アトラスってSEGAにぶっ潰されたよな
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ホントならSwitchに沢山ソフト出したかったはず どちらにしろメガテン5が完成しないと使い回しができないからさ もともと潰れてただろう
ファン的にはps注力で満足してたわけで
特にセガのせいではない 角川、タカラト、マベ、セガだっけ?その尽くを焼いていった
マジで将門公の祟りと言われてもしょうがない
よくアトラスはソニーに任天堂に買われてくれって言われるけど、
買ったときにすべての決着が(悪い方向に)つくかもしれん 真女神転生3ノクターンはPS2で出して思ったより全然売れなかった件 詳しくないがセガがなければアトラスってもっと早く潰れてたんじゃないの? ここ数年のアトラスは単独の決算て出てないんだよな? 恩義マンかりんとうがいなくなって動きやすくなったから 新型ウイルスのせいで今はサミーのパチの方が足を引っ張るようになった セガいなかったらタイトルの権利とか滅茶苦茶になってて全シリーズ打ち切りだったよ
元アトラス社員がペルソナっぽいゲームを作る事はあってもペルソナは二度と作れなくなってた
でも今なら里見家がアトラスIPの管理してるからアトラス潰れても大丈夫!
どんどん潰そうぜ!将門公もそれを望んでおられるし
アトラスタイトルなら今後はコエテクにでも作らせりゃ良いんだよwww
おそらく誰も損しない なにいってるんだか。そもそもインなんとかさんの一部門で手を出せないようなところを
セガがなんとかしてやって会社として復活できたのに
あれがなかったら外資が版権買いあさって今ごろはそんなのもあったなで終わってる
なかなか出なかった無印P5とかメガテン5とかよくつきあってたよ こんだけ長期間ひとつのゲームに時間かけてるとアトラス単体の決算は死んでそうや セガはゲームは糞だが売り方がうまい
アトラスはゲームは良いが売り方が下手 任天堂に拾われる価値もない会社なんだから当然の末路 PS3用に開発してたペルソナ5でいつまで粘るんだよ。 ゲーム自体は好きだけどあの内容で時間かけ過ぎじゃねってのはある
進捗管理とかプロット作るのが下手なんだろうか reファンタジーを唱えるおっさん連中に潰されたのでは?
インデックス時代のハングリーさが失われた セガってSNKもそうだけどアーケード時代の盟友への面倒見は良いよな そういや世界樹も一応動いてるらしいけど音沙汰無いね
出るのかなぁ? 宮本や岩田だって納期を甘やかしてくれない
https://www.1101.com/nintendo/nin5/nin5-2.htm
> ぼくは、社内の人間だから、納期に追われていなかったように思われてるんですけれど、そんなことないですよね。
ビジネスでやっている以上は、納期との闘いなんですから。
> 納期が外から押しつけられないのはいいことばかりじゃない。
個人の自由度が高いのは、いいことばかりじゃない。
管理されないことは、いいことばかりじゃない。
ある意味での制約も必要だということです。 任天堂はプロットは納得いくまで作り直す
みたいな記事も見たけど アトラスが寄生先の会社を潰してまわってるんだよなあ >>6
セガと共通の親会社であるサミーが極度の不振なんだよな
やっぱり縁起が悪い会社なのかねえ アマランのPSはセガの孤軍奮闘なんだが?
6位:PS4版キムタク廉価版、1108円
25位:PS5版キムタク廉価版、1152円
35位:PSストアカード、1100円分
43位:龍が如く極新価格版、1102円
PS ユーザーのお小遣いは1100円なのかな? >>30
企画の段階で全体的な構成や風呂敷のたたみ方が曖昧だと通らないイメージはある セガが救ってくれたからな、当時はシャープFEとかで組んでた任天堂が買収するか⁉︎とも言われてたけど結局セガだった
インデックスがあってもなくても当時の任天堂は買収しなかったかもな 如くをRPGにしたから戦闘部分作らされてたとか言われてなかったっけ >>30
時間をかけるべき部分を切り分けてるんだろ。
上流工程がグダグダだとまともな成果物になるわけねえわな。 結論
アトラスを潰して、そのタイトル開発をコエテクに任せる、アトラスのデザイナーは外注扱いにして納期付きで仕事を与えてあげる
誰も損をしない冴えたやり方!
流石にセガに行ってからのアトラスは仕事が遅すぎるwww
セガが甘やかし過ぎだろ、アトラスだけ週2勤務で5日休みなのか?
それくらい遅いぞ?
ファルコムに毛が生えた程度のゲームしか作って無いのにさwww
この開発スピードも将門公の呪いなん? P5も東京舞台でシャドウが悪魔になったのは使い回すためって言われてたのに現実はこれだからなあ
ATLUS擁護の使い回すためって大嘘だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています