なぜカプコンはドラゴンズドグマの新作を作らないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前作の問題点を改善してREエンジンで作れば神ゲーになるだろ… ヴィレッジやったけどREエンジンはグラがショボくね
まあPCでやると最高設定でもGPU殆ど使って無いから軽いってのが売りなんだろうけど >>4
それ便乗妄想、パワーストーンやらファイナルファイトやらで途中でネタとバラしてる >>1
モンハンが海外でも売れることが分かった以上、役目は終えたよ。 Capcom said Hideaki Itsuno could make Dragon's Dogma 2, but he chose to make DMC5 first | VG247
https://www.vg247.com/dragons-dogma-2
伊津野はまた、カプコンの最も野心的なゲームの一つであるDragon's Dogmaのディレクターも務めている。もちろん、カプコンはBreath of Fire以降、シングルプレイのRPGには力を入れていなかったので、現代の洋風RPGにインスパイアされたシングルプレイのRPGを大規模な予算で発表したことは衝撃的だった。このゲームはヒットし、その後、PCや現行機で再販され、より多くのカルトファンを獲得しました。そのため、7年経っても、日本限定のオンライン・スピンオフ作品を除いて、続編が発表されていないのは驚きだが、伊津野氏のおかげで、その理由がわかった。
「Devil May Cry 5の話が出たとき、Kenzo(カプコン創業者の辻本憲三)のところに行って、次はDevil May CryかDragon's Dogmaのどちらかを作りたいと言いました」と、Devil May Cry 5のメディアツアーの一環として、通訳を介してVG247に語った伊津野。「わかった、やりたいことは何でもしてくれ。好きなことをしてくれ」と言われました。そこで私は、よし、DMC5をやろうと思いました。それで、それをやりました」 >>3
PS4で60fps動作するゲームとしてはトップクラスのグラフィックだと思うけどな なぜ改善できると思った?
それを問題点と思わずに出来たものがあれなんですよ
そこを否定されちゃ作る意味ないンス ラスボスのドラゴン倒したら何か暗黒世界みたいな所に行ったけど
敵が理不尽すぎのクソゲー極まったからやめたな
二度と作らなくていいよ DDONのせいでドグマの看板が傷ついたってのはあると思う
2.0以降ほんと酷かった プラグマタぐらいのグラでドグマ出したら一生感謝する 逆に言えばDDON以外のオフ作品は面白いの?
リマスター出てるから興味あるんだけど カプコン唯一のオープンワールド挑戦作ね
カプコンでオープンワールドは後にも先にもこれだけだったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています