日本人さん、マーベル映画 最新作「エターナルズ」が週末映画ランキングで「すみっコぐらし」に完敗
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「映画 すみっコぐらし」週末動員で1位浮上、初登場は「テン・ゴーカイジャー」
11月13日から14日の全国映画動員ランキングトップ10が興行通信社より発表され、前週初登場2位だった「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」が1位に浮上した。
「映画 すみっコぐらし」の第2弾となる本作は、5年に1度訪れる青い大満月の夜、すみっコたちが暮らす町に魔法使いのきょうだいが舞い降りる物語。
初週に前作対比で動員177%という好スタートを切ったが、公開2週目を迎えても勢いは止まらず、全国184館で動員数38万人を記録している。このたびシリーズで初めて動員数・興行成績ともにランキング1位を獲得した。
https://natalie.mu/eiga/news/453597
2021年11月13日〜14日の全国映画動員ランキングトップ10
1. 映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ(2↑ / 2週目)
2. エターナルズ(1↓ / 2週目)
3. そして、バトンは渡された(4↑ / 3週目)
4. 劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア(5↑ / 3週目)
5. 劇場版 きのう何食べた?(3↓ / 2週目)
6. 老後の資金がありません!(6→ / 3週目)
7. 映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!(7→ / 4週目)
8. 007/ノー・タイム・トゥ・ダイ(9↑ / 7週目)
9.テン・ゴーカイジャー(NEW)
10. 燃えよ剣(8↓ / 5週目)
エターナルズは上映館371、すみっコぐらしは上映館184 マーベルファンからも退屈言われてるからな
監督がクロエジャオだから映画通気取りは無理矢理ポジ要素捻り出してるみたいやが ポリコレのポの字も知らない幼い子供にすら嫌われるアメップさぁ… 日本には日本の文化というものがあります
他所に合わせる必要なんてありません ポリコレ全開でいろんな要素詰め込みすぎてる時点でこうなるのはわかってたわ
今度公開されるスパイダーマンの方がエンタメ色強いし興行伸びるやろ ハリウッド映画が世界中に配給出来るのも
内容がだれでも分かるほどに幼稚だからだしねえ。
アイビーリーグや旧帝大出た連中並の頭ないと楽しめない娯楽コンテンツが
世界的に普及できるはずがない ワイはエンドゲームでマーベル引退した
スパイダーマンはみてもいいかなって思ってる コズミック・ビーイングにまで付き合う日本人はわずか過ぎる 北米版デジモンアドベンチャーで
ダメリカのセンスの無さがよーわかる プイプイモルカーで大喜びする外人さん達も似た様なもんだと思うw エターナルズ、トレーラー見るだけで糞つまらなさそうだからな。
アイの歌声を聴かせて観ようぜ。 マーベル詳しくないけどディズニーのせいで終わったの? アイアンマンもキャプテンアメリカもいないMCUはつまらんよ
素直にリブートすりゃ良いのに 価値観が国際社会から乖離し過ぎてる
もう終わりだよこの国 でも実際このゆるキャラ戦国時代にあって
すみっコぐらしは相当良くやってると思うよ >>28
別にディズニーのせいじゃない
最高傑作のエンドゲームでさえ
コナンくんに負けるんだから
次のスパイダーマンがどこまで健闘できるかやなあ(´・ω・`) >>2
アメコミ実写化のほぼ戦隊モノみたいなマーベルが幼稚じゃないと? >>38
そりゃ日本で言う仮面ライダーとウルトラマンの寄せ集めだもんな エンドゲームまではみんな単品の作品をこなした上で
アベンジャーズとして集まるというプロセスを経ているから
みんなちゃんとキャラが立っていたんだが
エターナルズはいきなり全員集合だからキャラが全然立ってないんだよな。
映画や漫画はやっぱキャラにどれだけ魅力があるかってことが大事なんだよ。
まあエターナルズ3あたりで面白くなるかもしれんから見てるけどさ… マーベル映画なんて正にグラだけの中身スッカラカンじゃん
PSとか好きそう ほんとライダー全員大集合みたいでくだらな過ぎて見てられんわ >>37
日本のアニメや映画には政治的な主張がない。
人権意識の向上とか反差別とかのテーマ性もない。
だから日本産のコンテンツは幼稚だと言われる。
ハリウッド映画はその辺がはっきりしてる。
子供向け映画ですら明確な政治テーマがある。
だからハリウッド映画は大人も楽しめる。 実際よく分かんないおっさんおばさんのコスプレ集団見るよりはすみっこに癒された方がマシだろ一般人的には そういうメッセージって気付かれないように仕込むもんだろ
説教臭くなったら娯楽じゃないよ ノマドランド撮ったクロエジャオに撮らせてアート寄りなんだろ
人選ミスじゃね 説教大好きとかMGSやらせたら
うおお!これが大人のゲームだああ!
って泣いて喜びそうだな
前々から言われてたがアメリカって娯楽分野はマジで日本より10年以上遅れてるな >>45
その主張だと
ガンダムシリーズとか超大人向けになるな
ハリウッドより掘り下げてるわ >>45
幼稚じゃ無い映画ってのも有るがマーベル映画はまぁまぁ幼稚の部類だわ
面白い面白く無いとはまた別の話しだが >>28
元々終わってるからディズニーに身売りしたの
アメコミは元々ガキ(男児)向けだし大人で見てるのはキモオタで女から嫌われる対象
日本には昔から少女漫画とか大人向け漫画あるけどアメリカとかにはほぼなかったからコミック自体がそういう印象
だから日本の漫画読んでカルチャーショックを受けたんだよ すみっコは前回のが良すぎだったけど今回のどうなんだろ すみっこ子供に人気っぽいからなぁ
親子で見るには最適なんだろ >>60
は?キモい全身タイツおじさんだろ
着ぐるみのがマシだわ >>58
子供いるから見に行った
まぁ普通
前作が良すぎたってのは同意
今作は泣きや感動が薄い MCUの最大の失敗はファルコン、ワンダ、ロキのドラマよな
あれで一気にユーザー離れ加速した マーベル好きな人って部屋の中にガンプラとかフィギュア飾ってそう 海外の映画ってキモいホモ白人と黒人男とブスな白人女とブスな黒人女で作らないといけない縛りやめた方がいいんじゃない? MCUの中でもエターナルズは集客力弱いだろな
あと二ヶ月程度でディズニープラスの見放題に入る、9月公開のシャンチーももう見放題だし
相当なファン以外は映画館に行く必要も無い アヴェンジャーズだかも各国一位なのに日本だけコナンに負けたとか話題になってたような
ゲームもガーディアンズよりもすみっコぐらしの方が売れるだろ アメリカ版仮面ライダーでマウント取ろうとするとかw >>52
そういや元ネタはアべンジャーズだっけ
キャッチコピー考えたのはこのスレ主みたいな奴なんだろうけど アヴェンジャーズの面々よりも強いという設定が旧ファンを捨てている
見た目地味、舞台が地球というのももう派手さに欠ける
上にもあるけど単品の作品やってないから誰が誰かわからん >>81
半券、普通その日に捨てないか?
何でとっとくん? エターナルズ
リターナル
ゲハ的には爆死するに決まってるじゃん >>82
アメ公でさえよく知らない連中の寄せ集めを世界公開するバカがいるってことだな 前作のすみっコぐらしは何が地雷になるか分からないからおすすめ出来ないけど
今作は安心して子供におすすめ出来るのが要因だと思ってる ニセスーパーマン
声出せないニセフラッシュ
アンジェリーナジョリー
殴るしかないマドンソク
黒人ホモ
ロリババア
ボリウッドスター
精神操作する教祖
ニセスーパーマンの元カノで主人公
回復役リーダー > ディズニープラスで放送予定の女性版アイアンマンを描いた自称・マーベル完全オリジナルシリーズ「IronHeart」
同キャラがアメコミに登場する2年前に同名のパロディービデオが日本に存在していたことが発覚
https://www.piratesandprincesses.net/did-marvel-get-ironheart-name-from-an-iron-man-porn-parody/ >>84
うちの近所の映画館は半券でメダルやクレーンゲームがプレイ出来るサービスがある。 エターナルはつまんなそうすぎて見る気しないよ。サブスク系に追加されても見ないだろうね。
どっちかというとヴェノムの続編のが面白そうやろ。 エターナルズは地球を7000年前から見守っていて、そのエターナルズは神みたいな奴が類人猿実験で作ったんだっけ
なんかドラゴンボールみたいになってきたな デアデビルとかのディフェンダーシリーズを早く再開なりして欲しいと言うのが唯一の望み 上映時間以上が倍違うからな
スクリーンの回転率が違う エターナルズ 北米も同日上映開始
2週目計$118,115,383とまあまあ位
アントマン2作目(2週目計$133,083,084)より下 そのうち女のアイアンマンと黒人のキャプテンアメリカが出てくるぞ ハルクからシャンチーまでずっと映画館で見てきたけど、エターナルズはなぜか知らんが映画館行く気がしなくてまだ行ってない
おそらく映画館で見ないはじめてのMCUになる 今まで映画で続いてたのにディズニー+のみで、ファルコン等のドラマが始まってなんか追い掛ける気が起きなくなったな
エンドゲームとスパイダーマンファーフロムホームで一区切りついたし、コロナでその後が遅れたのもあるかも >>88
前作そんな地雷要素あった?普通にイイハナシダナーと思って見てたんだけど すみっこ映画前作いい意味でヤバい内容だったらしいけど今作はどんな感じなん? >>98
黒人のキャプテンアメリカは既に出てるし、黒人女のアイアンマンも出るのは決定済みという >>105
女だったらアイアンウーマンにならんの? >>89
アベンジャーズは基本オールスター
エターナルは名も知られていない新参者の集まり
このことがよくわかる あのマーベル映画ゲームvs新作すみっコぐらしゲーム
もあるぞ >>31
そのアイアンマンの監督と主演俳優はグルメロードムービーやってたからなぁ
キューバサンド検索してたら出て来てワラタ >>103
悲しすぎて子供が泣き出してしまうとかじゃね ディズニー+もうすぐ2億人だし今までみたいに映画館に見に行く人減るだろうからまあこんなもんだろ
ブラックウィドウもシャンチーも2ヶ月で無料入りなんだしこれも年明けには無料になるだろうからわざわざ見に行くなんてよっぽどの物好きしかいないぞ ポリコレ界隈から補償金出るならいいんでねーの
金も出ないんなら金出さずに口だけ出してくんじゃねえって言っても誰も文句言わないと思う 元から金かけらライダー春映画でしかないマーベルだが
ポリコレが混じってからは本来のテーマすらブレ始めたからな
テーマとエンタメの融合度合いならウルトラマンZの方がクオリティ高い オッサンがタイツ着てCGと金かけてガチでごっこ遊びする衝撃はそう長くは続かない スーツの造形が良くて草だった>日本版アイアンハート
これも東映ダーマみたいにバース入りすれば良いのに マーベルをただの金かけた戦隊ものだと思ってるうちは日本のエンタメは一生米国には追いつけんと思う 心配しなくても米国のエンタメは日本に追いつけてない >>124
うむ。正直本国や韓国、中国ほど熱狂しろとは言わんが日本でのマーベルの不人気さはちょっと異常。
やっぱ日本の子供にマーベルの受けなかったせいか‥
コナンみたいな幼稚なアニメに負けるなんて 追いつく、追いつかない
とかいう同一基準で見ているからダメなんだよな
方向性じゃジャンルは常に多様なのに 全身タイツのおっさんおばさんが敵を倒すCG映画が大人向けなのは100歩譲って良いとして
子供連れや女性が好む柔らかいアニメ映画を子供向け!!幼稚!!これだから日本は!!って差別してる時点で追い付いて無いから大丈夫だよ >>124
そんなこと言ってるから鬼滅に負けるんですよ ゲハカスの事だから殆どエアプなんだろうけど
これMCUの中で最も面白く無かったわ >>130
予告編の時点でそうだろうと思ったから見なかったんだよ
というかマーベルにしろスターウォーズにしろアメリカのエンタメはかなり行き詰まってる
ゴジラやSWアニメみたいに日本のエンタメの力と中華マネーにすがりだしてるし MCUはエンドゲーム後にドラマが増えすぎて追いかけるのが辛くてもう見るの辞めてしまった >>45
ハリウッドって今はそんな説教じみた映画になってんのか >>125
米国は勝手に変な方向走り出したイメージ
面白いから逃げてる >>133
監督が本音のところでどう思ってるかは別として
ポリコレ思想に配慮していないとあらゆるところから叩かれるから
逆にいえば配慮していれば作品の面白さとは無関係に褒めてくれる
アカデミー賞の中継が始まるとチャンネル変えられて視聴率が落ちるような状況
だから映画見る側がそういうのを期待してるかどうかとは無関係 >>1
【巨匠】リドリー・スコット監督が、マーベル、DC映画を酷評! 「スーパーヒーロー映画なんてクソほどつまらない! ツブしてやる!」 [鉄チーズ烏★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637056686/ こういう対立煽りのせいで
マーベル映画ディスられるの本当に悲しい(´・ω・`) >>132
ワンダビジョン
ファルコン&ウィンター・ソルジャー
ロキ
What if
まだこんだけだぞ すみっこは前作見て泣きまくったからな…
ほのぼので優しい話なのに心に来る物があるんだよ マーベルがハリウッドの代表になってるのも情けない
ガキ向け漫画だろ >>104
完全に子供向け
前作みたいなのを期待したらがっかりする >>45
どちらもお互い様だぞ
映画見てないでしょ 娯楽にメッセージを取り入れる事自体どこの国でも珍しくはないしそれだけで大人も楽しめるかというとね?
マーベルなんてやっとこさ大人も楽しめるようになったコンテンツだしなあ
それに金をかけていようがどう魅せるかだけどね
>>128
これ マーベルって要は物凄く金かけたスーパーヒーロータイムだから >>130
知名度と内容の関係か海外でも似たような反応は目立ってきてるね
加えてここ最近のポリコレのやり方に疑念を抱く人も増えてきてるとか むしろアカデミー賞受賞監督とかが撮ってることで
バカ映画感が薄まってるように感じたから敬遠してんだよなエターナルズ
なんか説教聞かされそう アカデミー関連って誠実性があるのかないのかよく分からなくなってるんだよね
受賞の基準が謎っていうか >>145
特にMCUは知的財産の扱い方や見せ方が結構良い線なんだよな
撮影やCGの作りこみとキャラの活躍のさせ方との連動が上手くいってる 主役2人が抜けたMCUなんて見る気がしない
マーベルはエンドゲームで文字通り終了だわ
次のスパイダーマンにもまるで興味湧かない ドラマとかスピンオフとか関連作品多すぎて見るの疲れたわ エンドゲームでの締め方が完璧だったから、これからの新キャラでどこまで再構築するかだな 日本じゃガーディアンオブギャラクシーと変わらんスタートだろう いっとくがこいつら米国でも普通にマイナーだぞ
たまにゲストで一人二人登場することはあるが
みんなが忘れたころからさらに忘れた頃にちょろっとだけ復活することもないでもない
こいつらメインの話を読んだことある奴ほとんどいないはず >>151
仮面ライダーみたいなものだから
いつか卒業する ポリコレクソ食らえな感じだったら
ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結がお勧め
R15だからグロ多めだけど楽しい
メインキャラガンガン死んでいってこれぞエンタメって感じだ
地上波では放送無理だけど有料のBSCSだったら放送出来そうかな すみっコのゲーム、イオンのゲーム売り場だと目立つ位置に並べられてて全然すみっコしてねえぞ。
真ん中ぐらしと言ってもいいレベル。 >>163
そりゃ映画のメイン館がイオンシネマだから
映画見た帰りに買ってもらえるようにアピールせにゃ >>2
マーベルなんかウルトラマンみたいなもんやんけ何ムキになっとんねー すみっコぐらしはディズニーを駆逐できる国産コンテンツだろ
俺おっさんだけど子供に頼まれたわけじゃなく好き好んで来年のカレンダーすみっコの買ったわ すみっこはハリウッドで実写映画化して
ホモやレズ盛りだくさんにするべき >>166
12月に出るゲーム
ディズニーのが同日発売なんだよね
>>167
主役はブラックタピオカか?! >>162
ウルトラマンは怪獣映画からの派生だからだいぶ違うな
DCやマーベルは仮面ライダーやスーパー戦隊ともかなり違う
日本の作品で例えるなら月光仮面とか白馬童子とか仮面の忍者赤影とか
覆面こそしないが正体を隠しているという意味では
水戸黄門や長七郎江戸日記なんかもそうだろう
そもそもね、昭和に作られた日本版スパイダーマンを見れば違いがわかる
トリコロールカラーの変な形のド派手な車を乗り回して
追い込まれた敵が巨大化したら巨大ロボットに乗って戦うんだぜ
車に関しては昔のドラマ版バットマンも似たようなものだが >>141
むしろジジイ向けだろう
アメコミの原作なんて特定の世代しか興味を示さなくて
どんどん高齢化していってる >>170
メンツ見れば分かるけど完全にババア向け >>172
それは映画の話だろう
アメコミ自体はジジイ向け すみっこぐらしは癒し系アニメだから前作もヒットしてるし妥当
エターナルズは初週取ったから良いでしょ アナ雪2って少数民族迫害の歴史を考えてるふりして
結局主人公側の正義の押し売りで終わるのがアメリカエンタメの限界
だってそこで真実に目覚めたらアメリカはネイティブアメリカンに返さないといけなくなるから
誤魔化すしか無い
宮崎駿に感化されないで普通に絵本世界だけ作ってれば良いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています