【悲報】UE4とUE5、見分けがつかないwww
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今後、こうゆう静止しないと分からないレベルの違いしか見出せないようになるんでアイデア勝負になる
洋ゲーはどうすんだ? >>2
CoDとか、ブランドだけで売れるでしょ
ポケモンと一緒 シャドウはUE5のが良さそう
だから何?ってのはある 光と影の表現、光源の計算
アンチエイリアス効果
モーションブラー
解像度
最適なぼかし効果、焦点
どれもUE4のフルパワーで実現可能
UE5はそれらをさらに効率的に処理でき、さらに植物や葉っぱの動きをリアルに、ランダムな表現ができるというメリットがある iPhone12で撮ったのがUE5で
iPhone13で撮ったのがUE4みたいな印象
暗いところが暗すぎてUE5はなんかあんまり好きじゃない 陰影表現とかはUE4ですでに十分リアルにできるようになってるからな。
此処から先はどれだけモデリングやテクスチャを頑張れるか、のほうが大きくなってくる。 UE5の持ち味は人間が手作業で光の処理調整しなくても済むことでしょ
その分余裕ができて新しいことに挑戦しやすくなる 作り手の作りやすが違うとかないの?
マシンパワーでなんとかなるみたいな >>9
むしろパワーだけに頼らずに革命起こすイメージだな
統合I/Oが当たり前になれば3Dポリゴンの次のステージに行けそう >>8
結局より自然な感じを出すには手作業になるんじゃないの?そこまで自動なら手間暇掛からなくて良いとは思うけど
まぁ負荷にもよるか うーんゲームプレイ中にこの差に気づけるかと言われると
センスの世界はエンジンと関係ないし ぶっちゃけバージョンアップなだけだしな
UE3の負債が残ってる影響でUE4のレガシーになってるところをUE5で切っていくという方が大きいと思う
まだしばらくはUE4初期のようにバグバグよ あとは水の物理表現、反射がさらにリアルになるらしいが、
俺にはもうUE4で十分に感じる
ちな、Quixelの高品質アセットを利用し、レンダリング品質に時間をかけた場合は
www.youtube.com/watch?v=QosYKKghhHM 同じような処理させたらそりゃ見分けつかんやろとしか
というか同じ結果になってくれなきゃ開発は困るやろ だいたいレイトレはどうしたんだよ
次世代機発売前はあんだけレイトレレイトレ騒いでたのに >>10
UE5はUE4のレベルの品質でも、より効率的に処理できるため、計算負荷が抑えられる そもそもue4とue5の1番大きい違いって同じ処理した場合の計算速度だし
今までめちゃくちゃ重い処理が早くなった
グラフィック面でも全体的に向上はしてるけど あとこれって重さ的にハードの性能がめちゃくちゃ求められるの?
だとしたらペイするほど良くなってると思えないんだが >>2
馬のタマタマだけでなく、牛のタマタマや猫のタマタマもリアルにする
当然だろ 軽くなってパフォーマンス上がるとかならユーザー的にも全然歓迎なんだけどね >>21
UE5で追加された機能を使うことで同等の処理がUE4よりも軽くなる
おかげで別の部分に余力を使えたりもするしそうせずに軽くなったぞ良かったねで終わらせることもできる >>22
金玉のしわと毛穴まで表現するのか
俺しか得しないじゃん これはゲームキューブとWiiのグラを比べて殆ど違いがないって言うアホと同じ >>16
接写はもう実写と区別つかないね
遠景入ったら秒で判明するけどw 違うのわかるが
映像だされて
UE4かUE5かどっちっていわれたら
鼻水を出す 初期のUEエンジンって半ば詐欺みたいな手法で売りさばいててからなぁ
あんま好きになれんわ >>18
レイトレじゃなくてルーメンとかいうのじゃないの?
違いはよう知らんが… >>32
同じゲームなら出来ることが違うからエンジンでグラが変わってくるだろ 教えて欲しいんやけど、今の技術なら初期ピクサー作品とかならリアルタイムCG生成で完全再現できるん?? >>35
UE4よりも重い処理が少し軽くできるってだけ >>34
ピクサー作品の動きはリアルタイムで処理できない >>20
そんなもんなのか
じゃあ素人目から見たら間違い探しになるのは
当然だな 軽くなるってことはお前らの大好きな解像度とfps上げられるってことだぞ >>32
unityだが、7days to dieは結構見違えるような画質の向上をしてたな でも極論は>>32か
時間無制限でかつ双方神開発者なら >>45
0から作ればエンジンいらないよね
所詮は楽に作るためのものだもの >>46
10年以上前からクオリティはどんどん上がってるのにゲームの値段はたいして変わってないのはなんでだと思う?
楽に作るための技術が発展してるからだよ
楽に作るって超大事
日本のIT産業が遅れてる理由の一つが、楽に作る=手抜き=悪って考えてる人が多いからだし >>47
お前がサイゲのカンファレンス見てないアホニワカなのはわかった >>48
楽に作ることに関して、サイゲはなんて言ってたの?
素直に気になる >>48
返事がない…ちょっとくらい教えてくれてもいいじゃないか
それとも何も知らずハッタリで煽っただけか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています