【朗報】来月カービィ30周年ダイレクト濃厚らしい
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ゼルダですら35周年キャンペーンやらなかったのにカービィごときでやるわけない これは高確率で来る
そして1月に通常ニンダイ
2月にはポケモンダイレクト >>4
カービィはいつも15、20、25とやってるから カービイは周年でダイレクトやってないけど突っ込みどころなんだろうか カービィの誕生日が4月27日だし
その週の金曜日の4月29日が発売日濃厚な気がする いうてもディスカバリーって新規軸って感じであって周年記念感は無いけどな 他に前みたいにカービィコレクションをSwitchに出して欲しいよね >>1
今の子供はそんな古いコンテンツで遊ばないよ カービィは純任天堂のキャラじゃないからそこまでプッシュされないよ ダイパリメイクが売れたしあの辺の世代狙いうちで鏡の大迷宮+ドロッチェ団リメイク出してきそう >>4
TGAでゼルダ特別コンサートとブレワイ続編の新トレイラーくるけどな ゼノブレでもダイレクトあったし別にカービィがあっても不思議じゃないと思うが いくらゲハのぶーちゃんでも発達障害ゲーなんか買わないだろ ディスカバリーはゲーム下手にも遊べるアクションゲームを3D空間でも実現できるのかという点で気になる カービィって子供のやるゲームだよ?
いい歳して盛り上がっていい話題じゃないと思う ゴキブリはカービィの知財としての資産価値がわからないんだな
まあだからこそIPの死体の山を築いてるんだけど
少しは外に出て町でも歩きなよ 任天堂ってそこまで深くカービィを自社資産として活用する注力意欲や一体性持ってないと思う
25thもHAL&ワープスターがやった事ありきでその紹介・告知に努める外様の立ち回りだし
逆にHAL側にダイレクト枠まるごと買える権利があるとも思えんし
>>19
BDSPの実装見るに、ダイパよりだいぶ2画面タッチ要求の緊急性が高い参ドロは再版無謀だと思うわ
ゴースト実装作業コストもとんでもなさそうだし(カットされるかもしれんが) >>28
ラチェクラは大人でも楽しめるように作られてるよね?
カービィは完全に子供向け 違いわかる? >>25
ビデオゲームに大人も子供もあるかよ
相変わらず佐伯のお子ちゃま思想なんだな 今回のカービィの世界がディストピア感あって好きで欲しいんよな >>30
そらそうよ、他社の物だからな
普通の会社はvitaの発表に勝手にモンハン使ったり
PS20周年記念にスマブラのロックマン勝手に使ったりしないんだよ >>30
フューリーワールドのアイテムストックみたいに一時停止すればよくない? 来年4月で30周年を迎えるから
記念作品のメモリアルで出すなら普通に4月発売だな >>35
わかる
てかこれまでのカービィは個人的にはあくまでサブ程度のポジションだったが、ディスカバリーは本気で楽しみだわ
しかも来年はコレ以外にも一軍ソフトが並んでるのがヤバすぎる >>38
もしくはスタアラと同じように期末に出すパターンのどちらかやな
春発売だから3〜5月ってことになるが、5月になることはまず無いと言えるね 最近の外伝はバンプールに開発任せてたから、ハル研はずっとディスカバリーに集中してただろうし期待出来るわ >>30
一体性というか一貫性がないのは一部同意するけど、ゲームがあってコミックがあってカフェがあって公式ショップがあって100均やコンビニにグッズが並んでて子どもがTシャツ着てて女子高生のカバンにぬいぐるみがぶら下がってるゲームのIPなんてそうそうないだろ カービィはグッズだけ買う層も手に取りそうなゲーム作ってくれないかなぁ
スマホゲーでもいいから >>18
ゼノブレもFEも個別ダイレクトあったから単にボリュームの問題ないでしょ ポケモンっていうキャラクター産業トップがいるせいで感覚おかしくなるがゲーム出身のキャラクターとしてここまで続いたうえで25周年あたりからマルチ展開一気に広げられたのも相当なもんだ >>4
なんで35とかいう中途半端な数字でイベントやらなきゃいけないんだよ ダイレクトやるほどのボリュームあるかね
割とすぐクリアできるイメージ >>1
ケンノスケさんからカービィに触れる許可は貰ったよね?
カービィ関係のソフトを買う許しは得てるよね?
貰ってないなら万引き、エアプ扱いだよ >>43
これなんだよな
ゲーム以外のものはあくまでゲームへの誘導なのが任天堂ゲームなわけで
ゲームに客連れてこれないのは機会損失でしかない >>54
機能的合理性あれど歴史的真相に即してない極端な比喩表現で言っちまっていいなら、
ボンバーマンとApexの進化樹形図上の経由点だからじゃねえかね >>16
>>1のアカウントが元が25周年企画用に作られたもので今はカービィ公式アカウントになった ダイレクトでなかったとしても12月には何かしら発表はあるかもしれんな >>19
鏡みたいなシステムのカービィは需要ありそう カービィでしか出来ないゲーム性を追究して一皮向けてほしいもんだな
いつまでも初心者向けシリーズに甘んじてないでさ
初心者への配慮なんて任天堂ブランドなら当たり前のようにやってんだからそれだけじゃ売りになんねーんだよ >>63
バイオとかストとかDKとか、シリアスや難題ぶって日本でだけカービィの上からカービィの下に落ちていった奴が多々いて、
今なおFFすらその仲間になろうとしてる一方でカービィ自身は売上維持してる流れの中、
カービィにしかできないゲーム性なんて今まで通りゲーム性を薄めて設定で日本に媚びる事しかないと思うけど
世界的には敵の技コピーするならメガマン式しろやだし >>63
初心者向けが嫌なら自分が別の高難易度のゲームやれば良いだけ
わざわざ初心者向けのゲームに手を出して上級者にも配慮してってどんだけ自分勝手なんだ 言う程、初心者向けって感じもしないけどなカービィって >>65
難しくしろと言ってるんじゃないんだ
面白くしろと言っている
カービィというキャラクターの魅力に頼った凡ゲーから進歩していないんだよ
switch世代で他の任天堂タイトルがブレイクしてるようにカービィもここで跳ねないと存在感を失ってしまう
いくらカービィが可愛かろうと、サンリオキャラなんかと違ってあくまでもゲームありきであることを任天堂やハル研には忘れないでほしい >>68
ファミコンリミックスでやったけどすげー難しかったぜ
君らの嫌いな電通の考えた絵描き歌で子供を騙しただけ >>70
せめてディスカバリー発売してから判断してやれ カービィは探索に向いてないと思ってるからマリオ3Dランド風のディスカバリーは面白そう
オープンワールドがどうこう言ってるやつはエアプ >>68
まあぶっちゃけリアルタイムアクションである時点で危惧する所はある
>>70
同じ事だよ、桜井がそういう相関を見出した上でそれに基づいて生み出したシリーズなんだし
難しくせずに面白くしろってのはゲームと関係ない所にお笑いとキャラ価値とBGM盛れって事でしかない
ゲーム苦手な層にゲームである事最優先にしてもらうなんて矛盾した売り方が成り立つ訳ねえじゃん
公認の意味内容を自動生成できるとかの長所だけ抜き出してプレイヤー殺す要素はポイ捨てするのが理想ルートだよ
結果的にそれがゲームというメディア形式するかしないかっつったら多分するだろうけど、仮にしなくてもどうでもいい話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています