【祝】餓狼伝説30周年!狼は眠らない
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ネオジオの格闘ゲームは、CPU相手だとやたら超反応で難しいんよな >>219
ガロスペでは最初に必ず十兵衛選んでたわ
最後の方に来ると必ず超必殺で投げられる >>213
go to heavenかなんかのありがちなセリフでおもんなかったから
お便所ベイビーに変えたんだよな You're an angel baby(死んじまえ) ネオジオ64はあまり出来が良かったとは言えないしな ネオジオ64はサターンと同じ失敗してるんだよなあ
最強2Dマシンとして設計したのに3D格闘が流行ったからむりやり3Dゲーつくって性能出ないっていう ルガールとかいう小者くさいやつ
でも公式では豪鬼と同格扱い ルガールはギースとクラウザー兄弟と血縁で
同時に両方の技が使えるみたいなハイブリッドなボスじゃなかったっけ KOFの弱点はボスに威厳がない感じ?
オロチのガッカリ感は当時じゃなくても分かるわw 餓狼SPはミカドの大会配信で人気あるよな
ほぼ毎週のように上級者超上級者大会が配信されてる 龍虎の拳の本物のミスターカラテはリョウよりも弱いからな
svcやkofのは公式同人みたいなもんだ 2ラインっていらなかったな
他も採用しないし、MOWで廃止された >>235
KOF96 のゲーニッツは当時強くて威厳あると言われてたぞ
ここですか?
ここですか?
いかがです
神罰です
お別れです!
神の御加護があらんこと オロチとイグニスだとやっぱオロチの方が強いのかな
小説だとKダッシュが一人で倒してた記憶あるし 餓狼SPのギースで如何に当身を決めるかを頑張った思い出 餓狼3の時点で2ラインじゃなくなってるっしょ
でもリアルバウトのどれかでまた2ラインに戻ってた気がする >>246
起き上がりに重ねられたブラッディフラッシュの後半の手で殴ってるとこを当身出来るんだよな
あと激砲も当身出来る >>247
スウェーがあるから擬似的に禅語への吹き飛ばしを再現はしてたぞ
原作にあるのにはオミットしたのは性能が足りなかったPSのリアルバウトじゃね? >>247
3ラインシステムはリアルバウト2まであったよ。
餓狼3の時はライン移動をした相手へ
前(AB)か奥(BC)の二択で攻撃出来たが
操作が複雑になってしまったのと
CPU並の超反応を要求されて誰も付いて行けず。
リアルバウトから1ボタンで自動追尾攻撃に変更され
実質3ラインにした意味が無くなってしまった。 ドミネイテッドマインドは性能的な部分で1ラインにしていたね、アレはアレで楽しめた
MD飢餓2しかり単なる移植に留まらない作品は今でもたまに遊びたくなる
>>233
SVCの本気カラテ強かった
ボスも使える海賊版基板が場末のゲーセンにあったわw
>>247
リアルバウトスペシャルで2ラインに戻った ルガール
オメガルガール
ゲーニッツ
オロチと
血がオロチに近づくにつれラスボスが弱くなっていってるような… ガーディアンヒーローズは3ラインで一部キャラは無段ライン移動出来て組み合わせによっては攻撃を当てることが出来なくなる真のバランス崩壊仕様だった 95はルガールが弱くなったというより単純に主人公側が強くなったんだと思ってる 95はこの前ゲーセンにあったのやってみたけど柴舟にボコボコにされてルガールまで辿り着けんかったぞ ストリートファイターもコレも随分昔に世代交代したのに結局元に戻ったよね やった優勝だぜ→オロチの血がどうのこうの
お祭りでよかったのになあ(´・ω・`) 毎回サタンシャークに壊された船を直すための修理費のために試合参加のVFを見習ってほしいよな
ブレイブルーとかもそうなんだけど格ゲーで変に凝ったストーリー出されても胃もたれする おれはキングオブファイターズより餓狼伝説のほうが好きかな 特定のキャラは意図的に強く調整してる気がする
庵や庵とか 餓狼3のテリーってストII'のベガ並みにヤバいキャラだよな
弱クラックシュートからしゃがみ弱パンチが繋がるんだから KOF94のルガールは全力でカプコンに喧嘩売ってて面白かったw 狼は眠らないってそのうちの数十年は冬眠してたじゃねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています