ここでゲハ民のアストラルチェインの冷静な評価聞かせてよ
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カタチケあまってるからアスチェかルイマンか迷ってんだわ アクションはめちゃくちゃ楽しいけど捜査が多くて面倒臭い
あと1章1章が長い アクションは嫌いじゃないが、異世界(名前忘れたがアストラル界だっけ?)のMAPがあんまり代わり映えしない
あと落下が多すぎるのと、犬にのるとスピードあがるけど崖で止まる訳じゃないからストレスはたまる部分多い テンポがあんまり好きじゃなかった
アイデアは悪くなかったけど 安くなったら買おうと思ってたけど
任天堂ゲーは全然下がらなくて辛い
1年で2000円になるPSゲーを見習って欲しい >>6
結構というか相当高いと思うぞ
田浦初Dの作品ていうのを考えても まごうことなきクソゲーであるぞ
スイッチ独占なので現代のゲームとは思えないグラなのでグラフィック❌
無口主人公とイミフストーリーでストーリー❌
無意味な収集要素とテンポぶち壊し捜査パートぶっ込みでテンポ❌
モーコン前提で操作性❌
アクションゲームに求められる要素が全部❌のクソゲー
PSかPC移植してグラ改善と捜査パート廃止とコントローラだけで快適に動かせるようになったら中の上程度
もはやストーリーはどうしようもないから諦めろ 神ゲーとは呼べないけどルイマンなるよりは間違いなくアスチェのがいい プレイヤーとレギオンの2体を同時に操るデュアルアクション自体は画期的で面白かったが、道中のミニゲームや調査が面倒くさいしストーリーとキャラに魅力が無い 好き嫌い分かれると思う
個人的にはムービーの雰囲気硬すぎて駄目だわ
ベヨ位でいいんだよ 俺は好き、探索もテンポは悪くなるかも知れないけど警察ならやって当然と思ってる
異世界は代わり映えしなさすぎだろと思ってるけどなww >>1
どっちもクリアしたが
その二つだとアスチェかな
ルイマンはちょっとストレスたまる
アスチェはストーリーなどに不満あるがアクションはなかなか面白い >>14
モーコン前提?
モーコン要求するとこどこにあった? >>1
どっちも買って損は無いぞ
アストラルチェインの方が気になってるならアスチェで良い
定価で買うならともかく、チケット余ってんなら迷う必要が無い
>>14
エアプ乙 俺は同じプラチナのベヨより好き
チェーンアクションも楽しいし、捜査パートも好きだ
ただしミニゲーム、テメーは駄目だ プラチナのいつものアクションに飽きてたからレギオンとの操作は面白かった
30fpsなのと操作パートが面白くないのとストーリーが全く記憶に残らないのはマイナスかな
ジャンプも自由にできたら良かったと思う一方レギオン使うのもアスチェらしくて悪くないって感じ 操作パートはゴミ
アクションはまあまあ楽しいけどクセになるそれでは無いかな 捜査パートも戦闘パートも悪くないんだけど
ひとつの章に両方入ってるからリプレイするのが億劫になる
個人的には別々の章に別れていればと思った クリア後プラチナ評価を埋めようと思ったら操作パートも含んだ評価でダルすぎる ストーリーは良くも悪くも平成二期ライダーって感じ
探索要素は正直微妙、アクションは神 ベヨみたいにアクション一辺倒よりは俺は好きだけどな〜
ただ捜査パートのミッションの一部がめんどくさいのと
ストーリーが微妙なのは問題だな
アクション自体は悪くないと思う 世界観はいいしゲームも楽しかったけど1回クリアしたらもういいやってなった
続編が出ても買うかは分からん 良ゲーだと思うけどとにかく操作が難しい
慣れたり操作拡張していくとどんどん楽しくなるけど基本テクニックの鎖で囲んで殴るってだけでもまぁまぁ楽しめる
ルイマンは1くらいしか遊んだことないからわからんがマルチゲーみたいだしこっちの方がコスパはいいかなとは思うね アスチェンに関してあえて雰囲気について言うと
サイバーパンク的な雰囲気や寂寥感(スプラのヒーローモードやオクパスエキスパンションみたいな)が好きなら少なくとも探索(マップを進めようとする)意欲は湧くと思う ルイマンは操作がノロノロしててかったるい印象
あと洋ゲー的なUIやSEが合わない人には合わない アクション面ももちろんよかったけど探索とか捜査パートの方が好きだから続編か次回作ではそっちをもうちょっと強化してほしいな
せっかく街を作り込んでたんだしFILE以外でも散策できるようにしてほしかったわ >>36
これは本当にそう思うわ
レギオンの操作に慣れることにもなりそうだしな
単純にあの世界で警察として過ごしてみたいゲームだったわ アストラルチェインは内容も悪くないし、
Switch単体で世界114万本(2020年6月末、発売10ヶ月時点)と、
この手の新規IPとしてはセールス面でも悪くないから、続編は欲しい
少なくとも、ディレクターは構想はあるとやる気を示してたしね ちなみに、ベヨネッタは、箱丸とPS3の二機種マルチの最終累計で世界135万本なので、
アストラルチェインがSwitch単体で10ヶ月で世界114万本ってのはかなり好成績
ベヨネッタの方が宣伝広告は力入ってたしな 全体的に好きだったよ
探索パートも楽しかったしな
ただ傾きセンサー使った運搬だけは考えたやつ首にしてくれ
あと選んだ主人公にも台詞欲しかったかな 妹が欲しい派→男主人公
姉が欲しい派→女主人公
を選べば幸せになれるゲーム
よく「女主人公を選ぶと弟がウザい」みたいな感想見るけど、それはその人が妹派だから
姉属性だと全然ウザくない ストーリーは直球のゴミ
カメラワークがクソ
アクションの種類がやたら少ない
各種挙動がイライラする、ダッシュにいちいちタメがあったりとなにをやるにせよストレスフル
キャラデザが明らかにゲームに向いてない アクションの面白さが最高峰のゲーム
これとブラボの2強だわ
もっと評価されていいよ ピュアプラチナ目的のリプレイ時にも捜査だのがバースの間に挟まってちょっとテンポが悪かった
ここらへんはスキップ出来ると良かった
ストーリー的には完結したかも知れないけど、あの世界的には何も解決してないからさっさと続編出そうよ アクション部分は面白いがキャラや話にあまり魅力がない
ルイマン3は個人的につまらなかったのでその二つならアスチェ 楽しかったけど
久しぶりにちょっとやりたいなって思ったら
操作が全くわからん デュアルアクションは思い通りに動かせるようになるとマジで脳汁出る
レギオン入れ替えながら戦うラストは凄え盛り上がった
世界観は好きだけど似た風景が多いのと、みんなが言う通りミニゲームがクソ
捜査パートは結構好きだったな >>36
2があれば前作より確実に良くなるだろうなってのがわかるからぜひ続編は出して欲しい ジャンプが無くて縦軸の移動手段がほぼ無いのがストレスだったかな
これジャンプできる他のゲームだったらもうちょい楽に突破出来たのにって感じるギミック多くて 俺は大好きなゲームだった
2が出たら絶対に買う
ひたすらアクションのベヨより、探索する系のこっちのが好き デュアルアクションはオンライン対戦あれば盛り上がりそうだった ガチガチのアクションでLRとZLZRをメインに使わせてくるのはやめて欲しい アスチェは光る部分多いだけに惜しいんだよな
探索はもうすこし任天堂から知恵を借りて楽しくして欲しかった
アクションはさすがのプラチナなんだけど
相変わらずの煩雑さで慣れるまで時間かかる
そしてストーリーが短すぎて慣れる前にラスボス
色々惜しいゲーム 普通に面白いけど、QTEみたいなのがまじでいらないのと、バイク戦闘もいらない
後ジャンプはできるようにしてくれまじで
出来るかできないかだけで滅茶苦茶快適さ変わるんだわ 操作パート不評みたいだが楽しかったわ。ただしアイスやダンボール運ぶミニゲームは許さない
異次元パートはもっと違い出して欲しかった >>39
たしかにそう考えると中々の成果だな
スイッチの新規ipってリングフィット以外にも地味にヒットしてるのがそれなりにあるよな
ARMS、オクトパス、アストラルチェイン とか もしやるならオートバインドは優先して取得するんだぞ アクションは面白いし捜査パートも証言集めたり、スニーキングしたりは面白かった
ニンダイでラッピーくん出て続編一瞬期待したんだがな… ベヨネッタ3のニンダイコメントで、
まさかゼノ新作は現代舞台?みたいな流れや、
アストラルチェインの続編か?みたいな流れは楽しかった
自分は一瞬だけまさかのゼノ新作?とは思った
モンスターがグルドゥ系に見えなくも無かったからね
でも、モノリスが作品毎にガラッとグラの方向性変わるとはいえ、
ちょっとリアル寄り杉なのでプラチナだろうと思ったから一瞬だけだけど ストーリーが色んな謎を残して終わったからこれ続編あるんだろうなとは思った 世界観キャラ建てアクションは良かった
しかしストーリーの雑さ、アストラル界、プラチナ式評価システムが不快すぎたのでこのあたりなんとかならんか >>64
ストーリーほんと雑だったな
最後弟妹をクローン復活ってなんやねん あまり面白くなかったな
キャラも少ないし絡みも少ない
ストーリーもありきたり、桂正和のキャラも弱い
佳作って感じだった 10分間のアクションゲームする為にRPGのお使いクエストみたいなクソつまらないマーカ鬼ごっこの探索を20分くらいさせられる延々とそれの繰り返し、時々大して面白くないどこかで見たようなカットシーン
肝心のアクションもやる事決まってて作業ゲーになりがちで爽快感もいまいち微妙
女主人公の尻描写だけは良 ワイもカタチケ2月に期限切れるからアルセウス買うか迷ってる 俺はポケモンは派生はやっても本編はやらないタイプだが、
アルセウスは初めてやってみようと思ってる
3D箱庭アクション+ポケモン育成ってのに可能性を感じた 本編は主人公自体は特に活躍せず、存在感が希薄な点が好みじゃなかったが、
アルセウスでは、攻撃とかはしないが、主人公もポケモンに攻撃受けたり、
多様なフィールドアクションが出来たりと存在感が濃くなったからな
出来れば、弱いポケモンくらいは直接攻撃で倒して捕獲できるような要素や、
主人公とポケモンが連携して攻撃するような要素が有れば嬉しいんだが、
まあ、そこまで変わることは無いだろうな あ、OPテーマのsaviorは神だた
もっと(公式が)推せ 荷物運びだけは面倒でやりたくなかったな
あとはそれなりに楽しめたから続編待ってる ルイマンはだれがやってもある程度楽しめると思うけど
アスチェは買った人の3割くらいしか満足してなさそう
俺は別に買わなくてもよかった >>75
PSゴキはアスチェコンプまで発動してて忙しいねえwww
アストラルチェイン
メタスコア87 ユーザースコア9.0
アスチェは普通にかなり高評価で、それも評者よりユーザーが高支持率
満足度が低いソフトはこういう評価傾向になりません 探索パートは別の料理方があったかなと思う
ステージクリア型アクションとはあんまりあわなかったかな アクションは慣れるまで大変ではある
捜査パートはミニゲームはいらんかったがそれ以外はそんな嫌でもなかったかな そういえば面白かったな、くらいの記憶しか残ってねえ
あとケツしか魅力のない主人公 序盤から中盤は面白くやれたけど
ゲームが進むにつれて面倒になり苦痛で面白くなくなった。
中ボスに追いかけられる時にカメラアングル変わって左右入れ替わるのがうざかったのと
ラスボス戦で足場崩れてピョンピョンやらされて白けたくらいしか印象に残ってない。
ブコフで6000円買い取りだった覚えはあるくらい。
違うタイトルにしたほうが良いよ アスチェコンプのPSゴキのいるゲハよりも、
メタスコアやユーザースコアを参考にする方がマシ
アストラルチェイン
メタスコア87 ユーザースコア9.0 ビーストレギオン連れての捜査はお散歩してるみたいでいいぞ >>70
単に反抗期やろ
あの主人公も弟、妹に雑な態度取ってる節があるように感じる 一番残念だったのは基本平面にしか動けないこと
上の足場にレギオン投げて登ったりできると思うじゃん落下時ムービー限定なのかよってなった 大騒ぎしてテイルズより売れなかったゲーム
アストラルチェイン
メトロイド
メガテン5
壊滅3兄弟ww クリア後はスキルぶっぱしてクールタイムを誤魔化すゲームになりがちなのがね…
本編はレギオンもっと早く揃ってもいいだろとか、レギオン間のバランスもっと良くしてとかあるけど概ね満足
アックスの使いやすさに比べてソード君の肩身の狭さよ ゴリマッチョよりアックスが攻撃高いのは仕方ないけど
ゴリマッチョよりソードの方が攻撃高くなるのはどうかと思う >>88
ヤンデレで合体迫ってくるアーム
手加減してくれていざと言う時は真っ先に助けてくれるソード
これはちょっとくらい贔屓しちゃうよな >>76
へー意外に評価高いんだなあ
そもそも取っつきにそうだから許容できる奴しか買わないか
ちゅうかなんでルイマン評価してるのにゴキになるんや このゲームの一番の不満はダッシュがスティック押し込みな事 >>90
典型的なでんでん現象だろ
そりゃプラチナカルトフリークだけ残したら評価高なるわ 俺はベヨがわりとポップで楽しかったから買ったけど
まったく合わんかったわ 世間の評価は知らんが俺は途中で止めた
一言で表現するならテンポが悪い 面白いよアクションが気持ちよい
けど海外の方が評価凄いされてるからあっち向けかもしれん 不便なところ
視点を預かるプレイヤーはサブで
メイン攻撃はチェインなので操作感覚が独特(アームくん除く)
これが最大の違和感を覚える要素だがここに慣れると面白いゲームだよ
100万以上売れて軒並み高評価になるのも納得な出来 >>92
アホ乙
アスチェは完全新規IPながら、
発売から10ヶ月で世界114万本と普通にヒットしてるから、
少数の信者だけが評価してる訳じゃねえよ アクションは良い
クリア後ミッションは敵の調整がクソ
じゃあ本編で満足できるかというとセンスの無いストーリーで微妙
諸々改善して早く次出して欲しい こんなのすら持ち上げるしかなかったチカニシ
涙なくては語れません ストーリーがあまりにつまんないからムービー全部+ボタン押してスキップしてたら
なにやってるかわからんくなって5時間くらいで投げたわ >>101
アホ乙
PS5の殆どのソフトはアストラルチェイン以下の販売本数で、
メタスコアやユーザースコアもアストラルチェイン以下だよww
お前はPS5ソフトを全否定してるのと同じだよwww
>>102
エアプ乙
お前の言ってるのは未プレイで何も調べなくても言える無内容なディス ハードアクション好き→だるい探索パートで嫌気 60点
スタイリッシュ好き→ 面白くはないが不満もなく75点
彼女が2次元、アクション下手→ 神ゲー!90点
チケットの価値があるのは一番下のやつだけな
くそつまんねーゲーム続編なんか買うか >>105
エアプ乙
つーか、「続編」って何の話をしとるんだ? 馬鹿じゃね? >>101
鬼滅や軌跡、テイルズと違って
アスチェは実際面白いから仕方ない アストラルチェインの続編の話をするんならこれから世界各地のキメラ退治とワームホールを閉じる作業だから
あんまり人との関わりなくなるんじゃないか?アーク自体が移動出来るんならわからんけど探索する場所ではなくなってるだろ 過大な期待を抱きつつ、発売日に定価で買うならともかく、
余ってるチケットで取り合えず買って遊ぶ程度ならガッカリするようなゲームじゃない でも発売時ならともかく今から5000円相当を投じてまでやるゲームでもないよな
中古で3000円台なら値段相応だが >>110-111
カタチケ余るの意味全く理解してない文盲だな
余る奴はソフト選びに厳しいんだろ
そんなやつはよく知らん強気値段なゲームが目につくんだ
値段が他より高いのは外注分上乗せってだけ。こんなゲーム5千円でも高い >>112-113
エアプゴキは分かり易杉
アスチェコンプ乙
PSゴキはベヨ劣化でもいじってなさい >>112
ちなみに中古でもまだ4千円以上だぞw
ゲオオンライン 中古4190円 アスチェは自分とレギオンを左右のスティックの同時操作で
ちょっと頭使うアクションとパンチ連打の無双系を融合してて気持ちいい
ストーリーは分かりやすく王道でそこそこ熱い
ゲーム至上最高峰のケツ
これでほしいと思えるなら買え
元は取れた気がするけど無理に人に勧めるほどでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています