スターオーシャン新作で久しぶりにtri-Aceの名前見たけど落ちぶれたな
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一時期は本当に凄かったんだけどな
どこで歯車ハズレたんだよ 2D時代で終わったメーカー
3Dモデルが人形みたいで酷い上に何年経っても進歩しない キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね END of ETARNITYは良かった
なのに2が出ない アナムネシスのキャラデータ使って家庭用で何か出せば良いのに ソフトラインナップ見たらPS1の頃だけは輝いてた感じかな? >>1
昔から追ってる俺がマジレスするとラジアータストーリーズから
あの辺からプレイ感そっちのけのシステムオナニーしだしてちぐはぐで爽快感に欠けるゲーム性になっていった
そして恐らく今日までの流れを決定付けたのがVP2のエインフェリア使い回し
そこからは「目立つ所すら露骨に妥協・手抜き」しまくるようになった 令和にゼノブレイドクロスみたいな不気味キャラを出すチャレンジ精神は認めてあげるべき 手放しで良作と言えるのは
スターオーシャンが2まで
ヴァルキリープロファイルは1だけなので
実質PS1で終わってたメーカーだろ なんか良さげに見えて余計なもの入れ込んでくるメーカーなんだよな
ソシャゲも好評だったのにしっかり炎上して終了したし
数少ないファンがどんどん冷えていった悲しさ PS3の頃に独自のゲームエンジン開発してなかったっけ
あの辺りがピークだな ヴァルキリープロファイル1以外クソじゃんこのメーカー
よくVP1みたいな神ゲー作れたな
ほんとこれだけは奇跡だわ スタオーはセカンドストーリーが一番面白かったかな
ダブルヒーローシステムと全キャラ同士のカップリングEDあるとか色々楽しめた トライエースのゲームが面白かったのは1999年までだな PS時代に確変起こしただけでその後は順調に落ちぶれてるだけというか >>12
いろんな有名タイトルを手伝って小銭稼いでる
評価の高いゼノシリーズの背景マップとかトライエース製だしな
3Dでもキャラモデル以外なら評価出来る開発会社やで?
セガのPSO2もリソース制作ここが手掛けてる、だからPSO2はキャラがクソモデルなんよねwww
ソシャゲで生計立てようとしたが失敗
ここ数年は何故かあきまんと契約結んでゲームデザインを手伝って貰ってる
基本的に古手の3Dクリエイターが延々と役職について新規クリエイターが出世出来ない社風なんよ スーファミのスターオーシャンから会話シーンだけで30分とか
かけさせた異常者 ラジアータは面白かったなぁ
エンドオブエタニティはシステム盛りすぎ >>30
ペルソナもそうだけど、結局人気なのはギャルゲー要素なんだよな
良く言えば、仲間の詳細な背景に踏み込むことで物語の深みが増し
よりロールプレイング感が高まるとでも言えばいいのか 初代スタオー好きだったんだけど2から毛色変わってしまってなぁ GBで本格ARPG実現したブルースフィアも許してあげて 3で終わりにすればよかったのに
あれでもう買わなくなったシリーズファン多いだろ そもそも星の海ってタイトルなのに一つの未開惑星で延々と剣で戦ってる時点でタイトル詐欺だわ 社員と思わしき人が大井町で労働問題を訴えてた頃から考えると、マシになったのかなあ? 何がアホって、SO6でまた3よりも前の時系列やろうとしてること
3の未来を描いてFDと対等な独立した世界であることを示せばいいだけなのに何故頑なに既に過ぎた過去の話ばかりやりたがるのか EOE評価してる人いるけどずーっと同じことやらされてる印象ですぐ飽きちゃったな
これ言うと噛み付く人いるかもしれんけどゼノブレ2みたいな感覚 ゲームとして操作できる=FD人に操作されているからとかそんなんじゃない知らんけど >>30
そういうユーザーに喧嘩売った3のストーリー トライエースから派生した?チームのショパンは良かったよ。 EOEはゲーム開始して直ぐ操作出来たことに感動した
今のゲームて10分くらい長いムービー見たあとにようやく操作出来るようになるからな リーンベルを作り出せたのにSOのキャラはどうしてああなったんだ もうモデリングした人抜けてるんじゃね?
次世代向けエンジン使った開発の契約蹴られた=AAAタイトルに関われない事は確定したわけで、キャリア気にする開発者は生え抜きでもない限りその時点で抜けるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています