女神転生ってダンジョンRPGのころは神ゲーだったよな
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今作の三つ巴の描写がクソすぎて笑った
子ども向けだろアレ 勝ちハードに出たし
ガラッと変わったし
多分中興の祖みたいな扱いになると思うよ
ゲハのネガキャンに意味は無いし 今回は野外フィールドのように見えるだけでダアトは全編ダンジョンだと思う
というかそういうコンセプトで作ってる気がする >>1
ソウルハッカーズで過去1盛り上がってたのにPS2の3からだぞ駄目になったの
3リマスターと5で持ち直したけど 3発売時はめっちゃ叩かれまくってたな
マニアクス出てからはやたら評価上がってたけど >>10
発売直後のスレをかころぐβで見れるけどそこまで叩かれてねーから 普通にゲームやってれば>>5なんだが
エアプが砂漠とかやりもしないでそんなことほざいてダンジョンがないとかスレを立てるからな >>12
ねぇ、ゲーム開始からほぼ最後まで同じ背景のダンジョンとか楽しい?、ねぇ楽しい? >>13
自分もそう思うんだけどな
昔のやつは正直そこまで面白くはない >>15
メガテン5、最初から最後までずっと砂漠と勘違いしてそう ペルソナとかいう派生作を作ってライトヲタに媚びるようになったのが
そもそも衰退の要因
今回は久々に元々の硬派な路線に回帰したので良かったね ナンバリングも外伝も強調しているテーマというか楽しんでほしい部分がそれぞれ異なっている稀有なシリーズなのでずっと続いてほしいわ >>17
実際最初から最後までほぼ砂漠じゃん、魔人戦も砂漠、アルテミス戦も砂漠、ゼウス戦も砂漠、シヴァも手前まで砂漠、砂漠砂漠砂漠 ダンジョンRPGの背景なんてずっと一緒でもいいけどな
線画でいいって言うほどではないが 「印象を強くするためダンジョンは幻想的な風景にしてパズルも取り入れよう‼」←これ外人は笑うらしいな ていうか基本的にアトラスのRPGはダンジョン攻略メインのゲームなんだよな
見せ方が違うだけで
幻影異聞もそう >>15
動画勢の知ったかぶりに限界があるけど
なりすましてドヤ顔するレスって虚しくない? >>6
IFや無印デビルサマナーやソウルハッカーズにペルソナ1、2が全部繋がってたからな
あっさり腐女子向けにパラレルワールドとして2以前を切ったからマニア向けになった
真メガテンも3以降はなんか違うんだよな 初代のラスダンが鬼畜すぎてクリアできず
それ以降手を出してないけど普通に遊べるようになってるんだろうか 別にソウルハッカーズで盛り上がってたわけじゃないだろ
PS1の絶頂期でサターンも頑張ってて、ハッカーズとペルソナ2がアトラスのバブリーな時代に出たというだけ。ちなみにプリクラの絶頂期でもある >>28
初代って真1の方?カテドラルは長いだけで意地悪な仕掛けはそんななくない? >>6
もっさリマスターで炎上した3HDとメタスコ凡アマ評価凡の凡作5がどうしたって? いまDSJやってるけど、最初は面白かったのに中盤以降のダンジョンがダルすぎてしんどくなってきた
落とし穴とか暗闇とか、プレイ時間稼ぎのギミックはいらんわ >>25
知ったか× 事実○ 手抜きゲー作ってねーで仕事しろやぁ 5面白かった
とりあえず一回目終わり、次は話を楽しむために転生してみた >>30
ナカジマとユミコの方
スーファミ版の頃にはそういうの無くなってたのか メインストーリーが薄杉田な
眼鏡とかホンマ何のためにいたのか 5は文句の多い千代田区ですら余裕だったわ
オープンフィールド風でありながらちゃんとDRPG由来の探索してる感もあって悪くない
高速道路や線路使った多層構造はちょっとクドかったけど 多層構造なのにマップの表現がイマイチではあったし、台東区は白すぎて見づらかったわ DSJも1600円か…2本買ってもGEOの中古より安いのは良いね
DLコンテンツも含めて買ってくるわ
真5もやってる所だけど、本体が子供の所持物だから借りてやるのが少々、可哀想だからな笑 >>35
アンフィニ7階全部ダークゾーンは酷かった。マッパー効かないし
8×8マスで北東端→南西端と分かれば何とかなったが 初代こそストーリーとか全然無かったな 巨大エリアごとにキーアイテム一個
エリアボス倒して次のエリアに進むだけの完全ダンジョン探索ゲー
パスワードで全滅すると金半分仲魔も裏技使わないと外せないから合体で使うしかない
オートマップも無くてマッパーの効果範囲も狭いとことんマゾ仕様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています