【朗報】Switch「真・女神転生5」 ユーザースコア9.0で神ゲー認定www
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欲を言えば、悪魔召喚プログラムと装備有の普通の人間主人公が良かった。なんならデモニカでもいいぞ。 俺もそっちの方が好みだな
昔の、M16などの銃器で悪魔に対抗する
人類の科学の粋VS神話世界の存在という構図が好きだったな >>42
難しいメガテンやってる俺硬派みたいな人達が評価して僧
戦闘ばかりに片寄ってて肝心なストーリーは御座なりで、あの東京砂漠もコレジャナイ感 >>79
よく中国系のゲームは日本だけガチャ二倍設定にされてるとか聞く
開発者が在日で日本の金を外に多く流す為の価格設定とかしてそう >>20
ジャップじゃなくゴキブリな
やってるけど神ゲーでしかない マップ探索が厳しいって人も居るってぐらいだな、3D酔い酷い人にはかなり辛いゲームにはなると思う
戦闘はやっぱ楽しいね、レベル差補正も最初のうちは気になるけどやれる事増えてくると10ぐらいの差なら何とでもなるし
ストーリーはうん・・・ ワン!
https://m.twitch.tv/
ツー!
2500人視聴
スリー
GOTYだって?馬鹿じゃないの? 好きなやつしか買わねえから採点が加点評価に偏るのは当然
なんの問題もない これほど動画で見るのと実際にやるのでギャップが大きいRPGもないのでは
自分で考えて戦ったり探索したり選択しないと意味がない
見てるだけじゃこの面白さは絶対分からんと思うわ >>76
実は新規獲得と海外進出には成功してるっぽいけど、ファン内では歴代最クソの風潮になってる
まあ3以降恒例行事ではあるが 尼レビューも微妙だな
一部の信者が絶賛してるだけっぽいわ もし6000円だったら「細かいアラはあるが楽しめる挑戦的な作品」って褒めたと思うわ
探索要素というかグローリーのためにミマン探すのツラすぎる 戦闘は終盤になると相性貫通祭りになるのかな?
あれは、ちと萎える要素。 うっそだろ
4系の合体システム無くて、かなり俺の中で点数下がりまくってんのに コログ要素はいいけどあれ貯めないとステ強化出来ないのがな
あんなの暇つぶしのお遊び要素でいいのに 金払えば場所分るシステムだし、コログよりは楽だろ
一度入手すれば引き継げるんじゃね
それでも200体集めないとならないがw >>95
アマゾンレビューはダアト間の移動に1分以上かかるとか言ってるエアプでも上位に上がってくるし4.5のテイルズでも上位レビュー酷評のばっかで、そもそも不満点1つで星1つける連中だから全く参考にならん 5は不評ってのをゲハでチラホラ見るけど
やってる自分としては細かい不満はあれど
「え?これのどこが?めちゃおもろいやん」って感じだわ
ユーザースコアもアマレビと似たようなもんであてにならんけど
これに関しては個人的には9.0で同意だな レビュー数133とか熱烈ファンが投稿した程度の数しかねぇじゃん
しばらくすれば冷静なプレイヤーの投稿でモリモリ下がってくるだろ >>81
しゃーなし
龍脈等がなかったら日本なんか来るか!てなってもしゃーなし クリアしてから評価しろ
もはや本スレでも評価低いわ 本スレだと好きな悪魔を育てるキャラゲーとしては好評だぞ それ以外の部分ではボロクソだけどな
贔屓目に見ても60〜70点ぐらいの出来 本スレだとマッカの稼ぎにくさとレベル補正の方が揉めやすい https://twitter.com/So_Ethereal/status/1460298963928629251
真・女神転生Vはすごい!
テイルズオブアライズは、PS4、PS5、Xbox One、Xboxシリーズの4つのコンソールでプレイできる成功した非常に期待されているRPGです。
それにもかかわらず、 #SMTVは、 #NintendoSwitchのみであるにもかかわらず、英国で23%多くのコピーを販売しました!
それはAtlusとSwitchにとって素晴らしいことです
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 仲魔を外見好みで決めても最終的に
固有スキルは置いといて能力はどうとでもなるから
好き
ただやっぱDLCがあると作業が無くなるのが
嫌らしいな経験値はオフにしても
金は湯水のように無くなる
あとフィールドがうんこ臭くなる(御霊失礼) メガテンのマップほんましょーもないな
こんな無駄な高低差を作るために何年も開発してたのか
キャップ式の育成も弱点突くだけの戦闘も成長なし
魔王城のとってつけたような吹き飛ばし壁ギミックとか、
まさにゲームをやって育った子供が作ったみたいなゲーム
自分が知る経験から拾って付けただけ ゴミのようなデザイン シヴァと他の神が合体した姿が、ラスボスかと思ってたわ
それくらいなら、四文字の後釜狙っても格的には十分だし >>1
この超低フレームレートとゴミマップっていうどうやっても擁護しようもない欠点あるしその他もろもろ欠点まみれなのにメトロイドより高いってありえない
投票数少ないしメタスコによくある組織票だろ >>1
へえメトロイドより神ゲーなんだ
工作し放題のユーザースコアが全てでそれがただしいった主張するならそれはもう凄いゲームなんだネ >>113
とはいえ従来のトイレマークと狭い迷路ダンジョンは代わり映えなくてそれこそマイナス点になりそうだけどなあ >>111
そうやって日本の景気を悪化させるんやで > 16. まう
> 2021年11月15日 10:56
> まあ、メガテンVの購入者は楽しそうにプレイしているからいいんじゃないですか。
> 個人的には、実況動画で見たけど、主人公の走り方がDrスランプのアラレちゃん走りだったのがちょっとツボでした。 13 Sentinels: Aegis Rim (PS4)と良い勝負
批評家85(69レビュー)、ユーザスコア9.1(271ユーザ) >>122
批評家で草
でもゲーム大賞の十三機兵レベルかと言われるとちょっと高い感あるな
もしかして海外でアトラスブランド完成しつつある? 同じ東京砂漠ならMMゼノリボーンの遠方からのんびり砲撃や走り回って逃げる戦闘の方が戦ってる感はあった わざわざ海外でこれやる層なんかマニアだから評価も高くなるわな わざわざこんなマイナーゲームを買うのは信者だけだな FCの2からプレイしてるが、フレームレートとUIモッサリ以外はしっかりメガテンしてるし歴代最低は流石に言い過ぎじゃね?
…と思ったがメガテンってどの作品も毎回そう言われてるよな
3ですら初期はカオスロウの概念が無くなってボロクソ叩かれてた記憶しかない
SJくらいじゃね?最初から好意的だったのって >>130
今では世界観が褒められてる真Wも発売当時は真Vファンにボロクソ言われてたからな〜 毎度のことなんだよな
真4好きだった身としてはV貶すためだけに雑に持ち上げる奴いて辟易するわ >>130
SJは久しぶりにメガテンらしいメガテン出たなってかなり嬉しかったんだけどいまいち売れなかったよなあれ 真2が嫌いなのは俺くらいだろう
ロウフルの近未来がありきたりのディストピアで、聖書とかをなぞるストーリーが中2臭すぎて辛い
他はみんな好きなんだけどな 邪教の館が女になったな
前作のマックスヘッドルームみたいなのも良かったけどな
真Vの回復の泉と被る 真Uの駄目なところは、ゲーム進行に支障が出るレベルの致命的なバグ、
そしてLAWがこれでもかってくらい吐き気を催す邪悪すぎるのに悪魔の強さがLAW贔屓すぎる事 レビュー数133てw
どんだけ人気無いんだよ、信者しか書いてねーじゃん ダンジョンや戦闘に目を向けると
1の続編が2、3の続編が4みたいな感じやな
5はシームレスだしダンジョン を変えて来たから、今後はこっちにリソース割いていきそうね
探索は好きよ まだ中盤辺りだと思うけど、最初はサブクエ受けてホイホイクリアしてたけど
途中でもしかして分岐あるのか?って思って討伐対象の話を聞くと寝返ったりできると知って楽しい。
サブクエ楽しいから探索しちゃう。探索しちゃうからコログ見つけてしまう。 マップの高低差とプレイヤーのできることに差がありすぎる
隙あらば落とし穴だし
ミニマップも見にくくて何が何だかどこに行けば目的地に辿り着けるのか分かりにくい
戦闘とか悪魔合体は不満ないからとにかく探索時のストレスだけアプデで良いから何とかして欲しい メガテンは自分の選択とその結果を楽しむゲームだからな >>147
ネットに落ちてる材料を混ぜて作文してみたって感じ
このゲームのスレはそれでいくの?
髪の毛がー
高低差がー >>150
実際に購入してるし自分でプレイした上での感想だわ
1週目で今不忍池で探索ずっとしてるわ
作文呼ばわりするってことはお前はプレイしたんだよな? 高低差が〜とかマップが〜みたいな微妙にズレた不満って、擁護のしようがないクソカメラワークを改善すれば全部解決するとおもうんだけどな… ジャンプ、ダッシュ、自由に飛び降り、飛び移り、これだけ出来れば十分じゃね
カメラが近い以外フィールドは構造も探索ポイントやよく見ると隠し通路がうっすら表示されてるマップも含めてよくできてると思う
コピペダンジョンでもないし、これで目的地に見失うなんて類稀なる才能の持ち主かもね じゃあ不忍池の下らへんにあるマガツカの取り方教えてくれよ
どこから行けばいいのかわからなくてずっとそこだけ取れてないんだよ イツヅカとかもだけどできるんなら取り方教えてくれよ
プレイしてるし出来てるんだろ?
ウエノから西の端行ったところの高速の上どうやって上がるんだ? 迷いやすいとか酔うとか言ってるのはカメラリセットもしないで画面グルグル回してるアホかアホの動画見てるアホだと思う 港区と妖精の森だけはマシ
あとはただの変わり映えのない立体迷路 今時は迷う構造にしただけで叩かれるんだな
スマホの頭使わないゲームが主流の日本じゃ仕方ないか 食わず嫌いだったけど
普通におもろい
普通に おもろい\( 'ω')/ >>158
ゲーム中で一切説明出てこないけど
一般的なスティック押し込み機能はある >>143
SFC版10回くらいクリアしたけど進行に支障が出たことなんてなかったけどPS版の話?
あとロウ悪魔が強いっていうけど最強はてんばつ持ってるカオスのシヴァでしょ マーカーの方に単純に向かっても行けないように意図的に設計されてるだけ
それがただの不親切だと解釈されるのは残念だね >>163
真2はどのバージョンも固有の致命的なバグがある
SFCなら主人公のレベルが上がらなくなるバグがあるよ 真2のSFC版は会話で暴走した止まったことはあったな >>164
ミマンの場所を教えてもらえるんだけど教えてもらったところで劇的に簡単になるわけじゃないのは良いバランスだと思うんだがな
マップでどういう行き方したら辿り着けるかで頭使ったのは久々だったな >>160
難癖では
叩けるネタが
高低差がー
カメラの引きがー
に変わっただけに見える ミマンはコンプしたけど、取り方を教えてくれと言われても
どこのミマンをどうやって取ったかなんて今更覚えてない
それどころか、未だに道を完全把握してなくて
一度は行ったはずの場所に、再び辿り着けず迷子になる事がよくある
でもまあ確か、全部の取り方が載ってる攻略サイトがあったよ プレイした上での批判を難癖呼ばわりとかロウまっしぐらな思考してそう ゼルダやゼノブレをやったうえでこのゲームのマップを褒めてるならただの狂人だわ >>171
逆に聞きたいが、ほかにJRPGでこういうマップ作れたゲームがあるのか?
ゼノブレファンとしては荒削りとはいえここまで作ってきたのは凄いと思うし、めっちゃ評価するけどな
他が糞すぎる、という意味で >>173
剣盾のワイルドエリアの方がはるかに良かったよ
メガテンはどこ行ってもほぼ見栄え変わらないし操作しにくいしストレス多いしこれ以下探す方が難しいわ ワイルドエリアの高低差や広さって、今回のメガテンと比較していいものなの?
動画勢のアホっぷりは半端ねえな ワイルドエリアがここで出てくるとはw
アルセウスもメガテン5ぐらい密度あればいいな ポケモンのワイルドエリアは
道幅広いし
シンボルエンカの敵が異常追尾してこないし
一度にポップアップする敵の数も常識の範囲だし
侵入可能と不可能なオブジェクトの違いも分かりやすいし
視野角も普通のゲームと同じ
メガテンはポケモンのワイルドエリア以下のゴミ メガテンのネガキャンするために、デマを撒き散らしてまでネガキャンしてたポケモン持ち出すのやばない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています