主人公が女性キャラクター固定のゲームに名作なし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アトリエやぷよぷよとかのマッタリ路線ならワンチャンあるけど
女性を主人公にしたらヒロイン不在になるのが一番キツイ
女性に助けられる男性ってのも気持ち悪いし、かと言って頼りがいのある男性がいるなら、そいつ主人公で良いやろって話になる
アトリエみたいに女性メインのパーティーで行く乙女ゲーム(キモオタ)路線しか気持ち良く進められる話が作れない
ぶっちゃけライトニングさんとか女性にする必要性が無かったキャラだしな
女性主人公である必要性を上手く脚本に落としこんで多くのプレイヤー感情移入させるのは殆んど不可能
FFもテイルズも結局は女性主人公とか言う逆張りで失敗してる、RPGは王道こそ正義なんだよな メトロイドはベビーちゃんのくだりでサムスが女の方がわりとしっくり来る気がする あらら、ライトニングさんが出てるFF13は見事に名作から外されましたww FF13の三部作が現行機で遊べるの、今やXboxだけだからな
しかもパフォーマンス向上しての互換だし、こないだfpsブーストにも対応してしまった メトロイドは最後性別不明な感じになったので固定されてないからアウト() >>27
何のゲームか知らんけど、それらは海外で売れてんの? 主人公として魅力あるのはあまり聞かないな
2Bもライザもエロいとかばっか
アーロイは良かった >>36
多様性とか言いつつ画一的な物しか描く能力がないんやろね >>36
女の魅力ってエロさ以外あるか?
他にあるのなら教えて欲しいくらいなんだが >>36
アトリエシリーズはキャラクターも良くできてるけどそういうのもエロいの範疇になるんだろうか 主人公が女性キャラクター固定のバイオハザードなんて出てたんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています