「ガンダムSEED」「FF8」←こういうおもしろいけどアンチが多すぎる作品
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他にもある?
・シリーズの転換点
・売り上げが高い
・アンチが多すぎる
・検索かけても批判意見だらけ
仮面ライダー、戦隊、ドラクエ、テイルズ、その他
シリーズ物の中から1つ導き出して。 序盤から正規兵の駆るジンやバクゥをゴミみたいにボコボコ堕としてますやん ガンダムとザクが同性能だったらそうだな
確かseedの5機のガンダムって向き不向きはあっても性能同等だろ?
軍人のしかも特殊部隊が乗ってるのに1対4で凌げちまうんだから
さすがキラ様だよなw >>148
機体自体は同格だけど、搭載能力が風変わりすぎて
全裸特攻(ミラージュ中はビーム抵抗ゼロ)する羽目になった哀れなパイロットが一人… >>150
もともとはキラが勢いで殺しちゃったってシーンだったのが、リマスターではなぜか自分からビームサーベルに当たりに行ったように書き換えられちゃったブリッツさんの事を悪く言うなよ まぁFF13は単純に話が面白くないですし…
バトルは嫌いじゃないけど スーパーコーディネイターとかいう設定はたしかに今のなろう人気に繋がってそうではある >>148
この辺はファーストはうまくやれてたな。この辺は
「こちらの攻撃を全く受け付けないだと」
「戦艦並みのビーム砲を持っているのか」
「化け物か!?」
「恐ろしい性能」
「大気圏突入能力まで」
と、圧倒的強キャラでありながらもザクに対するガンダムの優位性を毎週のようにしっかり宣伝してくれるシャア少佐のおかげだと思う。 初期はガンダムの性能に頼って何とか闘えてる感じだったアムロが
終盤になると「ガンダムの反応が遅い」ってなるのは
ホント上手に「成長」を描いてるよなと思う 種死の放送から結構経って、種厨が歴史修正に動いてるのが本当に腹が立つ
いくら種厨が捏造したって、種・種死がガンダム史上最低最悪の駄作という事実は変わらないし、種厨が他のガンダムシリーズをボロクソに中傷していた事実は覆せない >>141
ガンダムは無双系はWとか00とかあるけど
大体そこに葛藤とか反省とか成長とかあるんだよ
種はただシバき回しただけで終わった ガンダムはスパロボだったかの
序盤は性能で中盤は機動性で後半はパイロットの腕でもっていった機体
って評価がしっくりくる >>1
アフィカスアンケスレは雑談板かチラ裏でやってて、どうぞ つ【第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇】
売り上げの事は良くわからんけどこれのせいでオリキャラもうイラネってなった人は多い 種死は内容も酷いけど何より制作体制が最悪だったのがな >>120
確か00は1話あたり種死の半分以下の予算じゃなかったっけ
00の工程管理半端ねえんだわ
問題はシナリオの導入が微妙なところ
第1話限定なら種の方がずっと上手い。ほかに褒めるとこがないがね 確かに導入部分はまあまあなんだよな
過去作なぞってるだけに 種からガンダム見始めた直撃世代だけど流石に当時でも運命のシナリオの迷走っぷりには冷めてたし
映画やるやる言っててしっかりそこでオチつけるのかと思いきややるやる詐欺で終わって完全に見放した 確かに種で新規顧客を手に入れた・・・けど、それはおかしな客が増えたとも言える。
ただ、種でガンダム人気が再燃した・・・は大きな間違い。
同年にガンダム20周年やり、ビッグバンプロジェクトと銘打ちいろんな活動したためであり、
ガンプラのMGシリーズの立ち上げでガンプラ人気が再燃したためである。 FF8はロードの長さとやり込みの減少、マップの縮小でアンチ多くても仕方ないだろ。 壁にでも喋ってろよとやっぱつれぇわって同系統の主人公だよね >>168
「壁にでもしゃべってろよ」ってのは序盤の序盤に出てくる台詞
スコールも成長していく系のキャラだからそこからちょっとずつ変わって行く
それに対して「やっぱつれぇわ」の展開は終盤のやり取りだw 種死も5話くらいまでならそこそこ面白かった
それ以降は良い所1個でもあったっけ? ガンダムはターンエーで終わってたら綺麗だったのになぁ
種が無駄に延命したせいでゾンビコンテンツになってしまった >>171
1話では主人公扱いをされてたキャラが
いつの間にか出番が無くなって来て最終回では
殆ど悪役に近い扱いで撃墜されるというw そんな作品他にあっただろうかw >>131
ペパスシのシステムはRPGとADVのどっちつかずで、双方の良さを殺している
作者のやりたい事がハッキリしているインディーとは真逆の存在
RPG以外認めないファンはスペマリで既に離れているので、RPGじゃないから叩かれてるわけじゃない SEEDは言うほど嫌いじゃないっていうかむしろ好きだけどな
それ以前のガンダムが変化球気味だったり勇者シリーズに寄せて行ってる感があってなんか違うなあって思ってたけど
SEEDは久しぶりに王道で来た!って感じで好感持てた
MSもちゃんと兵器として描かれていたし 種死は主人公交代劇がよく批判の的になるけど
リアルタイムで見てたぶんにはあれはあれで楽しかったしネットも盛り上がってた
シンアスカざまああああってw
今思えばシンアスカを視聴者からざまああああって言われるような屑キャラとして描いてしまったことがまず失敗だったのだろうけど
一応当時の視聴者の望む形には落ち着いたんじゃない?w >>166
公式が種からガンダム人気が復活したって散々言ってるのにガノタには幻でも見えてんのか
ちなみに00は種を見てた層がスライドしただけで新規キッズを獲得できなかったと嘆いてた
今更種映画を復活させたのは中国資本もあるが新規獲得に失敗して懐が厳しくなり種信者の金を期待したんだろうよ
あいつら今でも関連グッズ出せばちゃんと売り上げに貢献するしな ガンダムシード・同ディスティニースレになってて草
毎日変態が盛り上げようとするも滑って韓国で大人気だったか
支那にフリーダムガンダムの立像立てて
「あれ?支那共産党これ大丈夫なの?」みたいな事も言われてた
ゲハネタではないのに特亜の同胞利権は最優先
ドラクエ7
個々のエピソードは結構いいものもあるんだけどね
クリアした後に「あれ?結局何やってんだろう?」と、まとまりに欠ける FFは転換点ってのは見えてこないね
そもそも作品ごとで主要なスタッフが大幅に入れ替わるから統一性ってのがそもそもないし
強いて言えばフィールドマップを廃止したFF10が大きな転換点だったかも >>181
FF10はFFを終わらせたクソゲー
あれが当時きちんと叩かれていれば、FFは9の路線で続いていたかもしれない >>179
人気が復活と言うかファン層が完全に入れ替わった感がある
そして種死は種ファンですら嫌ってる感じで、折角種で掴んだ新規層も
大幅に逃してしまった感
>>181
FFにおける転換点は間違いなく7だと思う
これもガンダムSEEDと一緒でファン層を大きく入れ替えた作品って感じ
そして次の8でその層をかなり逃した点も皮肉にも似てる >>178
済ましたツラで無双していくキラが勝ってもなあ seedをキラ無双って思ってる人は多分アニメ見てない
あれはいかにキラを追い詰めるかを考えてるシナリオ
最後いい感じに終わったように見せてるけど良く種運で廃人にならんかったわ ターンAも最初はなんじゃこりゃと思ったけど最終回泣くほどハマったw >>188
だよな
スタート地点が民間人だけど軍のエリート相手に1体4で余裕でしただもんな >>189
ガンダムの世界名作劇場だから女性向けにも耐える品質なんだけどガンダムの名前と色黒黒人主人公と序盤の女性素っ裸のせいで…… >>190
スパコでOSもいじれるで!
が、軍属不可避、友の視線、ナチュラルコーディネーター問題
なんで僕をコーディネーターにしたのか聞いてしまうのが嫌だから親に会えない他
以降の全ての問題の導火線になってるのは良く出来てると思うよ ターンAは名作との呼び声が高いが実際見たらそんな面白くなかった(個人的には)
別に不快要素とかはないんだけどね。淡々としてるなあって感じ
世界名作劇場と言われる理由はよく分かる。ガンダムシリーズなのにロボット戦少ないし 種の面白さはなろう系と同質だと思うよ
深く考えれば深く考えるほど作品の欠陥が見てるけど、脳みそを空にしてたらなんか気持ちいい作品 種はまさに賛否両論って感じだけど
種死は擁護してる人全然見た事ないなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています