スクエニ上層部の首を切ればスクエニ生き返るんじゃね?
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質が悪いリメイク地獄に舵を切ってるのはそいつらやろ リメイク、リマスターすらまともなのが出てきた覚えが無いんだが ドラクエの売上げが半分近い? 何を言ってるのか意味がわからない スクウェアの部分切り離せばエニックスは独力でやってけるだろ 今残ってる社員そのものが、そのゴミクズを基準としての働きしか出来ない人しか残れないから、上を切っても無駄 エニックスってパブリッシャーでドラクエ11ですら内製じゃないんだから夢見すぎ IP的に若年層向けへのリーチが出来なくて苦戦してるというのに ドラクエは任天堂に買ってもらえれば一番堀井さんが喜びそう エニックスは別にゲームだけやってたわけじゃ無いしな いうてスクエニゲーも買ってDQ12を買うかどうか悩むくらいだけどな御三家欠けたし 買っても12まで これで俺の人生完全にスクエニに用はなくなった キチガイクズエニw キチガイクズエニはPS大好き独占 キチガイクズエニはPSと共に滅びて死ね スクエニって好調じゃないの? ゲハ民の妄想とは裏腹に大手でヤバいのはセガくらいでしょ ゲハの低知能て松田は有能という結論出てなかったっけ 好調かどうかと言えばソシャゲやMMOで稼いでるくらいのメーカーに成り下がったな もはや大作を生み出す才能は枯渇してるガンホーに毛が生えた程度の能力しかない会社ってイメージ とりあえずFF委員会とかいう明らかに実態のない部署は解散させていいと思う FF委員会って暗い会議室で全員がゲンドウポーズしてそう FF14ドル箱の次どうすんのておもう まあ別に長々ダラダラやってもいいけど モンハンのベヒ楽しかったから カプコンとなんかやって欲しい FF14チーム抜いたら何も残らないのが今のスクエニ >>35 何だかんだでSEGAはゾンビ枠なので 死んでも死にきれずよみがえってくるのがSEGA 開発のレベルはホントに下がったよね というか教育しなきゃいけない人達が現場でのさばるとこうなる >>35 セガはむしろゲーム事業が絶好調と聞いたけど何かカラクリあるのか? そんな単純なもんでもないと思うがBD2はもうちょっとメガテンを見習って欲しかったかな 特にロード やる気ある人材がいたとしても 俺が参加しているプロジェクトなんだと思って頑張っても ファルシがパージでコクーンとか謎の男4人逃避行とか 失明しただけで特に何もなし、話題にも上がらずとか 奇跡はうちらの得意技、私の本当の名は…←だから何…?とか 頑張って作ってもこんなデコレーションされていくわけだろ クリエイターにとっては地獄やん、そりゃ開発者としての心を殺したお金稼いでるだけですのサラリーマン集団になるわな 何処にも行く事ができないからこそスクエニにしがみついてる野村一派の社内政治力を取り上げないといけない KONAMIは出来た SEGAは一番でかい癌は摘出出来たがもう末期で体力が残らずガンの転移も大量でご臨終 スクエニはどうする?一応SEGAと違って体力はありそうだが FF委員会や融通の効かない法務部をダシにして本当はやりたいんだけどできないんですって逃げるのが吉田のいつもの手 でも吉田も委員会のメンバーだよな? >>53 そもそもFF委員会は吉田が作ったんだぞ。 ブランド管理きっちりしようっていって。 元スクエニスタッフが暴露してたが、スクエニはヒエラルキー型で風通しが悪いみたいよ。 上層部が優秀ならばヒエラルキー型でも上手くいくのだろうけど、スクエニはね。 できるやつほど辞めていくみたいだな。 グラフィッカーは任天堂へ、ローカライズはCDproject、プログラマーはコジプロ。 誰も彼も凄腕のスタッフばかりなのが泣けるね。 FF15制作時のブログとかtwitterを見てると若手もヤバい奴が多い気がする おっさんゲームのドラクエ・FFの新作と古いゲームのリマスターしかしないゴミ企業とか上切ったところでどうしようもないだろ 仕様が完全に決まっているリマスターですらバグまみれなあたり、開発現場も想像がつくわ。 【ファイナルファンタジーXVの呪い】 • 前任者野村哲也 https://youtu.be/p_Feu2_IXyI https://i.imgur.com/OnO1npX.png 『留まりしヴェルサスの思念』化。 「KH3」「KH: MoM」等酷評祭り、「新すばせか」アニメ・ゲーム爆死、ラーメン屋デザインご開帳。 • ディレクター田畑端 クビ。独立後一発目のスマホゲーがゲーム品質運営共に散々な有様で爆死。 • 代表松田洋祐 田畑 & テイルズんほぉ〜馬場に騙される節穴メクラ。 ルミナスプロダクションズ特損37億計上、スタジオイストリア赤字計上閉鎖、アベンジャーズ約70億円の営業損失計上。 長年のスクエニ『ヴィジュアルワークス部』を取り潰して『イメージ・スタジオ部』を立ち上げてしまう。 自身の肝煎りスクエニ新規IP創造プロジェクト『フォースポークン』爆死濃厚。 • 主人公の声優鈴木達央 不倫、自殺未遂で救急搬送 ←NEW 低学のイキリマンで、己の吐いた数々の言葉が己にぶっ刺さりまくる。 https://i.imgur.com/AADmtKE.jpg https://i.imgur.com/JzRQfYO.jpg etc. 関係者で不幸にならなかった人間が1人も居ない模様。 https://twitter.com/ffxvjp/status/870563638699884544 FINAL FANTASY XV @FFXVJP 社内事なのですがFFXVチームがSQEX PRESIDENT'S AWARD大賞(いわゆる社長賞)を受賞しました!ここまで応援して下さった皆様ともこの喜びを分かち合いたい!!ゆえに!その時の様子をぽちっとな。皆様ありがとうございます!これからも宜しくお願いいたします! #FF15 https://pbs.twimg.com/media/DBTcmQSV0AIpiPf?format=jpg https://pbs.twimg.com/media/DBTcoXnUwAAnIOL?format=jpg 午後5:52 · 2017年6月2日·Twitter Web Client https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■『FINAL FANTASY XV』ディレクターの変更について 鋭意開発中の『FINAL FANTASY XV』は、当社の開発体制の見直しに伴い、ディレクター業務を野村哲也から田畑端へ引き継ぐこととなりましたので、お知らせいたします。 なお、体制変更について、代表取締役社長 松田 洋祐は、以下のコメントを述べています。 「『FINAL FANTASY XV』では、当社の開発体制の見直しに伴いディレクターを田畑端とする体制変更を決定いたしました。現在『FINAL FANTASY XV』は、新ディレクターの田畑端、開発スタッフ全員が、これまでの「ファイナルファンタジー」を超える最高品質の作品を完成させるために全力を尽くしております。皆様には、まずは体験版でその成果の一部をご覧いただき、完成版で皆様のご期待を超える作品をお届けすることをお約束いたします。 また、野村哲也は、『FINAL FANTASY XV』のディレクターとして主に本作のストーリー・世界観原案、キャラクター作成などに尽力してまいりました。今後は、もう一つの大作である『KINGDOM HEARTS III』をはじめ、野村にしか出来ない作品群の制作に注力し、これまで以上の高品質作品を皆様にお届けしてまいります。 スクウェア・エニックスを代表する両作品をいち早く皆様にお届けするため、当社が持てるベストの布陣で臨んでまいりますので、今後も皆様のご支援のほど、よろしくお願いいたします。」 https://www.famitsu.com/news/201409/18061553.html https://www.4gamer.net/games/260/G026084/20140915007/ https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/667338.html >>1 あの感動の物語が、平凡になって登場。『FF4』のストーリーをなぞるだけのデメイクRPG『ファイナルファンタジーIV ピクセルリマスター』レビュー http://www.gamecast-blog.com/archives/65986150.html FF5ピクセルリマスター バグまとめ 7144.live https://7144.live/archives/ff5pixelremaster_bug.html 【ピ版FF5】これでいい + これでいい + これでいい = コレジャナイ やり込み in FF http://ream.ais.ne.jp/ ~yarikomi/kan_diary.cgi?tag=20211029 【呪】ピクセルリマスター5、低レベル維持が不可能に… やり込み in FF http://ream.ais.ne.jp/ ~yarikomi/kan_diary.cgi?tag=20211113 【FF4Pリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16 さん1406776/ 【悲報】FF5ピクセルリマスター版バグだらけで大炎上してしまう…【バグゲー】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636875140/ シリーズ最高傑作のファイファン5さん、バグ大杉リマスターで似た何かーへジョブチェンジ [295723299] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1636883322/ 元FF15ディレクター 田畑端 「例えばFFXIIIに対する批判って,ネットでは結構あったじゃないですか。でも社内では,開発に対し 厳しい意見を言う人って,まったくいなかったんですよ。これはスクウェア・エニックスが,歴史的に そういう風土だったから。開発に厳しい意見を言ってヘソを曲げられちゃいけないっていうね。 そりゃ自己肯定が病的に蔓延しますよ。これも,ゲームが売れていた時代の悪い名残りです。」 https://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160422129/index_3.html こういう辛辣な意見をきちんと言える人が退社しちゃったのはスクエニにもFFにとっても痛手 上層部だけではどうにもならん ゲーム開発者を切って絵作りに集中しだしたのが運の尽き FF6以降はクソしか出てない トップシェアのswitchのユーザーは20代が一番多いらしい スクエニの全盛期なんて知らないだろw コエテクやマーベラスの方が知名度あるんじゃね? 今考えると、ファイナルファンタジー凋落のターニングポイントは”リアル”&”近代”路線に舵を切ったFF7だったと思うヨ。 [875588627] https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1637165967/ >>68 演出過多でテンポが悪かったのは4・5も同じだが バランス調整を放棄し始めたのは6からか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる