【朗報】メトロイドドレッド、化け物みたいな成功をする
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>>96
どの技も慣れるとわりとできるようになるぞ
ノーマルスーツは被ダメきつくて辛いけど >>96
ビーム貫通とか水中ボムジャンプは解説動画見ると出来るようになると思う
貫通で言うと最初のエミースキップはそこそこの難易度だけどその次が難しい
最近はカメラ固定による心眼プレイとか出てきて流石についていけなくなったw ゼルダ
マリオ
ポケモン
メトロイド
全部前作の何倍も売れてるswitchとかいう最強のハード 見事に世界でもグラ厨死亡しましたな
2Dはインディしか作らないだっけ?プレ豚草 メトロイドフランチャイズ復活だなぁ
2dが300万本級になればプライムはもっと凄いことになりそう
日本だと売れないんだろうが >>101-103
心眼スクリューと正面ブースターは出来る気しないけどやってみるわw >>105
この手のゲームとしてはグラも高水準だと思うけどな 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://jooiy.donvogler.com/mull/874829523.html
【衝撃】5年前「世界一の美少女」だと話題になったロシアの天使(当時8歳)、現在の姿がこちら…
http://topi.tds7.net/cwWE/152032366.html >>108
2Dの時点で見下すからなプレ豚
俺も高水準だと思うし2Dならではの綺麗さがある 100レスおじさんの芸風バレてしもうてるやん
もう通用してないですやん
おもんな >>112
北米でパッケージ版の数が85.4万本なのに頭大丈夫? >>112
この人みたいにアライズでも鬼滅でも100万出荷とか意味ない数字より売れてる証拠出してみてよ出せるならw >>27
> いつもの「海外で売れても国内で売れなきゃ儲からない理論」はどうなったんや…
どうして海外で売れても儲からないか理由考えた事ある?
海外で販路に乗せる為には色んなマージン取られる。その上海外は安くないと買わない乞食客が多いから。
海外にも自社販路持ってて値引き無しでもソフト売れる任天堂には当然当てはまらない。現にコエテクは売上本数は海外が多いけど利益は国内が大半だけど、任天堂は売上も利益も7割海外。 >>116
フロム見てれば海外だけで売れても会社の景気が良さそうに見えないから分かりやすいけどね
メトロイドに関しては制作にそこまでコストは掛かってなさそうだし定価で売れて利益出てそうだ >>85
>>89
どういう画面を見せればいいか指定がないから見せようがないな
ま、指定した上でそれを実行されると俺がメトロイド持ってるのが確定するからやりたくないんだろうけどなw
怖いんだよねw俺がちゃんとゲームを買ってるのがwww >>27
任天堂になんの関係があるんだよ
自社販売の高値売り
5ドルの有象無象と比べんな >>28
うんこしか製造してないお前こそこの世にいらないだろ >>27
PSが世界中で死にまくってるからなんとか失敗にしたいんだろうなw
マルチかつ世界でもズタズタのテイルズとか鬼滅を持ち上げてやれよ >>91
ラチェクラは世界、メトロイドは北米だけだぞ、ごみw >>29
もう一回出しても良いだろ
むしろ出さなすぎなんだよメトロイドは
10年以上待たされたんだが >>115
まあ核爆死のテイルズや鬼滅と比べるのも志が低すぎるかもな
原田泡吹いてそうw wiiUに出してたら変わらなかっただろうな
これもswitchが売れた恩恵よな 原田はそれでもswitch横目で任天堂ハブしてはSIEに忖度 >>118
粘着してぐだぐだ言ってる暇あったらスレ民が納得するまで何枚もうpすりゃいいじゃん
一度他人の画像加工してうpしたクソ野郎が画像1枚で信用されるとでも思ってんの? 北米だけで90万超え?
マジ?世界150万ぐらい売れてんのか DL込みで200万はありそうだな
特にメトロイドはDL多そうだし >>27
国内でも他プラットフォームのゲーマー()向けタイトルより売れてるんだが? 念入りにバランス調整してるのが売りのいぶし銀なソフトだから売れて良かったよ
それにしてもRTAは意味不明な領域入ってるわ >>135
でもお前ライザ2はエアプじゃん
ライザすらやったことないくせにゲーマー名乗らないでくれりゅ? 決算楽しみやね
ミリオンは確定だけど世界200万いってるかどうか >>22
近年までブラジルとか南米はメガドライブが現役だったしな >>98
あつ森信者きっしょ
一生クソUIで遊んどけ >>87
銀河連邦ってメトロイドを軍事利用しようとしてXを軍事利用しようとしてリドリーを軍事利用しようとしてフェイゾンを……
やってることがスペースパイレーツと大差ねえんだよな。 チョウゾだってマオキンは野蛮やし、かと言ってソウハは突き抜けて平和主義完全非暴力主義の一周回ってアホやししゃーない スクショ拾ってアルバム開いて+ボタンでUI消して
ホームボタン長押しすればどうとでもなるね
そのフニャフニャした文字と一緒に動画撮ってみせて? 仕事でメトロイドドレッドまだ全然手着けてないのにもうメガテンとダイパリメイクが待ち構えているのか
来年にはアルセウスも待ち構えてるし全然追っつかないわ >>147
じじいにはスーパー
動体視力と反射神経に自信があるならドレッド サムリタがゴミで心配だったがドレッドは多少メトロイドに戻ったな
でも開発のせいかヴァニアに寄せてるのはやめてほしいんだけどなー
そういうのsteamに腐るほどあるんで… ドレッドはサムスリターンズのパワアップ版なんだけど
あとヴァニアの意味をちゃんと理解してる…?
今作を持ってしてヴァニアライクとか言ってるのは何処にも居ないよ 死にゲーになってるからヴァニア寄りで合ってるんだよなぁ は?
ヴァニアは別に死にゲーを標榜としてないよ
やっぱりヴァニアを理解して無いな いやメトロイドヴァニアの話じゃなくて単にヴァニアに寄ってるって話なので 俺も正直定義が分からんが
ボスの火力が高いとヴァニア寄りになるの?
とりあえず即死針や落下ポイントだのありがちなクソ仕様が無いのは良かったわ メトロイドライクの探索+アイテムドロップで強化+レベル上げ
これがヴァニアだよ
そもそもメトロイド自体が1作目からリトライ前提の死にゲーだ >>155
その要素は昔からメトロイドでもヴァニアでも全く無い
少し前のインディの2Dプラットフォームゲームの名残りだよ 実際おもしろかったかけどプライムの倍以上とか凄えなマジかよ >>156
はい1エアプ
メトロイド1が死にゲーとかない
リトライ前提とかどこでリトライするんだよ
即死は一つもないからな
死ぬよりエレベーターの読み込みエラーの方が多いくらいだったわ
初代で言うと
スーパーマリオ>>>>>>>>>>>>>>>>>ゼルダ>メトロイド
くらい死ぬ回数少ない ヴァニアって悪魔城のことでしょ?
悪魔城って死にゲーなの? >>27
今時国内で13万本以上売れてる2Dメトロイド ヴァニアあるか?
これだけ売れてるのないし少なくともPS5のソフト全てに勝る数字だぞ?w >>94
WiiUのスプラより遥かに売れてないからな>>91 メトロヴァニアの潜在的な人気獲得も手伝ってそうだけどこの時代にCSで2d探索ゲー出てプライムより売れるとは思わんかった ハード人気と宣伝も手伝ってそうだけど、単純にゲームとして面白いからだろ >>2
消えろ
無 職 の 泥 棒 が !!!!!!!!!!! 北米はメトロイド好きだねと思ってたが、これが初のミリオン確定タイトルって事?意外だけど良かったね 難航して作り直してるプライム4の出来が気になるな、こちらも成功してほしい 北米ミリオンか
数字すら見えないとか年かな痴呆かな やっぱハードの勢いって重要だなぁ
出来で言えばプライム1とかゼロミも同等以上に面白いのにこんなに差がつくとは せめて英語か中国語ソースにしてくれよ
公立大卒のエリートおれでもポルトガル語はわからん >>170
今の時代で2Dアクションが1000万とか夢あるな 最新のRTA見たらメレーカウンターチュートリアル後に画面ロックされたと思ったら
画面外で何か暴れ回ってる音がして、気づいたらスペースジャンプがある所にいた
何を言ってるか分からねーと思うが、おれも何が起こってるのか分からなかった >>91
世界中でPS5本体にバンドルして売ってた
ラチェクラがなんだって?て? >>161
即死は無いけど ジワジワとよく死ぬゲームではあったんじゃね?
ノーヒントの手探り状態だと大体各ボスにゃやられるし
小さい足場落ちて戻る間に溶岩やら酸??で瀕死まで とか
ジャンプ復帰出来ない高さの1キャラ分ずつ開いた足場から溶岩に落下とか
手探り初代プレイの引っ掛けとしてメトロイドにアイズビームが効く事知らないと
ウェーブビームのままツーリアンに突入して激難になるし いや、ドレッドまでが酷過ぎただけだろw
どれもスパメトの足元にも及ばねえもん >>182
負けたっけ?
なんか散々なこと言われてた気がするが。 >>3
スマブラ効果もあるから
スマブラ関連ゲームリメイクするべきだわ 終盤のエミーはケンノスケ並みにしつこく検知能力も高い >>106
ブレワイ見てると日本でもそこそこ伸びると思う
スイッチは携帯と据置と合わせた売上になる 北米歴代メトロイド売上
198万本 メトロイドプライム
135万本 メトロイド
108万本 メトロイドフュージョン
★90万本 メトロイドドレッド
89万本 メトロイドプライム3
84万本 メトロイドプライム2
58万本 スーパーメトロイド
50万本 メトロイドアザーエム >>66
負けも糞ももうお前は何をしても信用されないんだよ SwitchのDL率50%くらいだし日本でも25万くらいは売れてるだろうから十分だろ >>189
言うてまだ1ヶ月だしな
まだまだ売れるだろ実際ゲオでメガテン5と一緒に買おうとしたら品切れだった いや終盤のエミーってワンパン出落ちやんけ
ある意味ケンノスケ並みの雑魚だったが そもそもスペイン製ゲームがここまで売れたのが前代未聞
スウェーデンのDICEやポーランドのCDPJ、オランダのゲリラみたいに
マーキュリーはスペインを代表するゲームスタジオになるかも シリーズが活気づいてきたなら、プライムハンターズにいた色んなバウンティハンター達も復活して欲しい GBAのメトロイドも初週はイマイチでも累計は以外に伸びてたし
長期的に見たら結構本数重ねるんじゃねえかな これを60ドルで売ったのが一番凄い
他の大手からしたら
やってられんだろうな >>195
GC以来ずっと言い張っている、性能は(あったほうがいいが)絶対ではない
開発費がかかってることを自慢しない(≒販売価格の理由にしていない)
というスタンスが大きいと思う サムスくらいキビキビ動く2Dアクションならもっと作って良いんだぞ
大抵がトコトコ走りの緩い操作が定番だし
自操作を使いこなす快感が桁違いに良かった >>66
一切の煽りをやめて、過去の自分の行為をひたすら謝り続けたら、ひょっとしたら、許してくれる人がいるかもね
一度失った信頼を取り戻すのは、簡単じゃない メトロイド弱小国の日本でも明らかにメトロイドファン増えたと思う次回作でたら秒で買うとか言ってくれてる人も多い
SNSとか見ながらニヤニヤしてる また、スクショ泥棒がクレクレしてるのか
人に名を問う時は自ら名乗ってからと言うし
スクショをおねだりする時はまず自分の顔(帽子眼鏡マスク無し)と
戸籍(黒塗り無し)と免許証(黒塗り無し)を無修正で晒してからだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています