各メーカーがPS5ソフトを次々に延期して、少しでも普及してから出したいとチキンレースが始まってる件
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各ゲームは年度末ギリギリの2月に延期
ウィッチャー3、GTA5,サイパン等の大手のPS5版もみんな延期
各メーカーが揃って「自分たちだけはPS5普及後に発売したい」と思った結果
全員が延期させて結局普及が遅れる要因へ
これやばいな 売れてるハードで出せばいいのでは?
売れてるハードでさw バイオハザードも鬼滅の刃も売れないPS5市場で
今このタイミングで発売したいと思ってるメーカーなんてないよな
それ自体は正しい判断だと思う
ただ、全メーカーがそうしちゃったから結果的に焼け野原に… >>2
普通はその牽引役はファーストがやる
だけどSONYはやってない >>2
社長のゴリ押し判断されると
イケニエになるのがドラクエ含むエニックス(浅野チーム含む) FF16はもしPS5限定で発売するなら
絶対にPS5が普及するまで時間稼ぎすると思う
じゃないと赤字になったら会社傾くレベルでしょ
映画が大コケした時以来の事態になりそうだし
自分たちがPS5を普及させる役になろうなんて、スクエニの立場からすればリスクが大きすぎる >>8
ファーストが普及させればいい
ブレワイを見ろ 先週からPS5のゲリラ販売一度も見なかったから、今日の週販相当な事になってそう スクエニはDQ10オフラインやFFオリジンの予約で青ざめてるだろ
下手するとSwitchのチョコボGPの方が売れる可能性あるぞ その分箱のシェアが伸びるしゲーパス会員増えるから困るのはスクエニくらいでしょ そういう時率先して引っ張るのがファーストの役目なんやで
本来ならな 先陣切ったカプコンはもうPC主体にすると宣言したな すぐ出しても売れないんだからしょうがない
誰だってそーする おれもそーする ファーストみたいに一緒にsteamにも出せばええやん FF16の続報年内だから待ってろ
敏腕の吉田さんなら延期なしでやってくれるだろ もしかしてモンハンは最初にSteam、半年か1年後にSwitchかPSかも知れないな 「バイオが駄目ならうちらもっと駄目じゃん」ってなりそう >>19
ジャパンスタジオを潰しました!
ポリフォニーも今年度で潰します! 「ソフトを用意するのはサードの役目」
ソニーがこのスタンスなのは昔からだけど、Vitaでは本当に真っ先に逃げたもんなぁ いや違うでしょ
今まではソニーが金出してこんだけ生産しろって指定してきたんだけど、金無くなって渋ってるだけ
生産数指定の話は昔、Dの食卓の飯野がぶっちゃけてたよ 普及しないから売りたいなら別ハードで出すしかないな >>9
本体が1400万台で専用のラチェクラが140万だもんなあ、そりゃあ逃げたくなるわ
ホライゾンもGTもGOWも今後の為に専用で出さなきゃ駄目なのに
それじゃあサードも協力する気もなくなるわな >>38
これけっこう大きいよな
なんとかの軌跡ってのが爆死してたけど
日本でバイオハザードよりも遥かに知名度のないゲームが、そりゃバイオ超えるわけないし
爆死なんか当然だもんな 海外が年末商戦を外すってよっぽどのことだからな
たった2ヶ月でそんなに普及台数が変わるとも思えないし
もっと深刻な事情じゃないの 国内のアクティブが10万以下っぽいからなぁ
数字通りの100万でも一年じゃ大概少ないんだけど 各サードは今世代2作目は開発中止だろうなw
PS5は全く勢いがなさすぎて瀕死の重症
としかサードは見てない。 ウィッチャー3、サイパン、GTA5のPS5版って、
本当にPS5ユーザーしか買わないから、
頑張ったって現状殆ど売れないのが明白だもんな。
そりゃ、ゆっくり作ろう、って気分になるよ。 FFの延期は単純に人手不足が原因だぞ
FF11とFF14で人手かなり使ってるって言ってたし >>48
ただどこかで切り替えなきゃいけないからな
現時点ではPS4/XBO以上の性能のゲーミングPCだけでは開発費がペイしない
しかしXBOは生産終了しておりPS4も1モデルだけ細々と生産しているが出荷数は国内で週3桁で事実上生産終了も同然
どこかの時点でPS5/XSX世代の性能にあわせたPCマルチにする必要がある >>31
時限独占ならさっさと爆死させてPCと他機種で勝負するほうがいいんだが
完全独占だと死ぬしかないな カプコンが早々にPCをメインプラットホームにする宣言をしたように、
今後は多くのメーカーが高性能が必要なソフトはPCを主軸にして、
PS5は普及するまではハブにされることが増えるだろう
性能がそんなに必要のないソフトはSwitch/PCが増える >>51
ソニーも最新タイトルをPCマルチにせざるを得なくなるかもねえ 名越体制のセガなら真っ先に手を挙げたかもな
名越でなくてもPS3独占で戦場のヴァルキュリアとかバーチャ5を提供してた会社だし ていうかSIEって馬鹿なの?
普及させるためのキラーソフト一つもなしでどうやって売り出すつもりだったんだ?
まさかサードが勝手にやってくれるからやる必要ないとでも思ってたのか? >>57
スパイダーマンの1作目がヒットしてたからスパイダーマンの新作をPS5クオリティで作ればいけると思ったのかも
あるいはPS5を発表した頃はPS4ソフトが好調だったから「PS4ソフトがもっと高クオリティでできるから今買っても損はないし、そのうちGoWやアンチャが出る」でいけると思ったか SONYファーストが、PC、PS4マルチでリリースしてるからな
PS5の普及には興味が無いw >>57
さすがに半導体不足を予測できてなくて、
もっと普及してて、PS5市場が出来上がってると思ってたんじゃない >>54
カプコンってPS5限定で体験版配信する策とかでPS5のリアルな数字を把握してるからな。
そこが真っ先にそういう方針に転換してるのがPS5の現実よ。 PS4、PCマルチ禁止にして無理矢理移行させないとPS5にソフト出そうなんて酔狂なメーカーはいずれゼロになる。というか既にゼロか。
PS5ユーザーもPS4版からアプグレした方が有利と思ってるからPS4版の存在が癌。
まぁ本体が出荷出来ない現状だとSIEもサードも全滅するんですけどね。
もう詰んでるよコレ。 開発期間の長期化が足引っ張ってんだよ
ちょっと気合入れて作ったら5年6年は平気でかかる時代だからな
ロンチに合わせろ、てなると元々PS4向けに作ってたのを縦マルチにするのが精一杯
で、旧ハードと新ハードにいうほど体験に差が無い
そりゃ売れんわなぁ >>61
むしろコエテクのガストブランドが衝撃的だった
次世代機のロンチにあわせて人気シリーズであるアトリエシリーズ最新作であるライザ2でPS5版作ったのに
一年後に発表したアトリエシリーズ最新作のソフィー2でPS5版切り捨てだぞ
一度次世代機版を発表した人気シリーズが最新作で次世代機を切り捨てるなんて聞いたことがない それこそコエテクはガンダム無双をPS3の後にPS2で出したやん >>65
あれはPS3独占で出した後にPS2に移植だし続編のガンダム無双2はPS2/PS3/Xbox360マルチでPS3を切り捨てたわけでもない
アトリエシリーズはライザ2でPS4/PS5/switch/PCマルチで出した翌年にソフィー2でPS4/switch/PCマルチにしてPS5版切り捨てたんだ >>20
DQ10オフラインは(スクエニは押していない?)Switch版があるから FF16くらいかPS5に全力なのは
どうして誰もPS5を普及させようとしないんだ >>51
ただ問題はPS5だけ開発環境が違う
これ大きく足引っ張るぞ!
PCとXboxはWindowsベースで開発環境は同じコスト削減を考えたらPS5ハブも
ありえるなw ファーストが弱い時の弱点がこういう時に露骨に出るな 普及が遅れるってまず売り切れないくらい生産してからの話だな ファーストすらPS4マルチに切り替えてダメージを減らそうとする 国内の普及推移をみると、現状PS4と大きく変わらないはずなのに、
なんでPS5は幻のハードみたいになってるんだ? 洋サードさん、Switchなら普及が進んでますよ(笑) 開発期間長くなっていく一方だから継ぎ接ぎオンラインのガチャゲーの方が惰性でやってくれる分メーカーからしたら都合いいんだよね
金もダイレクトに入ってくるし >>71
PCとXBOXなら、ゲーパス入りを前提にすることも出来るし、
そのメリットもあるな
PS5だけデメリットが有って、大きなメリットが無い >>76
お前のそれ、PSゴキとしての精一杯の皮肉のつもりだろうけど、
実際に、そういう方向性で動き出してる洋サード増えてるぞwww
世界的にPS4/5のアクティブ率が落ちてて洋ゲー売上も不調だから、
最近は、洋ゲーメーカーが本来あまりフォトリアル系大作向きじゃないSwitchに、
頑張って色々と移植しようとしてるのが現状
SwitchはNvidiaのクラウド技術使ってるから、
性能的に移植が無理な場合、Switchクラウド版を出す洋ゲーもかなり増えた
「World War Z」
ttps://youtu.be/0UcLeyKvgqE
「Crysis Remasterd」
ttps://youtu.be/cH6Ii4fjO60
「Dying Light Platinum Edition」
ttps://youtu.be/T1yq9-N38II サードの嗅覚を舐めるなよ
vita psvr psnow vitatv Wiiu VB >>57
PS5が開発失敗したからやる気無いんじゃねーかな
撤退戦と考えればうまくやってるよ
ファーストとして意地でもPSを続けるって観点からすると最悪だが いざ出そうとすると予期せぬ技術的問題にぶち当たるんだろ >>75
PS4のときはロンチ時に世界中で品不足になってた時に日本ではそれなりに余ってて
発売から1年後の時点では普通に家電店やショッピングモールの玩具売り場で買えた
現在PS5は店頭で普通に売ってるところは存在しない >>82
お前はアホ杉だよww
洋サードが実際にSwitchに乗り出してるって話に対して、何の反論にもなってねえw
ちなみに、俺はCrysis Remasterdは買ったぞ
他2作は日本ローカライズ無しと、発売前だから買いようが無い 以前なら名越とか小島が我先に突っ込んでいったのかね SIE「PS5の普及はサードメーカーの仕事」
SIE「我々は、利益を貪るのが仕事」
サード「えぇ...」 >>87
Switch版 ウィッチャー3 初週7218本
こんな皮肉無いよね PS3→PS4のとき
発売から約1年後の2014年11月にUBIがアサクリユニティをPS4/XBO世代専用で発売してPS3/Xbox360世代を切り捨て
2015年中はPS4とPS3がマルチなのが大勢だったが2015年11月のCoDBO3はPS3/Xbox360世代とマルチながらキャンペーンモードがPS3/Xbox360世代が切り捨てられる
そして2016年に入ってPS3/Xbox360世代とのマルチは終焉してPS4/XBO世代専用になっていく PS、PS2の頃はファーストも普及させようとタイトル出してたのにPS3からおかしくなったよな >>91
これを見ると2022年までは縦マルチでも止む無し
問題は2023年以降発売する、今企画段階のソフトがPS4/XBOを切れるか、正確に言えばPS4/XBOの手に負えないソフトを作れるかがポイント
PS4/XBO段階に留まれば任天堂次世代機に容赦無く移植またはマルチされるだろう
水面下では既に普及に関して勝負がついているのかもしれない >>90
PSの洋ゲー売上も背伸びしたくらいじゃん >>90
PS5洋ゲー
FIFA 22 【初週ではなく累計】6,984
バック・フォー・ブラッド【初週ではなく累計】6,010
Godfall 【初週ではなく累計】5,342
アサクリ ヴァルハラ 【初週ではなく累計】4,227
ヒットマン3 【初週ではなく累計】3,890本
OUTRIDERS 【初週ではなく累計】2,431
Aliens:Fireteam Elite 【初週ではなく累計】2,077
こりゃあ酷い話だねwww
Switch版ウィッチャー3は4年も遅れた後発マルチだから、
そんなに売れなくて当然だけど、PS5の洋ゲーは同発でも売れてないねww >>69
いや、吉田もシナリオは出来たとか言いつつ
結局はチキンレース参加中だよ >>75
中国の監視キットが入ってないからだよ
中国にガンガン流れてるよ
今はLinuxの基本コンポーネント入れて安いPCになるんだよなあ >>93
だがしかし、XBO切ったとしてもゲーパスとxCloudに突っ込めばXBOでも遊べるという恐ろしい現実が炸裂する アメリカとの戦争を見据えてる中国としちゃwindowsなんて使ってられんからな >>95
普及してないPS5ならそんなもんだろう
現状PS4版がまだ主流 >>71
実際海外インディタイトルはPSハブもちらほら出始めてる気がする
イタズラ雲の冒険、BoyFriendDungeon、DiceyDungeonあたりはPSだけ出ないよね
あと開発環境以外にもPS独自の表現規制で出ないってのもありそう >>100
あれれ〜? PS4でもPS5と大差ないレベルで洋ゲー爆死してるぞ〜??
【現実】
PS4洋ゲー
NBA 2K22 【累計】6,291本
ヒットマン3 【累計】5,132本
Sniper Ghost Warrior Contracts2 【累計】4,551本
Rust 【累計】3,671本
Aliens:Fireteam Elite 【累計】2,919本
F1 2021 【累計】2,734
ARK: Ultimate Survivor Edition 【累計】2,697本 >>103
プレステでもそれなら国内で大して売れない洋ゲーなんだろう
それとなぜPS4版はPS5と違ってソフト変えるんだよ >>64
既にライザ2で「予約までしたけど現物発売中止にするわ、DL版だけにするで。
てのがあった段階で分かるだろ
」 バランやババアナルのベストプライス版で
弾不足を乗り切れ 今後PS5がまともにゲームハードとして機能するとでも本気で思ってるのか >>84
禁止にしても売れないだろう
一番配信に寛容な任天堂が配信許可出してもソフトは売れてる >>103
PS4版 アサクリ ヴァルハラ 初週45055本
これは出せないと思っちゃったの?www
大した数字じゃないよw でもこのまま2年後にはPS4切るでしょ、そしたらかなりのタイトルが脱Pすることになるだろう、国内の事情はもうあまり考慮しないと思うよ >>111
過去の話じゃなくて現状は?
最近洋ゲーのビッグタイトル出てないの?
出てるならそれの数字が今のPS4の力そのものだろ >>111
完全新作のAAAと言われてるシリーズなのにその本数で誇るのはちょっとやばいぞ
因みに今年一番売れた洋ゲーはスイッチのナイトメア2だな、次点でファークライ
マイクラとかは抜いてだけど マジでヤバいのFFくらいだけどな
他はPCと箱あるから何で延期しまくるか分からん 箱もグラボも品薄だしな
今はAAA自体が成立するか怪しくなってきた環境 PSユーザーは楽しみに待ってるぞ
YouTubeで見るのを >>111 >>104
糞バカ乙
お前がウィッチャー3の初週を抜き出して洋ゲー売れてないとか恣意的なこと言うから、
わざわざウィッチャー3以下のPS4の洋ゲーを示してやっただけだ
一部のソフトが4万本売れてようが、大多数が爆死してるのは変わらねえだろ ウィッチャーSwitch版って確かジワ売れしたタイトルだったような
正確な数字は知らんし海外の話だけれど FF16を国内で100万本売りたいなら
最低でも日本で300万台は普及してくれないと >>75
転売によって本来のユーザーに届いてない
ファミ通の販売台数の集計店に掛ける係数が実数から乖離してる MSがファーストの威信をかけて金と時間をかけて開発した大作のForza Horizon5やHalo InfiniteがXBOで2K・30fpsで十分遊べてしまうわけだからなあ
PS4/XBOはもう生産してないからいずれ切り捨てることになるにしても
PS4/XBO世代では性能的に無理ってゲームを作れるゲーム会社なんてごくわずかになりそうな MSは来年から前世代切り捨てる(XCloud提供は模索してるようだが)から一段階想定する環境が上がる
ソニーは逆に後から縦マルチ化に舵切ったから現場はエフェクトやテクスチャ引っ剥がす作業に追われてそう >>125
MSは本当に来年から前世代切り捨てられるのかいな?
FH5とHalo Infinite売上での前世代機と新世代機の割合次第で切り捨てを延期することもあり得る気がするが
現実問題としてXSXがまともに供給できてないんだから >>57
switchのロンチ潰しにほぼ全戦力を投入したところを見るにswitchの普及さえ阻止できれば何とかなるつもりだったんじゃない >>126
Redfallにせよスターフィールドにせよ次世代ターゲットの環境で作ってるからな。今更縦マルチ化したらPS5みたいに延期ラッシュになるから無いだろう 正直大作が集中してもいいことないんだけどな
PS目線で考えると1月エルデンで2月にホライゾンでも近いかなってレベルだったのにほぼ同時期になったからな
サード頼りなのにサードとの連携が取れてなくて来年もかなり苦しい年になると思う MSもStarfieldクラスでもないとOne切り捨てはしないだろ
そこまでのスペック要求するとPCの方もキツくなるし クラウドが本格化してくるとSwitchの寿命が延びるという事実
Switchは元もとNvidiaのクラウド技術に対応してるし、
動画出力は4Kまで対応できるのでI/Fを4K対応に替えれば、
ファームウェアのアプデで4Kクラウドにも使えるようになる
有機ELモデルは、既に4K対応のI/Fになってるようだしね 普通ならソニーが頑張るべきなんだがスクエニに押し付けてるからなあ… バイオハザードも鬼滅の刃もテイルズも出てるのに
ロクなの出てないみたいな話するのは酷だろ
出てないから駄目なんじゃない、出ても駄目なんだ >>134
数年前のPS4ならハーフミリオン狙えるラインナップなんだよなぁ
どうしてこうなった >>134
ホントそれな
つーか、SIEもそこそこ出しとる訳で
・デモンズソウルR
・リターナル
・ラチェクラ
等々
サードも
・CoD新作
・BF2042
等、AAAも既に幾つか出てるから、Switchロンチよりも充実してるのに、
PS5では、何故か世界中でソフトが不調 100万台行ってるはずなのに出したゲームが売れてないんじゃそりゃ様子見するわな 今のSIEよりセガサターン、ドリームキャストの頃のセガの方が色んなジャンルのゲーム出してて優秀だった 余りにも売れないから忘れてたが、
PS5には独占タイトルのFF7RIも出てるから、
既にFFの主力タイトルも投入されてんだよな
売れてないけどw >>9
ここの住人が豚も含めて多分こけると思ってたswitchが
自前のマリオ、イカ、ゼルダでなんとか食いつないで
今じゃ独走だもんなぁ
フェミに染まったソニーからの難民受け入れたりとか、
インディーズ少しづつ増やしたりとかも地味に大きそうだけど >>140
予約が始まってすぐに予約打ち切りになり発売までどころか発売してからも毎週ニンゴジがトレンドに入るくらい人気だったけどな >>136
何とは言わないけど
ほとんど政治色が強すぎて問題になったソフトばっかりやな・・・ チキンレースで逃げれば逃げるほどPS4市場が縮小し縦マルチができなくなる
むしろ、今から縦マルチにした方がマシだと思う >>51
PS4/箱1相当の旧ゲーミングPCユーザーもまだ一定数居そうな気がするがどうなんだろ?
居るならまだ切るのは危険、だが足踏んでると次世代SwitchやSteam Deckみたいなのが相応の性能を携え迫ってくるかも >>136
デモンズは所詮リメイクやし名前出てるサードも縦マルチばっかやしあかんやろ
PS5でしかプレイ出来ない魅力的なゲームが複数本必要 あれが久々に見たい
ソニーとスクエニがPS3普及させろとFF13出せでケンカしてるやつw >>122
今の糞みたいなセガと違って当時はまだマトモだったな
今のカスしかいないセガだったら駄目だったろうな セガは1度破綻して里見一家にIPごと買い取られたから仕方がない >>141
傑作の予感プンプンしてるブレワイや箱庭回帰のマリオデちら見せはあれどWiiUとそう大差ないハードなんぞ携帯出来てもどうなんだろ?俺はローンチ買いするけどさ…
と俺は思ったしゲハだとそんな反応は発売前割りと有ってワクワク感より不安感の方が大きかったぞ
まさか「俺は買うけど」があんな沢山居てあの争奪戦になるとは思いもよらんかったw >>142
遊んでないから判らんけど規制に囚われず一番伸び伸びと表現出来たのはカートゥーンのラチェクラくらい? >>147
ps5もFFも両方瀕死だからそんな体力ねーよ FF16は300万ぐらいはSIEが買取保証してくれるでしょ
これなければスクエニ的には今後一切PS優遇なしで行くだろ >>150
確かに同じ気持ちと雰囲気を感じてた
なんで、あんな爆発的に人気になったんだろ >>156 >>150
Switchはハード自体の魅力も大きいよ
男性は、Switchの携帯←→据置のシームレス遷移やジョイコンの分離合体ギミック、
HD振動とかそう言った機能に魅かれる
女性は、携帯機と据置機との両用と言うコスパの良さに魅かれる
コンテンツ面では、ロンチのゼルダの評判の良さに加えて、
マリオカートも1ヶ月後には投入できたのも大きい 鬼滅がハーフ売れるミリオン売れるって騒いでたやついたけど結果は10万
アニメ放送中の鬼滅でもだめならFFとかやばいんじゃないの 鬼滅は世界ではミリオンらしいからギリ利益は出たんじゃないの
FFも箱PC込みならなんとかなるかもしれんけどオンギ言ってるうちはやべーかもな >>161
だがスクエニ上層部にはSIEからの
出向者が権力持ってるので並の忖度ではないw 普及率の問題なんかな
アプデで本体を勝手にサイレントクロックダウンしたから
ゲームが動かなくなってるんじゃないの 半導体不足も五年後くらいには解消されてると思うんですが
ソニーゲーム事業止めてるかも。 PS5で出したいなんてどこも思ってないだろ
普及するまで赤字でも耐えますとかそんな展開になるわけねーだろ
誰が最後まで泥船に乗ってSIEと沈むかのチキンレースだよ今起きてるのは >>165
イヤイヤ
マイニング需要がゲーム業界より
活発なのでそっちに舵取りするんじゃね
g確かにゲーム機としてに立ち位置は終わりだろうな >>150
ブレワイがクチコミで広がってマリカから手がつけられなくなっていった感じだったな BotWは口コミどころかロンチにSwitch買えなかった連中もとりあえずゼルダ買ってハードより売れたとか言われてたじゃん >>154
問題は16まではSIE買取保証あったとしても
次からナシねされたらその時点で破綻すること
FFが売れる市場が無くなってるけど
だからって規模縮小して出せる柔軟さもないってね >>171
マリオカートは未だに売れ続ける頭おかしい展開になってる >>174
ブレワイも未だに年間300〜400万本も売れるおかしな展開だよw
ゼルダはこんな売れ方をしたことは無かった
つーか、ブレワイだけで毎年そこそこのAAAが1作出てるくらいの貢献
ポケモンやマリオやスマブラを超えるゼルダなんて異常事態 任天堂もこんだけ売れたら下手なもの出せなくなっただろうけど
正直積み上げてきたものが違うから乗り越えるんだろうな普通に ブレワイは年内に2700万本近くまで売れて年度内に2700〜2800万本
来年度中には、3000万本超えるのがほぼ確実
これはPC含む多機種マルチ&格安セール有りのスカイリムやウィッチャーに対して、
任天堂のCSハードのみ&格安セール無しで同水準売れるという偉業
現代的なファンタジーOW大作の中でブレワイは最高評価受けてるが、
商業的な成功でもトップクラスの実績を残したことになる GTAイチオクと五月蝿いのよりましだがな。海外はともかく国内でもこんなに跳ねた(跳ねてる)ゼルダは久しくなかった
DSのゼルダなんて新品980円とかでアマゾンに並んでたくらいだ >>179-180
そりゃPSゴキには目障りだろうよw <確定版:PS5の過去全ソフト累計の販売量の最新データ>
PS5ソフトの不調が続き、14ヶ月目になってもタイレシオ超低空飛行
鬼滅,キムタク,テイルズ,デススト,FIFA,FarCry,CoD,BF等々の有力ソフト群も全て不発
【現在のPS5の状況___2021年12月03日時点のデータ準拠】
14ヶ月目のPS5 のソフト総売上本数=*,574,396本:タイレシオ0.484
10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,755,208本:タイレシオ1.983
【発売14ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計574,396本】
01位 *,*72,761 バイオハザード ヴィレッジ
02位 *,*60,772 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
03位 *,*60,106 テイルズ オブ アライズ
04位 *,*58,661 Demon's Souls
05位 *,*36,584 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
06位 *,*30,984 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
07位 *,*26,292 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
08位 *,*24,727 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
09位 *,*24,385 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
10位 *,*23,832 バトルフィールド2042
11位 *,*20,995 CoD:ブラックオプス コールドウォー
12位 *,*20,085 ファークライ6
13位 *,*19,309 Ghost of Tsushima Director's Cut
14位 *,*16,664 スカーレットネクサス
15位 *,*16,224 CoD:ヴァンガード
16位 *,*14,749 Returnal
17位 *,**6,984 FIFA 22
18位 *,**6,010 バック・フォー・ブラッド
19位 *,**5,342 Godfall
20位 *,**4,227 アサシン クリード ヴァルハラ
21位 *,**4,081 うたわれるもの斬2
22位 *,**3,890 ヒットマン3
23位 *,**3,547 GUILTY GEAR -STRIVE-
24位 *,**3,158 DEATHLOOP
25位 *,**2,861 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル
26位 *,**2,658 DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT
27位 *,**2,431 OUTRIDERS
28位 *,**2,077 Aliens:Fireteam Elite
(注)ちなみに、この他のソフトは集計不能レベルで売れてない
【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※):累計6,755,208本】
01位 1,752,096 スプラトゥーン
02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ
03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス
04位 *,688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
05位 *,296,288 1-2-Switch
06位 *,285,063 ARMS
07位 *,203,359 モンスターハンターダブルクロス
08位 *,176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX
09位 *,149,390 Xenoblade2
10位 *,120,180 スーパーボンバーマンR
11位 *,*90,839 ドラゴンボール ゼノバース2
12位 *,*64,747 ファイアーエムブレム無双
13位 *,*64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II
14位 *,*60,708 スニッパーズ プラス
15位 *,*57,303 FIFA18
16位 *,*56,646 ぷよぷよテトリスS
※行数制限のため、5万本以上に限定して紹介(累計については5万本未満も集計) >>30
VITAの動きは正直ハードホルダーとしては最低だと思うわ >>1
延期どころか名前だけ残して撤退だろ
ファミ通のPSVitaの予定表みたいにさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています