「ドラゴンズドグマ」とかいう絶妙に何かが惜しかったゲーム
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>>27
やっぱり魔界村からのDNAがあるんかね
アクションは上手い
モブにぶつかって派手にリアクションされるのは大阪っぽくてうざかったけど >>63
あれはアウトブレイクじゃなくてアウトレイジだな >>79
残念ながらアウト「ブレイク」とはっきり書いてある オープンワールドを売りにしてたがいざやってみると道幅が広い一本道でがっかりした
地図上では広く見えても実際いける範囲は地図の3割ほどという詐欺っぷり 最初オンラインから始めたせいでキャラクリ等に若干不満はあったけど
個人的にすごく楽しめたよ
ほかに残念な点といったら
オープンワールドという割に全体が狭かったくらいかな 狭いって言われてるのよく見たが無駄に広い最近のゲームよりあれくらいのが丁度いいと思ったな 魔法のエフェクトとかいま見ても綺麗だし、ポーンシステムも面白かったけどなぁ >>1
製作中に気力が尽きてしまった感がある
それか時間が足りなかったか ドラゴンズドグマは戦闘がすごく面白いし、ポーンシステムもよかった
ただキャラクリも色々出来たのはいいけど声の種類が少なくてちょっと残念だったな
もっと高齢のキャラに合った声とか欲しかった
ドラゴンズドグマ2作っていてほしいなぁ ドグマオンラインのペルソナコラボでジョーカーの怪盗服とかあったけど、
ジョーカーの格好して飛び降りる時に
すんげー大股びらきで飛び降りてて蛮族みたいで笑ったわ >>39
もっと西の方に行けると思ってたらずっと暗いダンジョンの中だもんな >>78
魔界村シリーズってアクション的にはクソじゃない?
アクションが得意っていうより戦闘が得意なイメージ パーティ制アクションRPGでは頭ひとつ飛び抜けてた気がする
2が出てくれるならやってみたいな 伊津野は今何か作ってるらしいけど発表されるのいつになるんだろうな 世界観は西洋ファンタジーなのに戦闘中のボーンのセリフがテイルズみたいでミスマッチだった 街1個しかない
ファストトラベルがアイテム制で有限
移動快適にすると怒られるんかな? マップが微妙に狭かったからな。
まぁダンジョンが別扱いってもやはりね。
コンテンツ量が足りなかった。
PS3/360末期ぐらいに出されてアレでは。
PS4/ONEのロンチに出してりゃまだ・・・ッテは思うけど
ハード別に独占で恩を売ってたり
ウィッチャー3になぎ飛ばされたりでやはり駄目かも。 洋ゲー程キモかったりグロかったりしなかったから結構楽しかった
たまにSwitchでやってるわ。
もう少しモンハン要素というか装備の幅とかバトルの展開を遊び易くしてくれたらかなり良いゲームになりそう
オープンワールドとかはぶっちゃけどうでも良い
ダンジョンあれば 黒呪島グロかったぞ
しかしポーンシステムは良かったな
キャラクリも楽しかった
あれで移動できるのがワールドマップの1/4程度でなきゃなぁ
あとハッピーエンド欲しい >>96
みんなで一斉にワープしたら鯖がやばいとかそう言った技術的な面で制限されてそう >>64
ドラゴンズドクマはそのコピーがあふれるまえの元祖よりにちかいゲームだぞ
元はPS3やで カプコン流出資料が本物ならDMC5のディレクターが今2を作ってるはず
もし違うタイトル作ってるならあれは嘘になる 散歩に付き合わされた金持ちのガキが貧民層に落ちぶれたイベント印象に残ってる >>101
めっちゃ寂れた国だよな
城、城下町、村あとは砦と洞窟
これほぼ滅びてるだろ >>28
主題歌B'z!!ってイキってたけど
気合い入ってんなぁ思ったら既存曲を英詩にしただけという >>108
前情報無かったらあんなもんほぼ全員いかれるだろ
ドドオンは全開ゆさぶりバトルじゃなきゃ面白かったかもしれない。しんどいんじゃあれ 無駄にハイファンタジーに寄せたのが失敗
ロードス島戦記みたいな
Jファンタジーに寄せたカラフルな画作りやシナリオにすべきだった
D&D(ベルスク)やキングオブドラゴンズ、マジックソード作ったメーカーなのに
なんで敵や背景が無駄に茶色いねん
シナリオも意識高すぎぃ >>80
残念、流出画像にはアウトレイジと書いてるのを、最初の記事の人がアウトブレイクと読み間違えてそれが拡散してる NPCいるのはいいんだけど
セリフがみんな同じなのホンマゴミ
男も女も
あんな手抜きあのクソゲーくらいやろ 最初の村だけまともなクエストがあって、あとはお使いだっけ
あと街や村が一個ずつしかない
そして西のマップがスカスカでダンジョンも1個か2個だむけ
ウィッチャー3の最初のマップくらいしかない アニメ化の予定なかったっけ
それに合わせてゲームも動きありそう >>111
コア出し殴りもおkにして色々緩和されたけど人は戻らなかったしな
というかどういうマネタイズで金搾り取るつもりだったのか最初から意味不明だったし ダクソみたいな感じを期待して買ったら協力プレイできなくてがっかりした記憶がある >>97
戦闘だけみればウィッチャー3やスカイリムより遥かに面白かったけどな。
逆にこれより面白いのはHORIZONくらいかな。
もちろん、個人的な意見。 ボーンの貸し借りのぬるいオンラインはトレンド先取りで優れてたな
戦闘そっちのけでアイテム回収しかしてこないボーンが稼いで帰ってくるとにっこりだわ☺ 進行上、受けれないクエストがあったからやめたゲーム セール中でswitch版購入でプレイした感想
なぜジャイロに対応させない?あのSkyrimだって対応してたのに。
戦闘優れているって言ってる人いるけど、
大型モンスター戦闘中は、半分はポーン起こしだった。。
なんていうかな、、
UBIにしてBETHESDAにしても、それらのメーカーのゲーム
やってると、ゼルダシリーズに対するインスパイア、リスペクト
感じるけど、カプコンのゲームからは自社製品売るために
利用してやれっていう、大阪商人の臭いがして嫌い
ライズでもそうだった
今箱でアサクリオデッセイ少しずつやってるけど、
システム面はドグマの正当進化系かなって思う。
だから、個人的にはドグマ2はいらないし、
重ね重ね個人的にはカプコンのゲームは合わないし、買わない。 オープンワールドRPGで時限クエスト地獄はどうかと思ったわ ゲームとして見たら素直に面白い。
シナリオが最後が雑なのが…。くらい。 改善しつつあと2, 3作も続けてたらいいIPになってただらうに惜しい ドグマは面白かったなー
ラスボス周回はもう一息だけど敵の数3倍にしてマップの広さ3倍、武器ごとのアクション増やしたら相当に化ける アクションは面白い
ただデフォでファストトラベルないしNPCが馬鹿すぎる
リマスター版で良くなったけどあれ無印でやるのはマジで地獄だと思う 何が楽しくてオンラインのパーティ全員でゆさゆさしなきゃなんねーんだよ! ストーリー俺は好きだけどね。5周したよ。ほんでメインストーリー飽きて来たら黒呪島潜るみたいな感じで
楽しいわ 面白いと思ったが糞ゲーだったわ
相手のレベルが少しでも高いと雑魚でも即死 ポーンは画期的だった
今のAIならもっと生人間に近い物が出来るんじゃないか
モンハンの他プレーヤーがポーンなら良いのにってずっと思ってる AIって優秀過ぎるともうあいつだけでいいんじゃないか状態になるから意図的に馬鹿にしてるんじゃないの?
そんなことよりキャラメイクの幅をもっと! >>144
そだよ
本気出せば敵の動き全部事前に知ってるわけだし
最適解で動けてしまう オープンワールド名乗ってるくせに全然オープンワールドじゃなくて呆れた ドグマってウルティモドラゴンだったかクソ硬いドラゴンいたな DDONはあと一年サ終を遅らせてればコロナ特需で復活もあったかもしれんのにな
DDONベースのオフラインをやりたいわ 同時期にスカイリムが出たのが運の尽き
マップの差は本当に悲しくなる DDONは唯一遊んだモンハン「外伝」だな
揺さぶりと修練が本当に要らんかった
爆炎返しはよく練習したわ >>144,146
そういうのはただの古典的な条件分岐でAIとは言わないしそれを優秀とは言わない
人間プレイヤーの行動をそれっぽく真似れて不自然なく動けるのが優秀なAI
でもそれを作るのはあまりにも難易度が高い
だから知識のない人を煙にまく手段としてその「すり替え論」をよく使う
本当は優秀なAIを作れるけどゲームバランスのためにあえてそうしてないんですよ、っていう嘘を使ってな
知識がない人はそれに騙されてしまう ゼルダとかスカイリムのアクションがドグマくらい良かったら神なのになあ 最低でもあれくらいのアクション性を担保しつつ
自由度を広げていって欲しい感はある そうか?俺は近接職と魔法職どっちも楽しかったよ、特にメテオが迫力感あって好きだったな
カプコンさんドグマU期待してるよ >>160
でもヴォルテックスレイジで視界が全く無くなるのは勘弁な! 続編は才能ない奴に当てられてシーズン5までの予定がシーズン3で打ち切り終了というw マデリンに贋作の指輪をせっせと与えて実家送りにしたが
地味に遠い実家
だんだん疎遠になり
最後起きた時、そこにいたのは宿屋の親父という
ひどい落ち 普通にモンハンよりアクションとかBGMも好きだったわw
オンラインの方もシングルプレイでいいから円盤出してほしいわ >>23
ゼノクロはほんとそれ
出来の悪いMMOでしか無かった 同時期に出てたスカイリムやったら序盤の町で部屋のスプーン拾っただけで住民が鬼の形相で襲ってきて返り討ちにしたら投獄されて町の住民全員から恨まれるし自由度が売りみたいだったけど何も出来なかった思い出 >>1
オワコンステマスレは本スレかゲサロでやってて、どうぞ >>155
それはただの論破したいだけの言葉遊びっしょ
そんな事はみんな分かっとるがな
でも誰が遊んでも適度に賢い何て実際のところ不可能だぞ
何故ならプレイヤーの上手さがバラバラだし
プレイヤーによって適度な動き何て感じ方も勿論違う ファストトラベル不便でダッシュすら不便にして
オープンワールドですキリッ
だからな
そりゃクソゲー言われますわ まだあの頃はOWゲーは方向性の定まらない時期だからしゃーないやろ >>122
美苗のオナニーの為のプロジェクトだぞ
オキニの堂珍とイチャイチャして会社にダメージを負わせて終わりや バタ臭くない顔の女が作れてエロ装備もあるゲーム
今のカプコンじゃ無理だな バカ女が考えるゲーム=ガチャ
超絶糞ゲーだったな
14の足下にも及ばない糞ゲーだった >>78
カプコンは任天堂の次にアクションゲームを作り続けた年数が長いから
社内に何かしらの形でノウハウが蓄積されてるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています