ゲームに欠かせない存在にもかかわらずCPUの挙動が30年以上も進化しないのはなぜなのか
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コーエーがPS2時代に無双の敵の行動ルーチンでCPUフルに使い始めた時代から未だに何も変わっとらん 階段積み5連鎖を覚えた駆け出しぷよらーを7連鎖以上でぶち殺すAIは作れたじゃん Haloのキャンペーンやってたら
そんなん思わんわ。 あえて機械らしさを残すことで攻略を共有するコミュニケーションが生まれるんだよ >>1
お前これやってるか?
スカイリム アンチャ4 MSFS シティーズスカイライン
信長の野望新生
これらをやらずにAIを語るとか甘いよ >>1
たとえば
Cryengineであれば戦術位置検索システム
UE4では環境探索システムが
有名だが、それが悪い、あるいは改善するためにはどうしたらいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています