パラレルワールドが出てくる作品、解りづらくなって成功しない説
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日とある映画を見てそう思った。複雑になりすぎて
わかりやすさがないんだよね。 >>30
それ異世界が舞台なだけで異世界と我々の世界(に似た別世界)が混ざり合う世界の話じゃ無いやん
z以降からそういう別の(例えば並行世界とかが)混ざり合う系を乱発し出してかなりストーリー飽きられてたやん >>13
超同意
アニメコミックス何度も読み返してた パラレルワールドものも一つ一つの物語が軽くなってしまう感じで嫌いだが、それよりも前世の因縁もののがもっと嫌い >>34
俺、前世で結ばれることのなかった悲恋の男女が現世で...てのすごい好きなんだけどなんでアカンの?
煽りとかでなく参考のために聞きたい >>8
未だにラスト納得してないうえに
何が何やら理解できなかったな… ドラえもんのガラパ星から来た男ってエピソードが初見で理解出来なかったわ ジョジョ7部も最後の方意味わからん。ディオが出てきてスタンドも3部のに
なってるし。 YU-NOはパラレルワールドをゲームとして落とし込んでいて面白かったな。
それだけにラストの1本道が微妙に感じた。 >>42
エンドゲーム以降のヴィランは所詮2分の1の確率で消滅していた程度の奴だからな
雑魚臭がひどい >>43
エロゲーはヒロイン毎にマルチエンディングが一般的だから、そこにパラレルワールドを当てはめた作品はいろいろあるな
Baldr Skyとかスマガとか よくパラレルワールドでは生きているキャラみたいのがいるけど
それに出会えたとしてもそれは別人じゃんって思うんだよね。 エヴァとかどうなってるのあれ
アスカが何人もいたり
年取った委員長と若いシンジがいたり
もうめちゃくちゃ 打越のゲーム好き
未来が原因を決めるってやつで、プレイヤーがどっちの選択肢選んでも相手の行動が変わって負けちゃうの >>2
スパロボは元々各原作の世界観を繋げてコラボさせるってのが面白かったのに
ある時期からパラレルワールド扱いにしてお茶を濁すようになったな
それじゃあスパロボの魅力そのものが台無しだよなと思う
>>47
仮面ライダーディケイドでは、そういう扱いになってたな
登場人物の一人が好きだった女が死亡してしまい、パラレルワールドで
その女に再び出会うが、それはあくまで別人だと言う感じの結論となった マクロスみたいにテレビと映画で微妙に違えてくるのも >>51
マクロスは正史を元に後年映像化した作品って設定だから、信長が主人公の時代劇でも作品によって解釈や演出が変わるようなもんって言い訳してる >>51
柿崎でネタにされる劇場版の方。
テレビの方はあんまり。 >>50
殆どガンダムにおんぶにだっこの世界観だろ
そりゃコンパチヒーロー自体SDガンダムブームに便乗した企画だからしゃあないけどな >>35
違う人生なんだからあるかどうか証明のしようの無い前世の恋人に拘泥する必要自体がないやろ
冷静に考えてみ、突如前世で恋人だったとか抜かすヤツがいきなり付き合ってと言われたら気持ち悪いだろ? >>51
初代マクロス映画は劇中劇設定
マクロス2がパラレル設定で正史が7Fデルタ 冷静に考えたら中卒のドカタが総理大臣大臣になったりヤクザに花札売ってたカルタ屋が世界有数のゲームメーカーになったりスーパーでバイトしてたチャラいガキが日本でもっとも有名なYoutuberになったりはしないわな パラレルワールドに行ってもおれは結局ゲームばかりやるよ パラワーの元祖はバックトゥーザフューチャーだよな
これより前にパラワーは存在しない >>62
ターミネーターもパラレルワールドやで?
バックトゥーザフューチャーはタイムマシンを扱うSFで、パラレルワールドの設定を分かりやすく説明してくれてる
今のパラレルワールドってその土台の上に成り立ってるから知らん人からしたら説明不足なんよね
視聴者がドラえもんやバックトゥーザフューチャー見てるありきで、「パラレルワールドだから!分かるよね?」で説明省いてる糞脚本大杉なんよ >>35
前世の因縁ものは、得てして今世の人の人格が薄くなりすぎて感情移入できん
なにかっちゅうと「前世でそうだったから」が行動の基準になってて、今を生きる人格のほうがなくなってる
酷いのになるともう今世のキャラなんか名前以外に何もかもが中身前世の人になってたりな
いつまで「前世の人生」やってんだよ、ボケ としか思えなくなるだろ のび太の魔界大冒険を見ればパラレルワールドの意味が一発で分かる
ドラえもんのライオン仮面の回を見ればタイムパラドックスの意味が一発で分かる
F先生は凄い 不二子はSFが専門だし、そりゃ海外のSF小説とか読み漁って勉強してる
そもそも能力バトルとか異世界転生も本来はSFなんだよね
何故かファンタジーだと勘違いしてる人が多いけど、元々はサイエンスフィクションに属するジャンルなんよ ブレイブルーとかな。
パラレルワールドと厨二造語のミックスで見るに耐えない
格ゲーにそんなん求めてないわ >>65
そんでそういうのに限って前世の前世の前世とかがさらっと無視される
前世が行動基準なら前世の前世やさらにその前世が着目されなきゃおかしいのになw >>33
別の世界線の話を乱発した時点でもうただのパラレルワールドものだろ、あれ
いくら設定上は違うと言い張っても、あり得た可能性を物語として形にしてしまった以上
作品としてはパラレルワールドとなんら変わらなくなった 短編とかならいいんだけどね。
マンガで読み切りぐらいのページ数とか。
世にも奇妙な物語ぐらいの30分ぐらいのとか ドラゴンボールの人造人間編はパラレルワールド増え過ぎて何がなんだか
良く分からない感じになってるな。多分作者も答えは考えてないと思うので
「こまけぇことは良いんだよ」の世界であるがw ループとかタイムトラベルとかはそれなりにわかりやすいんだけどな。 >>76
一定以上深く考えない人にとってはわかりやすい
深く考えちゃう人には色々納得でいない矛盾点みたいなのが気になって結果わかりづらくなる >>71
そんなスピリットサークル的展開はストーリーテーリングが難しかろう
ゲームでやるには特に >>78
スピリットサークル要素が入った物語にしたらいいって話じゃないからな
そんな物語を書いたとしても、そもそも前世とやらに生まれ変わった側が影響受けるのが白けまくるってことだろ
白けるというかキャラの行動が理解できない、理解できないから感情移入も当然できない、となる クロノクロス、コラボするみたいだな。
あれもストーリーが意味不明だった。敵の猫みたいのと入れ替わったり
仲間だった奴が敵になったり。 >>28
ループものの映像作品はまじめに同シーンやりだすとほんとしんどいな
もうちょい端折ってくれと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています