【速報】「PlayStation Partner Awards 2021」 開催決定!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PlayStationRから発売されたヒットタイトルを表彰する「PlayStation Partner Awards 2021」
12月2日(木)〜3日(金)の2日間で開催決定!
今年の受賞タイトルは @PlayStation_JP から発表!
タイトルに携わった開発者からのメッセージビデオも公開されます。
#PSパートナーアワード2021
https://twitter.com/playstation_jp/status/1465153915436302337?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今年のPSはバイオ、テイルズ、月姫の三強ですね
ぜひアワードでPSファンボーイが大好きな月姫を
ビッグスクリーンで流してあげてください テイルズが合算でパケ売り上げ27万くらいだっけ
これが1位か… >>11
9時間経ってスレがやっと経つとかゲハの任豚、ステ豚、痴漢、PCユーザーがPSに大して興味無い何よりの証拠やな 去年ってあんま売れてないタイトルでもPS独占ってことで受賞してたタイトル多かったよね >>13
昔はトップが最低100万ラインで、次の残念賞が50万とかだった気がする 去年辺りから条件増えすぎて意味不明なアワードになった
かつては日本売上、その次は日本アジア売上を誇るアワードだったのに
今では日本アジア以外の賞とか意味不明 どうやって強引に受賞させるのか、ある意味楽しみやで GRAND AWARD (グランドアワード)
日本・アジア地域で開発されたソフトウェアメーカー各社様のタイトルにおいて、2020年10月から2021年9月の全世界売上(*1)上位3作品に贈られます。
PARTNER AWARD (パートナーアワード)
日本・アジア地域で開発されたソフトウェアメーカー各社様のタイトルにおいて、2020年10月から2021年9月の全世界売上(*1)上位にランクインし、特に注目すべき活動成果を残した作品に贈られます。(*2)
SPECIAL AWARD (スペシャルアワード)
日本・アジア以外の地域で開発されたソフトウェアメーカー各社様のタイトルにおいて、2020年10月から2021年9月の日本・アジア地域における売上(*1)最上位作品に贈られます。
日本・アジア地域で開発されたインディーゲームにおいて、2020年10月から2021年9月の全世界売上(*1)最上位作品に贈られます。
日本・アジア地域で開発されたソフトウェアメーカー各社様のタイトルにおいて、PlayStation®5の発売時期に、特に注目すべき活動成果を残した作品に贈られます。(*2)
*1 パッケージ版の売上、およびPlayStation®Storeにおけるデジタル売上(追加コンテンツ、ゲーム内通貨を含む)を基準に算出。
*2 選考にあたっては、プレイヤー数などのSIE独自指標も採用。
ハーフミリオンとかミリオンとかダブルミリオンの基準すら無くなった 条件や設定を勝手に変更するのはここのステイ豚で見慣れてるから 1番売れたのがテイルズなんだからテイルズだ
バイオなんか許せんわ SONY自身がf2Pゲームの課金で儲けてるって言ってんだから、優秀賞はAPEXと原神だな。 >>28
SIEが日本捨てたのがよく分かる条件になってて草 スレは何度か立ってるんだ
全く伸びないだけなんや… PSは終わりだと叫んでいたニンブリ涙目だろうなぁw
現実はこうやって日々盛り上がっていってる 毎年12月にM-1と同じくらいの笑いを提供してくれるPSアワード 「日本で開発したタイトルで日本売上上位」の賞が無いんだな
昔はそれを発表するイベントだったのに ニンブリは世界でだれだけ売れてるか見せつけられる絶望を予想しておけよ
慈悲の心で今回は非公開にするかもしれんがな >>1
Twitterで発表するとかもう発表会すらやれなくなっちゃったのか… >>41
言われてみればそうだなこれ…
ツイートで発表するだけかよ… 投げ売りセールスで誤魔化したゴミみたいな世界売上になったのが笑えるよね ということはサクナヒメも入るんかな?
SIE独自基準て何だよ… ハーフミリオンで表彰して笑い物なのに、今年は10万本レベルか?w >>41
>今年の受賞タイトルは @PlayStation_JP から発表!
マジか…
ひでーなコレは >>50
もう本社が金出してくれないんじゃないかな 2019年からTGSカンファレンスやめました
日本のTVCMはグローバルPVの編集使い回しです
伝統だったPSアワード授賞式も2021年はやらずTwitterで発表
ほんと日本向けを省エネにしてるクソだよジムは 賞名だけ用意して本数関係なく適当に決めて発表するだけじゃね >>56
なんでやTGSで金だし渋ったりE3からも撤退したやろ ていうか今年はユーザーチョイスもやってなくね?
集計面倒になったのか省エネジムクソよ 採算度外視で発売、おま語に貢献したアレは、特に貢献したタイトルとして来年度の受賞期待やな パートナー
チョニーが勝手に思ってるだけw
>>14
おいPCユーザーもちゃんと蔑称で呼べやw tweetするだけって事?
担当者1人が片手間にちょいちょいっとやるだけの予算しかないんだな… ちょっと前までは日本で百万本以上売れたゲームを表彰する式だったんだよなぁ >>69
いや2014年くらいからはアジア合算になったろ デジタルシフトを受けて評価基準の変化は妥当なとこやろ >>73
デジタルシフトを受けて日本の売り上げだったのがアジアの売上になり去年から世界売上基準になったわけだが ステプレすら何の話題にもならんのにツイッターで発表とかトレンドにすらならんだろ 昔は国内100万売れたソフトをバンバン表彰してたのにね・・・ バイオが受賞かな
PS5五万の壁を越えて7万本くらい売れてたよな
ものすごい快挙 パートナーアワードとかサードはビクビクもんだろうこれw
ソニー「これからもPS5に添い遂げてくれるパートナーは君で決まり!!」 武漢ウイルス対策で大変だからこっちのほうがよりスマートだね
>>63
ネガキャン目的で乱立させたと自白乙 >>86
公式がネガキャンほんとクソ
武漢ウイルスも沈静化しているのに・・・ しかしこれはsie自体がもうPlayStationを諦めたのかね >>92
□が2個あるように見えるわ
□をひとつ減らすか土台の色・デザインを変えろよ >>92
崩れ行くPlayStationの未来を表現してるみたい >>28
課金売上も対象だからフォートナイトAPEX原神で決まりだろ 呪詛で溢れ返っちゃって凄いね
>>87 ID:505qcvDK0
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20211130/NTA1cWN2REsw.html
わざわざ単発IDに変えてまで擦り付けをせざるを得ない事情が何かあったのかね?
武漢ウイルスの矛先逸らし?それともネガキャン用の別スレを立てたから?
両方かもな バイオ8 500万本
テイルズ 150万本
鬼滅 100万本
まあこの辺りだろう 誰得だしもうやめたらいいのにな
中小インディがSONYにNo.1と認められたって箔をつけるには良いけど
受賞するのはこんなもの貰っても何の価値もない大手メーカーだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています