悲報 大人気配信者さんBFとHALOで露骨に表情が変わってしまう…
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スタヌHALOについて 「こんなに撃ちあい楽しいゲーム久しぶり」 >>9
CODもBFも終わってるから最近やりだす配信者出てきてるぞ やっと
やっと日本でもHALOが理解される日が来た HALOそんなに面白いの?
韓国人がこんだけ顔に出してるって事は相当だと思う CoDとかは反射神経の勝負だけどHALOは撃ち合う楽しさがあるゲームだからな
それゆえ日本では流行らないんだけどね
カジュアルゲーマーじゃボコされるだけだから 有名配信者がハマろうがプレイ人口増えねえよ
日本人にとってハードル高い (Haloマッチング待ちながら)
スタヌー「過疎ってません!?このゲーム」
これワロタわw BF2042楽しそうにやってるの仲間内で組んでやってる奴らくらい
HALOは無料の効果で無名のチャンネルでもチラホラ配信してる日本人が増えてる
まあアップデートでどうなるかだな いちいち配信者の様子監視してんの?
新興宗教じゃん スタヌって格下にでかい態度取ってるやつか
あいつ加藤純一に媚び売りまくってて気持ち悪いわ >>26
日本トップクラスのストリーマーだよこの人
平均2万人以上配信で毎回人集めてるプロゲーマー >>22
マッチング自体は速攻でマッチしてるから過疎ではない
マッチ後の読み込みで時間かかってる
この読み込みはPC版もXbox版も同様のことが起きてるので最適化不足なのかエラーで落ちてる人が多い感じ APEX世界最強チームのメンバーもHALOプロに移籍したな 基本FPSで上手く言ってるのは2点
最初からバグがほとんどない
調整バランスが最初から安定してる
これを実現したのがApex、今回はHALO ちなみに昨日のツイートのトレンド
BF2042は1100人少々
HALOは278000人
大差つき過ぎ ビックチームバトルにご満足してるな。BFよりお祭り感あるわ HALOはいつも安定してるぞ
んで完全に実力がプレイにでるのがスポーツと呼ばれる所以よ(キリッ https://i.imgur.com/iBGk80m.jpg
なお現実はこちら
わずか1週間でapex未満、ジリ貧で有料ゲームにも負けてしまう
これがMSのAAAかよ...orz この人オーバーウォッチとかPUBGの時代はよく見てた(´・ω・`) 今回はオン大戦基本無料が効いてるのか、
人はかなり多いし、昔みたいに周りが修羅ばかりって程でもないのは良いな。 無能MSKKチャンスだぞ、V豚に案件投げろよ
まっ無理か、無能MSKKじゃぁなぁ 馬鹿なゴキブリユーザーが捏造しても毎回20万近いトレンド入りしてるから無駄 日本一のストリーマーのスタヌすら知らないゲハってどうなんだ? 俺もやったけど、あまりに古くさいFPSだよHalo
こんなん流行るならQuakeかUnreal Tournamentもまた流行っちゃうよ 動画の切り抜きじゃいくらでも恣意的に抜き出せるチャンスあるんだよな
特にFPSなんて勝ったり負けたりをハイペースで繰り返すから感情の起伏出やすいし
こんなスレ立ててもしょうがないじゃん SnipなんちゃらがApexから抜けてHALO移籍したから尚更注目されてるらしい スタヌ知らんとかゲームオタクの癖に終わってんなここの住民 昨今ゴチャゴチャなゲームが多いなかでヘイローはシンプルで落ち着く >>9
KUNとかスタヌとか始めてるぞ
エペ飽きた連中からしたら新鮮なんだろ >>56
配信者なんて
ゲーム作ってるわけでもないしどうでもいい存在だよ
過大評価しすぎ >>50
FPSうまいVならいいけど下手な奴なら実質ネガキャンになりそうなのがね BFは人数増やせば良いってもんじゃねーぞてのをなんでやっちゃうかなぁ
PS3で出てた名前忘れたFPS失敗したの見てるはずなのに 今2万人視聴者いるし基本無料だから広告としてはあり ガチとカジュアルが別れて遊べる
大人数チームあるから下手でも遊べる
バグが少ない
アンロックで強武器が無くてフェア
無料マルチ
これで流行らない日本は終わってるよ
国が終わってる >>59
それは認識不足。
PUBG、APEX含めて配信者が流行りを造ってる。 企業vtuberならこの子らが配信してた
にじホロみたいなデカイ所じゃないけど
https://youtu.be/NWWR0r-hRks スタヌどころかゲハってapexの話題が全くない時代遅れの板やん
今pcゲームが成長してるのは煽り抜きで配信者のおかげ >>63
いやいやw
ゲーム業界でそこの知識がないのはYouTubeでヒカキン知らないのと同じレベルだぞw ここゲハでも大人気で面白いゲームもあって
ゲームパスで安価に遊び放題なのに
なんで箱って売れないのだろうな。
不思議すぎる。 HALO自体は完成されたゲームであって日本が流行らないというよりゴキブリネガキャン工作が激しいだけ。彼らはPSに出ないというだけで嫌がらせする人種だし ゲハって頭悪くて世間と隔離されてるから配信者わからなくてもしゃーないw
pcもエアプだしな PUBG APEX VALOと配信者がブーム作ってる感あるよね 自称PC持ちのニシくんは知らないみたいだけど(´・ω・`) >>73
シューター配信者pc
ここら辺全部セットだよな >>70
360時代忘れたか?業界総出でmsを潰そうとしてるんだぜ?
糞箱売ってくるも検索してみ、キチガイ和サードなんてもうw
https://i.imgur.com/Ix3hHb6.jpg 実力差が云々よく言われるからビビってたけどBFやCODのときに感じてた意味わからず死んでる感じがないのはいいわ
人数多ければ普通に撃ち勝つし駆け引きできてる感じが好き プロのFPSプレイヤーならBFは縁のないお隣さんだろう 基本2対1の状況に陥らないように動けばなんとかなるからな >>80
ちなみにこの配信者はPS5買ってデモンズソウル配信してます(´・ω・`) >>81
そうなのか
BFはフレと分隊組んで無双するパーティーゲームと思っていたが 多彩な射撃と着弾音の収録に焦点を当てる「Halo Infinite」の新たな開発映像が公開
https://doope.jp/2020/11107053.html
今年8月に延期が報じられ、新たな発売時期が2021年に変更となった人気シリーズ最新作「Halo Infinite」ですが、343 Industriesが本作の多種多様な銃器や小型の武器、爆発物の射撃音や着弾音のレコーディングに焦点を当てる新たなメイキング映像を公開しました。
HALOは実はリアリティが高い >>82
ゲームに興味あって今までスタヌの知識すらないのが驚き まだHaloロンチ前なんだけどね
勢いが止まらないね 今この配信者haloはプレステに出たら流行るって言ったね ゲハ以外ではこういう感想が一般的だよね APEXもPSで出たから日本で流行った(´・ω・`) いやでも分かるよ
HALOはついニヤニヤしてしまうくらい楽しいもんw でもスタヌはBF3の時はHaloみないにこんな顔して笑顔だったんだ 思った通りにキビキビ動かせるからなのか、銃を撃ったときの感触や音がいいからなのか、動かしてるだけで楽しいってのは久々だわ
このプレイ自体が楽しいという感覚は任天堂のゲームぽさを感じるわ 日本人はHaloに興味ないからな
面白かろうが日本人が見るゲームをやる
これがプレステ界隈では常識 BFは既に正式ロンチ後
Haloはロンチ前のベータ
ベータの方が遥かに完成度が高いという皮肉 撃ち合い特化でおもろいな
APEXのアリーナとか好きな人はハマりそう 深夜から始まる期間限定シーズンの報酬はsamuraiアーマーだし、
日本人配信者なら絶対欲しがりそう。クソかっこいいわ やっとクソゲー工作あきらめたんか
5も同程度の面白さだったのにクソゲー工作でジャップは誰もやらなかったからな
クソニーは確実に退場させるべきだよ 他のFPSと比べて、狙ったところに弾が当たるって感覚がすごくあって撃ち合いがホント楽しいわ
シリーズを重ねてきた経験値なのかな?
それとも今回細かく調整したから? HALOが面白い訳じゃなくていつも通りなんだけど他が自爆した(´・ω・`) BFは撃たれたら大抵すぐ死ぬけどHaloは硬いから撃たれても簡単に死なない
マップもルールも古典的で単純だからシンプルに撃ち合いが楽しいんだよね >>106
なんならBF最適化問題についてはベータテスト時の方がマシだったという意見もあるくらいよw >>111
BFの話は辞めてやれ
この落ちてるhaloの更に3割以下だから CoDは来年の新MW2以外どうでもいいがBFがクソなのは揺るぎない
PS4ロンチでBF4買ってずっとやってたやつ多いだろ、悲しくなるわ HALOは今や絶滅危惧種のスポーツ系FPSだから
よわいやつは絶対に強い奴に撃ち勝てない
まぐれもないし実力がはっきり出る
だから日本では絶対はやらない ファイアファイトなんかもだらだら遊べるカジュアルルール ゴキのHalo叩きの流れや叩き方が完全にメガテンVのそれと一致している 初めてやったけど面白い、やっぱ人気タイトルは売れてるだけの理由あるわって言ってたな >>118
それでもアーマーがあるからまだなんとかなる余地があるのがいいわ
一発で撃ち殺されると何もできないからね CoDとBFはもう大会とか無理なんじゃないかなー
それに比べるとhaloはまだ可能性ある。アメリカ人気で賞金も高そうだし
エペやヴァロ以外の選択肢として CODとか2作品前クソゲー過ぎて一日も経たずに配信しなくなってたな 敵倒した時にめっちゃ気持ちいいって言ってた
逆にやられたらめちゃくちゃ腹立ちそうとも こいつPSをケアする発言よくするよゴキブリ視聴者抱えまくってるから >>130
YouTubeじゃないところでやってるから目に入りにくいのはある 他の有名配信者も影響されたのかやり始めたな
かつてない流れじゃないのか? >>135
加藤純一の友達だから加藤純一見てたら知ってるだろ ゴキちゃん必死のネガキャンもHaloの勢いが加速するばかりw HALOの配信してる奴がドクロで敵殴るゲームだコレ
とか言ってるの見て気づいちゃったか〜と思ったな
やってたモードがスカルの取り合いだったからだけど BFは良くも悪くも話題になってるけどどうしてCODこんなに空気になってしまったん? codはバカゲーで一応面白い
Haloはスポーツゲーとして面白い
BFはバグとUIが死んでて不便すぎ ゲームバランスが神がかってるから競技シーンでは受けそうだけどずっと配信でやるような画面が楽しいゲームではないな >>127
体力多い方が勝ち負けの時の理由がハッキリ分かるしね スタヌ2時間やって飽きてて草
valoのchanpionsとかあるしもう二度とhaloしなさそう まあHaloランクみたいの無いしヒーローシューターみたいなスキル無いし底は浅いというか底見えてる状態でまた出してきたからな(´・ω・`) やられる場合も基本的に自責で分からん殺しに出くわしにくい分ストレスは少ない(対面ラグだけはしゃーないが大抵は接敵以前の動きで負けてる) >>69
ヒカキンと比べるならテレビで特集組まれるレベルになってからやろ >>149
もはやメニュー画面すら見たことないエアプで草 >>152
これ
攻略動画ならともかく遊んでるだけの動画なら自分でやるわな >>155
ゴキちゃんから優越感とPCゲーマー設定を奪ったマイクロソフトを許すな! steamのBF評価が「やや不評」
クソゲーレベルの評価だから流石に擁護不可だろ HaloはCODよりスキルを要求されるから撃ち合いに歯ごたえがある BTBってルールが昔のBFっぽいお祭り感あって楽しいな >>164
PSで原神でもやったらいいをじゃない?w bfはスタヌの母と言っても過言じゃないのにな
裏切り者だわ >>140
あれ追われるだけじゃなくて返り討ちにできるからね ホグの助手席に乗った途端にスキュアーで車両ごと粉砕されて草生えた。HALOはこれだからやめらんねえw 今回ビークル対応可能な武器の幅が広がったから甘えた運転してると炎上爆発不可避になる 無料でpcにもあるHaloの敷居が高いとかナニイッテンダコイツって話 結構なブサメンだと思うけどなんで人気あるの?この人 >>174
ブサイクな方が大多数のゲーマーが親近感を覚えるから ビークルの運転うまい奴が一番勝敗に影響与えてる気がするわ >>173
糞スペ混じるとなかなか始まらないんだよ
糞スペの奴はそれが毎回だからストレスマッハ バイクみたいなのもきつい
あいつにいつも轢かれるは 配信者たちの間ではポストApex探し始まってるのか
やっぱ生き残るのって大変だな 自分らでゲームを流行らせようって気概はないんだな
流行ってるゲームに乗っかるだけの配信者が多いこと多いこと >>178
チョッパーか
あいつデカいから避けにくいよな >>152
上手いプレイ見て楽しいと思えないのなら、
この世の中にスポーツ興行なんて存在しないだろう?
野球好きなオッサンらに同じセリフ吐いてみろよ ああなんとなくわかる、真顔って感じのBF
ヘイローはすでに完成したエイムしてさちゅーって注ぐ感じが楽しく成ってくのな
マルチがどれくらい成長しちゃうのか末恐ろしい出来だし >>129
いや声の大きい人間が目立っているだけでHaloは日本では全く流行っていない
Xboxは国内で全くと言ってよいほど売れていないし
Halo InfiniteのSteamレビュー数も日本語の割合は全体の0.28%しかない
(Steam全体で日本語クライアントの割合が2.12%あるわけで0.28%はめちゃくちゃ少ない) Steamdbの数字だとレビュー数から逆算したSteam版Halo Infiniteの販売本数はMAX230万本ってところ
0.28%が日本語なら日本人は6千人ぐらいしかHalo Infiniteで遊んでいないことになる
https://steamdb.info/app/1240440/graphs/ >>180
新マップがつまんないし
単純にみんな飽きてきてる Xbox360版のHalo 3が日本国内で8万本売れていたことを考えると
日本国内のHaloプレイヤーは当時の10分の1以下に減っている XSXもXSSも入荷したら直ぐ完売してるのにまったく売れてないってどこの情報? >>189
必死に流行らないでくれー笑うわwwwww >>189
さて、そんなあなたに問題です
今ショップに並んでるスキンの左から4番目は何のスキンでしょう? 先日淀でXSS買ったが周りの客何人もXSS買っててビックリしたわ
まあHALOはPCでやるけど >>187
減り方ヤバいな
一週間でプレイヤーは半減、視聴者も4分の1にまで落ちるって 銃ゲーなんてどれも一緒でおもしろさに差なんてないだろ >>183
駄目というより見てる奴も配信してる奴も飽きるだろう
同じことばっかりやってても新規の視聴者掴めないし APEXかDbDじゃないとモテないからね
他のゲームいくらやってても無駄 >>198
ゲハだからこその認識だぞ?
こいつらはドラクエ5で止まってる世代だから 全く聞いた事ない無名だし、動画の一瞬切り取ったらどんな顔でもできるだろ
アホなのかな Halo FuunyとかHalo Mythbustersとかで動画調べると本当に楽しんでプレイしてるのが良くわかる ゴキちゃん最近売れないでくれ、流行らないでくればっかだね HALO3が出たときはゴキブリはディスクにわざと傷をつけて不良品を装うとかいうネガキャンやってたんだよな
まともにFPSがないPS3は惨めだったな COD4もまだなかったからな 誰かと思えば加藤の取り巻きかよ加藤軍団が乗り込んでくるのはそれはそれで嫌だな Playstation 5独占のHalo Killerまだー? 配信してるから流行るのは分かるがクソゲーだと無理だ 障害持ってる人こそ箱買えばいいのに、って思う。
両手両足ない人が MSが施設に寄付した箱でアダプテックコントローラーとか駆使してFH5やってたぞ。 HALOは弾を当てる感覚ってこうだよな!!
って思い出させてくれる。 アダプティブコントローラーで身体障害者をしっかりフォローした上でキャラメイクに義手義足取り入れ始めたMSの動き、ああいうのこそ正しい意味でのポリコレだと思うわ マジでHALO楽しいわ
日本の鎧武者装備のイベントまで来てるし楽しすぎるwww HALOの良さは
「ギトギト濃厚具全部のせラーメンばかり食べてたら普通の醤油ラーメンがめちゃ美味い」
みたいなとこ。
スクショや動画だとアッサリしたFPSにしか見えないけどな >>216
分かる
スープうめえとか、麺うめえってなってるわ スキルの差も出るし、角待ちもほとんど居ないし、ど安定の面白さだな 追っかけられてる時に角待ちで逆襲しようとしたら、ガシッギュルルルと頭の上で音がして背後取られた時は悔しいというより感心したわ
俺もグラップの立体機動使いこなしてえ 箱が手に入らないんですが
PCオンリーだと基本流行らないよね? エナジーソード持ちはヘイト集めるからハードモードよ
不用意に近づいてくるやつをスカルで殴るほうが生存率高いかもしれん 早めに降って牽制が主体だった5のハンマーと違って一撃必殺成分が強くなってるから溜め攻撃でも放ってるつもりになるといいぞ >>219
待ってても強武器取られてボコられるだけ
タイタンもそうだが、待ちが敗北につながる仕組みは最高
CODは見習え 頼れる味方と一緒に強武器と有利地形確保して初めて待ちが成立する
スレイヤーの一番良い所はそうなる頃には決着ほぼ付いてるおかげでダレない点だな 今回ソードよりグラビティハンマーが強い気がするわ
気のせいかも知らんが 5のエピック武器(タルタロスハンマー)味が加えられてる気がする >>220
高機動スキルとエナジーソードの相性凄いよな
1回だけワイヤーで近づいてダブルキル出来た時はめっちゃ興奮した >>50
未だにMSKKとか言ってる無能
SCEとか言ってる様なモンだぞ まだグラップル一切使いこなせてねえから周囲が活用し始めるようになった時が怖い グラップルはただ立体軌道してるだけで楽しい
Reachや4で試してたアビリティがいい具合に導入されてるな
ガードして跳ね返すやつは使い所が難しいが 視点流したらグラップルで飛びこんでくるやつにビックリさせられる
反応できても殴りをとっさに振るくらいで確実に狩られる 下手でも出来るだけ撃ってれば近くの味方が割ったやつキルしてくれるから、演習気分で逃げながら慣れていけるのいいな ビーム系の大物が上手く使え無い
俺が使うとアサルトの方が強い
何故あいつらはアレで俺を封殺するのか ラヴェジャーとかいう汁バシャバシャ出す奴が上手く使えねえわ…
B4Bのゲロみたいな使い方なんだろうけど 武器ランダムスタートのルールもやって慣れたほうがいいね グラップルで武器取ったりビークル乗り込んだり落下死から復活出来るのが結構な面白要素 BFは必死こいてバグが取れたところでどうなんだこれって出来だしなぁ
ゲームデザインの根幹が腐ってるっつーか。 マジで大手海外サードの後から修正します精神がヤバい
大きめのタイトル何本連続だよ グラップルの使い方がだんだん分かってきたわ、これ攻めで使う場合は完全にスラスターの上位版だな グラップル、本来のマップの導線を無視して移動できるからめちゃ強だよな
本来の通路や入り口を使わず敵の防衛網のすり抜けたり、敵を追う時に普段では不可能なルートを使って逆に先回りできたりと相手にとって予想外の動きできるのかなりでかい 敵が想定してるであろう攻め込みルートもペースもガン無視で奇襲できるから1vs1の接敵だとクソ強い(フラッグやBTB用の開放的はマップだとまた違ってくるけど)
使いこなすプレイヤーも次第に増えていくだろうし過去作以上に団体行動が大事だわ グラップ色々やってみたいけどなかなか拾えなかったからイベントありがたい >>58
KUNもヘイローやってるんだBFのイメージ強いから意外 新武器の使い方よくわからん中ハンマーとソードは安心感ある >>254
やはり近接武器はリアル人類の盟友なんやな… BFとCODが勝手に死んだから消去法で新作はこれくらいしか無いからな
HALO自体は前作と大差ないというか3から対して変わってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています