【朗悲報】メガテン5の1.0.1パッチ、解像度と引き換えに動作改善する物だった
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SMT5 1.0.0 vs 1.0.1 visuals differences (No Spoilers)
https://www.reddit.com/r/Megaten/comments/qqmiiq/smt5_100_vs_101_visuals_differences_no_spoilers/
本作に同梱されているDay1パッチでビジュアルが改善されたという誤った情報がありますが、むしろ逆で、ゲームの見栄えが悪くなっています。
しかし、戦闘以外の場面での動作は格段に向上しており、これまでに感じていたコントローラによるフレームレートの低下や入力の遅れも軽減されています。
以前に比べて格段に良くなりましたが、コントラストが変更されたため、耳をつんざくような明るさのエリアが少なくなりました。 > 耳をつんざくような明るさのエリア
明るさを識別できる耳ってどういうことなんだぜ? Docked 1.0.0 vs Docked 1.0.1
https://screenshotcomparison.com/comparison/18821
Docked 1.0.1 vs Handheld 1.0.1
https://screenshotcomparison.com/comparison/18823
Dockedでは解像度が高くなっていますが、Handheldではステータスメニューのテクスチャが高品質になっています。しかし、オーバーワールドやバトルではまだ見劣りします。
ドック入りした状態での戦闘以外でのキャラクターのテクスチャは、アップデート前に比べて少し悪くなっていますが、戦闘中は同じです。
また、ダイナミック・レゾリューションが行われているのだと思います。背景の多い場所では私のキャラクターはお尻のように見えますが、狭い場所ではもう少し鮮明に見えます。
https://i.imgur.com/pVgGb2h.png パッチするのはいいけどグラフィックはせめて選択式にしてくれ >>9
本編じゃない外伝と人修羅の3以外は全部任天堂だぞ? アトラス2軍+スイッチならこうなる事は分かってたでしょうに(´・ω・`) エミュなら1.0.1パッチのNSPをわざわざ適用しなくていいんやね うおおおおおおおおお
Day1パッチで入力遅延を改善した
アトラスの技術力すげええええええ TVモードだとテクスチャ貼り遅れが目立つが携帯モードだと目立たないよね
ベヨネッタ2もそうだったけど携帯モードがパフォーマンスモードみたいな >耳をつんざくような明るさ
ってどゆこと?
向こうの慣用句? >>22
イライラしてるの?
ゴキちゃんということ認めてるけどいいの? 携帯モードでしか遊んでないからこんなもんだろうと思ってプレイしてる よく分からん
マーメイドのを見る限り光源関係の設定がおかしかったのを直した? >>9
そら任天堂ハードと親和性が高いと思ったからだろう
雑に言うとメガテンは一人用のハードなポケモンだし
過去にPSに出した真3やデビルサマナー
箱で出したNINEなどを見るに
他社ハードの展開も上手く行ってない
あと第一開発は任天堂と一緒にゲームも作ってるし
開発同士が懇意にしているというのもあるだろう エアプ擁護も逃げ出す糞さ🤣
207 名無しさん必死だな sage 2021/11/16(火) 01:39:04.38 ID:YV7oQTLp0 [1/3]
クリアしたけど、マジでクソだったわ
新しいことと驚きが何一つない
まさかルート選択を最終盤のたった一回の選択肢でさせるとは
マジでバカじゃねーの
208 名無しさん必死だな sage 2021/11/16(火) 01:44:26.89 ID:b1olpH7G0
>>207
switchのプレイ履歴が映ってる画面とお前のID一緒にうPしてみろよ
逃げんなよエアプ
214 名無しさん必死だな 2021/11/16(火) 01:58:20.90 ID:YV7oQTLp0 [2/3]
>>208
https://imgur.com/a/BFbXkMd
で、お前は何してくれんの?
215 名無しさん必死だな sage 2021/11/16(火) 02:13:29.59 ID:YV7oQTLp0 [3/3]
逃げるのかよ… >>22
30分とかいうチュートリアルすらクリアしてないゴミ >>9
過去PSP時代にいくつか出して爆死した
その後3DSで同じラインナップ出したら売れた
この差が決定的だったと思うよ まーた他人の履歴パクったか
30分とかそもそもゴミだが >>2
これ数インチのスマホじゃズームせんと分からんわw Switchはとにかく快適性に問題がありすぎる
美麗うんぬん以前にロード遅いしグラフィックもジャギで汚いのよ
Switchでゲームやる気にならんもん >>35
ボケボケガクガク過ぎてムサシに移った、PCでFH5もブルリフも買ったしな メガテンは考える事を楽しむRPGだから
FFとかテイルズ、ペルソナみたいな話をメインに追って
なんとなくそれっぽいムーブすれば進むってのに
慣れてるシングルプレイ好きのPSユーザーと相性悪そうね
PSPでデビルサマナーが全く売れなかったのもそこら辺が理由では 11月のポケモンダイパ
12月のやわらかあたま塾
つくづくスイッチは任天堂による任天堂の為の任天堂ゲーム専用の自作自演ハードなんだなってオモタ
カプコンにキレられて乳首ボタンと性能微増のNew3DSを出したみたいに
影響力あるサードがもっと出てこないと任天堂ハードの性能は任天堂ゲーム基準のままだろうな >>26
どうせ証拠見せろとかいうから買ってないってことでいいよ
あとメガトンの方はロボット好きじゃないから買ってないよ 実際、シナリオに関しては開発期間がまだ足りてなかったと思うんだよな
もしかすると続編が出る可能性があるけど 開発中にUE動かしてたPCの4K60fps最高設定メガテン5をクラウドでプレイさせろ >>1
解像度落としてフレームレートを安定させた所ビジュアルが改善されたと感じたわけだな >>49
悪魔を流用した新作は出すだろうね
真5FINALなのかデビルなんちゃらなのかは分からんが >>48
だって証拠出せとも言われてないのに画像貼ってマウント
取ろうとする香ばしい奴なんだもん
もしかしてバカにされてるって気がついてないの? これもだけどドギツイ被写界深度でクソグラ隠すの流行ってるのか 悪魔は今後ずっと使い回しでいくと思うよ
セガアトラスに200体300体全部作り直しは無理すぎる >>46
AAAの事だけをサードというなら知らんけど
別に任天堂ソフトじゃなくても色々出てるだろ
https://i.imgur.com/TQo2FrZ.jpg >>51
つまり switch pro なんか出しても違いの分からない人だらけということ >>22
何で突然画像出した?w
誰がゴギゴキ言った?www >>6
>>9
クソキチガイゴキブリは
アプデで劣化したサイバーパンクを記憶から抹消してて笑える
お前らゴミは勿論、PSに対しても同じこと書いたんだよな?w 解像度下げつつフレームレート安定で改善されたと受け取れるなら
Pro出せば解像度下げないでフレームレート安定ができるから、さらに誰もが喜ぶな
解像度をむやみに上げる必要もない分、フレームレートに回せばいいし フレームレートの影響で意図しない描画バグが発生してたのを直したって話のように思える >>61
このスレめちゃくちゃゴキゴキ言ってるやんw 最初からPCに出しとけば4K120fps出来てただろ まだもっさりだからもう1段階グラ下げるモード実装してくれ
選択式でな >>65
いや、残念ながら君の>>22の「ゴギゴキ」発言以前は>>21にしかないですね。
しかも君にアンカしてる訳じゃないです。
…まさかゴキと書き込まれて即「俺のことか!!ムキー!!」と癇癪起こしちゃったの?
あー、自覚あるんだw >>66
ならアトラスで働けば良かったやん
バカには無理だろうけど
ここで言っても無駄じゃね? 最適化という名のグラ劣化か
まあ、スイッチならこれが限界か >>70
なにが?
めちゃくちゃ面白いから
メガテン面白いとは言ったけど
それって擁護になるん? ようやくミマン190体超えた
今作、マップが広くて大変だけど面白いわ しかし30分しかやってない履歴をよく堂々と挙げるなぁ
30分っていうと東京での前振りが終わってダアトに入ってすぐの辺り
戦闘の超基本的なチュートリアル受けたかどうかの段階か
ネガキャンでマウント取りたくて履歴付けて返品してるだろコレ また末尾dの相手してるのか
本スレ連呼、社員認定、Switchが憎い、メガテン潰してペルソナだけ作れ、全部同じヤツだぞ
ID:B7BQReTCd
://hissi.org/read.php/ghard/20211113/QjdCUVJlVENk.html
14 :名無しさん必死だな[sage]:2021/11/13(土) 10:47:35.12 ID:B7BQReTCd
>2
基本Switch独占サードは糞ゲーしかないからな
64 名前:名無しさん必死だな [sage] :2021/11/13(土) 11:07:18.86 ID:B7BQReTCd
>62
お前頭冷やした方いいぞ
ニンテンドーハードだからって何でもかんでも持ち上げるな
349 :名無しさん必死だな[sage]:2021/11/13(土) 08:42:40.80 ID:B7BQReTCd
>348
もし本スレが信じられないなら葬式スレを立ててみてくれ
現実から逃げるな
255 :名無しさん必死だな[sage]:2021/11/13(土) 08:45:49.65 ID:B7BQReTCd
>254
悲しいだろうけど現実に向き合ってくれ
ここはアトラス関係の社員しかいない
6 名前:名無しさん必死だな [sage] :2021/11/14(日) 14:22:30.96 ID:fTSf3g4Nd
アトラス社員はステマするよりも第1開発を潰せ
693 名前:名無しさん必死だな [sage] :2021/11/15(月) 09:40:09.64 ID:Qz5H+E1Md
>691
第1開発は上が無能だから
だからさっさと解体すべきなんだから……
695 名前:名無しさん必死だな [sage] :2021/11/15(月) 09:44:25.88 ID:Qz5H+E1Md
>694
本スレ自体が過去作の思い出話ばかりになってるんだから察しろ
擁護してるのは社員だけだぞ フレームレート優先で、その代償に画素数落ちか
ブヒッチに合わせられない以前に、登ってる不満から察すると
テストプレイを満足にやってなさそうな雰囲気はある
パッチ配布でユーザーの不便さが改善してるといいね あれだけ粘着ネガキャンスレ乱立しておいて本人のプレイ時間は30分はヤバいわ
チュートリアルすら終わってない
まだ画像パクって来ましたすみませんって謝った方がマシだぞ 悪魔合体と戦闘部分は傑作レベルだよ
探索部分は簡悔精神溢れ過ぎでツラいけど つかグラグラ言って不満あるならやらなきゃいいじゃねーか
何でグラ基地外のくせにSwitchのゲームやりたがるのかね それはメガテン5がswitchでしか出てないからだろう 任天堂のソフトを低品質環境で出すのは好きにすりゃいいが、サードのソフトをポンコツ環境に金で縛るのは本当にやめて欲しい
その手のソフトはPC版リリースまで買わないようにしてる >>81
俺は探索部分も楽しいけどなー
元々アトラスってマップにパズル要素入れてくるの好きだから、こういう路線になるのは必然だったのかなと >>84
だからSwitchのソフトなんて気にしなきゃいいだろ
最高環境とやらのPCに引きこもってりゃええやん
サードを縛るとか頭沸いてるのか 任天堂が憎すぎて聞かれてもいない批判をするやつがいて草
そして薄々PSで出ないと思ってるのかPCで出る事で予防線を張ってるという >>87
せめてミニマップは高低をちゃんと書いてくれないと分からん
中盤辺りからまだ開けてない宝箱と所持数Maxで取れなかった宝箱の区別が付かない問題が顕現してくるのもツラい
最初の港区と妖精の森は良かったが
他はどれも見栄えが変わらん無機質ってのもモチベ下がる >>81
フィールドに見せかけた巨大アスレチックダンジョンだからあんなもんでは
ただ秋葉原はちょっと入り組みすぎかなとも思う
マガツヒの配置でルート制御・発見しやすくしてたりはするので簡悔精神が溢れてるようには感じなかった
サクサク進めたい人にとっては苦痛って話ならそういう人も居るよねと同意はしておく >>84
メガテンなんか元々そこまで売れないからファンしか買わないようなソフトだぞ
売れるところに出すなんて当然だろ >>92
任天堂ハードでしかろくに売れてないソフトに横暴って ただ、ミニマップの仕様はもう少し詰めて欲しかったかなあ
高低差は色合いで分かるけど3段階くらいの拡大表示は欲しかった所
結局全体マップをちょくちょく表示して探索してた やたらと30分に拘るけどこっちは普通に遊んでるからな、ショボ過ぎて30分でギブアップしたんだよ
https://i.imgur.com/MoY7eJL.jpg >>84
お互いユーザーの立場で何の証拠無しに無責任な事は言えないと思うけど
今どき何の儲けも得もないままサードが時限独占するとか無いだろ。
あとハードの性能があがってもペルソナがFPS30多かったみたいに開発の腕が上がるわけでもないしな >>94
「目玉倒さないと赤いエフェクトをマップ上に放って見難くしますwww」とが簡悔精神の代表例だよ
あと見えてる宝箱は遠くから回り込んで崖ジャンプか多すぎ >>98
こういうノイジーマイノリティがPSとサードを潰したんだろうな >>99
そもそもPS2で3が出たのにそれから4まで時間が空いたのは
3が思ったより売れなかったせいだぞ
手軽に作れる携帯機でいろいろ出して任天堂の方でだけ売れたから
それで他にも出せるようになったのに メガテン5はPCで出るみたいだからそっち待つわ
ちゃんとバグだししといてね >>103
PSはファーストですらPCで稼がなきゃいけなくなったんだぞ >>2
よくまあ、こんなボケボケで明らかにハード性能が足りてないのに"この程度のグラフィクでいい"なんて言えたもんだな、任豚は >>100
さすがにそれでいうのは頭悪いわ
それだと解放要素全て簡悔扱いだろ >>98
違うだろ?
単に画像出してマウント取るためだけのために買ったんだろ?
Switchの映像なんてグラグラ言ってる奴には大したことない
レベルだとわかってるのに購入して30分でグラかショボいから
ゲームやめるって感覚のやつの方が異常だわ >>107
Steam版のFH5にそれ言うのギャグ? >>100
実害はマップがちょっと見づらいくらいだし倒せば強化要素の開放もあるんだから率先して倒しにいくもんだろアレ
これで簡悔とか言ってたら他のぬるーいゲームやってりゃ良くない?ってなると思うんだが >>112
MSはPCを家庭に持ち込もうとしてたんだからむしろ勝利だろ よくもまぁ、明らかに無関係なスレでコア向けのメガテンに対してグチグチ言いにこれたもんだな、ブリゴキは >>111
普通に興味あって発売されたから買っただけだ >>113
どうせまだ序盤で止まってんだろ
アイツの赤いエフェクトはミニマップの高低表示を見にくくするから行き方が分かりにくくなるんだよ
ってか見にくくしてプレイヤーの目に直接ダメージ与えてくるのを「だけ」って擁護するのがまず意味不明だけど >>117
なら見る目がなかったんだね
たくさん情報出てたのに あとミマンがコログ的な収集要素と比べて
報酬のグローリーが超重要すぎるのが原因だと思う タワー無視して一直線にマップ突っ切らせろまで読んだ >>117
じゃあテメーが買ったSwitchのゲームで満足したゲームってなんだよ
馬鹿みてーに買った事になってんだろお前の中で
何本中何本満足したんだ? >>122
スタミナ盛り盛りのパワープレイでギミック無視出来るブレワイは実際神ゲー >>3
コブラでそう言うシーンがあったろ
聴覚と視覚が入れ替わるやつ >>117
興味があったのにグラで切り捨てるなんて奇特な人ですね >>70
?オモロイからグラはどうでもいいわ
もうちょいモッサリ治してほしいが >>118
マジかよ秋葉原マップ超えて3つの鍵集める所まで行っても序盤なのかボリューム満点だな!w あの赤いのはザコ悪魔の隙間をダッシュですり抜けて目玉に突撃できたときの快感がたまらん ゼルダやゼノブレやモンハンは平気で10時間プレイできたけどこれは2時間くらいで頭が痛くなる
悪魔の仕業なんだろうか グラがショボいから切るってアトラスゲーに何期待して買ってんだとしか言えない >>131
砂漠のキラキラエフェクトのせいじゃない? >>129
見にくくする妨害をちょっとの問題って言った時点で狂人かエアプやろ 逆にあんなカクカクなのにこれでも改善してるのか
ほんま終わっとるなアトラス
Switchの性能問題とかじゃないじゃん明らか >>131
視野角がめちゃくちゃ狭いからな
このゲームに関してはちゃんと休憩挟もうな >>117
グラしか興味ないのに何で17年間任天堂ハードにしか出てないメガテン買ったのニワカくん >>133
いやミタマいっぱい出るのDLC買った人だけだろ DLC入れてるからなのか御魂の出現率標準に変えても結構エンカするなー
嬉しいけど、福音書は出来るだけ使いたくない ただでさえPS3レベルの糞グラなのにこれ以上落としてどうするつもりよ?
VITA並にする気かw >>140
DLCなしだと雑魚ちゃんの掘り出しでしかほぼエンカしない
設定を見直したほうがいいぞ アライズ、スカネクもPS5の割にしょうもないグラだな〜って感じたけど
アンリアルエンジンしか使えないような3流メーカーが作ると糞グラになるんだなと痛感した ラチェクラ並みのグラフィックでもここでブツブツ言ってるステイ豚買わなかったんだから
VITA涙のどうとか言える立場にないじゃんw
グラフィックが綺麗でも1.6万本しか買わないステイ豚は反論不可能じゃんw >>1
うっそだろ
デイワン当てた状態でUIの入力遅延やばいしフレームレート20fpsくらいだろってくらいガタガタなんだけど
当てる前どんなんなんだよ >>143
仲魔掘りが確かに出る確率高いんやけど、
普通のエンカでも15回に1回位は出て来るな
ほとんどアラミタマやけどw >>1
パッチきてこれで動作改善されるわとおもって開いたら既にパッチあててこれって記事だった >>135
それまで遊んできたゲームの差で感じ方が違うのはあるだろうな
俺はDRPGを好んで遊んでるけど、当り前のようにマップ構成入り組んでて遠回りやら別フロア経由とか妨害やらが日常茶飯事だから慣れてしまってるってのはあるな >>141
そりゃ現状のPSで出しても売れないからだろ >>9
ゴミステでデビルサマナー出しても売れなかったじゃねーかww
ゴキブー?w 何故・・・
任天堂信者に都合悪いの悪い事ばかり起こるんだw >>154
さすがにその言い草は…
めっちゃ確率低いじゃん
デフォルトだと経験値少なすぎるよ
てか少ないんじゃなくてレベル補正がエゲツない ペルソナ5みたいに短期間でダンジョン潜り強要される延々長いだけの一本道よりよっぽど楽しいじゃん それよりタオ生存ルート追加しろよ
最後仲魔からも消えるのも勘弁してくれ 赤いやつはブレワイでいう塔とか祠みたいなもん
どこ行けばいいか分からんけどあの赤いの目指しとこって思える フレームレートはTVの倍速使ったら問題ないからいいや >>168
足りてないのは55000円もするのに同じ価格のXSXより4TFも性能の低いゴミステ5ですww
くやしいのぉくやしいのぉw PCに出るのはほぼ確定しているからな
多機種持ちで買ってしまったヤツはご愁傷様だね 今度はクレクレかよ
クソゲーって喚いてたけど方針変えたのか? バカかよ
PCにもし出たらそっちも買うんだよ
こっちは限定版買っとるくらいなんだ
なんだあのTシャツは >>40
エアプはしつこいなw
お前みたいな奴がこの世で一番いらないんだよ
ゼルダbotw 、ゼノブレ2、witcher3、スカイリム、ダクソ
大作と呼ばれるソフトは全部快適
Dying lightの改善でも安定してる
カックカクしてるのは開発者側の怠慢でしかない 面白さではRPGでダントツだな
アトラスには今後も期待がもてる >>151
それはあるな
探索メインのゲームやってる側からしたら苦痛どころかご褒美
マップと視界を見渡して「ここはどうやって行くんだ?」って悩むのが楽しい
ゼノブレとかもそう
そこに苦痛を感じる人もいるんだろうな、とは思う
あと入り組んだ多段地形で自分の位置が分からなくなる人とか >>176
ブレイブリーが途中から敵強すぎて苦行になってまだクリア出来てないの思うと
バトルが良い感じのバランスで出来てると思う >>144
XSXでアライズやったら綺麗だったからPS5の性能も関係あるのでは ホントにフレームとカメラ酷くて頭めちゃくちゃ痛くなるわ >>180
そもそもBDFF2は起動から遊べるまでが長い時点でおかしいわ >>1
なんでこのクソハードが
存在するのが許されてるのか(´・ω・`) まず以下を改善すること
今のままだと時代遅れゲー過ぎる
・主人公とアオガミを男女から選択可能に
・主人公が死んでもゲームオーバーにしない
・主人公をPTから外せるようにする
・戦闘のテンポを今の1.5倍速にする
・フィールド表示キャラを主人公以外に設定できるように >>185
とりあえずメガテンしたことがないアホなのは分かった >>185
主人公死んだら終わりなのはいつものことだぞ
それすらわからんやつは別ゲーやっとけ >>172
すぐに遊べるメリットが一番大きいからな 4は主人公死んでもゲームオーバーにならなかったけどその分クソヌルゲーだったな >>184
それより売れないカスハードは
存在するのが許されてないもんな >>181
フレームレートの落ち込み量以外の差はないよ Day1パッチでビジュアルが改善されたという誤った情報がありますが、
むしろ逆で、ゲームの見栄えが悪くなっていますw PCゲーでもエフェクトオフにするほどに軽くなり安定度は増すから
そりゃ当然そうなるよね >>182
動画勢はカメラ設定変えられないからねしょうがないね >>177
真5は視野角があまりにも狭すぎるから「見渡す」行為そのものがツラい
酔う頭痛がするって意味でツラい >>206
またフィールドの移動可能範囲で煽られたいのかな? >>175
近年はPS4でもやたら重いゲームとかありますから、マシンパワーにかまけて糞重くなるコードしかかけなくなっている開発者が少なくないのかも? >>177
後、単純な話として、あの巨大エリアをフィールドとして受け取るか実質的な巨大ダンジョンと受け取るかでも話は変わりそう
普通のRPGのフィールドとして受け取るなら、入り組みすぎていると感じる人が居るのは理解できる
東京とダアト界が綺麗に分かれてるのを知った時「あ、これフィールドに見せかけた巨大ダンジョンか?」って俺は思ったからなあ >>206
継ぎ接ぎの狭いマップで下の2枚よりも
シームレスで広い上の方がいいわ
画質なんてある程度は慣れるし
そもそもメガテンが評価されてきたは映像じゃねぇし >>205
死角から敵に狙われるのはしんどいが、
フィールド探索はそこまで気にならないけどな
その辺は慣れというか適性もあると思う 景色が一辺倒で探索つまらん
ずっと黄色い砂とか赤い岩じゃん >>209
マップの構造としてはゼノブレ2ともそんなに変わらないと思うんだよな
グーラも結構ややこしい
基本的にダンジョンなんだろうな
なんだかんだで真4の延長で異常に拡大したダンジョンというか >>214
意味不明
教室みたいな狭い場所が局部的にあるだけで
ゲーム全体としてはデカいマップを
シームレスに探索して進むゲームだろ >>205
見渡す際、広い所じゃないとカメラがオブジェクトに引っかかりやすいとかオブジェクトに押されて変にずれるのもそれに拍車を掛ける感じはあるね
移動時も地面のオブジェクトに引っかかる事多いからカメラ揺れやすいのも問題
遊び始めた直後はオプーナのクソ近カメラの再来かよ、とは思った >>212
主人公を中心にカメラを回すってことは
主人公とカメラの距離が近いゲームだと回転角に対するカメラの移動距離が大きいってこと
要するにちょっとの操作でも画面が激しく動きやすい >>216
描画範囲が狭いのに全体の広さなんかグラフィックに関係無いぞ >>219
画面に一度に表示される映像が狭いと
実際に歩ける広さに意味がないとか意味わからんわ
遠景をボーっと見るだけがゲームじゃねぇぞ
自分で歩き回って色んなスポットを歩いてこそだろ
ゲームやらないからわからんか >>221
いやメガテンVがショボいのは広さやシームレスのせいじゃないってのw P5Sみたいにマルチで出そうだなあ(無双エンジンはどのプラットフォームでも回せる、UE5も同じ)
ただ欧州では任天堂が発売してることもあるので時限独占、直ぐにはマルチにならんだろうね >>223
過去作でマーラ消した経緯すらあるPSへ移植あるとか思ってるなら笑えるわ メガテンくらいのグラで問題起きるのはちょっと性能不足と言わざるをえない 「30fpsは目が腐る!」
ペルソナ5も30fpsだったけど目が腐ったのかな? >>229
アライズはガワでゼノブレを目指して
メガテンはゲーム性でゼノブレを目指した感じ >>231
PS5用に最適化しても30fpsなの?? >>232
せやで
最適環境でも30fpsが最高出力や やたらPS信じてるひといるけど
PSもう終わりだと思うよ >>235
???
PS4でもPS5でも60fps出ないってことだよね メガテン5はスイッチのソフト基準で言えば
快適と不便の狭間くらいのポジションかな
PCゲーでこれだったら許せないけどスイッチとしては特別ひどくはない おいおいふざけんな
ステータス画面の解像度下げるのはダメだろ
キャラのビジュアル楽しみにしてるのに >>236
だから最適化なんかしてないPS4版そのままだ >>239
PS4でもPS5でも60fps出てないよね 耳をつんざくような(耳障りな)明るさって…
英語ってむずかしいんやな >>241
ロックしてんだからRTX3090でも出ねーよ >>244
fps以外の話をしてるのにアホかお前w もうゲハでは売上しか語られなさそうだな・・・
最後に販売本数でイキってそれで終わり パッチで改善した上でもっさりとか言われてたんか
ゲーム自体は面白いんやけどな >>236
なんならアトラスゲーはpcですら60も出せない >>249
コングじゃ前作4のポイントより随分下で前作割れしそうな雰囲気なのにイキれるかね 黎の軌跡もメガテンよりマシだけど低解像度30fpsで酷かったからな、パッチで60fps化してマシになったけど >>252
アスペか、低解像度ジャギジャギで30fpsだからキツいんだよメガテン 売り上げがテイルズ以下だったら叩かれまくるだろうからな >>256
元々fpsの話なんだけど
DARK系悪魔かな? >>257
世界3大RPGと比べられるようになったのかw
メガテンw >>2
どっちの画像も画質汚すぎるんだけど?
元が酷いのか?
それとも撮り方が悪いのか?
そもそも評判の悪いスイッチ内部機能からスクリーンショット撮るとか
悪意しか感じないw 解像度ってよりAAをONにした画像にみえるな
ver1.0がno AA版みたいな感じ
ウィッチャー3のAA ON/OFFの違いにそっくり >>228
もともと腐ってたから区別できなかったんだろ 最初からアトラスを叩くためではなくて
任天堂を叩くための話だもんな >>9
他に出しても売れないから
ちょっと考えたらわかるレベル 視野角といいカクカクといいSwitchじゃなければなぁって部分が目立つのが残念すぎるな
もっとSwitchに見合った絵作りにすりゃよかったのに…いずれ他ハードに出すから無理矢理捻じ込んだ可能性もあるけど Day1パッチでビジュアルが改善されたという誤った情報がありますが、
むしろ逆で、ゲームの見栄えが悪くなっていますw >>258
今回のダーク悪魔は話がわかる悪魔たちなんだよなあ >>3
共感覚持ちへの配慮でしょ
助かるなぁ・・・ 今年の三大買わなけりゃよかったゲーム
ルーンファクトリー5
ブレイブリー2 Switch版
メガテン5 Switch版 様子見してたけど批判がグラともっさりとマップくらいしか無さそうだし初見だけど買うわ すぐにPC版出すなら最初から告知しろよ、売り方が汚い キチガイゴキブリはどっちにしろ買えないだろ
貧乏でw 貧乏ってSwitchしか持ってなくていつも発狂してるやつだろ 酔うって聞いたからいまだに様子見してるわ
アプデで改善されたら考える 酔いの改善は無理だぞ
Switchの性能限界ギリギリの視野角でやたら近いカメラ、カクカクFPSに加えて
高低差でわざと迷いやすいように作られたマップでカメラグルグルするからマジで酔う ぶっちゃけSwitchってインディみたいな2D ゲーとか紙芝居ゲームとかじゃないと動作保証ないようなもんだからな
カプコンみたいに馬鹿みたいにエンジンに金かけれて技術力あるところでようやくPS3クオリティのもんが普通に動くレベルだし 俺はぜんぜん酔わないな
ドラクエ11で酔うならきついかもな 耳をつんざくような明るさ、って何?
虫の器官を人間に無理やり当て嵌めたのか何かか? >>290
deafeninglyが耳をつんざくような、非常に騒々しいって意味なんだけど
brightと組み合わせてるって事は、コントラストが高すぎて眩しすぎるくらいに明るいって感じのことを言いたいんじゃないかね ゼルダbotwのチームに技術サポートしてもらったらいいんじゃない?
人数かけて解析したらグラフィック落とさなくても良くなりそうだが… >>292
そいつらは、UE4使えないだろ
「英語わからないからマニュアル読めない」
こうなる >>290
原文
but the contrast was changed so that areas are less deafeningly bright.
deafeningly bright でググっても出ないから>>1を投稿した奴独自の表現 ペルソナ5はP5Rっていう完全版を出したし
今回も完全版の可能性はあるな 最初からPS4,PCで出していればこんなガタガタにならなかったのに ペルソナ5にあったステータス画面で悪魔のアクション見れる昨日なんで搭載しなかったの? Day1パッチでビジュアルが改善されたという誤った情報がありますが、
むしろ逆で、ゲームの見栄えが悪くなっていますw P5Rを完全版扱いすんな
アレはPS3を切り捨てて作ったP5のリメイクだよ
グラもロードも良くなりキャラが増えストーリーやイベントが追加され
アルカナも増えてその分の悪魔も増え
ダンジョンの構造も変わり戦闘システムも変わった
一から作り直さなきゃここまでは出来んから >>303
それを修正パッチやDLC込みの完全版というんじゃないの? 低性能ブビッチだからなぁプレステならこんな事にはならなかったのにoTL >>308
さすがそのiPhone7よりもソフトが売れないハード信者w >>310
PS5は転売屋からしか求められてないゴミだからな メガテン 5のネガキャンも多いし、こりゃPSには出せないなw
アトラスもその辺はよく肝に銘じたらいい
逆に大人気のペルソナこそPC、箱、switchマルチにするべきだw
ゲハ荒れるぞーw見てみたいわ 玄武とかの辺りだけど砂漠はいつまで続くの?まだ楽しいけどずっと砂漠だと飽きちゃうよー >>314
なら良かったじゃん?
学校、神社、寮に戻れるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています