学生か? なんとなく画面の雰囲気明るくなったね?
全部がずっとダークよりこっちの方が好みだ まんまダークソウルで草
これ新規タイトルにする必要あったか? ブラボやセキロは個性出してたけどエルデンはまんまダクソすぎる >>107
今作は最大ボリュームになるから2で投げる程度の精神力なら間違いなく投げる まあダクソ求められてるからいいんでない
エリア制じゃなくなってどうなるかくらい 世界観繋がってないならタイトル別でよくね?
そもそもシステムは好評なんだから変にイジる必要もないし、見てる感じアクションの幅は広がってるように見えるから全然問題なさそう >>110
宮崎本作『エルデンリング』の目指したところは、ひと言で言えば『ダークソウル』シリーズの王道進化です。
我々がシリーズの制作を通じて培ってきた、アクションやレベルデザイン、あるいは世界観表現などのノウハウを、
よりスケール感の大きい、進化したゲームとして結実させたかったのです。
つまりダクソの進化版という位置づけ >>115
にわかだから初めて知った
そういうゲームだったのね
それなら期待通りの新作じゃんね せめて致命モーション変えてくれよwwwwwww
いつまで同じもん使ってんだよ タイトルがダクソなら理解する
新IPと期待してたらほぼダクソでは期待を裏切られたと思われても仕方ない ダクソの進化版
それがエルデンリングシリーズ
ダクソは3でストーリー上の完結を迎えたから4には繋げられない >>108
皮肉だぞ
というか何も新しい要素もないパクリゲー呼ばわりはやめたれw >>94
ステルス状態での不意打ちのスタブは通常のスタブよりダメージアップしてるよ 進化ダクソだから間違いなくローリンク、パリィ、バックスタブゲーになるだろうな
盾で防いでからの連撃とかも
コアの部分がダクソそのままなのが問題だ
その基礎の部分を進化させないと意味がない ステルスゲーって世の中に溢れ返ってるから今更魅力は感じないよな >>120
トリロジーが終わってまた新トリロジーが始まるのかな 今のところオープンワールドである意味が無さそうだな >>129
それ定期と関係ないじゃん
馬鹿じゃねえの >>126
今作はジャンプが強いから、いかにジャンプを使いこなせるかって感じでダクソとは違うな オープンワールドにしては遊びに幅が無さすぎるな
登れる場所も少ない ブラボもSEKIROもあまりうまくいかんから結局これをダクソ4的な位置づけに置くのかね >>132
上でも言われてるぞ
動画の高評価率99%だから不満言ってるのはゲハだけだって ナンバリングものは3までがピーク
ダラダラと4567と続けていくと品質イメージが落ちていく
ダークソウル9なんてなんか嫌だろ >>134
馬の2段ジャンプを使えば、急斜面の崖やほぼ垂直な柱なんかも登れてるし、移動の自由度はかなり高そう マップが広いダクソって感じだな
ステータス関連もほぼ同じ
まぁ俺は純粋にダクソ4を期待してたから買うけど ダクソシリーズは累計3000万本以上売れたようだな ブランド意識が凝り固まってダラダラとナンバリング伸ばしていくより
ベースは同じでもコンセプトの違いに応じてタイトル変えていくのは良いことだろう >>136
動画の低評価なんて嫌がらせのためだけで
非公開にしたら激減すると発表されたからな
エルデンにはそういう工作するアンチが居ないだけの話
要するにまともな批判しかないって事だ >>133
ソウル特有のモッサリしたジャンプとか目新しくもなんとも無い
これまでも一応ジャンプあったし
かぎ縄でも投げて10m以上のロングジャンプとかならまだ分かるけど PS4版は流石にカクつくがまあ遊べんことはないって感じか >>144
いやダクソのは走り幅跳びみたいなもんで、今作のジャンプとは全然違うだろ…
ジャンプの挙動も軽快でもっさり感は無いぞ >>142
アンチが工作できないくらい大好評ということですな サブタイトルにダークソウル外伝って付けてれば荒れなかった >>145
背景やオブジェクト削ったりしてPS4に最適化させるから問題ないでしょ 名前変えたのはゲースロ作者のマーティンさんが加わってるのも理由の一つだろうね
ダークファンタジー系作品の頂点の人にまで製作に加わってもらえるなんて流石人気作品だよね(´・ω・`) >>146
そんなもんスパイダーマンやアサクリでも出来るじゃん >>147
ゲハでも批判できないくらい大好評じゃない時点で
逆にツベでしか好評工作が成功してないって話にしかならんな >>151
だからなんだよw
ジャンプあるからダクソとは違うって言ってるだけで、ジャンプ自体が斬新な要素って言ってるわけではないぞ って事はソウルシリーズは終わってリングシリーズになるのか ブレワイのパクリゲーの原神でイキるゴキちゃん
ダクソのパクリゲーのエルデンでイキるゴキちゃん
まあ所詮はそういうハードって事 売れないメーカーはこうするしかないわな
ブラボ200万本、SEKIRO500万本の爆死だからそりゃ1000万本のダクソにしがみつきますわ
いまだにMGSネタ引っ張る小島と同じでタイトル変えても一生ダクソに未練残し続けるんだろうなぁ >>152
何言ってんだこいつ
ゲハはブレワイみたいな神ゲーでも批判されまくるような場所だぞ
頭悪そう(小並感) バンナムがSIE並みに金出せるわけがないんだから
パチもん使いまわしになるのはわかってたことだろ うわぁしゃがんでコソコソしだしたよ…
絵面は遠い昔にオブリビオンで知ってるやつ >>163
ツベ工作とかあたおかの妄想披露されましても…
なんかそういうデータあるんですか?で論破しておしまい ダクソ○○(ナンバリングなり外伝なりどちらでも)で良かったんでは? >>165
論破した気になってるだけでお前に論破する能力ないじゃん ボスの動きも使い回しだし
UIまでダクソのまま
相変わらず鎧でローリングしてるし
音までダクソのまま
わざわざタイトル変える必要あったの? ダクソって魔法使いでやると簡単なんだけど改善されてんのかな >>164
ブレワイに並んだ!とかイキってたのに
蓋を開けてみたらただ広くなったダクソだから
失笑されてるだけで悪くはないよ >>167
データ出せないから論破されてますね…
頭悪そう(小並感) ニシくん達は精神年齢低いからダクソとかのゲームが面白さが分からなくても仕方ないよ
お情けでリマスター出してもらってたけど全然売れなかったもんね いつまでもポケモンカービィやってればいいと思うよ(´・ω・`) 救済システムがしっかりしてるゲームだから何やってもムズいのでは買う人いなくなる >>170
まぁ実際ブレワイは超えてると思う
ブレワイ2にエルデン超えを期待したいところ せめてUIぐらい変えれば良いのにな
モーションや効果音まで使いまわしだしマジで叩かれそう 新作だから買おうと思ってたけど、あからさまにダクソ4だから買わんわ
ダクソシリーズ飽きた >>175
ダクソライクでも別にいいんだよでも変えられるところは変えてほしいよな
堂々とそのまま使い回すところが和ゲーの悪いところ 俺はダクソ飽きた勢だからエルデンリング発表の時にうぉお!ってなったが
こうして結局ダクソの延長でしたってのを見ると「あぁ、じゃあいいです…」って感じだな
逆にダクソを終わらせてほしくない人たちは朗報オブ朗報だろう ダクソみたいなオープンワールドがやりたいなあ
とは言ったが
オープンワールドでダクソがやりたいなあ
とは言っていない ダクソシリーズ完成形の3からフィールド劣化しすぎてないか?
凡百OWで興味失せたが 手法としてはゼルダスカウォ→ゼルダブレワイではなくて
MGS4→MGSVの方向性だな
色々見直した結果OWも入りましたではなくて
既存(ダクソ)にOW混ぜるとこんな感じになりますと タイトルのどこかに小さくダークソウルって書いてないか確認するレベル 世界中で神ゲー大絶賛なのに
ああ、遊べない低性能ハードが一つありましたね…(察し) モーションが既視の物多すぎて新鮮味感じられないのは残念だな 馬での移動めんどくさそう
この手のゲームってフィールドだだっ広いだけでボスまでの移動が無駄だよね >>189
動画見る限りフィールドの密度はかなり高そうなんで、その辺の心配はないだろう
テストプレイの狭い範囲だけでもダンジョンやボスの種類が豊富だし >>185
お前らすぐ内ゲハするけどな
既にダクソの進化か否かで真っ赤なIDが暴れてら 遊びたい奴は今までフロムやってる奴多いだろうしPSでもPCでも持ってるだろw
エルデンから急に遊びたくなることあるか Horizon Forbidden West買うことにした ダクソは3の双子王子倒したあたりで冗長過ぎて
「あっもういいです」ってなったからな
OW化で単調さが改善されるかと思ったけど無理そう
むしろOW化に失敗した口ぶりだし悪化してんじゃないのこれ 1の動画は解像度フレームレートゴミすぎて参考にならんが海外メディアの動画見ると色々とわかるな
VaatiVidyaの動画が1番わかりやすかったけどバンナムeuのQ&Aに書いて通りPS5版と箱SX版でもフィールドオブジェクトの表示に問題あるな
普通に歩いてて2〜3m先に急に草にょきにょき生えてきたり20〜30m辺りも同じく禿状態から木とか岩も生えてくる
1番最初のPC版動画ではそんなことなかったからCS版はかなり描写距離削られてる
あと大半のメディアがフレームレート優先モードで遊んでるけどやっぱ1440〜1800P辺りのアプスケやねどう見ても4kじゃねぇ モーションどころかUIまでほぼ同じだとゲーム部分もまともな変化なしだよなぁ
別パブとはいえSEKIRO挟んでるから使い回しが目立ってしまう あんまり面白そうに見えんな、なんか洋ゲーらしさが増したというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています