昔のゲームって「グラがショボ過ぎて何なのか分からない謎のオブジェクト」が多かったよな
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最近のハードが「グラフィックが大して変わらない」と言われる原因はこれなんじゃないかと思ってる SFCのスト2のカーソルが未だに何なのか分からない マリオ64で碑文の文字が何なんのか盛り上がってたな そういう手抜きを目立たないようにするのが技術力だったんだよ ドラクエの王様が取説だとよくわかんない生き物だったんだっけ? マリオで思い出した
ドンキーコング50mの横に動いてる物体は顔面に投げつけるパイか?
ジャッキも言われなきゃ分からん 真っ先に思い浮かぶのは、ファミコンの北斗の拳
あれの何がどうケンシロウなのか作った奴のセンスを疑う モンハンの遺跡平原を3DSで見たときは普通の地面だと思い込んでた部分がSwitch版で廃墟の床だと分かった グラしょぼくてもモアイとかモアイにしか見えなかったしデザインのセンスとかじゃないのか GBの北斗の拳とかあのドットでよくキャラクターを表現したもんだ 絵と同じでSDキャラ上手く描けるような技術というかセンス無いとダメかもな
記号化の匙加減というか >>3
「モビちゃん」っていうもと「サイドアーム」の自機のデフォルメキャラ
隠しキャラ的にいろんなカプコンゲームに出てる >>20
左下のは猪。
動いてるところを見れば、勢いよく突進してくるのでなおわかりやすい。
斧で叩いて倒すかジャンプでよける。
ちなみに右上のは鳥。
糞を落としてくる。 キン肉マンのブロッケンが飛ばしてくる何かとかな
とうもろこしみたいで少し美味しそうとか思ったのは内緒だ >>25
ローグを敷居低くしたトルネコは偉大だなとつくづく思う 何が背景オブジェクトで何が実際に触れる/確認出来るオブジェクトなのかは
最近の高画質になってからの方が分かりづらい気がする
かといって矢印で指摘されたりボヤっとオブジェクトが光ったりすると
それはそれでゲームとしての面白み少し薄れるんだが モノクロGBのスーパードンキーコングは敵と背景の見分けが難しかった。
GBCでやったら色調に変化が付いたので物凄く見やすくなった。
やっぱ4色か8色程度でも色は必要なんだと思った。 >>34
GBCは液晶の反応速度がモノクロGBと比べて格段に上がったので、
画面がスクロールしまくるゲームに強くなったってのも大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています