セガ名越が退社したけど、龍が如くシリーズやセガの今後がどうなるか予想しようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名越稔洋氏、セガ退社を発表。「龍が如くスタジオ」は新体制へ
セガは10月8日、「龍が如く」シリーズの総合監督を務めていた名越稔洋氏の退社を発表した。「龍が如くスタジオ」は新体制へと移行し、「龍が如く」シリーズ制作は継続される。
名越氏の退社は「龍が如くスタジオ」の公式サイトで明らかにされたもの。公式サイトでは名越氏に加えてシリーズプロデューサーの佐藤大輔氏のセガ退社も発表されており、2人からのメッセージが掲載されている。
新体制となる「龍が如くスタジオ」は、シリーズプロデューサーを務めた横山昌義氏がスタジオの代表、制作総指揮に就任。これからも継続していく「龍が如く」シリーズについての意気込みが語られている。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1357/075/amp.index.html 如くはいいからロストジャッジメントの続編はよ
あっちのが面白いし売れるわ CSにやる気がある人が消えただけという現実
カントクを追い出したコナミの後を追うよ
後悔することになる >>132
後悔?
コナミ的に潤ってるし、ユーザー視点でもいくつかソフトが復活して良い事ずくめなんだが? 7がシリーズ最低売上 絶賛ステマ中
キム如く2核爆死
何を望むんだよ >>132
2020年過去最高益のコナミの後追う?
最高益で後悔とは、豚®︎何か言えよ 昔は個性的な開発者がたくさんいたけど誰かさんより目立つような人は消えてしまった
かといって他社に移っていく人は多いけど他社から有名な人が入ってくるなんてことはないし
新しいゲーム考えて作れる若い開発者もいないのでは
海外のセガは有能な開発スタジオと組んで成果出してるけど
日本も本社もパブリッシャーに専念して外部に開発スタジオを抱えるようにするしかないな
昔のエニックスみたいな体制が今のセガの理想では >>132
コナミは金食い虫おいだしたおかげて他のゲーム出せるようにもなってるからな 如くはこれからもほそぼそと続くだろう
セガには柱が必要だ >>137
バカなのかな?有能な開発スタジオと組んでじゃなくその開発スタジオはセガの開発子会社で内部
買収したスタジオを外部扱いで組んでとか頭大丈夫? 箱と提携して頑張るって発表してたよね
任天堂と組むくらいなら箱というのがセガらしい 昔は凄いアスリートだったのに、時が経つにつれて筋肉や骨が細くなったヨボヨボのおじいちゃんになっているのがSEGAってことか sonic colors ultimate
米アマゾン 71%が5点満点(平均4.5)の高評価。
>>105
ドリキャス敗北時に開発力を一気に喪失した会社だから
王手の下請けなんて無理だろ >>145
トータルウォーのとこ600人もいるのか
PC以外にも出してけばそれだけで良いマネタイズになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています