任天堂アメリカ社長「メトロイドドレッドは北米のみで84.5万本売れました」と報告
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・メトロイド・ドレッド」が北米で85万4千本という驚異的な販売数を記録
市場調査会社NPD Groupは、10月の北米におけるゲームソフトのベストセラーのデータを発表しました。
メトロイド・ドレッド』は、初月の販売が非常に好調でした
NPDは、2021年10月中の北米でのベストセラーゲームとして、『Dread』を第3位にランク付けしました(『Far Cry 6』、『Back 4 Blood』に次ぐ)。
ただし、この数字にはデジタル販売は含まれていません。
同時に、Nintendo of AmericaのCEOであるDoug Bowser氏がThe Vergeに語ったところによると、Dreadは米国で85万4,000本を販売し、
同氏の言葉を借りれば「これまでのメトロイドゲームの中で最高のスタートを切った」とのことです。
これとは別に、ファミ通が確認したところによると、2021年11月7日時点でのDreadの日本でのライフタイムセールスは128,257本となっており
Dreadはこの地域だけで100万本近い物理的およびデジタル的なユニットを販売したことが確認されています
https://shinesparkers.net/metroid-dread-sells-a-staggering-854000-units-in-north-america/ 日本人はiPhoneと中華製品しか買わないからな
そら日本軽視されますわ >>118
PS5のソフトで10万超えたの一本もないからな
豚の購入力の無さには驚愕 日本でこのマイナージャンルが米国の3分の1くらいも売れてるのが単純に驚きだわ
FPSなら10分の1もザラなのに
スイッチにはゲーマー層もある程度いるんだな メトロイドすらも復活させるSwitchの力
じゃあもう出すしかないでしょ、キャプテンファルコン >>65
この先コンピュータがどれだけ進歩しようと、なくならないと思うよ 確か任天堂のソフトも平均で200万本くらい売れないとペイできないくらいの規模になってるとかいう話なかった? >>127
ディレクター桜井政博で新F-ZEROなら古参ファンが憤死する代わりに復活できそう >>127
スカウォもオリジナルの売上こえてるみたいだしハードの勢いの影響はすごいな
どさくさに紛れてファルコン伝説新作も出そう >>123
ゲーマー層を「育てて」るんだよ
スプラトゥーンからTPS始めたキッズがどれだけいると思ってる >>117
ロード気になるところってマップテレポータルぐらいでしょ 他の2Dアクションもドレッドのキビキビしたアクション採用してほしいわ >>130
それは全くのデマ
製作が時々言ってる200万を誰かが単純な話に作り替えてるだけ >>135
月風魔伝どうなんだろうな?
メトロイドいけるならワンチャンあるか? メトロイド面白すぎてエンダーリリィズ、ブラスフェマス、ブラステRotN買ったけど全然触ってない 早々に200万は確実で、海外のジワ売れ次第では300も見えてくるという感じか 1ヶ月でこれなら成功は約束されたようなもんだな
値下げせずにジワジワ売れてくんだろ 月風魔伝の見た感じ神ゲー臭は確かに凄い
コンシューマで出さない方がみんな幸せになれるのかもしれない >>139
先行体験の評価は散々だったのにどこを見て言ってるんだ メトコンプ生まれたの本当に草
今までどうでもいいような扱いだったのにw >>149
もっさりしてるって
まだ完成してないから未知数 アクションで操作感もっさりしたもの作るって馬鹿なんかな 今年最後の隠し球でメトプラリメイク年末出ます!とかないかな
ないか 桃鉄もだけどやっぱかつての人気IPって大事に持ち続けて
丁寧に作った新作出せばちゃんとヒットするんだよな
過去の名作を手抜き新作とかソシャゲ化とかで安く使いつぶしてるクソメーカーは猛省して欲しい >>152
意外と操作して気持ちいいアクション作るのって熟練の細かい調整が必要な職人技なんよね。
最新技術ふんだんにとりいれてるはずの洋ゲーAAAでもモッサリアクション凄い多い。 >>152
メトロイドはプロの仕事だが
月風魔伝はインディ委託だからな >>156
ゲームにとって操作性が一番大事だと最近気づいた
モッサリアクションはほんと萎える
高グラでモッサリが一番萎える
そんなんならセレステの方が面白いと思う 和ゲーの時代 。洋ゲーはオワコン
SIEの日本軽視・洋ゲー路線がいかに失敗しているか、よくわかるな
ソニーの決算でも「自社制作ゲームソフトウェアの販売減少 」「大幅減益」とハッキリと表記されてる
【悲報】PS5逆ザヤ解消出来ず大減益wwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635403973/
・(−)自社制作ゲームソフトウェアの販売減少
和ゲーの時代なのに、ウンコ同然のオワコン洋ゲー作ってるSIEがアホすぎる
円の実質実効為替レート、1970年代前半の水準まで低下 約50年ぶりの凄まじい円安が進行中 [217480957]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634996010/
1ドル114円 キシダミクス [175786485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634265910/
超円安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これもう日本以外でコンテンツ作るのは愚の骨頂だなw
民主党政権時の超円高時代が和ゲーの最悪期だったんだけど、
最近は日本は円安デフレ、欧米がインフレと圧倒的に日本コンテンツに有利な状況
アメリカ スーパーインフレ始まる
https://twitter.com/TTrumpSJapan/status/1448862796750327816
人手不足深刻で野菜の収穫作業員の求人が高騰、時給約4500円に 英
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>16
ソニー社長がゲームハードウェアプラットフォームの売却構想を語ってるくらいだしな 50$台で売ってんのにアマでも値段に不満を持ってる人が結構いる
日本が嬉ションで買うからどんどんおま値されるわけだな
Amazon Metroid Dread - Nintendo Switch
Dread is a great game. A return to 2D roots, but I feel not worth $50 asking price. It's more of a $40 game. That's why I took away 1 star. パッケージだけで80万はスゲーな
DL入れたら150万 >>47
なんだかんだでマリオも3Dより2Dの方が売上上だっただろ >>102
坂本がこれでストーリーを一区切りって言ってたから
すぐに出るとしたら完全新作ではなくリメイクだろうな
スーパーはSwitchオンライン入ってるしフュージョンかな? >>124
お、反論できずに煽るだけ?
ステ豚ちゃんイライラ? >>123
任天堂は横スク強いから
Switchでもマリオカービィドンキーヨッシー出してスマブラで知名度上げてるから
まぁ層はいるだろう
メトロイドヴァニアの層というより横スクのプレイヤーだと思う >>131
カービィのエアライド風エフゼロが出るならみんな幸せになりそう
シティトライアルで落とされても拳で抵抗できるし 思ったより売れてないな
北米なら300万本くらいは売れるかと思った >>102
小島が悪魔城作らせてたけど売れなかったからすぐ切り捨てたよな
ちゃんと育てていれば悪魔城は死ななかったかもしれないのに… >>174
2DメトロイドがFF最新作並に売れたらそりゃ凄いわ メトロイドヴァニア自体が売れるジャンルなんだから100万本ぐらいすぐだろう
出来もいいわけだし
問題は値段とswitch独占ってところなんだよね XのCGデータ流用できるしフュージョンリメイクなら思ったよりはすぐに作れそう
まぁそれをいえばスパメトリメイクでもクレイド流用できるけど >>174
シリーズ最高が世界120万だから
累計歴代最高は確実や >>177
今はクソ金かけたAAAでも即座に30ドルで投げ売りする時代だからな
どちらかというとメトロイドの価格じゃなくてAAAの間違った金の掛け方を是正すべきだと思うけど >>177
あれも比較的安いから数出てる部分が大きいと思ってたが
そうでもないようだ >>123
横スクはマイナージャンルでも無いだろう
むしろ日本だとメトプラの方がマイナージャンル >>142
メトロイドヴァニアに求めるハードルが上がったのは間違いないな
ある意味罪作りなソフト 挑戦的なプレーヤーはがこれだけ居るって事実は嬉しいわ >>79
相手にするようなソフトだよ
10年以上も新作でないくらい悲惨なIPだったがドレッドで復活した 売れなくなってsteam参入が消費者にとっては望ましい事なんだわ >>186
売れなくなった時点で消費者が望んだものじゃなくなってると思うんですけど これで任天堂二軍だっつーんだから…
メトロイドだって他のゲーム会社にしたら十分強い、売れてる方だよ >>52
1億台とかGTAとかの数かな?
まあPSは常に数千万台単位で行方不明だしGTAはマルチな上に投げ売りでの数字だし確かに中身ないな…
PSってほんとに中身のない無価値なゴミって証明されちゃったか… >>144
PSの数字ってほぼ全てが投げ売りやフリプ込みだからな、比較にならん儲けだろうな >>172
一軍級 スマブラ、マリカ、マリオ、ゼルダ、スプラ、ポケモン、ぶつ森
二軍級 ルイージ、カービィ、メトロイド、ゼノブレ、FEなど
三軍級 ARMS、アソビ大全、ワリオ、ドンキー、ヨッシーなど
一軍は恐ろしく強いのに数まで多いという…w
しかも、マリオキャラがどんどん主人公化していくので、マリオシリーズから派生して拡がっていく >>189
メトロイドは売上だけ見たら任天堂3軍だろ 自分がやらなかったからだけど、プライムって面白いの?
なんか3Dになるとなんか違うなと思うというか、64のボンバーマンもゴエモンもやらなかった >>197
俺もFPS苦手だから、かなり懐疑的にGCでプライムをプレイしたら驚くほどメトロイドだった
オートエイムと照準ロック操作がかなり快適 >>197
メトロイドプライムは、FPA(Aはアドベンチャー)というくくりで、
バイザーを使ったスキャン機能などを使って、惑星を探索していく
冒険もの。
いろんなものをスキャンすると情報を得られて色々考えながら進めて
行くことになる。
ギミックも満載で、探索要素が強化されたFPSということで好評。 >>197
主人公がゼノモーフ並のビックリ能力を持つデッドスペース
って認識でも遠くない感じのシステム >>197
探索しつつ色々スキャンして調べるの楽しくて3Dもいいなってなったよ
戦闘はFPS下手なのもあって死にまくったけどw 大作AAAと比べて貰えるとはメトロイドも出世したもんだな
PSはそれでいいのか? >>193
その分け方で行くとドンキーは2軍で良くない?
最近出てないのがあれだけど
というか一軍を2つに割るべきだな >>193
ルイマン3はこの前1千万本を超えたけどスプラは超えてない >>197
かつて2Dメトロイドがゼルダの2D版と言われてたけど
プライムは一人称のゼルダっていう感じだな
作ってる会社が海外スタジオらしくモーションとかめっちゃ凝ってるし
任天堂が指揮して作ってるゲームらしく丁寧で操作性も良い 一千万越えたルイージは一軍昇格でいいと思う
雰囲気はホラーだけど怖くないのって需要あるし ひぇ、めっちゃ返信くれてる…
Switchで出る噂あるみたいだし触ってみますわ! てか現行してる2Dアクションの層が厚過ぎでビビる
一つとして生き残ってない大手サードだって多いのに >>4
いい事言うな
俺たち日本人だから日本売上だよな!
さようなら
あらゆる全てのPS5ソフト ルイマン1000万いったのかwww文句なしの一軍昇格だね >>212
生き残ってない
でなく
インディーズ担当・なつかし枠
型落ちした横スクアクションなんて
サードなんて呼ばれてる立場が作るようなジャンルじゃないってだけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています