PSVR←これ結局なんだったの?
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時代が早すぎた
VRは徐々に増えてくのは間違いない まあ分かる
これはヤバイと思うだろう
他の会社も結構出たしな 本当に2なんて出す気なのかね・・
もうvr対応ソフトすらほとんどないのに・・
絶対今のより売れないのに パクリ先を失ったと思ったプレステの暴走だろうな
直後に出したPS4proも箱1xにぶち抜かれてPS5の迷走の原因になった 単なるゴミ。
はやるわけないやん。
3Dと一緒で単なるブームだよ。 バイオ7は対応しているのに8は対応していないという 周辺機器のくせに高すぎる
こんなもん流行るわけがない Xperia Viewとか謎の高級箱を売り出して相変わらずの縦割り 高い周辺機器は売れない、メガCDで証明されていること 酔いが解決されない限り無理
普通の3Dゲームでも起こるのに VRと最高に相性がいいエロが規制されてるから無理です 定期的にスレが立つな
VRはマシンパワーが必要なので流行られては困るらしい >>20
これを見る限り、ソニーにもPSVRがなんだったのかわかってなかったとしか思えない 1は所詮プロトタイプよ
完成形となるPSVR2にはAAAが多数用意される
ファーストのAAAはノーマルモードとVRモード両方が用意される
ノーティ新作は一人称のSFアドベンチャー VRはDLSSが最高に効くコンテンツだからマシンパワーを必死に上げた程度では話にならない
MSのインフラパワーぐらい持ってこないと VRはメタ社のQuest2しか息してない
Valve Indexすらシェア低すぎなのに、PSVR2なんて出る前から死んでる VRなんてマニアックな事をしたい奴はPC買うんだよ 一部の需要はあったのにぎゃるがん2VRの販売を許さない○ニー無能 VRやるにはPC・CSの本体性能がモロに影響を受ける
性能低いPS5ではVRなんてとてもムリ
スタンドアロン型はメタ社のQuest2一択だし どのVR機器もまだまだお手軽とは言い難いので、元年にもなってない。
まだまだ紀元前だよ。 PSでエロビデオ売ってたらロングセラーなってたのでは >>29
圧倒的にコスパ良くて供給量もあるしな
indexはコンシューマ向けのハイエンドだが、値段が高い上に供給力も低い
その辺quest2は非常にバランスがいい 先週中古で安く売ってたんで買った
1万円でお釣が出る金額
臨場感はやはりすごい
ただ長時間プレイはやはり疲れるし酔いも出てくる ホームユースなVRはその場で歩けるヤツとかハンドトラッキングがデフォになってくれないと バイオ7やAC7みたいに独占独占されても困るから消えて良いよ ソニーストアで体験して予約購入したけど対応ソフトが本当に少なかった
品薄で入手できないという声が大きかった時に買っても後悔するぞとは思ってたな
今や中古で1万円ちょいっていうね 今のVRはどうなんよ? PSVRもそうだったけど双眼鏡のぞいてるかのような見え方じゃきっついでしょ 単なるSIEのボッタクリの一つ
岡山も全く触れないしwwww >>42
PCの方はむしろPSVRより狭くて悪化してる
こないだ出たXperiaのやつがめっちゃ広くて次世代感 >>48
バイオ7とかVRプレイヤー数が100万超えてるから案外多い メタ社がPCVRやスタンドアロンVR推し進めてるのに、ソニーは時代に逆行してXperiaのスマホVRだからな
VRスレでもソニー信者が宣伝してたけどめっちゃバカにされてた 任天堂VRのほうが何がしたかったのか謎だなw
マリオとゼルダだけ対応させてあとはほったらかしw VRで最も売れてるソフトはビートセイバーの400万本
保守的なおまえらが知らんうちにそれなりなものになった >>52
VR下げる為と言われてもしょうがない内容
ゼルダなんて全くVRに最適化されてなくて酷いもんだった 来年PSVR2出るしMetaの新機種新サービスも開始
おまえら次は乗り遅れるなよ? PSVR2はPS4対応にした方がいいと思う
5専用だと爆死確定でしょ 無線でスタンドアローンじゃないと駄目って証明したかったんだよ >>20
この状況で肝心のVRつけられるのが親だけっていう
どう考えてもアピール対象がずれてる >>54
PSVRじゃ規制が厳しすぎて無理
無限に世界が拡張できるようなVRワールドはプレステじゃ作れない スタンドアロンじゃないと普及しないが
スタンドアロンにすると本気のメタとの殴り合いという地獄 oculus questが出た一昨年が本当のVR元年だったから、問題ないな ちょいデカいグラサン程度にならんと何も始まらないぞ
oculus買ったけど楽しさよりストレスの方が大きくて即売ったわ >>47
こういうエアプが嘘ばっかまきちらすの多すぎなんだよなゲハは >>71
これ、8K HDR映像をVR視聴って大嘘だからな
PCVRでこんな言い方見た事ないわ
最近PS5といいソニーは誤解させるようなホラ吹きがひどい
>>47
適当な嘘つくなよ
視野角なら数字上valve indexの方が上だし
pimaxmなら視野角200度くらいあるだろ でも、今のママ高性能路線突き進んでもジリ貧やろうし、何かしら変化はつけていかないとな
俺はVR頑張って欲しいけどな
プレステ持ってないけど 言うて
技術的に次に掛かってる橋は
VRぐらいやわな
psvr+ティンコンのデキはともかく
Oculus quest2とかみるに >>73
Steamまで完全にOculusにシェア制圧されてinedexとかましてやPimaxなんて挙げてもね
Oculusはどれも数字上ではなく実際はPSVRより狭く残念ながらそれが今の圧倒的主流だよ >>77
oculusに比べればシェアは全然少ないが
それが全てというような言い方はPCの事を何も分かってないな
それが分かってないから売上に走ったPSVRはコンテンツが長続きしなかったというのに
それにindexやPimaxに対応してないゲームやアプリが多いかっていうと、全然そんな事無いしな
確かにOculusは多いが、それでも理由があってそれ以外のHMDにする人はいるし 元々はスマホを使った応用例でしかなかったはずだけど、
同じ様にSwitchでも段ボールでの応用事例を具体的な商品にまで仕上げたのに後続者は現れなかったな。
安全面考えるほどにバーチャルボーイ式に固定したくなるからかしら。 PCVRへの窓口
これきっかけで初めてPCVRにステップアップした人結構居るよ VR元年が何年も続くのはVRがダメだからと言うよりも他の進化がないから結局VRでってなるんじゃないの?
VRは大分進歩したよUIもプレイヤーの適応性も上がってできることは増えた
それで2Dゲームを駆逐するってのは無理だけど >>79
VR自体は昔からあるが
今回VRがまた世間に出てきた元は2012年のoculusの試作品からだよ
それ自体も体を動かすように出来ている
その後、スマホでやる体を動かさない簡易的なVRが出てきた
それで、Switchはスマホと同じような簡易的なVRだが
まず、スペックが全然足りない
一瞬でもフレームレートが下がると、そこで激しく酔う
それと、高フレームレートを維持しないといけない(60fpsでも少ない、出来れば90)
といけないので、低スペックだとゲームを作るのが難しい >>79
それともう一つは、switichは子供が多いという事で
視界を塞いで動いたときに危ないからだな
大人ならまだその辺の事を制御できるが、子供はお構いなしに動くから危険
任天堂が危険な物を出したとなれば、その親たちは買わなくなる
だから動かないようにする必要があった
どうしてもVRは、高スペックが必要になる
そうなると価格も高くなるし、任天堂がVRを出した事の方が不思議なぐらいだな Oqulus単体でGoogleEarthVRできないの? >>84
PSVR単体でGoogleEARTH出来るの? GoogleEarthVRはゲーマーじゃなくても面白いからいろんなプラットフォームでやれるといいと思うがOculusRiftかHTCのViveでしかできない >>86
Steam VR対応機器なら何でも出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています