任天堂信者「テイルズが経験値をDLCで販売してる!お金も!w」真・女神転生5「御魂神楽」
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真4Fでもあったしテイルズはヴェスペリアからだしな
歴史は繰り返してる DLCで経験値ダンジョンも金ダンジョンも販売してますね 言ってるの任天堂信者じゃないだろ
FEの極悪DLCがあるから言えるわけない つうかお前らはんなもん買わんだろ
P5Rでセーブデータのコンバートなし、DLC買ってそこまで進めろみたいなのは本当に腐ってると思ったわ テイルズは経験値もDLC入れさせたいがために
貯まりにくくしたんじゃないかという
調整への疑いがあって叩かれたのであって
時短DLCの導入自体が悪という話じゃない ゴキブリの起源主張か
箱のヴェスペリアのほうが先だろ
そして箱とスイッチ派は仲間だからそれを知ってて叩くことはしなかったぞ レベルの上がりにくさで言えばメガテン5も相当だぞ
DLCなしで難易度HARDだとマゾプを相当な要求される >>8
そこは別に
ペルソナ4は結局4G含めて3周したし、3に至ってはP3P,P3F合わせて5周はやったよ
今更そんな話を問題化されても困る >>9
メガテン5も大体そんな感じだったけどな
敵が硬いのはいいけどレベル補正強すぎてレベル上げが苦なんだよね
御霊入れたらバランス崩壊して即10万マッカ溜まったりレベルも上がりまくってヤベェだろコレって感じだったし >>1
テイルズの問題はキャンプ画面で毎回デカデカと宣伝してくる点だっただろ
都合のいいように解釈するのほんといい加減にしたほうがいいぞ 逆の方の叩き方だとバンブラPのトマト叩きが本当に謎だった
DX時代だと一本に100本しか入らなくてそれ以上欲しい場合は別のカートリッジ買わなきゃいけなかったのに 昔は否定的だったけど、時間を金で買えるのは良いと思うようになった。
旧作の配信もチートコード付けてくれ >>14
4や4Fは格上狩りしてたらレベル上げたくもないのに勝手に上がったけど5は格上狩り無いの? >>19
レベル補正強すぎてまず適正レベル行かんと硬すぎてやってらんねぇ感じ
経験値もレベルによって取得量変わるのは当然で雀の涙レベルになるし >>16
いや、たぶんこいつは合体もせずマーメイドを使い続けているんだろう
適正レベル帯を過ぎると必要経験値10-20倍はザラだからな >>12
だから調べるだけで必ずレベルが1上がる石造をマップにいっぱい設置してるだろう?
何週もすれば誰でも絶対確実に好きな悪魔を99に出来る仕組みまであるのに何言ってんだお前 >>14
今DLCなしでやってるけどそんな感じ全くないけどな
レベルがボスより低くてもやりようによって勝てる
レベル10下とか流石にやってないから
そういうジャイアントキリングしたい人の話なら知らんけど レベル補正のダメージ計算がモーション値を上回るレベルはおかしいだろ
命中率にも影響あるし 別にDLC無しで稼ぎにくいなんて思わないが
それでも苦痛だっていうなら難易度下げりゃいい
テイルズと違ってなんのデメリットもないんだし
ノーマルやハードで文句言ってんならただの阿保 >>12
マゾ向けにHARDが用意されてるんだがw
マゾプレイ嫌ならせめてノーマルやれよ
ただでさえ難しいって言われてるマゾゲーなのにw レベル補正でダメージが通らないなら上げればええやん
レベル補正とレベルが上がりにくいは別の話で
メガテンはレベル上がりにくくはないだろ わざとレベル上げにくくしてるんだ...
760 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 18:32:39.53 ID:Q60UwKgW0
>>729
レベル上がらんからDLC買えって誘導されてるのまるわかりで腹立つわ
まあアトラスらしいっちゃアトラスらしいか DLCで経験値ダンジョンも金ダンジョンも販売してますね 729 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 18:31:18.40 ID:fNPd5s0yp
レベル差補正強いとかいうクソ調整聞いて買うのやめたわ
絶対に駄目やろそれは 経験値を金で買うのが何故ダメなのか分からないし叩くやつも可笑しいわ
レベルが上がらない訳でもないのに レベル上らんってエアプか探索すっ飛ばしてボス直行してるんじゃねぇの
ドラクエ11とかとそんな変わらんぞ体感 CS機にマウント取りたいだけどなんちゃってPCゲーマーじゃなくて
ガチのPCゲーマーはそういうところからバンナムやセガをめちゃくちゃ嫌ってるね。 メガテンは経験値DLCよりマッカとグローリーのがないと不便 さすがにヴェスペリアで散々騒がれたでしょ
最近のアトラス作品は経験値や金の増加アイテムを出すのは普通では 悪魔のレベル補正なんざデビルサマナー時代からあるだろ
ゴキブリどんだけエアプなんだ ってかメガテンはDLC買うとヌルゲーになるから
封印してる人もいるぐらいなんだけどな サードIPを私物化してるソニーにとっては
メガテンもその版権や采配が任天堂のものに見えているんだな なんなら4Fにすらレベル補正あるしな
ノーマルが終末レベルならともかくハードが硬いのは当たり前としか マッカのやつでもガンガンレベル上がるから基本封印
どうしてもマッカ欲しい時だけオンにするのが快適 ペルソナもそうだしレベル補正は
近年のアトラスのRPGに大体採用されてるんじゃね ゲーム内でまったく宣伝してこないけどな
知らんかったわ金とか御霊とか稼げるようになるなんて
一周目にはいらんけど テイルズみたいにキャンプでDLCの宣伝するどころか
トップメニューにすらDLCのアクセスなかった気がする
魔人DLC買おうとして見つからんかったからeShopわざわざ起動して買ったもの レベル補正が悪く言われるのはDLCとは関係ないぞ
悪魔合体頑張って工夫するよりレベル上げて石投げつけるほうが簡単だから萎えるってだけ データロック式のポケモンよりは全てのゲームがまともよ つーか真5ってノーマルがキツくてもカジュアルやセーフティにすればDLC買う必要ないよね
ハードがきついのは当たり前だしそこでDLCで楽したら本末転倒だし >>1
レベル補正で経験値いきなり入らんくなるのDLC 課金誘導見え透いてて腹立つはメガテン 導入した時の「心ゆくまで稼いでください」ってテキストが素敵 >>48
カジュアルでも適正レベルでくそ固いわ
セーフティなんか全敵ワンパンなるだけでゲーム性崩壊してるだけのチートmodだし >>46
なんかそれもおかしな話だけどな
石投げつけて勝てるレベルまで行くには
それ相応のレベリングが必要なわけで
それもうレベル補正とか関係なく
本人が敵に対してオーバーパワー気味に遊ぶ方法を
自ら選んでるだけじゃないかと >>49
経験値入らなくなる頃はとっくに適正レベル越えてるぞ?
編成をちゃんと考えれば十分ボスに勝てる状態
レベル上げてヌルプレイしたいならレベル上げるより難易度下げた方が早いのに何を言ってんだよw >>51
適正レベルって何を見て行ってるか分からんけど
俺はノーマルでボスのレベル-3くらいでずっとやって
くそ硬くてしんどいって事はないぞ
ちゃんと弱点やマガツヒゲージ活用してないのでは FEのDLCすら知らないやつが今更こんなネタで任天堂を叩こうとしてるって
アンチ任天堂すらニワカかよ テイルズが叩かれてたのは目立つ場所にDLC誘導が頻繁に出てくるからだろ?
メガテンはそんな話あったか?
そもそもアトラスはステイ豚の心の支えのペルソナでも超絶悪徳商法してただろうがw
まあステイ豚の大好きなPSはそんなゲームばっかりだからなあ
その結果が60-0なわけだがw >>53
石は魔法スキルと同じ扱い同じ威力ででMP消費なしだぞ
これで全仲魔が使える こんな例出すまでもなく大本営がFEでもうやってるだろ
メガテンも4の時代からやってるし
なんもかんもアホなスレ >>58
石ってアイテムの石か
雑に戦うっていう意味での比喩表現かと思ったわ
アイテム使う事で確かに使えないスキルを補えるけど
そのやり方だとすぐ金欠になるだろ
短期的にそういうやり方はありだけど全編それでは
とてもじゃないが金が持たんよ 対戦要素も無く1人で遊ぶRPGだし、買いたい奴が買えばいいんじゃないの? メガテンは伝統なんだよバカが
テイルズみたいなチャラチャラしたゲームのDLCと一緒にするなニワカ テイルズはDLCに衣装だけじゃなく技もあったんでしょ >>60
むしろボス戦にでも石使わないと宝箱で所持数オーバーするし メガテンの場合は無尽蔵に経験値やマッカ、神意ポイント稼げるフィールド
テイルズは消耗品じゃね? >>60
消費アイテムの石はめっちゃ安いぞ
アマノザコを連れあるけば所持上限に引っかかるぐらい拾えるし >>64
言うて宝箱からガバガバ使い続けるほど貰えんやろ メガテンは執拗にDLCの宣伝してこないのとそのDLCなしが標準の難易度設定 >>12
嘘やめてくれー
ハードだけどレベル上がりやすすぎて意図的に戦闘避けてるぐらいだぞ、敵とのレベル差あると貰える経験値増えすぎるのやめて欲しい 任天堂信者「テイルズが経験値をDLCで販売してる!お金も!w」
真・女神転生5「御魂神楽」
任天堂信者「テメガテンが経験値をDLCで販売してる!お金も!w」
こうだぞ。 >>68
そもそも金の問題なら悪魔と交渉するほうが遥かに金かかるんだよ PS信者のダブスタは鬼の首取った勢いで晒し回るけど
任天堂信者仲間のダブスタは黙殺するから問題ない
任天堂信者は常に綺麗なんだよ >>72
箱のヴェスペリア叩きまくった挙句PS版にはダンマリなゴキちゃんの話する? >>75
ショパンネタバレ荒らししまくったやつをPS版が出るときそのまま投下したらキレだしたアホもいましたね そもそも「テイルズのDLCを叩いているのは任天堂信者」って決めつけからして >>67
今確認したけど小秘石は1個200
小威力だから序盤は助かるってアイテムだけど
こんなの序盤に買いまくってたらすぐ金なくなるっしょ
しかもストック10だから何回もギュスターヴの所いかないといけない メガテンは最低難易度を無料ダウンロード出来るからそっちやっとけよ >>73
悪魔と交渉して仲間更新しないと苦労するゲームなのに何を言ってんだ
ピクシーとかずっと使い続けてレベリング必死にやって
ギュスターヴに何度も通って石補充してるならそれめっちゃ縛りプレイやぞ >>80
いくつもの悪魔を経由スキル厳選するより
勧誘してすぐ2体合体して残りは石に使うんだよ まさかHARDからEASYまででもらえる経験値変わると思ってるやついるんか?
ガチモンのエアプやんけ >>54
だから適正レベルでもカジュアルでもボスが無駄にかてえんだって
ちゃんと育成も悪魔合体もやってるわ
ならワンパンゲーム性崩壊のセーフティにしろとか馬鹿みたいなこというなよ? >>77
アフィ陽動して拡散しまくったのはお前らだろ >>81
いや、普通に勧誘してたら金そんな余裕ないでしょ
潤沢に金はいってくるわけじゃないんだから
そもそも今回写せ身である程度好きなスキル載せれるし
悪魔を1から配合してスキル構成を厳選すること自体もうやめようって感じじゃね
厳選プレイしたいならやればいいしその石投げプレイも好きならやればいいけど
これやっとけば最適解みたいなのは腑に落ちないな 固いならラクンダにチャージにコンセントレートにいろいろあるだろ >>85
知らないようだから教えてやるけど経験値DLC買って常時適用したらゲーム性崩壊するぞ
レベルが足りない時に少しだけオンにして稼いだらオフにするんだよ
難易度も同じ用に一時的にセーフティで稼いである程度したらもとに戻すんだよ 経験値や金がたくさん入るDLCなんて世界樹の迷宮でもあったしステイ豚®は本当にゲームのこと知らんな でもテイルズのDLCは叩いたよな?
ぶーちゃんは言ってることとやってることが矛盾してるんだよね メガテン5はまだ名越がいた頃の開発だから実質プレステ陣営だな >>90
だからそれやってるけどすっげえアホくせえわ
セーフティにして何十体も雑魚オート放置で狩ってようやく一レベルあげるのって
ソシャゲじゃねえんたからよ 毎度のことながらメガテンの稼ぎDLCはやり込む人用の為の物だからなぁ
有用スキル詰め込んだ仲魔呼び出しに掛かる金がやばいからね >>85
適正レベルのカジュアルで無駄に硬い?
ゲームのルールちゃんと理解してるか?
属性合わせて自分にはバフ、相手にデバフ掛けて弱点突いて有利を得てくゲームだぞ?
殴ってるだけで柔らかいボスが死ぬゲームではないよ ボタン連打で殴るだけのゲームしかやらないからわからないんだよ ハードでやって御魂DLC入れてるのは本気でよくわからんな
DLCなしノーマルより難易度低いだろうし
素直にカジュアルかセーフティでやりゃいいのにって思う ぶっちゃけメガテンの経験値補正は昔と同じじゃね?
レベル差でダメージ通りにくくなるけど普通に攻略する分にはなにも問題ない。今までと変わらん
高レベル狩りが難しくなっただけ
アライズみたいにキャンプでバナーは出ないしな そもそも今回は今までDLC買わないと絶対に会えなかった稼ぎ御霊が普通にウヨウヨしてるってだけでもかなり優しくされてるな
魔導書とか溜まってるやつかなり居るだろ、低レベルの好きな悪魔ちょっとだけ育て続けていいぞって言われてるようなもん 魔道書はレベルが上がりにくくなるであろう終盤に使う あと、今回は探索メインのゲームだからじっくり探索しながら遊べばノーマル同士なら3よりヌルい >>88
石の部分にばっかり噛み付いてくるけどレベル補正の話な
強敵と出会った、今の悪魔じゃ勝てませんでした→レベルを上げて(レベルの高い仲魔を適当に揃えて)石を投げればいいって話な あと、このスレで他スレのコメを引用してるやつはいつものやつだから気にしない方がいい
みんなわかってるだろうけど テイルズが叩かれてたのはDLCそのものじゃなくて、ゲーム内でDLCを宣伝しまくって雰囲気ぶち壊す所だろ >>99
セーフティってダメージ10倍くらいなってゲーム性完全崩壊するモードじゃん
だってこのゲームストーリーなんか虚無レベルの描写であってないようなもんでまじでゴミマップひたすら探索しながら戦闘しかやることないゲームだし ノーマルで最初のボスと戦ったけど3ターンくらいで倒せたから別に堅くもなくね? >>92
それってテイルズユーザーの不満じゃなかったか?
いちいちDLCの宣伝後うざいとか言ってたぞ
セガとバンダイなんてだいぶ前からDLCまみれで今更って感じだしな メガテン5はDLCなしノーマルが一番楽しめるよな
psと違ってトロフィー概念ないからハードにそこまで拘る必要ないしね 最初のボスってヒュドラのことだよな?流石にそれはレベル上げすぎでは
戦闘しかやること無いゲームって自分で言ってて敵の硬さに嘆いて楽しめないってもうやらなくてよくない?
本当に買ってるのか知らんが何のためにメガテン買ったん?メガテンなんて毎回戦闘楽しむゲームだと思うが ノーマルで東京タワーで3回フルボッコされてからあらゆる準備して臨むようになったけどそこまで金枯渇しないけどな
交渉であまり高額要求されたら他のにしろって言えば ハード関係なく糞カルトソフトの信者のマウント取り合いやんw 今回のメガテン5が戦闘メインのゲームなのは事実だな
戦闘で苦労したなら、相手の弱点を調べてからそれに合わせた編成をするといいよ >>116
いや確定クリティカルにしてダイモーンで防御下げてアオガミの奴で殴れば一回で170ちょいは持っていけるから適当にマーメイドとアプサラスも一緒に殴れば6回攻撃して800程度は2ターン目で持っていけたぞ 弱点も大事だけどレベル上げたらそれですべて終わるからね今回 ていうか金は消耗品補充しながらでもコツコツ貯まっていくね
でも不意になくなっててビビる
代わりにハイピクシーちゃんが隣で寝てたりするけど DLCで販売するなら海外相手にぼったくれ
国産ゲームを課金塗れのクソゲーにすんな粕 真4からあったけどな
でも正直作業が怠かったから
一回クリア後にレベルMAX まで即上げられるDLCにして欲しいわ 金は自販機マラソンで補充してる 石買う程度ならすぐ貯まる 金策も用意されてるしマグネタイトもいらないし過去作と比べると本当に優しくなったね テイルズのはゲーム内でDLC誘導アピールがウゼって話では? >>109
その適当に仲間を揃えてってのが
石投げるのありきの話だから
石の話をしてるんじゃん
小秘石投げても小ダメ与えるだけだし
そもそもそのやり方全編通用するんかよって疑問もある
中や大が先々店売りしたとしても小の価格考えれば高いだろうし メガテンで「DLC前提」とか言ってる人はアライズやってみればいい
本物の課金前提がわかるぞ
と言ってもアクション慣れれば無課金でもどうにかなるバランスだけどな >>114
それ系のスレ立ってたし立てたのは豚だったけどな アサクリオデッセイとかもカネ・経験値DLC前提で燃えてたな
愚者は歴史に学ばないねぇ メガテンは稼ぎDLCありきのバランスだから酷い
テイルズは経験値買う必要性なさすぎる テイルズはプレイ中の画面に課金の宣伝してきたから論外 ガキをとにかく強くしたいならDLC必須だけどそんな人滅多にいないでしょ
大人しく蝿王様とかシヴァ作ろう メガテンユーザー
「おい!DLC導入するとヌルゲー化するぞ!気を付けろ!」
テイルズユーザー
「経験値渋くね?レベル上げるのDLC買うの前提かよ」
だいたいこんな感じ >>137
確かにメガテンはDLCの情報公開する時点でレベル上げ系の否定的な意見多かったな その前にゼルダbotw のチームに動作安定するサポートしてもらってくれw
解像度下げなくてもいけるよ絶対 >>137
経験値DLCはともかく
グローリーDLCはないとキツい(コログ探し要素嫌い/画面酔いに弱い人は) >>133
いや「テイルズ」「DLC」で過去スレ検索すればすぐバレるし
立ててるやつの書き込みもバレるやん
なんでそこを食い下がるかね? >>128
石の値段すら調べないと分からなかったやつが
「石買うと足りなくなる」ってどこから出してきた情報だよ
お前ザコちゃんすら知らないようだし話になんないよ プレスターンシステムを根本から理解してないのは流石にエアプ認定されても仕方ない >>141
〇〇をやりたくないって人にDLCどうぞってのはただの救済じゃね
○○をやっても結局しんどすぎてDLC欲しくなるってのがアカンやつ >>145
俺のやってる範囲の話だよ
品川のコンテナで狼男倒したとこね
俺のやってる範囲だとそんなやり方してると金がなくなる
だからそれが最適解と言われてもいや俺には納得できないけど?って話になってるわけで >>137
メガテン
課金前提のゲームバランスのクソゲー
テイルズ
課金前提のゲームバランスのクソゲー
これ >>144
そりゃあるだろ…
買った(未プレイ)とかじゃなきゃわかるだろうに >>145
因みに石を調べてきたのは
うろ覚えで語ったりしたら悪いと思ったからよ
仲間を増やすのに資金を確保しておきたいのに
1個200でもジャブジャブ使ってたら
すぐ金なくなるなってのが今の俺の状況だから >>150
すまん
マガツヒスキルのこと言ってるのか
でもわざわざ嫌味言って
嫌な性格だな
普通に教えてくれたらいいのにw >>141
探索を楽しむゲームで探索を否定するのかw >>153
探索が嫌いなのでなく画面酔いがキツい
(あの小さい物体を探すのは画面酔いしやすくてキツい) >>153
カメラ近いからね…
壁際にカメラ回したときに急拡大する仕様とか変更してほしい >>152
そりゃ初期装備って何?とか聞いてるのと大して変わらんからな…
しかもチュートリアルで経験してる筈なのによく突っかかってこれたな、 >>137
逆だろ
メガテンのほうがクソ渋い
テイルズは大してレベリングしなくても出来る メガテンはスキルの枠すら御霊必要で全然足りない
ボスが異様に硬いし、クソマップandザコ敵が物凄い速度で襲ってくるからストレスだらけ
DLC買わせる魂胆見え見えだわ amiibo欲しい
DSJ移植してタダノヒトナリと一緒に出そうぜ テイルズはアクションだからプレイヤーの腕次第
メガテンはアイテムも駆使したらボスにも対抗できるが、クッソ異常に硬いから
レベリングしないと酷いと30分以上コース そういえば御厳の50もらえる結晶ってランダム出現とか?
踏破済みのマップにいきなり表示されてたりする気が amiiboは一時期あったカードのやつみたいな簡易版出して生産追いつけるならいいけど
即座に干上がって高止まりどころか手に入れる方が難しいレベルだから本当にクソ
せめていつでも買えるようにしろよ >>164
マップボス倒して表示されるようになったの見落としてただけでは? メガテン遊んだけどテイルズと違ってDLCの匂わせみたいなの本編にないよな
テイルズのは匂わせっていうかキャンプでやたら主張してくるけど DLC前提で今までより上がりにくくしてやたらDLCのアピールしてくるのがテイルズ
メガテンもそうなの? 残念だが女神転生5も前作と比べてレベル上がりにくい
というかレベル補正強すぎて今まで以上にレベル上げを強要してくる
あと何でもかんでも神意にすんなイベントで取れればいいもんばっかだぞ DLC買わなくても御霊が無茶苦茶出てくるじゃん
いつのまにか仲間のレベルあげる魔導書99個がなってるんだが スキル制限はまぁわからなくないが写せ身継承にも制限かけられてて耐性盛るのができないのがダルさに拍車かけている >>171
いつも通りだよ
ただゲーム性そのものが少し変わっていて、探索いっぱいした人はいつもよりヌルめ、目的地に一直線の人はいつもよりキツめ、って感じのバランス
DLC専用悪魔が欲しくなければ課金は不要だと思う 本当に困ってないからマジで別のゲームの話してんのかと思ってしまう >>172
高レベルの相手倒すとモリモリレベルが上がるぞ
入手経験値にもレベル差補正がある 出てこねぇよ
固定っぽいとこないわけじゃないが確定ではない 特にニギミタマとクシミタマは大体出ない >>179
高レベル帯やってもすぐ上がりにくくなるぞ 真Vもゲーム内でメニュー開くたびにDLCの宣伝してたら叩いたよ
実際はわざわざeショップまで探しに行く必要があったからね
こっちは最初からDLCセット買う気満々だったのに 御厳アイテムも50個とか貯まってるし
貯まってた福音書使ったら一気にぬるくなったぞ >>174
悪魔のストックも所持スキルも選択できて楽しいけどな
そこらを優先で拡張するのもアリだけど、マガツヒ系の神意を優先するのもアリだと思う >>178
寧ろあんたらが別ゲーやってるのかと言いたくなるくらい情報が曖昧だぞ? >>174
なんか必要な分あったっけ?
全部の適正あげるとかなら2周目かDLCいるだろうけど1周目から厳しいとかは感じなかったけどな >>181
アリアハンで一生スライムだけ狩り続けてそう >>187
やっぱりそうだよな
確かに最初の所持スキルと仲魔ストックは少ないけど、序盤から順次拡張されていくしちょうどいいバランスだと思う
これ以上一気に御厳が手に入ったらカスタマイズの楽しみがなくなってしまう レベル上がりにくいとは感じなかったな
レベル補正は強いけど強くなりすぎてヌルゲーになるってことはあまり感じなかったな
最後の方でシヴァ倒してからルシファー倒しに行ったら流石にヌルすぎたが >>186
写せ身が一個しか持てない出すのにレベルアップ時にランダムだから中々後に進めねぇんだよ
本気でやってるか? >>178
自分も探索してたのもあって困らなかったな
正直ハードじゃなければよっぽど敵避けて進む人以外は問題ないと思うけど 写せ身なんかボスに耐性合わせるくらいで大して使わねーのに集める意味合いあるの? >>195
写せ身なんか宝箱から入手する分だけで進めてるわー ちょうどいいバランスてお前らマジで頭イカれてんな
神格習合とかストック増加なんてメイン進めてたら拡張でいいだろこれ >>172
お前4Fやってねえだろ
どう考えても4Fの方が遥かにレベル上がらなかったわ
厳選するならそれこそDLCの浜必須ってくらいな
エアプでネガキャンとかゴキブリってガチでゴミカスだな 買うとバランス崩れるけどズンパス(的なもの)買っちゃったから…
設定でオフれるけど強化おポインツ貰えるのだけオンだわ スキルもある程度基本固定でそもそも枠少ないからコロコロ変えるようなもんじゃねーし 神格習合
消費数 20
こんなん、固定の銀宝箱1個開けたら50ポイントもらえて
余るじゃねえか >>195
普通に敵からドロップするじゃん…
宝箱からも出てくるし、ギュスターヴからも買えるじゃん…
ていうか使う時に必要なやつだけあればいいじゃん… >>1
任天堂が否定していたのは
経験値だけ、お金だけのDLCです。
経験値稼ぎやカネ稼ぎが出来るステージのDLCは
>>163
アクション型でなければプレイヤーの腕次第ではないというのは違うのではないかい? >>199
いつものエアプ君か
攻略サイトの半端な情報しかないから間違いに気づかないのかw
なるほどw 正直頭はテイルズよりよっぽど使ったぞ
特にマップは相当違うわ
テイルズはただの観光メガテンはきちんと探索してたってくらい差はある
まぁグラや見栄えはテイルズの圧勝か >>1
御霊は対策しないとろくに倒せなくて何も貰えんのだが 前作まではイベント進めたら普通に貰えるようなものがDLC共通のポイント制なのは擁護しようのないクソだわな
ストック増加は特にそう思うわ
全書割引とかも今まで通り全書登録数で解禁で良かっただろ? >>210
探索しすぎてLV上がり過ぎちゃうとヌルいな
ボスよりレベル高かったらやり過ぎ >>212
ストック増加も全書割引もDLCなんていらないけど? このゲームはいろんな悪魔を試したいから金払うのは抵抗無いわ
買っても反映切れるしな >>212
前作は4ですけど、3とかの話してるの? >>213
俺は従来の難易度だったのににマガツヒスキルの会心が難易度緩和に一役買ってさらに相手のマガツヒはブロック確定みたいなとこあるからだと思ってる >>195
この写せ身なんてDSのSJであったデビルソースと同じで、それよりも入手難度優しいのにエアプ過ぎんか >>218
というか下手すると写せ身がなんだか分かってない気がする >>211
店売りアイテムで
・敵の弱点を調べる消費アイテム
・属性攻撃する石
が売ってるので、それで弱点を付けば1匹は確実に殺せる仕組みなのです
こういうのでアクションゲームじゃなくても、プレイヤースキルの差が出るんだな >>41
RPGのハードだからな
そりゃあ敵を強くするしかないだろっていうw >>220
そういうのに気がつけるかどうかもRPGの醍醐味だからなぁ メガテンのDLCは雑魚敵の強さと貰える経験値がカンストしてそこで合体解禁のレベル(90代?)くらいまでレベル上げしなきゃいけない苦行緩和のためだと思ってるわ アマノザコが5分おきに「ミタマがいっぱい出る方法があったらいいのにね、ね?」
って言い始めたら叩いてもいいが、ふつうにゲーム外で売ってるだけだからな(´・ω・`) 新ダアトに渡って直ぐの御霊はレベル補正高くてメッチャ逃げられるw >>220
それは誰でも気付くだろう
と言うか眼鏡が神アイテム過ぎる メガネは常にアイテムの一番上に来てくれ
もしくはアイテムもコマンド位置を記憶してくれ ミタマは最序盤のガキの持ってるスキル「吸収」でほぼ倒せるよ
仲魔二体常備させとけば他の二人はパスで四体倒せるぞ最初から ひたすらめんどくさい仕様にしてDLC買えば楽にレベル上げも金稼ぎもできますよってゲームはもう遊ぶ気せーへん
普通に最初からストレスなく遊べる仕様にしとけよ >>231
よし、タイトル画面から進んだらクリアにしよう >>230
それだったら属性スキル持たせた仲魔作った方が楽だろう
万能スキルもレジストされるから基本は吸血1発だと削りきれんし 合体で魔力の高いキャラに使わせると200ぐらいダメージ出るけどな
先に進んでミタマの基本レベル上がるとわからんから開始直後の話な 御霊の万能レジスト率で200もいくって
耐性なし(ある奴がほぼいないが)なら1000超えるのか?
何という序盤…w どいや、開始直後に200ダメージなんて出せん。開始直後のパラメータだと御霊の弱点突けて与えられるレベルだろ
なんでこんな嘘つくんだ?
しかも万能耐性持ちだからダメージ半分になるのに、万能耐性持ってない通常悪魔に換算400ダメージとか既に中盤のパラメータじゃねーか
低難度だとこれが当たり前なんか? >>234
エアプだと思うけど、御霊はダアト毎にレベルが違う 序盤で400ダメとかはDLCにある特別に低い難易度の話だろうね >>234
未だに最初で止まってゲハ見てるようななんちゃってゲーマーが首を突っ込むんじゃないよ >>226
それはそれでおじさんお金出しちゃいそうだ 御霊遭遇率高すぎるしあんま経験値DLC要らないと思うけど
終盤はそうでもないのか? >>1
記憶書き換えられてるよ、歴史修正主義者さん
バンナムはレベルアップを金で売るって本当ですか?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1219314185/
【Xbox360】「テイルズはレベルを金で売るよ安心して」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1219321731/
【全RPG】ToVの経験値DLCを許すな!【ネトゲバランス化】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1219390394/
【公式チート】レベル上げ有料販売【テイルズ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1219377411/
↓
PS3版TOVの有料DLCでバンナムがバカ儲け中
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1264260204/
33 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 00:44:40 ID:60t2ZMlD0
>>8
個人的にレベルや金はありだと思う
買わなくても時間さえかければ到達できるものだからね
レベル買わないと到底クリアできないバランスならバンナム氏ねだが
ゲームにそんなに時間割けない人への間口を広げる救済措置として十分許容範囲
作業に時間がかかるっていうのがRPGの魅力であると同時に、弱点でもあったから
それはそれで良い落としどころだと思う テイルズって真の仲間を有料DLCで売るやつだっけ? もう序盤のスキル枠制限は撤廃してもよくないか
レベルガンガン上がるならそれはそれで割り切ったとしても
序盤の悪魔合体が楽しくないんだよな 御厳不足っていうか必須級パッシブ多いから足らんよな
あれだけ増量で稼ぎに走ることあるわ。
通常フィールドに多めにでてくるだけだし別マップいかなくていいから楽だな >>247
必須っぽいの揃えてもだいたい余ると思う
中盤までに全部揃えたい、とかでない限りは >>246
序盤は有用なスキルが少ないからあんまり必要無いと思うが >>247
別マップ行かなくて良いのはホントに助かる
探索ついでに狩れる もはや経験値・金・レアアイテム稼ぎDLCは基本になりつつあるんだろうな
悲しいけど仕方ない流れだ 難易度セーフティーにすると
敵へのダメージが5倍 被ダメージ5倍
Lv40のPTでDLCのLv70悪魔が倒せてしまうぐらいに温くなって
レベル上げとかの必要は一切なくなる、単純にストーリー追うだけになる
難易度ノーマルだと
Lv40でLv70の悪魔と戦ったらワンパンで殺されるから
まず倒すことが不可能
これ位、Vは難易度に差がある
で、テイルズさんは? あんなにメンドくさくて時間を取られた
経験値稼ぎが、驚くほど簡略化されている
これも時代なのか・・・
ドラクエ11とかもレベル70から99になるまで
2時間も掛からんしな >>225
合体解禁はいつの間にか達成してるからそこまで意識しないわ
スキル吟味のために悪魔全書から呼び出ししてると100万マッカぐらい軽く吹っ飛ぶからとにかく金が足りないってなる >>257
むしろ最近はレベル上がりやす過ぎてボス戦で強制的に経験値大量に入れられて
低レベルクリアのために計画的に間引きしなきゃレベル上がって楽になり過ぎてキレ散らかすまである
ゲームつまらなくなるからとにかくレベル上げるのが嫌まである >>12
なんでHARDにする必要あんの?
馬鹿なの?www 任天堂はファーストですらやってるから、豚はもうその手の非難はできんだろう 時間を金で買うのは今の時代の流れだね
いわゆるソシャゲ的な考えが土台にあるからレベリングや金策に時間かけることがアホらしい風潮になってる >>1
テイルズの場合はゲーム内で宣伝が酷かったからなのでは?
ところで
メガテンもゲーム内で宣伝してるの? >>261
FEのクラスチェンジバラ売りは狂気の沙汰だったわw >>244
>>244
あーこれこれ これが元ネタだな >>258
今回、写せ身があるからそこまでスキル吟味しなくてよさそうなんだよな 入手し辛い写身あるからエリクサー症候群であんまり使ってねえわ 御厳不足っていうけど魔王城までで800くらい余ってるんだが
会話系、枠系、割引系、合体系の必須パッシブはコンプで
マガヒツ系に属性にプラス系は必要だと思う奴しかとってないけどマジで足りない奴は別ゲーやってるの? メガテンは前から販売してるし>>1は何言ってんだろ ゼノブレ2のホレルゲンもそうだったけど課金有りきでアホみたいな経験値要求するのっていかんよな >>268
使わずにためてるのか?
どう考えても全部解放してるわけないよね
かなりの数必要だし >>259
ゼノブレ2&DEはレベルを下げる事も出来たりするし
昔のムービーやストーリーを追いかけたい人だけじゃなく
歯ごたえあるゲームプレイを求めてる人が多いんだろうな 経験値とゴールド稼ぎが嫌でRPGやんないファミコン世代おじさんは多いよ メガテンらしいバランス(マゾゲー)を敢えてぬるくして遊ぶためのDLCと
本来のテイルズのバランスにするためにDLCじゃ意味合い全然違う
前者はゲーム内にDLCへのアクセスすらないのに
後者はゲーム中のキャンプで宣伝バナーまで出してくる押しっぷりがまた拍車をかけている 本質的には大して変わらんと思うがなぁ
欲しい人だけが買えばいいもんで否定する様な話ではないし 全書から出して直接合体素材にできるのが便利すぎてそればっかやってるとDLC入れてても金吹っ飛ぶ 御霊は湧くスポット覚えて適当に回るだけで充分やろ
少なくともノーマルでは必須とか前提とかではないよ テイルズはメニュー画面で買え買え表示してたから馬鹿にされたんだろ 魔王城ノーエンカで進んだらボスでレベル足りなくなってレベル上げしてるけど後は殆ど意識してないなぁ
ヒュドラがちょっとキツかったくらい? >>269
自分の頭の悪さを認識出来るだけの知能がないから問題ないんだろw 中盤ぐらい仲間の頭数やスキル数ほしいので神意はほしくなる
後半は全書で合体しまくるからマッカがほしくなる
最終盤に完成形の仲魔作るためにレベルアップがほしくなる
全部買って欲望に負けるかの戦いだろ >>288
神意は他のいらないのを省けば余裕で足りるんじゃ… DLC買ったら買ったで合体三昧でプレイ時間逆に伸びるだろこれ
レベル上げて物理で殴るは通用しないし全書埋めしたい人用だな
装備の概念無いから回復合体アイテムで金使うわけだし >>273
全部解放する意味あるのか?
例えばガードしたらマガヒツアップとかそもそもガードする機会がほとんど無いし
プレースタイルにもよるけど他のレアケースパターンもとる必要あると思う? メガテンのDLCは優しいほうだろ
ペルソナ5のDLC見てみろ
イベントすらないのにペルソナ1体で金とるんだぞ?
しかもBGMまで金を取る始末 テイルズとペルソナの執拗なまでの集金体制を見るとPSでの開発ってクソほど金がかかるんだろうな
こんなゴミハードなんだから早くサードは撤退すればいいのに そもそもアトラスは13機兵の辺りからこんな感じだよな
部署的にピンチが続いてるのか? >>291
ガードは相手のマガツヒ攻撃がわからない時は必要だと思う
ただ、それでマガツヒアップはあまり役に立たないような
属性の適性とか必要なものだけ取ればいいしな .
.
パンツ痴漢「360のToVは経験値やアイテムをDLCで販売している」
.
ここが抜けてるから歴史的に変なんだろ? ステイ豚がどれだけ自分たちに都合がいいように歴史改竄してるかはっきりわかる良スレ その辺は嫌なら買わなきゃいいからどうでもいいだろ
買わなきゃ全然レベル上がらないとかなら問題だが >>12
ハードきつかったら途中でノーマルかカジュアルに切り替えれるじゃん >>291
1周目に全開放前提で作ってないよな
追いつかないペースでどんどん増えていくから
プレイスタイルに合わせて取捨選択する感じなのかなと ペルソナ新作で確実にブーメランがぶっ刺さるのにゴキ豚って刹那的だな 20 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/11/16(火) 18:25:50.99 ID:IkbnIhGh0 [3/3]
>>19
レベル補正強すぎてまず適正レベル行かんと硬すぎてやってらんねぇ感じ
経験値もレベルによって取得量変わるのは当然で雀の涙レベルになるし
おい なんだって・・・・
1カ所にとどまってアホみたいにレベル上げて次に行く
「ドラクエ方式」が通用しねえじゃねえか
メガテンはいつからこんな仕様なんだ? 結構前からだぞ?
つか、経験値入らなくなるようになってるのは適正レベルをとっくに越えてるからだよw メガテンのレベル経験値補正は3くらいから怪しい
でもぶっちゃけペルソナもそんな感じじゃなかった?
もっといえば世界樹も含め戦闘がプレスターンっぽくなってからのアトラスって全部そんな感じの印象がある レベルの高い悪魔が序盤マップから闊歩してるのに
能力値やスキルをどう工夫してもレベルが適正に届いてなきゃレベル補正でダメージカットされすぎるのは良くないよなあ 雑魚敵ならこっちレベル50であっちレベル60ぐらいなら屠れるでしょ >>308
普通にダッシュで逃げ回るのめっちゃ楽しいじゃん
ゼノブレと違って見つかってもエンカウントされなければ戦闘にならないしトラフーリもある >>308
あぁ言うのは世界樹とかでいうなんだっけFOEだっけ
そういう存在を置くことでマップ移動に緊張もたせてるだけでは アトラスがバンナム並みにDLC商法に汚いのは周知の事実
悪魔やペルソナの切り売りやりそうだなって昔思ってたらマジでやり始めてるし アトラスと言えば完全版商法とDLCなので
今更すぎる 嘘吐き岩田がファーストタイトルで小汚いDLC売ってたし今更だな
豚が信念0のポジショトークしかしないのもいつものこと >>305
レベル補正とか2作目からあるしよく訓練されたプレイヤーはハメで格上狩りして時短するから廃止された方がクソだぞ
ブフラオストーンハメやジオハメできないでコツコツ経験値集めるゲームとかつまんな過ぎて憤死する 経験値補正なんか無印の2からあるから文句言ってるのはただのニワカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています