ウルトラマンが復活して仮面ライダーがオワコンになった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱ1話で完結しないとね2話で前編後編に分けて毎回同じような話の流れはいい加減飽きた
ウルトラマンシリーズもおなじ構成なのかどうかは見てないのでわからん ウルトラマン→子供向けを貫いた
ライダー→女性ファンや主婦層に媚びた
結果ライダーが勝手に転げ落ちてウルトラマンが浮上した
尚、戦隊は軸がブレすぎて迷走中 >>4
女性メインターゲットにすると一旦裾野は広がるけど食い尽くされて次のコンテンツに移動すると見向きもされなくなって終わる 今のライダーって誰向けなのかわからん
リバイスは3話まで見たけど、ジャイアンがうるさくて見るのやめたわ マンはもうずーっと半年しか放送枠もらえてないから必然的に1話完結がデフォだよ 仮面ライダーとか毎年放送してれば、そらネタ切れでマンネリにもなるだろ
戦隊も同様 今のウルトラマンって人間がスーツ着てるって設定だよな
仮面ライダーに寄せてるんだよ ウルトラマンはZがバズったからうまく行ってる
仮面ライダーは平成ライダーの方がバズりやすくて令和はいまいち伸びん ウルトラマンもZだけが特別面白かっただけでトリガーはサッパリ
仮面ライダーもゼロワンは良かったがセイバーはサッパリ
リバイスは評判良いけどまだ見てないわ 平成仮面ライダーもクウガが異色なだけでアギトからいきなり対象年齢が下がって出てくる役者の質も脚本の質も下がったよな
アギトとかクウガの次だったから期待していたけどライダーの役者全員演技下手でずっこけたわ
子役やグラドルの方が演技上手いってどういうことだよ
敵をお決まりのライダーキックで倒すシーンでは「頑張れアギト〜♪」みたいなクソダサい挿入歌がかかって恥ずかしくなったわ >>14
対処年齢が子供の作品で、大人が切れること事態恥ずかしいぞw >>15
交互なんてZ並みの当たり作なんてなくね? ゼロワンは良かった
セイバーはそこそこ
リバイスはつまらなくて切った ウルトラマンZはGガンダム並みの中興の祖たる作品だと思うわ ウルトラマンは面白いものとそうでないものの差があり過ぎる >>14
クウガは戦闘アクションがあっさり過ぎてつまんないアギトの方が面白いわ ウルトラマンはようつべや各ストリーミングサービスで最新作でも無料配信してるのが大きい
これで海外の人気も得ている 正直セイバーのせい
こないだの総選挙で明確に人気がないって答え出ちゃったからな
そのせいでリバイスは過去ライダーフォーム何ていう分かりやすいテコ入れする羽目になった >>23
youtube専用のギャラクシーファイトが受けたのも大きい >>18
zの前はオーブだなzほどでは無いけど
どっちも田口監督作品
坂本監督には特技だけやってもらえば良いのにな 今のウルトラマンも普通にストーリー追ってるタイプだろう 正直ライダーも充電期間用意すればいいんだけど売り上げ的にそれが許されないからなぁ…
とにかく販促用に主人公側をクソ雑魚にして敵ライダーがチャクチャ強いって展開止めるだけでだいぶマシになるはず タロウの息子のやつ→三人一組のチームなのに変身する人間は一人でしかも最後は三人合体するから、チームにする必要なかった
ジード、ゼロに人気奪われるかと思ったけどちゃんと主人公してたし、ゼロも活躍してて面白い
ルーブ、必殺技やパンチに野球の投球フォーム入れてて間が悪い、兄弟ウルトラマンなのに結局合体して一人になるから兄弟の設定生かせてない
Z、作品として面白い
トリガー、ティガ好きな人がオマージュで喜んでる、とにかくスマイルがうざいし怖い >>18
ジード面白かったぞ
人気キャラのゼロがジード食わないかと心配してたけど、ちゃんとジードが主役してたし、ウルトラマンが人々から最初嫌われてて、段々好かれてく設定良かったぞ >>14
龍騎から楽曲がavexに変わって、だいぶ雰囲気変わったけどな
龍騎の挿入歌はどっちも熱くて好きだったわ
大根役者が多かったのは変わりないけど
最近見てるビルドは役者の演技レベルは向上してるけど、変身時とかの音声が糞やかましいのが気になる 555とゼロワンが特別好きなんだがどちらも企業が作ったベルトという共通点があった事に気付いた Zは面白くて全話見てしまった
でもトリガーがそこまででもなくて
って人多そう 最近のライダーはとにかくオモチャ
全てはオモチャを中心に回ってるキャラクターが多いのもフォームチェンジを使い捨てるのも全部オモチャのため Zから見始めた人はオーブもジードも見たくなるだろうしそういう意味でもいい作品だった ベルトのあのうるさい音声
ほんとに子供受けいいのかなぁ ゼロワン、お話は色々ダメダメだったんだが映像面と役者は良かった。
主役の子は久しぶりに売れそうだし。 4クール放送かつ玩具売上のためにストーリー側が振り回されるようになったのがライダーの問題点だと思うわ ウルトラマンも4クール放送やめてるしな
まあ4クール放送がギャンブルだから許可が降りないんだろうけど リバイスは、店頭でポスター見たら
なんで色落ちするくらい
古いポスター貼ってるんや?
となった。 >>1
ゴーストという糞を生み出した脚本と同じセイバーという糞だろ? ウルトラのえ?もう後半なの感は異常
ほぼ最終フォーム登場タイミングだけど ジード 面白い
ゼット 面白い
トリガー つまんね帰れ バンナム決算的にはウルトラが上昇してるのは見える、けどライダーは据え置きだな
戦隊はパワーレンジャーの玩具作れなくなって大分辛いように見える >>36
ウィザードのときはネットでネタになってたな
子供受けはいまいちだと思う 最近の仮面ライダーは”ライダー”ですらない。バイクに乗らないじゃねぇかw
まぁ、公道での(変身スーツで)撮影が許可下りないらしいけど・・・
せめてソコは拘れよ。
ウルトラマンはウルトラマンで・・・ティガのリファインと言うことで始まったトリガーだが
全然ティガのいい所が活かされてねぇ。ダイナよりひでぇわコレ・・・期待しただけにガッカリだ。 まず特撮でZ並に流行った作品自体最近はないんじゃないの? >>48
仮面ライダー見てないから知らんけど最近の作品はバイクに乗ってるのは最初だけってのはよく聞く ウルトラマンだってやたらおもちゃやカード使って怪獣呼び出すシステムがほとんどでしょ?
それと悪役ウルトラマン出すのも
役に立たないウルトラ警備隊が出てこないウルトラマンとか一度見てみたいな
戦隊ヒーロー並みに安っぽいコスチュームのウルトラマンとかほぼ巨大化せずに戦うウルトラマンや、戦隊ヒーローみたいに怪獣に勝てないウルトラマンが徒党を組んで1匹の怪獣を滅多打ちにする話とか
あと最近のウルトラマンも玩具売り第一になって玩具映えする実剣使ったりするよね クウガもWも準備期間が長かったってのが大きいんだろうな リバイスの前番組の主役どもが初っ端からコロナ禍で夜間外出自粛が求められてるのに夜遊びした上に条例違反の路上喫煙して文春されたから テレビを抑えたと思っていたら、いつの間か玩具の売上が、タカラトミーに抜かされたバンナム ウルトラマンの人気って復活したの?
復活してるなら、TBSが放送権取り戻してるだろ?
未だに低予算でテレ東でしか放送できないのは人気がない証拠
しかも、今のウルトラマンってコメディタッチだし
そんなのTBSでは放送できないよな? ウルトラマンはZでせっかくバズったのにトリガーで雲行き怪しい状態
ティガに媚びて何とか維持してるけど ライダーは商業に寄りすぎた。ライダー同士で戦う内ゲバばっかり。
ウルトラマンはだいぶ売り上げ伸びたけど、トリガーが詰め込みすぎ説明不足なので来年は売り上げ落ちる気がするよ。 ライダーはつまらない作品の時も妙に絶賛してる奴が多いから見る気無くす ウルトラマンのファンはちゃんとZはいい、トリガーはダメと言ってるな トリガーは虎(ティガ)の威を借る狐状態で本当につまらないから トリガーは円谷の親会社に名指し好評されていたしキッズに人気そう >>66
どちらかと言うとゼロよりもジャグラーでは? >>66
ジードとかベリアルとか他にもたくさんあるぞ そもそもトリガーのメイン視聴者の子供はティガの時代には生まれてないのに楽しめるものなの?
ガッツリティガ要素あるから、ゼンカイジャーみたいにわかる人にはわかるネタじゃないし おもちゃを売るための番組だし
脚本や演出で思わず欲しくなるように惹きつけてほしいな
シンゴウアックスでゴルドドライブをイッテイーヨした
全国のちびっ子や大きなお友達はそれを待っている 売上見てるとゼンカイジャーより受けてるからなトリガー
というか戦隊はレジェンド使って去年下回ってるが大丈夫? まぁティガに媚びてるっても表面上だけで
中身はティガファン馬鹿にしてるような作りだからなぁ
なんであんなアニメみたいな作風にしたんだか
あとメイン脚本がひぐらし滅茶苦茶にしたハヤシナオキなのもクソポイント ゼンカイジャーはもう無理だな
まさかトリガーにボロ負けするとは思わなかった ウルトラマンはゼロ先輩が頑張りまくった、一応陛下も
マジ円谷は足向けれないレベルで
あとは後輩ががんばりジャグジャグさんが爆発的人気に
シナリオも頑張ってる、ただ怪獣の使い回しが トリガーは客演頼りだな
2クール目がほんとつまらん どこの世界線の話だよ
テレ東系列でしか放送してねえ時点で復活もクソもねえだろ 最初からウルトラマンが上
仮面ライダーはジャリ番でしかない ご唱和下さいのやつは勧められて見たけど確かに面白かったわ "セブンの息子"
"ベリアルの息子"
"タロウの息子"
“ゼロの弟子”
"ティガの続編"
ライダーはこういうのやらないの? >>86
むしろ過去作頼りしてるウルトラマンのが終わってるわ 本気でウルトラマンが復活してライダーが死んだと思ってんの?
ライダーの部分が戦隊ならまぁわかるけど エースは孤児設定拾われて子育てに悩んでるキャラ付けされそう >>86
そりゃお前藤岡弘、の息子が控えてるだろうよ >>89
ぼかされてるけどZがエースの養子みたいなもんじゃないの >>73
今のウルトラマン作ってる監督たちは昭和ウルトラ至上主義者でティガに愛着ないしな
いくら25周年だからってこんな奴らに引っ張り出さないでほしかった ウルトラマンはオーブとZが大きかったなあ
トリガーは…まあ…
それでも見せ方は今までのも一貫して頑張っているからその辺もあるかも >>14
俺もクウガ好きだがそういう他を貶める書き込みはゲハをゲハ外に持ち出すようなもんだぞ
ちなみにクウガは確かに脚本の出来はいいが遅筆もいいところで現場はいつも困ってたから同じ体制で2年目はまず無理だった。
舞台と時刻の整合を取れてないとダメとかオナニーだろ
クウガは名作だが平成ライダーをここまで形作ったのは間違いなくアギトだよ
ちなみにライダーキックのシーンで「アギト」の言葉が出る曲ってないのよね。
クソかっこよかったはず
https://youtu.be/XmS_sxmxpTk オーブ、ジード、Zの出来がよかった
ライダーはずーっと面白くない バンダイに番組の主導権を握らせ過ぎだな
玩具を売るためにロクに見せ場のないキャラクターを量産
そいつらの戦闘シーンで武器やベルトがパチンコ屋の如くうるさく、脳が麻痺してくる >>84
スマイルスマイルを口癖にするならもっとかわいい系の顔立ちの役者の方が違和感は減るかもな
スマイルスマイル自体がいらんと思うけども テレ東ネット外だからウルトラは疎遠だが
オレンジのウルトラガールはカワエロだからあの子だけで価値はある >>100
ウルトラマンは毎週最新話がyoutubeで見られるのに >>79
アルフィーがオープニング歌ってたヤツは自分の田舎でも昼の2時頃やってるの観たけど低予算なの丸わかりだったな
ネクサスは好きだったけどまあ、ウケないよね >>96
単体だとスーパーマン
ウルトラマンは集団リンチしてくるから
最終的にウルトラマンの勝ち ウルトラの方は宇宙警備隊と多元宇宙設定のおかげで話が無限大だけど
ライダーはディケイドで無理矢理な多次元設定をやらかし、各主役をディスっただけだったな 俺は見てないから両方内容全然知らないんだけどライダーは最近のは単純にカッコよくないよね リバイス面白いけどな
平成一期ぽくて
一番雰囲気近いのは
剣の序盤あたり(´・ω・`) ウルトラマンって子供向けを貫いたか?
つかそもそも復活したの?
仮面ライダーなんて名前だけの見るも無惨なシリーズになったけど ネクサスは毎回ボロボロになりながら戦う
子供が変身したがるようなウルトラマンではなかったけど熱かった
当時のホビー誌の「孤高にして無二のウルトラマン」って評価が忘れられない ウルトラマンって復活したの?全く話題にならんが今もやっとるん? まぁでも特撮系でくくればゼンカイが頭ふたつくらい抜けて面白いわけだがw ウルトラマンってゲハ的に言うと箱ポジの存在だろ
ライダー戦隊と比べて放送エリアが狭すぎてそもそもの受け皿になる子供の人数が違うだろ 14年前はウルトラマンはマジモンのオワコン状態と言われても文句は言えなかったな…円谷プロが当時オンボロ会社だったし… >>111
してないね
テレ東だからリアルタイムで放送してない地域が大半だし
土曜の朝にどんだけの人が見るんだか 仮面ライダーもプリキュアと同じ構成に・・・戦隊シリーズ? 少なくとも近年のウルトラマンはコンテンツとして活気づいた感じがある
特撮の見せ方が年々パワーアップしてるのは素直にすげぇって思うが、単純にミニチュアセットやCG合成のクオリティもパワーアップしてて、
単純に予算足りてないってことはなさそうだな…と変な安心と信頼を覚えるよ ウルトラマンは中国人気が凄いのでそっちの儲けが凄いらしい
>>117
だからYoutubeで公式配信してるし今どきの子はテレビよりそっちで見る ゲームはSONYとプレステに忖度しだしてどっちも死んでしまった特撮ヒーローたち 地方じゃ見られないというレスが複数あって
youtubeやTverで見るって発想が先に出ないあたり
ゲハ民は中高年が多いんだなって実感した ウルトラマンが拉致されて
腹筋ボコボコにパンチ食らって
胸のランプが点滅するとあと三分で力尽き果てる >>121
うちに今時の子供がいてようつべ大好きだけどウルトラマンなんて見てないぞ
ライダーや戦隊は毎週見てるけど >>128
放送してない地区だと友達と話題が共有できないから子供は興味ないぞ Zのときセブンガーだかキングジョーの人形が売り切れたと聞いたがどんな人が買っていったんだ? トリガーはティガ題材なのにメトロンだのナースだの入れてきたのが理解できない
Zで知名度低かったセブンガーが売れたんだからそこはティガ怪獣でも良かったじゃん ゼットさんはちゃんとブルトン使ってパラレル世界に来たのに
リブットはゼロみたいに旅行能力持ちなんだろうか 平成ライダーはイケメン揃えて主婦に媚び売ってたけど令和からそれ辞めたから トリガーの「みんなの笑顔を守りたい」って仮面ライダーが20年以上前に通った道なんだよな >>113
面白いけどある意味反則だからな。前回はしばらくオタクに語り継がれるとは思うけど、次作への轍にはなり得ないと思う >>87
50年の歴史において一回くらいそういうのがあっても面白くない?
ライダー信者がウルトラマンがやってることを全否定するのがいかにもゲハっぽいわ
任豚が「高性能のPS5は悪!」と言ったり
ゴキが「互換があるXboxは悪!」と言ってるのと変わらん ライダーは子供を狙った電王があれだけヒットしたのに
その後なんで延々と厨ニライダーを続けてるんだろうな 闇の巨人がトリガーより強いならとっととトリガー倒してそっち主人公にしろよ
ウロウロしてるだけで誰も死なないからイライラする >>4
ぷいくあも男性ファンやアニオタに媚びたら終わるのかねえ
しっかりしたストーリーとアニオタに媚びない前作はコロナを差し置いても
人気がなかったように思える、現行のほうが人気ありそう リバイスはセイバーよりはぜんぜん良い
まあゼロワンも微妙だったが令和ライダーはどれもイマイチだな
その中でもセイバーは棒演技の奴らが目立った 大筋の話も面白くないが
ゴーストといいセイバーといい、もうメインシナリオに福田使うのは止めたほうがいいのでは? ブレイドとかは棒でもなんか頑張ってます感が出ててよかった ウルトラマンとか仮面ライダーって後世に残るような名作あるの?
75点くらいの箸にも棒にもかからないクオリティのものが量産されてる印象 バットマンだったらダークナイトは後世に残るだろうし
ゴジラだったら1954年版は後世に残るだろうけど
ウルトラマンや仮面ライダーでそういう作品ってあるの? そもそも今の子供が5人以上集まって遊ぶことなんてそうないんだからそりゃ戦隊は受けないだろ ライダーは
クウガ〜電王まで→◎
キバ→△
ディケイド→✕
W&オーズ→◎
それ以降→△か✕って感じ >>17
あのコンビたしか昔ネット限定同人で仮面ライダー漫画も描いてたよね
めっちゃシリアスな作風で面白かったけど東映からの怒られて消えたな
あれをうまく商業化してたら今頃ウルトラマン並に輝けてたかもしれない >>149
ゴジラって初代覚えてる人そんなにいるか?
ビオランテやキングギドラで認知してから初代見たら鳴き声に迫力無くてなにこれってなったが >>151
ディケイドは普通に面白かっただろ?ライダーのデザインが格好悪いのを除けば 継続的にやることで
現役であり続けることにも 価値はあるだろう
どれか一つでも刺されば
何年経ってでも語って貰えてるじゃないか >>154
破壊者の名前の通り過去作をdisったプロモ番組って印象
Gacktの主題歌はよかった
ウルトラマンは過去作にそんなことしないメビウスとか最高だった 平成版のウルトラマンも仮面ライダーもちゃんと見てないから
独断と偏見まみれの勘違いあるかもしれんが
ウルトラマンはずっとウルトラマンの看板に沿った新作作り続けてるように見えるが
仮面ライダーやガンダムはその看板に頼るの止めて新シリーズとしてやってたら
それこそ仮面ライダーやガンダムのような新しい新ブランドまで育てられたかもしれないのに
自ら有名ブランドの亜種を増産して価値を貶めてるように見える パトレイバーまんまだったな
パトは押井ウルトラマン 今のウルトラマン界隈は、トリガーが面白いか面白くないかで論争起きたりしてるのを感じる
ディベートみたいになっちゃって、売上あるから面白いという同調圧力vs面白くないと押し付ける同調圧力という同調圧力同士の戦いになっちゃってるのを感じる 一番最後に面白かったのは鎧武だったわ
それ以降は碌に見て無くて
ゼロワンでちょっと持ち直し、セイバーが最悪
あれ、エグザイルの映画か何かですかって感じでした
売りのCGももっとどうにかならんかったの
悪魔のヤツも見てはいるが……。つまらなくはないんだがね つうか、CGのバトルやめて欲しいなあ
通常の画面から浮いてる上に、なんか酔うんだよ ウルトラマンは粗雑な権利関係を整理して動きやすくなったんじゃ。
仮面ライダーは石ノ森の息子をどうしても絡ませる必要があるし。 ガンダムvsガンダム
ライダーvsライダー
ウルトラマンvs悪トラマン
このパターンでマンネリ化してるのは否めない。
ガノタは思考停止してるからまぁおいといて
ライダーとウルトラマンと戦隊は
マンネリ感じたら文句言ってないで
卒業するのがよろしいかと ウルトラは半期に絞って、ドンパチもほぼ毎回ある
ライダーは戦わない回と馴れ合い中だるみが多すぎる ウルトラマンは身一つで色々できるから?
ライダーは設定によって色々必要になるから? ウルトラマンのあの姿かたちって結局どういう扱いになってるんだ?
素っ裸で生まれた時からああいう模様の入った身体って扱いなんか?
ボディースーツみたいな全身タイツを着てるって扱いなんか? >>10
それは円谷がアイアンマン人気に便乗しようとした奴
TVでやってるのは普通に人間が光る棒を掲げて変身してシュワッチする >>154
必殺!超変形ライダーシリーズは
バンダイ製変形トイ食玩として見るべきもんがあった
同時に、昔は1個の商品で再現できたライダーが今はボディとアーマーの2商品必要ってところで
せちがらさも感じた ウルトラマンにはウルトラヒーローが全く出ないシリーズすらあるわけで >>171
生まれた時からその姿らしいけど生まれた後に蛹みたいなカプセルに入れられるのか蛹みたいなカプセルのまま生まれてくるのかは不明
そもそもこの設定もまだ残ってるのか怪しい >>175
ツブマジ準拠ならブースカとメロスもウルトラシリーズになんのかね >>177
メビウスのあとにやってた大怪獣バトルのことだよ >>178
残念。
出番はほんの僅かだが
一期にはウルトラマン
二期にはウルトラセブンが出てた。 昔の特撮は今見ると展開がとんでもなくて笑えなくもないけど
平成ライダーやら平成ウルトラマンを見ても笑えもしないし、別段面白くも無い
モロボシダンとか風来坊とか言って出てきて
「この先に行ってはいけない!(理由は言わない」
↓
ウルトラ警備隊はガン無視
↓
宇宙人からの攻撃でポインター大破
↓
ダンはウルトラ警備隊になぜか入隊
スペクトルマンなんて、入れてくれって言ったら入れるんだぜ?
正体不明の奴なのにw一応国家機関だろうに
初代ライダーみたいにちょっとマスクから髪の毛が出ちゃってるくらいの茶目っ気がないとな >>4
子供メインは間違いないが大人にも媚びてるだろZのジャグラーとかギャラクシーファイトとか 仮面ライダーは昔からイケメン使ってたぞ!
ライダーマンの中身は唐沢寿明だぜ?
でもショッカーの役とダブルキャストなんだ
しかもライダーマンは改造人間ではなく、ただの人間
もちろんマスクを脱いでも唐沢寿明にはならないけどな! 平成ライダーは主役ライダー達がなし崩し的に
共同生活始めてしまうのが笑いどころ >>180
出自が曖昧なタロウとかレオと交流したジャックがその後兄弟と一緒にレオ兄弟と敵対したりとか… ウルトラマンは常にチャレンジしてると思いし、テレビシリーズは子供メインで大きなお友達向けには配信でと棲み分けして展開してる。
ウルトラギャラクシーでタロウの胸ぐらを掴む演出とか、凄い単純だけど感心させられた。 まあウルトラもフォームチェンジとか変身メダルとかライダーの後を追ってるけどね >>186
それ、作品の本質の部分じゃないよね
本質の部分で仮面ライダーがウルトラマンを上回ったことはないよ
ゼルダvsマリオみたいなもん
人気ではマリオの方が上だが、ゲーム性でゼルダが負けたことはない ウルトラマンは良くも悪くもクソデカい素っ裸の異星人が怪獣と戦う作品の唯一無二の存在だが
仮面ライダーのような変身ヒーローはキカイダーとかギャバンとか昔は色んな種類のヒーローが居たのに
今はどんな趣向の違うヒーローも仮面ライダーの看板背負った新ヒーローだから納得いかない
納得いかない 宇宙刑事リブートはコケちゃったからねぇ
外国はロボコップやアイアンマンがあるのに
今時全身タイツにラバー貼り付けで
後ろ姿が情けないメタルヒーローはないわ ウルトラマンの最高傑作
仮面ライダーの最高傑作を教えて 文豪にして剣豪の史上最大のゴミがあるんですがそれは..... >>191
ウルトラマン→サーガ、次点でコスモス
仮面ライダー→クウガ、次点で剣
あくまで俺の中で セイバーだけはどのスレでも好きなやつ見たことないわ >>182
あれ当時新調したライダーマンのヘルメットが予想以上に小さくて被れる人が限られたから小顔な唐沢寿明が選ばれたらしいな ライダーは新作が迷走してもダブルとオーズの新企画の奴は受けるだろ多分
ディケイドで一度区切りつけてからの平成作品の中だと人気上位で評価も高いし >>158
もうそれライダーじゃなくていいだろ?ってのばっか >>174
ええ?手足がそこのパーツになんの?そこから分割する?っていう変形少女っぽいギミックだったね
変形少女のほうが後だけど >>186
フォームチェンジを最初にやったのは
ウルトラマンティガ >>200
仮面ライダーBLACK RX の方が先
改造パワーアップとかを除いて
フォームチェンジの元祖を辿ればたぶん レインボーマン 玩具使って怪獣召喚って以前から少なくなってるのにあたかも主流みたいに書いてる奴は見てないだろ 労働環境が最悪ってことも話題になったんだし仮面ライダーだけでも4クールやめればいいのに >>203
やめたところで 映画に力が入っちゃうだけでは? >>205
正直それでも別によくね
50話は多すぎるから脱落する人もいるだろうし間にどうでもいい話が入るなら尚更 スパイダーマンの映像見てると日本の特撮のしょぼさに泣けてくるよね 特にテレ朝系のドラマとかCGエフェクトが中途半端にしょぼくて、作ってる連中はどうだすごいだろう?って思ってそうで失笑モノだね
予算無いならやらなきゃいいのに >>207
掛かってる制作費用とそれを回収するためのマーケット規模が違い過ぎる
マーベルみたいな世界中で上映して制作費回収するようなワールドワイドな作品になっちまうと
主人公の仲間に多国籍人種と同性愛者とどこかに中国賛美な何かを放り込まれた作品だらけになるだけだぜ? >>209
MCUはそういう要素はあれど内容はちゃんとしてるからな。
スターウォーズはそれで内容的に大失敗したが。 >>211
アグルがスプリームバージョンというサプライズ ぶっちゃけウルトラも過去の遺産食いつぶしてるだけやん >>211
俺はティガの公式代役作るためにトリガー制作した説を信じてる >>207
別に
ミニチュア着ぐるみ特撮はそこに実在した物を撮影した面白さがある
CGはふーんて感じしかしない >>179
そうなのか、完全ヒーローレスのウルトラは大怪獣ラッシュまで待たなきゃいけなかったんだな
Qは状況が違うので除外(ウルトラシリーズのテンプレができる前の番組だから) >>216
あれのバルタン星人とかマグマ星人カッコいいから復活してほしい まあ主役として使う以上
昔のままの造形のバルタン・マグマじゃかっこ悪いしな ウルトラマンは怪獣がソロのスピンオフで使える程度の知名度の人気キャラ居たりするけど
仮面ライダーって怪人で人気キャラって記憶に居ないんだよな
自分が熱心に見てた頃の仮面ライダーの幹部怪人は何となくわかるけど人気キャラといえば疑問だし 単に新しいスーツ作れないから同じ怪獣擦り倒してるだけじゃねそれ dアニメで特撮も取り扱ってくれないかなー
実写2.5次元舞台なんかより
dTVでは取り扱ってるのに >>207
火薬CGのショボさに咽び泣く男、スパイダーマ! 個人的にはウルトラセブン12話と怪奇大作戦24話の
封印を解かない限り円谷特撮を支持する気にはなれない
自分で作ったものに胸を張れないし守れない様な連中の作った物なんぞ見るに値しない
特にセブン12話など、本編がどんな話か知らない連中ばかりが寄ってたかって非難し、
それに円谷がただただ屈しただけのあまりにもお粗末な対応で、悲しいを通り越して笑うしか無い惨状だからな >>216
大怪獣バトルで面識があるからこそ
超銀河伝説でのハヤタとダンの
「レイ、久しぶりだな」って台詞に繋がる。 >>31
そりゃ糞やかましいのはアイテム音声に若本使うからだろw>ビルド
小林克也だけでもお腹いっぱいなのに。 >>215
つまりCGのシンウルトラマンはゴミクズってことか >>227
それでいいよ
俺は庵野作品好きじゃないし
シンゴジラなんてどこが面白いのと思ってる 俺もシンゴジラはなぜあんなに持ち上げられたのか分らん派
物語に強いメッセージを込めたわけでもなし
娯楽としての面白さを重視したわけでなし
ゴジラという架空のパニックに対して今の日本が出来る対応を面白おかしく考えた検証動画にすぎない シン・ゴジラは虚構vs現実とか謳ってたけど、実態は虚構vs理想だからなあ 高畑勲みたいな東大卒のインテリが考えた理想ならまだしも
低学歴のキモオタが考えた理想だしなあ 仮面ライダー「敵は悪のライダーです、正義側は基本ザコです、脚本は1年間書き続けられません、ギャグ回は子供騙しです、しかも無駄に話数かかります、敵スーツは新造せずにラスボスすら改造です、そのくせ販促用に一回だけしか変身しないフォームは新造します、人気レジェンド擦り続けます、バイク乗りません、そもそも画面に映しません、でもリバイスは7700万円もするホバーバイクです」←これいる? >>203
一年やってることに価値がある
ってのは関係者のインタビューとかでもよく出るけどな
他には大河ドラマと戦隊しかない >>229
「空想科学読本ゴジラ編の実写版」だよな シン・ゴジラは信者も全方位に噛みつく基地外が多くて最悪だった
マジでゲハみたいな連中 シン・ゴジラはつまるつまらない以前の問題で早口すぎて何を言っているの聞き取れない
あの映画から庵野とゴジラ引いたらとんでもない爆死だろう シンゴジラやアイアンマンとの違いは、この二つはちゃんと実在兵器が効かない存在である事を描いてる
銃やミサイルにちゃんと撃たれて、それに耐えるという描写を入れるだけでリアリティはぐっと増す
対してウルトラマンや仮面ライダーは軍が使ってるものは架空のビーム兵器
それってどのくらいの威力のものなのって思われてリアリティがない マスクドライダーと言われると今は不織布マスクだと思われるから 平成ウルトラマンも初期の頃はライダーと同じく、昭和ウルトラマンと切り離した
オリジナルの世界観でやってたが、昭和ウルトラマンと世界観を繋げた「メビウス」が
好評をはくした事をキッカケに、その後はそっちの路線に回帰した感がある
一方ライダーの方はディケイドで昭和ライダーとのコラボはやったりしたが
結果的にはオリジナル路線を継続してる感じ 既存兵器が効くか効かないかというのはドラゴンボールですらやってる事
悟空も最初に銃で撃たれて痛いで済ますという描写を入れてる
しかし、仮面ライダーとウルトラマンが実写という事もあって銃で撃たれた事がない >>243
話にあんまり警察が絡まないからじゃないかな と思う
警察が話に絡む仮面ライダークウガやドライブは敵が普通の銃で撃たれても平気って
シーンが結構あった。そして終盤、警察が敵に通用する装備を開発したりして
人間側の進歩も描かれていた ウルトラマンの世界って地球が恒星間戦争で圧勝できる科学力持ってる世界じゃん 余談だが庵野はウルトラマンファンらしいので「シンゴジラ」も割と
ウルトラマンが来ない世界線のウルトラマン として描いた側面が結構あるのかな と思ったりもする
普通のウルトラマン作品だと毎回30分で怪獣相手に片が付くけどそれはウルトラマンが凄いからで
居なかったらこんなに大変なんだぞ 的な >>245
それがようわからんって話や
ウルトラマンが恒星間戦争で圧勝できる科学力を持っている軍よりも強い超人に見えるか?
俺には普通に核で死ぬ程度の存在のように思える 一つの基準として設定されてるのは
ウルトラマンエースはアメリカ第七艦隊と同じぐらいの強さらしい
だからさすがに地球の軍隊全部より強い感じではないっぽい
ちなみに、マジンガーZにも同じような設定がある BLACK SUNは爆死オーラが漂ってるね
ますますウルトラマン1強時代が続くね 冬の劇場版のライダーってチェイサーのスーツ使い回しかね >>232
5年前も石黒英雄さんの発言見るに「オーブは駄目だな」的な意見もあったみたいな感… 今の仮面ライダーって作品ごとにライダーの定義が違うのがダメだわ
昔はみんな改造人間だったのに Xだとグリーザは地球に降りて米軍→防衛隊の順で攻撃してきた
Xが防衛隊側にいることは多分理解してる
最近だとトリガーがメツオロチ戦で実弾使ってたけど総じて「旧式兵器」とか「旧式のミサイル」とか言ってたからおそらく現代基準だとマスケット銃とかその程度 仮面ライダーって基本的にお面とユニフォーム着てるだけで
中身の風貌は普通の人間って設定だったよな?
だからリブートの仮面ライダーは無駄にマスクから後ろ髪見せてアピったりしてるし…
あのお面被ってるだけって設定はどのへんから止めたんだろ >>254
改造人間が強化スーツを着てるという設定は
初代の石森漫画版だけのもので
テレビ版は最初から
「超人ハルクのように内部からの力によって外見が変わる」
って設定。
漫画版の設定が特撮で肌や髪が見えてしまう事の
言い訳にされたようなもん
で石森漫画版を真面目に映像でやろうとすると
「戦いながらどうやって着替えたの?」
と小学生にさえマヌケなツッコミをされる
「仮面ライダー THE FIRST」なんてものが出来てしまう…… >>255
なるほど
というか変身ベルトなる金づるが存在してる以上
そこから出てきたヘルメットとスーツを着るっておかしな設定だもんな どうしてもネタが無いならクウガ2とか続編やってほしい
安易だとは思うが、無理くりひねり出したのがセイバーみたいなものだったら
下地がある方がマシ
リメイクにも手を出してるけど、上書きするより続編の方が潔いかな すごい科学で守ります!での考察だと
首から下はベルトからスーツが放射される感じで装着されて
顔は皮膚の角質化で賄ってる感じね ライダーは大根芝居で飯ネタを毎回やり始めてから見なくなったわ
変身ベルトがゴテゴテの玩具になってアレ装着して戦うの無理あんだろとは思う
いまはお芝居良くなったの? 今さら昭和ライダーのイメージで仮面ライダーらしいデザインとか流行らんかもしれんけど
最近の新ライダーやベルトのデザインって今の子供に刺さるデザインなんだろうか? ウルトラマンなんて中国媚びしてるだけやんけ
中国がああなった以上また死ぬやろ >>262
え? ごめん、一体どこが?
確かむしろ中国によって酷い目にあったのは確かなんだが
パクトラマン事件で揉めたの知らんの? シンゴジラは庵野が村上龍の社会派の小説に憧れて最近覚えた政治を自慢しただけ
ただそれだけ >>257
クウガは漫画やってるし
ダブルも続編を漫画連載中
オーズは続編やるけど、小林関わらないから酷評されるやろな トリガーはなんかノリが戦隊シリーズみたいになっちゃって苦手 >>266
続編に前作の俳優が出てくれるわけないからなあ
仮に続編が実現したとしても、前作を知らない子供は置いてけぼりになる
ウルトラマンのやり方が正解なんだよ
クウガの息子
電王の息子
ダブルの息子
オーズの息子
ってやればいいだけ
これなら前作のファンを引き込めるし、知らない子供でもついていける 平成ライダーて何本か見たけど色々てんこもり過ぎて
50話でまとめられてなくね? >>87
いやライダーも初代とコラボとか結構やってたしあまり人の事は言えないような
そもそも過去作とコラボ出来るのは人気が長く続いた証拠でもあるし利点では? >>269
ドライブはおススメだよ。三条陸が脚本やってるだけあって
少年漫画的なテイストで手堅くまとまっている
平成ライダーにありがちなよく分からん謎とか放置される伏線も特にない
アギトも良く出来てはいるが裏設定が多いのでTV版だけ見ると若干分かりにくい >>103
ベリアルみたいにウルトラ星奇襲してプラズマスパーク破壊すればいいからスーパーの勝ち(棒
まぁウルトラもクリプトナイトで殴ればいいから
引き分けかな >>219
アポロガイストとかシャドームーンとか(棒 ライダーは毎年やってるせいでネタ切れ気味だと思うわ
普通にカッコいいデザインから外すのも被るからだろうし
ここ最近シナリオがひどいのも脚本ネタが尽きたんだろ というよりライダーはもうライダーと名乗る必然性が全然ないね
テレ朝が作る新特撮番組は全部ライダーという冠でやります ってだけに過ぎない感じになってる
まあ「ライダー」って名前を付けた方がスポンサーの通りも良いのだろうね
ある意味FFの状況と似てるかもw >>238
シリーズものの映画から監督とタイトルになってるもの取って何か残る方が珍しいと思うが バトルホッパーもベルトも
ブラックのどこにスチームパンク要素あったのよな
ダサデザインで大コケの予感しかない ウルトラサブスク加入したけどコンテンツ多くて満足してるよ。
自分は昭和中心に見てるけど、息子はニュージェネのが派手で好きみたい。
客演も多いから、親子で観ながらあーだこーだお互いに補完しながら楽しんでる。
ウルトラマンはファンの世代交代がちゃんとしてて、古参向けのサービスも忘れない作り方してるので任天堂的なイメージがある。
メビウスの配信に映画のメビウス&ウルトラ兄弟が無かったから今更だけどDVD買ってしまった。
円盤なんて買ったの何年ぶりだろってレベルで買ってしまったわ。 光速度の限界を超えて地球にやってきたにしてはウルトラマンは弱すぎるんだよなぁ 初代ウルトラマンって最終回にゼットンに負けるまで全然負けてないからな
完成された実力者として描かれていた。タロウとかかレオ辺りになると
最初未熟だけど成長していくと言うのがテーマになって来て、今のウルトラマンもそっち路線を継承してるな >>278
まさにそう。
ウルトラマン=ファンの世代交代に成功した任天堂
仮面ライダー=ファンが世代交代しないFF
の構図になってる。 世代交代と言うより、継承と言いたい
ウルトラは昭和を切り捨ててないし >>278
まさにそう。
ウルトラマン=ファンの世代交代に成功した任天堂
仮面ライダー=ファンが世代交代しないFF
の構図になってる。 今の仮面ライダーは
役者が酷すぎて学芸会なのがな
ブレイド位凄まじいとネタになるんだが 1.もっと使わせろ
2.捨てさせろ
3.無駄使いさせろ
4.季節を忘れさせろ
5.贈り物をさせろ
6.組み合わせで買わせろ
7.きっかけを投じろ
8.流行遅れにさせろ
9.気安く買わせろ
10.混乱をつくり出せ >>261
>ベルト
んなーわけない
全部バンナムさまのご意向に沿って
毎週新アイテムてんこ盛りゴリ押しの大人の事情
パパさんは毎週新アイテムが出る度に毎戦々恐々(笑) >>286
ブレイドは橘さんがネタでもバトルでもガチ良すぎた
ブレイドの個人的ベストバウトは
VS伊坂、VS桐生レンゲル、VSギラファ
橘さんのおかげで盛り返したと言っても過言ではない >>289
知育玩具として考えるとなかなか優秀じゃね? ライダーは響あたりから完全に仮面ライダーと別物になったよ
白倉P自身が認めてる
昭和厨としては改造人間の悲哀を盛り込めと言いたいところだが、
最低限、人ならざる者になる葛藤は入れろよ
じゃなきゃライダーじゃねーだろ ガンダムなんかもそうだし、ファイナルファンタジーもそうだが
仮面ライダーのブランドのおかげで安定した商売が約束されてるってのは分かるけど
新しいシリーズの特撮ヒーローとして作ってたら産廃の山の中で一つぐらいは
それこそ仮面ライダーのように何十年も愛される新ヒーローが産まれてたかもしれんのにな
昭和時代のコンテンツを使った延命商法ばっかやってきたツケで
もう新しい作品生み出す力が無くなっちまってるんじゃねえの? ウルトラマンってなんかやってるの?
逆に仮面ライダーに負けたイメージなんだけど >>295
TVシリーズが良作連発で人気復活
YouTubeで豊富な無料コンテンツが公開されて世界中でファンを獲得
庵野樋口の新作映画制作中
ネットフリックスでコミックのアニメ化が好評
マーベルコミックスからウルトラマンの漫画が出版継続中(ゆくゆくはマーベルで映画化か?)
ILM(世界一のCGスタジオ)のハイクオリティCGアニメ制作中
ワクワクが止まらんよ
島国で引きこもってるライダーとは次元が違う ウルトラマンは海外での展開問題に一区切りついて支障がなくなったんだろう ライダー名乗る分際で最初に車に乗って楽することを覚えたのは仮面ライダーブラックRX 響鬼ってライダー状態でバイクに乗ってなかったような
人状態でバイクや車で魔化魍のいる現地に集合して退治だったような 響鬼は最初メタルヒーローになる予定で仮面ライダーじゃなかったからその名残
ブレイドの次の仮面ライダーに変更されたけど序盤に出さなかったバイクを後から出すわけにもいかず結局乗らないまま >>286
まぁ新人役者が出るのだからしょうがない気もするがな
後に売れっ子俳優になる要潤も仮面ライダーアギトに出た最初の頃は
かなりの棒読みでとても後に売れるようには見えない感じだった >>248
第二次スーパーロボット対戦でもジャックがアメリカ第7艦隊が全滅シマシタ…言ってたな
既にコロニーやらソロモンやらが完成してるけど地球連邦政府はないという >島国で引きこもってるライダーとは次元が違う
そういう意味では仮面ライダードラゴンナイトは
海外進出の賭けに出て失敗したからなぁ。 >>1
単純にクオリティの問題かと
ウルトラマンの方がクオリティ高い 昔から特撮も脚本も基本的にウルトラマンの方がレベルが高いからな
これは昔の円谷は金に糸目をつけない社風だったのに対して(だから倒産しかけたんだが)、東映は早い安いうまいの社風だからだけど >>296
ILMがウルトラマンかぁすごいな
けど、俺にとってウルトラマンとかゴジラは
ミニチュアが主役なんだが 自分の世代からしたらウルトラマンの方が死んでて
仮面ライダーは毎年新シリーズやってるから盛況なのかと思ってたわ ギャラファイがあらゆる世代に刺さりまくる
早く新作が観たい
ライダーはオーズ以降観てないけど、新ライダーが出るたび仮面ライダー名乗らなくても良いよねってなる >>308
14年前はウルトラマンが死んでると言われてしまっても文句の言えない状況ではあったな… >>308
「少年マガジンは少年ジャンプを超えた」みたいなスレよ
弱い方を持ち上げないとスレが伸びないでしょ グリッドマンスタッフにウルトラマン版権許可出すのまだ? ULTRAMANの作者が描いた仮面ライダーをアニメ化してればなあ
あれ不許可出した東映と円谷の判断の差よ またガンダムとライダーとウルトラマンでゲーム出してくれや ライダーはキモヲタ向けとババアに媚びた結果だろ
ウルトラは今やってるトリガーですら子供向け貫いてるのは好感もてる
まぁZが面白すぎてトリガーはちょっと子供騙しすぎると思ってんだけど
ソフビの売上はZよりいいって出てて
ああやっぱりヲタが褒めるZよりも子供向けのトリガーの方が売れるんだなってなった トリガーが大友に不評なの当然なんだよね
だって徹底的に子供向けにしてんだもん
Zはちょっと作りがマニアックすぎたところがあった
ストレイジはパトレイバーの特車二課を参考にしたと監督が言ってるぐらいだしな
そういうマニアックかつミリヲタが楽しめるような作りだったんだよZ
なのに玩具売上はZより上ってデータが出てて
ええ!?じゃああれで正解かってなった ゼンカイに勝ってる時点でトリガー路線はいいのかと思った
トリガーがつまらないのは30分まるまるバトルしてるだけの回とかあってドラマ性が皆無だからだろうな
でも子供は喜ぶと こういうガキ向けコンテンツって
大友が絶賛→売上ボロクソ
ガキ向けの子供騙し糞死ね→売上アップで大成功
たいていこの法則発動するよな? >>320
>ガキ向けの子供騙し糞死ね
それで失敗したのがライダーだとセイバー、戦隊だとゲキ、ゴセイ、ニンニン ああ、そうか必ずこの法則当てはまるわけでもないか
ガキ向けの子供騙し なおかつ子供にも人気が出なかったセイバーという最悪のケースがあった トリガーはハヤシナオキと坂本監督をなんとかすればいいと思うな
つまらないのはこの二人のせい >>319
ライダーが10年近くかけて今の子供騙し路線で中身空っぽのヒットコンテンツになったのをウルトラは10作足らずで同じ状態になろうとしてるのがなんとも恐ろしい >>323
もう後者は特撮AVの世界にでも行ってほしい 坂本はメイン監督やらせなきゃいい。
ダブルやZみたくサブで使うのが無難。 キラメイは戦隊のいいとこ取りみたいな作品だったからな
ロボは面白みに欠けてたけど ・リバイス
つまらなくはないが面白くもない
けど去年と一昨年の状況を考えたら普通に見られるレベルのものが放送されてるだけで感涙モノ
・ゼンカイジャー
超面白い 白倉と香村がお互いの欠点を補い合ってる感じがする
…のだが悲しい事に玩具が全く欲しくならない
・トリガー
そびえ立つクソ
上坂すみれが顔出しで出てきたという点以外良いところが存在しないゴミ ゼンカイジャーは変化球狙いすぎて失敗してる感
世界観とかシナリオとかは分かりやすく子供向けのテイストであるのに
過去作のネタを拾ってきて子供に分からないネタをやたら盛り込んでくるし
ターゲットがぶれててどっち付かずになってる感 ゼンカイはどっちも取り込めてると思うが
子供たちも反応的に楽しく見てるようだし、実況も盛り上がってる
過去ネタもそうだけど全体的に見てて楽しいよ >>323
リブット前後編はケンゴの葛藤、修行のプロセス、GUTSの活躍と強化が上手いこと纏まっててかなり良かったんだよ坂本
トリガーの売上がかなり良いのも坂本の撮る絵面の良さもデカそうだし
ハヤシはやべえと思う >>332
武器やロボは確かにカッコ良くないからな
ルパパトも面白かったけど売り上げは低いみたいだしアイテムやメカのかっこよさは見直していかないとダメだわ
ビクトリーロボとかタイムロボの凄さを思い出していただきたい なんだかんだで全然数字持ってるライダーと昇り龍のウルトラと違って
茶化すことすら憚られる程度にヤバいからな戦隊 特撮オタクはトリガーをこう見てる
せっかくゼットで新規ファン、新しい風が吹き込み始めたのに、トリガーでまた閉じられた感じ
キャラ解釈が脚本家、監督、役者で全員ブレてて見てて落ち着かないし、やるべき要素をこなすための構成がグダグダだから
その辺一貫して指示だせるはずの円谷側のプロデューサーや構成に問題がある。スタッフ一新すればいいのに
しかし玩具売上はZより上がったとの報告が出ているため子供ウケはいい模様 >>323
ワイはつまらないとは思っとらんが、長谷川圭一さんや武上純希さんなどと言ったティガライターを呼べば良かったと思ってるわ。太田愛さんは無理だろうけどな…ウルトラで坂本×長谷川タッグを見たかったわ、あと田口×長谷川タッグも面白そうだと思ってたよ トリガーは大友にだけ受けて子供には受けない戦隊とは真逆の状況だな >>337
トリガーの番組でやってることがとっ散らかってるって意見はよく聞くんだけど
じゃあどう流れ組んだらとっ散らかってないのかって答えが帰ってくることがないのがもどかしい
そもそも本編3話放送したあとに2話総集編の破天荒スケジュールのせいで慌ただしすぎるんや
これに加えてZ客演回に2話、パワーアップ回に2話、1クール区切りの総集編と言う名の補足説明回に1話だから
13話中に余裕があった回がほぼ無い もともとタイガが大コケしたところZで売上が前年比より200%アップで黒字出たんだよね
そこにトリガー出されてせっかくZで回復したのにコケるぞとバッシングされたと思ったら
Zからさらに120%売上アップでトリガーは子供にウケた 子供向け特撮だから子供に受けた方が健全ではある、ティガもウルトラマンを子供に返すテーマで最終回やったくらいだし
トリガーはイベントと戦闘詰め詰めですげー!たのしー!とはなるからそこら辺が子供にウケたのかなと
俺はカルミラ可愛いからトリガー好きだよ トリガーって大人が見るとマジでつまらない糞脚本なんだが
Zよりも予算かけまくってるだろって一目でわかるド派手な特撮シーンと戦闘ばっかり
ドラマ性なんて二の次みたいなことやってる
それがいいのかもしれん しょせん子供はウルトラマンと怪獣のプロレスが見たいだけだしな >>343
「大人が見るとマジでつまらない糞脚本」って言ってる次点で、大人視聴者をみんなひと括りにして大人視聴者らなみんなつまらないって思ってるって押し付けに見えるぞ
100人の大人視聴者が100人ともつまらないと思ってると訳じゃないぞ トリガーが叩かれすぎて普通に楽しんでる俺は肩身が狭い。
そりゃZより面白いとは言わないが、ルーブやタイガよりは良いだろ。 ウルトラマンってティガが1番人気(仮面ライダーで言うところの電王)なんだろうけど
2番人気ってどれなんだろう トリガー戦闘丸々30分はいいんだけど、ドラマ部分を詰め込みすぎてる感 >>320の発言を見て思ったが、Xからオーブの頃もこれほど過激ではないにしろ似たような感じあったな
X→エクスデバイザーとかは売れたけど大友が喜んだXioの玩具の売上だけ爆死
オーブ→防衛チームのビートル隊が影薄くて大友不満だったけど売上アップ
という感じだな >>342
キッズにとって事前学習が必要な過去トラマン要素が
ガッツウイング位しかないのもとっつきやすいとこなのかも トリガーはキャラはいいと思う
リモコンはなんだかなーと思うけど今風にするとああなるのかな 電王Wみたいのお願いします って10年やってきたんだろうな
そりゃネタ尽きるわな 成功体験病 ああ、ナースの頭でっかすぎるのは許せんwカメラ載ってる関係で仕方ないんだろうけどw トリガーは大友に叩かれまくってるけど、子どもに受けてうれてるみたいだから良いじゃん
大友に受けても爆死してるゼンカイジャーより遥かにマシ >>345
あなたのお陰でタイガが一番好きな俺の肩身が狭くなったわ
Zは最高傑作だけどはまれなかったんだよね
>>346
そこティガじゃなくてゼロじゃない? >>345
俺はゼット>>トリガー>ルーブ>>>>>>>>>>>>タイガかな
ゼット、トリガー、ルーブはやりたかったこと、やりたいことはわかる
タイガは何をやりたかったのかさっぱりわからん フォームチェンジで賄ってた別形態をそれぞれ別人にするってのはキャラ再利用を考えたんだろうな
ソフビも基本フォーム以外はすぐ絶版になるけど別人なら安易に絶版にはできない、とか 戦隊はキラメイの時にレッドが感染してエピ進行が4話分(一か月)も止まったのを
今も引きずってるんじゃないか
キラメイの年の夏にやったがんばれいわロボコンが
「コロナ禍における特撮番組作成ノウハウ確立」のための作品みたいなもんだったらしいし
あとパワレンが事実上なくなった 俺はジードでウルトラ再開した
タイガで駄目だこりゃになって
ゼットさんとギャラクシーでこういうのでいいんだよと
子供向けじゃないのは良く分かる 俺はウルトラはガイアからトリガーまで、仮面ライダーはクウガからリバイスまで、戦隊はタイムレンジャーからゼンカイジャーまでずっと見ているが、作品同士で優劣付けたことは無いな 今の仮面ライダーは役者がホストみたいでブサイク過ぎて無理
神敬介や風見志郎のようなカッコよさが無い、キモイ、消えろ 作品で優劣つけたいとは思わんがどうしても貶したくなるレベルの作品は生まれるからな タイガはトレギア押し主役負け展開ひでえけど一番好きな作品
ビルドは一番好きだけど敵キャラいなすぎて必殺技決まらない一番ひどい作品
セイバーは一番好きだから一番不満な作品
リバイスは興味持つ予定なかったけど今では一番好きな作品
ルパパトはキャラが地味な失敗作だけど一番好きな作品
ゼンカイジャーは戦隊終わっちまえってところから一番好きになった作品
好きなところは書くと長くなるので割愛 星空の 光の中に 立つ影は
_
|;|
_r-||-
/ .|| \
/ .|| ヽ
_/ _ | _,,,,_ |
|Y |,. ヽ | ( ) |-i
_ .|| '-" | 'ー' |/
/  ̄'-ヽ | /
/' ヽヽ|-'ヽ r====-i /
. / <ー ヽ_ヽ|_|.ノ/
/ / 丿;;;; ̄ ̄;;;ヽ、_
/' / ̄"''"o ̄ ̄'ヽ;;r ̄ 0"ー-
./\___/;;;; ヽ;;| O |;;| O | \
. / / |;;||;;| O (_) O |;;|;;;ヽヽ
| /;;;;;;;;;;;;;||;;ヽ O /-ヽ O |;;;|;;;;;ヽ.ヽ
ヽ__/_,,,ヽ;;;;;;;;ヽ ヽ--"/ヽヽ;;;;;;;ノ |;;;;;;;ヾヽ
\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/∧;;;;;;;;;;;;;ヽ 星空の 光の中に 立つ影は
_
|;|
_r-||-
/ .|| \
/ .|| ヽ
_/ _ | _,,,,_ |
|Y |,. ヽ | ( ) |-i
_ .|| '-" | 'ー' |/
/  ̄'-ヽ | /
/' ヽヽ|-'ヽ r====-i /
. / <ー ヽ_ヽ|_|.ノ/
/ / 丿;;;; ̄ ̄;;;ヽ、_
/' / ̄"''"o ̄ ̄'ヽ;;r ̄ 0"ー-
./\___/;;;; ヽ;;| O |;;| O | \
. / / |;;||;;| O (_) O |;;|;;;ヽヽ
| /;;;;;;;;;;;;;||;;ヽ O /-ヽ O |;;;|;;;;;ヽ.ヽ
ヽ__/_,,,ヽ;;;;;;;;ヽ ヽ--"/ヽヽ;;;;;;;ノ |;;;;;;;ヾヽ
\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/∧;;;;;;;;;;;;;ヽ >>143
ダルイゼンの女ファンをないがしろにしたので終わった
シンドイーネをなぶり殺しにしたのも許すな!! >>34
それは昔からだ
ブラックでさえバトルホッパーとか基地外デザインだし
RXもバイオライダーとかロライダーとか明らかにオモチャ主導展開 初心者向けじゃないウルトラマンの動画で、
タイガもネタになってたな
ちなレオとネクサスが2トップ ウルトラマンで大投票やったら初代、セブン、ティガがトップ3になるかね。 >>369
1番人気はゼロって奴らしいが… (ソース >>354 )
なんでトップ3にも入れないんだ? >>371
ゼロはセブンファン票が入ってるから純粋な人気とは言えない
むしろヒーローショーではナイスのがキッズ先輩に人気 ライダーの冬映画またオールライダーに未来ライダーかよ
一体何回おんなじネタで作ってるんだよ もう飽き飽きだわ 子供向けに作るってことは
初めてヒーロー番組に触れる子のためのものだから
ってことだから
言い換えれば
「飽きたって言ってるやつの要求なんか満たしてやるつもりはありません」 パワレンは来年からリュウソウジャーを二年やるらしいけどそれ以降はもう日本の映像使わないのかな
キュウレンとルパパトはパワレン化やりませんで確定 V6解散したからティガ人気下がりそう
長野が退所したらもっと下がる ティガやってる時期は訓練受けててテレビ見てなかったんだよなあ。
ツブイマ入って見ようかしら >>374
飽きるもなにもオールライダーは最初からクソじゃん そもそもライダーはクウガ〜キバまでは物語の出来不出来は別として独立した世界で話が成り立ってたのがディケイドで各主役設定や世界観をメチャクチャにしたうえに無理矢理繋げたから違和感しかない ガイアは「怪獣を保護しろー」って掛け声がいい子過ぎて苦手だった
根源的破滅招来体って単語は独特で好き >>382
残念。アギトはクウガの直接的続編。ヒーローズ連載の漫画版はテレビシリーズ以上に密接にリンクしてて両者の共演シーンもあるヨ。
龍騎以降から世界観が独立し始めたのは認めるケド。
そもそもディケイドやジオウは(主に中の人的な都合で)そもそも正史とは異なる世界線が舞台になっているワケで。
それに主人公は「世界の破壊者」「ライダー」を名乗っているということをお忘れなく。
ヘイトありきでいい加減な知識や考察考察を垂れ流せるのは小学校中学年くらいまでだヨ? ツブマジでちまちま見てるんだが昭和マンのopがどれも音圧強すぎて映画みたいに感じる
やっぱ特撮はアイドルより合唱団だわ 龍騎や555好きとしては電王でさえ厳しいんだわ
ゼロワンは多少マシになっていたけどセイバーはすぐに切った つべで仮面ライダーブラックを公式でやってるので見てるんだけど
この頃のライダーは挿入歌とかBGMとかがカッコいいね。雰囲気を盛り上げてくれる
近年の作品で挿入歌とかBGMが心に残る事ってまずないな >>384
ドラマ版アギトはクウガと別世界だろ
最初はクウガの続編にするつもりだったみたいだけど、結局独立した話になった
4号、未確認生命体ってワード出てくるのはそれはあくまでアギトの世界で未確認生命体第4号が他の未確認と戦ったっていう話でドラマ版クウガとは関係ないのと続編設定の名残り
漫画版は時代設定も違うし、登場人物が同じ名前の別モノだ
これはこれでいいけどね 対象年齢的には戦隊、ウルトラ、ライダーの順で高くしてあるんだと思う
主題歌にもそれは感じられる
ウルトラは「戦え」「撃ち抜け」などの物騒な単語が歌詞に使える
ライダーは(555以降だけど)J-POPアーティスト縛り
戦隊では今どっちもやれない 平成ライダーは第一期(ディケイドより前)は割と対象年齢高目な作風が多かったが
第二期以降は低年齢ターゲットの作風が増えて来てると思う。エグゼイドとか分かりやすくそうだよね カブタックEDの
♪男だけに隠された力があるのさ〜
とか今じゃやれない歌詞かもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています