【速報】真女神転生V、100万本突破!
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ってまだなの?
アライズは初週100万だけど発売から2週間経っても100万未満とか爆死だよ? まずジャンルや定価によってもDL率なんて変わってくるのに、ゲハでは一律に全てのソフトが一番都合の良い比率が適用されるよな
スパロボとかメガテンみたいにDLランク暴落してる典型的な初動方がそんな都合よくDLされてるかよ >>117
65%は20年度通期での数字だろ
一番良い時は20年Q4の79%だな
21年Q1は71%、21年Q2は62%だ
(同時期の任天堂はDL販売本数が下がったと記載)
そもそも任天堂は「一番良い時」しかDL率を公表してない
(数字の記載はないが、グラフの比率から前年は30%程度) >>119
Switchも2020年度は50%を超えたを元にしてるんだから同じだろ
それに任天堂は
パケ売上に対するDL売上が30%の頃に
パケ本数に対するパケDL比率が50%ってのを出してるが
本数のDL率は他に公開したことないぞ >>120
だから最後の行で、
>(数字の記載はないが、グラフの比率から前年は30%程度)
って書いてんだろ
65%だとしても50%とは15%の差があるのに「そんなに変わらない」って言うなら、
79%と65%だって差は14%なんだから「そんなに変わらない」だろ
てめぇはどんぶり勘定しといて人様に文句付けんじゃねぇよ >>4jvpVMC4a
>>WIC7tzYhd
前提が間違ってる
50.3%は2019年度のパッケージの物理/DL販売本数比率だろ
2020年は更に上がってる
そしてDL率50.3%の2019年度のソフトウェア売上金額におけるダウンロードの金額は34.0%
2020年度のダウンロード売上金額は42.8%
金額と本数が比例しているなら
2020年度の任天堂パケ本数のDL率は63.3%だぞ
2021年Q2は43.2%
因みに任天堂が「DLパケが下がった」と言っているのは「売上金額」であり
デジタルが占めるソフトウェアの割合自体は増えたと報告してる >>116
ゴキちゃんが勝てるのは幻覚の中だけってことが良く分かるね ハード移行しても不動の固定客を掴んでいる事を確認出来たから
メガテンは今後も安泰だな >>118
スパロボもメガテンもDLは悪くないだろ
アストラルチェインよりずっと上だと思うけど >>110
内容が対照的だったしね
ゼノブレのガワを真似たアライズとゲーム性を真似たメガテン 3週目で即ランキング圏外になったスパロボと同じ推移を辿りそうなメガテンが悪くない?
妄想もほどほどにしろよアホ >>123
いや、50.3%は2020年(FY21)の第1四半期だろ
↓ソース(50ページ目)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200916.pdf
グラフ上、2019年はもっと低い
違うってならソース持ってこい
その後、下がったことも書いてあるし、任天堂も50.3%を維持できるとは見ていない
>一方、海外で実店舗の営業が再開され始めてからは、
>ダウンロード版の販売比率は以前に近い水準に落ち着いてきていますので、
>当期の第1四半期の状況が今後も維持されるとは見ていません。
あと、デジタルってのはDLパケ+DL専用+DLC+NSO他のことで、
DL専用とNSOは好調で、DLパケは減少って書いてあるんだよ
この意味分かるか? 載ったメガテンと載らなかったスパロボじゃなかなか違いがあるよね
そもそも相対的な位置じゃなくて、売れた絶対数のほうが大事なんじゃ >>129
日本企業の2020年3月って2019年Q4の事なんですよ >>126
アスチェは日本パケ5万(消化率赤=80~100%)からの
公式で国内販売DL込み16万超、世界120万超だから
消化率80%の国内出荷6万と考えてもDL率は60%くらいあるぞ
>>129
2020年3月の2019年度通期資料に
2020年度Q1の結果が載るのか 4より売れなかったんだし
スイッチ独占をきめた恩義マンの更迭はよはよ 今よりDL率少ない時期でなおかつPS4全盛期に
十三機兵防衛圏初週3・4万とか何とも言えない数字たたき出して
それで恩義まん更迭されてないなら無いだろ >>131-132
ソース読んでないだろ
2020年9月に行われた”2021年3月期”の経営方針説明会資料だぞ
任天堂は通期決算を9月にやんのか?
グラフの50.3%の所に書いてあるのはFY21/3 Q1だし、
文章の方でも
>当期の第1四半期は、新型コロナウイルス感染症による外出自粛の影響や、
>このタイミングでダウンロード版と親和性の高いタイトルがヒットしたことから、
>デジタル販売が急激な伸びを見せました。
と書いてある
”当期の第1四半期”が2019年Q4になんのか?
バカだろ、お前ら そもそも
SIE
パケ物理に対してパケDL+専売DLの販売数
(定価有料のソフトに限る)
任天堂
パケ物理に対してパケDLの販売数
(販売時の価格が有料のソフトに限る)
無料販売=フリプの販売が好調な結果DL率が過去最高と自ら自慢してるSIEと有料のみの任天堂のDL率を比べるて
SIEが多いのは普通なのでは さすがに4の世界60万は越えてほしいところだが現状どうなんだろ >>136
あのな?そもそも、話の発端がそれらを比較して
「そんな変わらない」と言い出した>114なわけでな?
あと、それゲハの又聞きだろ
ゲハの書き込みを鵜呑みにしないでちゃんとソース確認した方がいいぞ
ソニーの決算資料には「定価有料のソフトに限る」も
「販売数にフリプが含まれる」も書かれてない >>138
確かに決算資料だとソニーは
ゲーム&ネットワーク部門のソフトウェア販売数の増加の要因にフリプ販売の好調を挙げてはいるが
定価云々は書かれてないな
すまんすまん >>139
いつの決算のどこを見てんだ?
ソースのリンクと該当部分の引用頼むわ >>140
2020第1四半期補足資料
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
ソフトウェアデジタルダウンロード率はフルゲームソフトウェアの合計本数に対して
デジタルダウンロードされたフルゲームソフトウェアの本数である
デジタルダウンロードはフルゲームソフトウェアのダウンロードに分類された全てのソフトウェア
フルゲームソフトウェアは以前のフルゲームソフトウェアにダウンロード専用タイトル、PSVRタイトル、PS付属タイトルを加えたもの
要は有料とか無料とか問わず
全てのダウンロードされたゲームをダウンロードゲームとするって事だな つーか無職じゃないんだから
「平日の昼間に書けないから負け」
はツラい >>143
ん? 君は50.3%は2019年の数字って言ってた奴 >>143
すまん、途中で送信してしまった
君は50.3%は2019年の数字って言ってた奴じゃないのか?
>131だろ?
スルーしないで先にそっちのソース持ってきてくれ
あと、その資料にはフリープレイは1度も出てきてないな >>144
昼食も休憩もなく働き詰めだったのか?
それはご苦労さん
あんまり放置するとスレが落ちちゃうから保守しといたんだよ
礼には及ばんよ、俺はテレワークだから仕事の合間に書き込めるし >>147
24時間家回線のニートは暇そうで良いね
流石、無職の多いPSユーザーだ PSアワード2021
基準を「世界のタイトル/アジア販売数」から「アジア産タイトル/全世界販売数」にするも
世界150万本超えたのは原神のみ
2位のバイオヴィレッジ以下は全て未公開になる
まあ、カプコンがバイオヴィレッジ世界500万発表の直前には、PCで300万以上ってバレてたし
しかし2008年に日本産/日本販売からアジア産/アジア販売に変えて
2013年に世界タイトル/アジア販売に変えてGTA5が唯一の100万達成
とか見ると落ちっぷりがヤバい >>148
反論出来なくなったから人格批判に切り替えたのか?
相手をニートと思い込むことで平静を保ってるとか?
俺はニートに負ける方が嫌だけどなぁ
24時間家回線ってのは何が言いたいんだから分からん
そりゃテレワークしてんのに公衆回線は使わんだろ
別に出勤日でも昼や休憩時間に書き込めるけどな
昨日のID:WIC7tzYhdは俺だが、朝昼業後に書き込んでる
無職が多いってのはソースあるのか?そっちも頼むぞ
まぁ、「無職が多いからお前も無職だ!」なんてのは飛躍し過ぎだけどな >>150
人格批判?
最初に時間の話をしてきたからわざわざ分けて返答しただけなのに
お前が真っ赤になって反応しただけやんけ
被害妄想ヤメテヤメテ^^ >>151
分けて話すも何も、その話しかしてないやん
俺はニートでも別にいいからソース持ってこい
じゃないとニートに間違いを指摘されまくって反論できなくなった可愛そうな社畜になっちゃうよ?
もしかして今日もお仕事かな?
必要なソース書いとくぞ
1.PSの「パケDL+専売DLの合算」とSwitchの「パケDL」がそんな変わらないソース
2.Switchの「パケDL」が50.3%から上がっているソース
3.FY21Q1が2019年のことであるソース
4.2020年9月における「当期の第1四半期」が2019年のことであるソース
5.PSの販売数にフリプが含まれるソース
6.PSユーザーに無職が多いソース
ちゃんとリンクと引用よろしくな
ソースがない主張や、ソースにない主張をする癖があるみたいだからさ >>3
普通なら50万超えたとか言うのに、言わないってことは全然売れてないってことやで… ぶっちゃけじわ売れするような出来には全く見えん
ストーリーが薄すぎるしそれを帳消しにするほどマップ探索が面白いどころかあまりも苦痛すぎる
無理やり高低差ありまくりのシームレスマップにしないでよいから
従来のエリアチェンジ形式でよかったんでないの? チケット高額ソフトは使えるようにしろよ 任天堂製のソフト
スマブラとスプラ位しかねーだろ >>154
前作が発売翌年の秋に「去年60万超えてました、現在も好調に推移してます(現在はいくつか言わない)」だったから
今回も切っ掛けないと言わないと思うけど >>155
従来が良かったなら過去作はもっと売れてた
今回の不満点に異論は無いけどたぶん売れ方とは関係ない >>158
内容が良ければ口コミでじわ売れするけど、今作の出来では望めないって話でしょ >>159
じゃあ評判良かった過去作はジワ売れしたの?
これは無理なシリーズだよ 狭い界隈の内輪で「今回は出来が良かった」とか言ってても周りはそうは思ってないってこと >>161
☓固定客が思ってても周りは思ってない
○そもそも固定客以外の周りは興味がないから知らない 客になってくれたかもしれない人の評価を考えなかったら先細るだけだよね どこでもどのスレでもこのゲームのスレでずっとやってんね
「薄さがー」「マップがー」
エアプ認定もよくされてるね >>161
という事にしたい?
「あいつらは少数派でおかしい、こっちは多数派真実」っていつものパターンじゃん
ゲハだけじゃなく政治でも同じレス見るなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています