面白さで誤魔化してると言われるがアートワークで誤魔化してる部分もかなりあるよな
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他社はとにかく解像度やポリゴン数で殴るしかないって感じだが、任天堂は目新しい絵柄やキャッチーな絵柄で惹きつけてる部分あるよな 圧倒的に足りないスペックを補うにはそれしかないから >>2
PS5よりスペック無いPS4がなんでPS5を補っているんだろうな 美大卒が結構いたりするし、性能で殴れないという必要に迫られてるからってのが理由か?
>>3
バンナムのアニメゲーとかどいつも黒と赤ばかりの絵柄じゃん
まさに絵柄はパッとしないが性能で殴れるからOKの典型例 ラーメン屋とか糞デザイン売りだもんな、売れねーよな ほんとバンナムは黒赤のチー牛カラー好きだよな
それにダークな雰囲気や重いシナリオが加わればいつものバンナムゲー >>5
そこは単純に普及率の差だろ
今の話しとはなんも関係ない >>9
PS3PS4の時はもうそろそろ逆転してたぞ
関係大有りだろ フォトリアルゲーはリアル映像をコピーするだけ!アートワークを放棄してる!とか言われがちだけどさ
fallout4の画集を見てからは認識を改めたわ‥レトロフューチャーSFだからデザインが大事というのも勿論あるけど >>11
フォトリアルでも評価が高いのはやっぱその辺力入れてるよな
大抵アートブックが分厚い
まぁ実写映画でも美術は重要項目だし >>9
マルチだったブレワイは1週目からSwitch版が上だったぞ
普及率こそ関係ねえよ >>14
2はアートワーク言ってるじゃん
言ってないのはPS4の件言い出したやつだろ PS系デザイナーは時代遅れのキャッチーさの無いキャラしか描けないし、デザインとか構図もまともに監修出来ない、高性能ですらなんの助けにもならない程の無能の糞しか居ない
という結論でよろしいな? 絵が描けて作曲ができて物語を作れてついででプログラムに理解のある人間がゲーム開発者に向いてるんだぞ ソシャゲでいっぱいあるな
デザイナーは優秀だけどゲームが面白くないの スプラのデザイナーみたいなのが他から出てこないのは
真面目に日本ゲーム業界の問題かも 任天堂は面白さとアートワークで性能を誤魔化してるからな
PSは面白くはないけど性能は勝ってるし
アートワークは微妙だけどともかくリアルな見た目にすることだけは勝ってる 誤魔化すっつーかそのゲームにあったアートワークにしろってこった
どっかで言ってた気がするが、ブレワイの雰囲気なら仕留めた動物がポンって肉になっても違和感ないけど、
RDR2で仕留めた鹿とかがポンってリアルな食肉になったら違和感しかないだろ リアルにすると余計に手間がかかるって事か
、んで手を抜くと違和感ありありのFFみたくなる どこまで行ったってリアルにする事は出来ないんだから、リアルに近付けるだけ無駄だわな
シミュレーターじゃなくてゲームだっての FF7、8、13、15
ここら辺の近未来SF風世界が「安っぽい」「作り物臭い」のはこれ
アートワークが中途半端なんだわ
現代風都市を混ぜれば、日本語を混ぜればシャレオツだろ?クールだろ?という安易な自己満が見えるのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています