Switch パワプロクンポケットR 23360本wwwwwwwww
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3位(初登場) Switch パワプロクンポケットR
23360本(累計23360本)/KONAMI/2021年11月25日
https://www.famitsu.com/news/202112/02243105.html パワプロクンポケット10
総売上29万 初週4.5万
パワプロクンポケット11
総売上28万 初週5.5万
パワプロクンポケット12
総売上13万 初週3.5万
パワプロクンポケット13
総売上12万 初週2.5万
パワプロクンポケット14
総売上11万 初週2万 いやパワポケは初週で十万を越えたことは実は一度もないんだ >>4
20年前の話持ち出すのやめてもらっていいですか?^^ >>5
初週2万本でシリーズ死んだんだからまた死ぬなこれ >>5
前作と同じくらいか
10年前という事を考えればこんなもんだろ ラインギリギリで悲しい…
自分みたいなDL派はどれだけいるか… 前作はDSだからDL版が無い
今作はパッケだけで14を超えてるんだから普通に善戦したほうやろ >>18
DSから開発費どんだけ高騰してると思っとんねん
普通にリメイクプロジェクト凍結レベルの爆死やぞ死ねや任豚 今回プロ野球のライセンス取ってないのと野球のネット対戦ないからコスト低いだろうけどペイラインどのぐらいで見てるのかね >>18
14で打ち切りなのを考えるとそれはハードルが低すぎる >>22
まだアプデ残ってるから内容ショボくなりそうな売上だわ >>20
思っとんねんって
お前の脳内の開発費とかどうでもいいっすわ いうてこれってリメイクみたいなものだろ
1,2をベースに作ってるっていってたしそんなに開発費かかってるものか?
そもそもとっくに全盛期過ぎてるタイトルを復活させて
全盛期と同等の数字を期待するメーカーなんていないだろ 打ち切られた最終作の本数+3000本は厳しい
俺ペナ後回しに3シナリオ非搭載など手抜きが酷かったのも売上に影響したんじゃないかな >>5
DL版もあること考えるともうちょい売れてるかもしれんな
多くて3万くらいか? >>32
今作はDL版もあるからそれより売れてるやろ 24 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/12/02(木) 22:17:09.41 ID:J1pHSzrTp [1/3]
豚買えよ
25 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/12/02(木) 22:17:14.13 ID:J1pHSzrTp [2/3]
豚買えよ
26 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/12/02(木) 22:17:18.23 ID:J1pHSzrTp [3/3]
豚買えよ
ああ、だから
13騎兵が来た >>31
わざわざ復活させるためにリメイクだしたんだから
ある程度は期待して出してるんだよ
もしかしてパワプロみたいに売れるかもって
でもこれじゃ新作ださないかもな >>31
ぶっちゃけUIと開発環境さえ作ってしまったらもう後は3Dモデルとイラストさえ新規で作れば他にコストかかる要素は一切ないから続き作ってペイはできると思うけど…ドル箱ソシャゲ路線のKONAMIがこの売上をどう見るかが自明すぎる… >>2
ソニーハードファンの任豚に都合の良いスレなんて未来永劫ないだろwwww リメイクと新作じゃ違うからな
これが15だったらそりゃもっと売れたよ ときメモGSが7万本達成だからパワポケもなんとか復活してほしいな
株買ってるから頑張ってもらいたい もうなんでもいいから買ってくれや そんで拡散してくれ リメイクはオリジナルより売れないのは仕方ないとしてもきつい数字だな
これじゃ力入れて続けていこうって気にはならんだろう >>4
初週じゃないしやきう人気も違うしなによりこれはNPB選手データがない
それがないうえ外伝だったパワポケダッシュも当時売れてない 結局キモオタ向けなんちゃって野球ゲームから抜け出せないのがパワポケ >>44
すまん、PSソフトがランキングにいないんだが…w 売上見る限りパワプロは定期的にこのまま出し続けて
パワポケは切っていいんじゃねーかな
まぁ所詮はファンの声が大きいだけで大して売れないっていうまぁよくあるゲームだな ドリルモグラーズ編のチーム選手が架空に置き換わっているんだよな >>42
これ続きものだから15だったらもっと売れてなかった可能性もある シリーズ独立諦めてパワプロのdlcとして出せばワンチャン 2万少ないって言うと今後KONAMIはPSにソフト出せねぇんだよなw PS引き合いに出さなきゃ売れてることにできないブヒッチテラ憐れすw >>62
そりゃ相対的に見るんだから当たり前じゃん
「比較されたら敵いません〜」って素直に言えば? PSと違ってSwitchはジワ売れするしカタチケ効果でDL版比率も高いから初週で煽っても何の意味もないんだよな
むしろ言ってることが全てPSに返ってきてるだけのただのアホ 俺はDLもパケも買ったが野球は2020に近くなってあとはランダムイベントが出やすくなった1.2まんまだからほんとファンアイテムって感じだな
サイバーバルはまだやってない パワポケなんて元々野球が誰得で
異能力バトルとギャルゲーしか求められてなくて
当時の原作も割れか動画勢まみれになって死んだコンテンツだが? 新作欲しかったがダメか
まぁ復活が遅すぎたということでさようなら 売れなくなった作品のリバイバルにありがちなパターン 過去パワポケ彼女が登場するマイライフを搭載すればマイライフ民が買って+1万は上乗せできただろうに パワポケ1・2 売上本数 初週:3万本 累計:12万本
GBAの時のリメイクもこんなものだってさ
言うほど悪くないな 俺ダウンロード版買ったから知らなかったんだけどパケ一週間でもう30%OFFってヤバいな
この売上でまさか消化率緑茶か? パワプロに比べたらパワポケ全然売れてないなって感想言ったらゴキブリ扱いか
まぁ売れてるかどうかはコナミが判断するだろ
売れてるなら新作が出る、売れてなかったら出ない >>5
パワプロクンポケット10
総売上29万 初週4.5万
パワプロクンポケット11
総売上28万 初週5.5万
パワプロクンポケット12
総売上13万 初週3.5万
パワプロクンポケット13
総売上12万 初週2.5万
パワプロクンポケット14
総売上11万 初週2万
正しくはこうなw ぶっちゃけミニゲーム無しで進められるみたいなアレンジは必要だっただろ。なんであの鬼畜難度のミニゲームそのままにしてんだよ >>71
元々7くらいからは10万ちょい超えくらいのタイトルなんだよね
売れるもの作れと言われた10が一番売れたから10のリメイクならあるいは サクセスレジェンズといいコナミはこういうソフト手を抜く癖抜けないよなあ
野球のオンライン対戦無しじゃ育成モチベも上がりにくいだろ・・何のためのサクセスメインのゲームなんだ >>73
去年のパワプロも初週からドカっと売れたわけじゃなくて
YouTuberのバイラル効果でロングヒットしたんだから
初週の売り上げでどうこう言うのはただのアホなゴキブリ認定で間違いないだろ >>73
ゲハはパワプロとパワポケの区別もついてないのしかいないだろ 1・2再リメイクしてどうしたいのとは思った
裏のスターシステムをベースに世界観一新かトチ狂ってRPGメインにしたほうがいいだろ >>73
切って良いとかわけ分からん事言ってないで買え
20日からのクッパキャンペーン始まってすぐ買えば早期購入特典まだ貰えるぞ >>78
初週であーだこーだ言うなってならもうゲハの存在価値ないだろ
今立っているソフト売上スレで同じこと言ってくれば? >>81
ファミ通のインタビュー読んだけどスタッフもそれは考えてたけどまずは初期のリメイクだして売れるかどうか様子見的な感じな事らしい あと1・2リメイクじゃなくて1と2をそれぞれリメイクして欲しかった
演出面で劣化してんだよ1・2は パワプロも桃鉄も売れたのは「元」定番ゲー
足りないのはウイイレの方だった パワポケが初週よりも累計で伸びていたのはGBAとDSに競合がいなかったのもデカいからパワプロとプロスピがいるSwitchでは多分難しい
少なくともパワプロよりはロングランになる可能性は低い 煽り冗談抜きでこれ買うよりパワプロ買ったほうが楽しめるって認識なんだけど合ってる? >>5
もう一声欲しいが
散々リメイクしてる1,2と考えれば健闘してる方なのかな >>84
様子見で死ぬかもしれんじゃん
好き勝手できる立場のシリーズじゃないとはいえ世知辛いね シャニマスとかウマ娘のヒットでこの手のときメモ系育成ゲームの需要自体はあるだろうから
ミニゲームだとか試合での操作みたいなプレイヤーの操作スキルが問われるようなものをオート化するアレンジした方がもっとリーチできたと思うんだよな
正直コナミのマーケティングリサーチの弱さを痛感したわ >>88
パワポケリメイクはサクセスとミニゲームがメイン
マイライフや栄冠や対戦がしたいなら2020か来年出る2022を買ったほうがいい >>88
まあシナリオゲーなので 野球ゲーがやりたいなら本家のがそらいろいろモードがある >>91
うむとりあえずこれが売れない事には新シリーズ出すに出せない的な感じではあるぽいね >>88
マジレスするとパワポケって野球ゲーとしてじゃなくてキャラやシナリオの方で人気あるシリーズだから楽しみ方の方向性が違うんだわ せめて話的に1,2,3まではセットにしろよと思ったけど ボリュームたっぷりの本家が少し前に半額セールしてたからなあ
今時架空チームの野球ゲームはないだろう >>83
累計で語られると困るからって話逸らし過ぎだろ。触角隠せてませんよ リメイク発表PV再生凄かったのになんで買わなかったんだろ? サクセスに関してはソシャゲ版と食い合ってる節はあるな
あれ結構面白いし
ただインフレしすぎだけど >>100
迷って半額のパワプロ2020買ったけど大満足 456のシナリオと曲が好きだったから欲しかったけどもう終わりっぽいね せめて初代主人公の出る3までセットにしてほしかったな
1、2自体はすでに前に出てたし ここから伸びればリメイクとしては売れるとみてもらえるかもしれん
昔と違ってパワプロの素材だいぶ使えるだろうしペイラインは割と低そう サクセスゲームオーバーになった時の
あーあ終わり
の子供の声が印象的なシリーズ
選手生命絶たれただけでもあれなのにポケットはふつうにエグい結末多い >>101
累計で語りたいならまたその時にスレをまた立てて語ればいいのでは?
で、初週の売上が今日出てその感想を言うのは間違っているのか?
逃げないで答えろよ、どっちが話を逸してると思っているんだよ ニンダイで宣伝とかしてくれりゃもう少し変わっただろうに 値段の問題は正直大きかったと思うわ
サクセスモードしかないジェネリックパワプロってイメージが強いシリーズに6000円はシリーズファン以外だと躊躇するだろ
せめて4000円にしとくべきだったな ポケモンの近くに出してる時点で売れるとなんて思ってないだろうし明日のお茶の具合まで待ってやれ
緑茶なら失敗 >>111
そりゃジワ売れするゲームで初週の売り上げだけでどうこう言うのは何の意味もないだろ。また話逸らしたなアホ 待て待てメガテンやってて買ってないわ
安くなってるの? >>117
つまり累計が出るまでソフト売上の話を一切するなと?
具体的にいつまで待てばいいんだ?
結局自分で話を逸し続けているって気づいてないのか
本気でアホだなお前 まあこの数字が伸びるか止まるか知らんがどうあれ山本拓がアプリのPから降格してやってる以上続けると思うけどな
することないだろうし >>113
新作なら全然ありだと思うけど
リマスターだからね
どうしても高く感じるのは思う >>121
常識的な脳みそしてたらせめて決算報告まで待つだろ
PSwじゃそうじゃないのかもしれないがせめて社会に出て勉強しろよアホ >>122
とりあえず3.4リメイクはぎりでそうかなーってとこかな パワポケ5の忍者戦国編がやりたいからR3ぐらいまでは出してくれ >>125
決算報告まで売上の話をするなってのがあなたの意見なのね、よくわかった
だったら俺だけじゃなく今立っているソフト売上スレにでも同じこと言ってこいよ
[12/02] Switch 122,573 PS5 8,987 XboxSeries 633 3DS 477 PS4 84
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638450052/ amazonですでに4200円
消化率も相当悪そうだな >>50
ダッシュが売れてないのはDSで新シリーズ始まってるのにGBAで出したから
FC版ゼルダの伝説1が売れてないのと同じなんだわ 面白いのにあんま売れてないなー
正直、オマケのパワポケダッシュの方がシナリオぶっ飛んでて面白いが。
サイバーバルがもう少し作り込まれてたら尚良かったのにな。
次期待できんのか? ダッシュのコードだけメルカリで安く買って値崩れ待ちだったけどもう値崩れちゃうのけ? 単純に4500円くらいが適正価格だと思われてるってことだな
でセールでそこら辺の値段になった amazonのマケプレの価格競争が激しいし年明けには2000円になってそうだな リメイクだからコストは抑えられてるけど、ポケモンやマリパとかの後は流石にキツいな… メガトン級といいパワポケといいなんでポケモン本編の直前・直後に出すんだよ 思ったよりもプロ要素に金払ってる人多いんだな
そういう人は大体プロスピ買うもんだと思ってたわ >>82
俺もクッパが間に合うんで悩んでるんだよな
現実の野球にもオンライン対戦にも興味ないから単純にサクセスが面白いのかどうかだけなんだが 国内1000万未達ハードだとその半分だったかもしれん >>148
サクセスの面白さというかイベントなんかの密度は保証する アナーキーな作品なので合うかどうかは必ずしも保証しないが野球に興味が無くても楽しめる作品ではあるな >>145
年末だからなぁ
ポケモンに近いとはいえソフトもハードも飛ぶように売れる時期だろうし ちょっと言い訳できないレベルの爆死だな
このぐらいの売り上げで過去シリーズが終わったんだし
DLがあると言っても製作費がDSより少ないなんてこと普通に考えてありえないしな >>5
こんな尻下がりなのにディレクターだかプロデューサーの辞めたやつが
パワプロアプリのパワポケコラボが話題になってたときに
こんな求められるIPを育ててこれからというところで終わりにされたとか
よく愚痴れたもんだな 野球ファン、外伝よりパワプロ本編買うわ
ゲーマー、野球分からないから買わないよ
こう言う悲しいソフト じわ売れするか
見てからにしとけよ
初週叩きとかPS脳すぎねえか パワポケが多少ジワ売れ出来ていたのはパワプロのないハードでNPB使える野球ゲーだったのでそれが封じられた今回はそれも絶望的です 前作の累計との比較で言えばまあ十分売れてはいるんだが、あのスイッチで出してV字で無いのは不十分に思えてしまうのはゲハ脳故だろうか 毎回強制のクソめんどいクソつまらんミニゲームさえなければ買ってやるんだがなぁ
ウマのクレーンゲームでさえ発生したら怠いというのに 値崩れしてるのでじわ売れは無理だな
ゲハなんだから現実はちゃんと見ないとな シナリオ使い回しだしコスト安いんじゃねーの?
このくらい売れるなら毎年出ると思うけど PSと違ってジワ売れする!→同じハードにパワプロとかいるから無理
制作費が安い!→球場のフェンスに広告出したりVtuberに金出してる
歴代と見ると健闘してる!→12辺りから赤字と言われてるのでそれらと同程度の時点で無理、そもそもSwitchの勢いでこの売上は低い
もう擁護できる要素ねえよ やっぱ野球のオンライン対戦ないとさ、サクセスで育成する意味がね今時
ここはケチってはいかんよ >>72
予約開始から尼では18%オフで家電量販店も10%オフ+10%ポイント還元で 実質20%オフスタートなので売れ行き見てからの落ち幅としてはせいぜい10%くらいだぞ
特典で転売考えたのに売れないとわかって在庫を抱えたような何店かの
マケプレ在庫が消えたら30%オフタイムは終了するだろう
昨日までは尼販売分は予約時点から値段変わってなかった >>171
残念だけどマケプレで価格競争始まってるんで無理だぞ リメイク移植だからな
新作入ってたら初動でもうすこし売れた プロスピに続いて爆死
コナミは桃鉄しかない会社になったな 桃鉄ヒットでSwitchに色々出してるけど尽く爆死
まぐれだったんだな あのクソミニゲームを毎回やらされるのをそのままにしてんのは本当に頭おかしい
開発はアレが面白いと思ってるってことなんか? >>174
キムタクやメガテンとかの爆死ゲー見たら、売れてるぜ?あのラッシュデュエルも約20万本売れてるのにな… >>177
ラッシュデュエルは特典のブラマジで釣っただけで発売週から中古で1000円前後まで暴落したゲームだろ?
クリアまでデッキを自由に組めないことをはじめとしてクソ要素のオンパレードと聞いたが
買わなくて良かった シリーズ復活させようという気概がない
何のために出したのか分からないレベル 野球ゲームとして2020の劣化
新規が知らずに買ったら可哀想なレベル >>172
4300円で昨日朝には在庫何個って表示になってた店が
どんどん売れて行って夕方には売り切れで消えたぞ
どこまで値段据え置きで売り続けられるか耐えるレースになってる >>183
パワプロアプリでポケのキャラ出したから供養代わりでしょ せめて劣化マイライフな俺ペナとかでも良いから入ってればなぁとは思った
サイバーバルみたいな癖のある要素入れたかったのもわかるが他の遊び部分のボリュームをどうにかしてからやるべきだった 少なくとも早期購入特典のパワポケダッシュ付きが商品名から消えてるので
尼販売分は初回入荷したものは全部捌けてるんだよなぁ
ヨドバシやビックカメラでも特典表示がなくなってるし
特典なければ実質的に価値が下がるので売れ行き影響を考えて多少は値引くがそこまで
開発費に見合う期待どおりの数が出てるか知らんが
出荷としては過剰在庫の値崩れにはならない程度に調整されてる 牛沢やレトルトみたいな有名どころにやらせても全然伸びなかったな
やはりゲーム実況なんて売上には繋がらないんだな >>191
初老配信者を見るやつはゲームより実況を楽しむヤツしか残らないのでは パワポケ好きとか声だけがデカいだけの少数だとハッキリしたな
これからも売れるとしても売上しょぼすぎ >>182
それやろうとしてさくまと揉めたんでしょ >>193
声がデカイだけの少数ならいいんだけど声がデカイだけで買ってなかったらクソヤロウだな
そういうのはもともと動画勢なんだろうが サクセスメインで出しても覇権のウマ娘があるから良くないんだよなぁ 俺ペナもねえリアル野球も関係ねえ野球ゲームじゃなあ
元々は固定ファン層に野球ファンがいてそれを10から切り捨てていった事実を鑑みた方がいいよコンマイ ときメモGS4も2万本だったろ
スイッチはDSの頃ほどサードが売れないな てかソフトラッシュひどすぎんだよ!
俺は買ったけどポケモンとかと被らせてSwitchユーザーの誰が買うんだよこのやろう >>185
むしろその店4200円に下がって出品してるが
まあなんにせよ今日のファミ通消化率で分かるだろう 今声の大きいパワポケ好きは後期のとんでも路線が好きで初期ファンは絶滅済み(アンケートはDS以降作品が独占)
それにしても売れてないけどまだ健闘したほうじゃないか この売上見てると出せ出せうるさく言われる同じGBAで人気出たロックマンエグゼも似たような形に収まるだろうな リメイクにしては売れたんじゃね?
てか何度目のリメイクだよって話だな ゲーム部分じゃなくて話に価値があるだけだから
配信で見ましたまとめ動画で見ましたで終わらせる奴ばかりだろうしな まぁこの売り上げで合格ライン突破と言われても不思議じゃない
あの作りの薄さならな >>198
DL込みで7万らしいよ
パッケージ買うの恥ずかしいからDLの割合多いんかね >>199
2000万人のユーザーがいるんだから問題ないだろ 配信は誰が作ってもいいけどゲームはそのソフトメーカーじゃないと作れないぢゃん(´・ω・`)
ゲーム配信しか能のないゴミクズ糞みたいな配信者は飯の種を潰しているということを自覚して(´・ω・`) >>207
さすがにパケ2万でDL5万は考えづらいので
出荷とDLの合計な気がする
コナミのスイッチ独占戦略は本当に正しかったのか、微妙なとこやな
ときメモGS4はPSにも出そうな気配はする 俺の中のタイトルの最後にR付いてたらクソゲー理論がまた証明されてしまった >>211
嫉妬凄いね
ガタくれるだけでゲームすら買えないびんぼう人
糞はお前らだ >>215
GBADSじゃほかにまともな野球ゲームがないから
コレシカナイ需要で買ってた奴が大半だろ >>216
需要が過去作ラストとさほど変わってないから
PS捨ててSwitchに渡ってきた連中がそこで買ってるだけな気がする
野球が若者に人気ないし、新規層を入れるのは難しいゲームだしな 思ったより売れてんじゃん
もともとニッチなジャンルだし他ジャンルと比べると実際の売り上げは10万〜20万くらいに考えていい
これは成功だ ポケットってタイトルがなんかあからさまに外伝って感じでイマイチな気がする 画質が良くなっただけで中身はそのまま
野球シーンはパワプロ2020の流用
そんなコストかかってないだろこれ
爆死というほどでは無いんじゃないか 開発費は安そうだけど宣伝費は明らかに結構使ってるからな
ゲームの安さに対して逆に案外金使ってるかもよ これで新作はもうないな
無料ソシャゲやバトロア溢れるこのご時世に
一人用ノベルゲームは無理があった ボリューム的にも間違いなく本家買った方がいいしな
懐かし勢以外は手出さんでしょ Switchで出すのは間違ってたな。
スポーツゲームは全般的にPSの方が売れる土壌があるからな。 うわーすっげ
パワプロもプロスピも
スイッチ独占で
壊滅ww >>226
PSで出したらヨンケタンだろ
立場弁えろよゴキw >>8
二万売れて3位で墓場なら
ランキングにすら入らないプレステソフトは何なんだ?地獄か?
サードや小売りにとっては地獄以外の何者でもないよな たとえ爆死でも頑張ってくれコナミ(´・ω・`)応援してるよ
いずれはゴエモンとかパロディウスとかラブプラスとかも復活たのむよ(´・ω・`) PS5/PS4 Dead by Daylight 5thアニバーサリーエディション 公式日本版
PS5/PS4 ファーミングシミュレーター 22
PS5/PS4 ディサイプルズ リベレーション
PS5 Sniper Ghost Warrior Contracts2
PS5 Treasures Of The Aegean
PS4 アサツグトリ
PS4 パルフェリメイク
PS4 フユスキ
PS4 ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator
PS4 牧場物語 再会のミネラルタウン
PS4 バイオハザード 25th エピソードセレクション Vol.1
PS4 バイオハザード 25th エピソードセレクション Vol.2
PS4 バイオハザード 25th エピソードセレクション Vol.3
PS4 Gearshifters
PS4 Treasures Of The Aegean
これPSで先週出たゲーム
全部集計不能wwwwwww
よく馬鹿にしてられんね? パワプロの劣化品だしSwitchでパワプロ出来るなら売れんわな めちゃくちゃな形の球場とかやばい能力のキャラでパワプロベースのゲーム出してくれないかな
ポケットにはそういうの期待してる サッカーグラウンドそのまま使ってるから長方形の球場とか
レフトライトセンター100mの円形球場とか
ポログラウンドとか
標高高いからボールがとか
そういうのをポケットでやってくれよ
パワー120のSSとかミートZとか 初めて野球マスク出てきた時は笑ったな
こんなん打てねぇよって 結局普通の野球ゲームしたい人のほうが多いってことだろ
これじゃ新作は厳しそうだ Amazon見たら既に値崩れ起こしかけじゃん
パワプロ本編へ阻害しないようにサブモードもケチりまくってるし
サクセスもリメイクほど大掛かりなものではなくリマスター版みたいなものだし
アルバムコンプしたら売る以外に選択肢ない感じだから仕方ないのかな >>210
女性層気薄なPSにGSだしたらそれこそ正気を疑わうわ
ファミ通ってメイトとかは集計外だし乙ゲーってそういう集計外での購入がメインなところあるし まじ滅亡やんこれ
パワプロとプロスピ
スイッチ独占にしたら
ダブル滅亡ww >>200
いや「その店」のほうは在庫売り切ったろうしパワポケをマケプレに出してないがようだが?
残ってる店も「その店」のほうが目に見える形で在庫減らしていってるうちは同じ4300か更に高く出してた >>234
ドラ僕と同じく「PSで出したら絶対買います」という多数の投書を受けての発売やぞ 宣伝やVTuberに案件大量に投げて広報はやることはやったんでコナミには文句言えんわ
小さい頃に一番遊んだシリーズだから買ったけど完全に終わりかな 海外主戦場のところが出すなら分かるが牧場はなぁ
移植コストペイして利益出るのか 3まで入れて欲しかったのは本音だけど入ってても劇的に変わるかって数字だよね
独立した藤岡や曲の人にも声かけて開発費内でやることはやった感じだからIPとしてはもう限界だったかな 見事にvtuberに食い荒らされて終わったな
vtuberにんほ〜れてコナミもさぞ満足だろうて >>235
パワポケにそういうの求められてないから
申し訳程度の野球要素にギャルゲー顔負けの彼女イベントとハードな厨二設定とやり込める裏サクセスミニゲームが楽しめる野球バラエティ(迫真)こそパワポケ
そんなめんどくさい輩だらけになって売り上げ落とした パワポケr買うとパワポケダッシュも遊べるんだっけ
1+2じゃなくて1+2+ダッシュってしとけば三本も遊べてお得感あったのに >>80
> >>5
> DL考慮すりゃ十分売れたんちゃう?
これ 正直末期のパワポケ持ち上げてるやつの大部分はエアプの動画勢やぞ
売上激減してるし萎えたやつの方が多いやろ >>254
DL率が50%なら売れた、25%ならそこそこ、0%なら死亡時並み
DL率は我々には知りようがないから難しいな 萎えたってか10で入ってきた新規を11 12のメインがシリーズ物強い流れになったのが原因かと13も本筋はシリーズ知らなくても楽しめてなかなか良かったんだが固定ファンにしか買われなかった そういや1.2は2回目のリメイクか
まあ次回が出るかどうかでプロジェクト成否判定わかる 正直キャラもイベントも一切追加のない手抜き移植とは思わなかった パワポケは好きだったが、なんか購買欲が湧かないのよ。
歳のせい? 完結編の3シナリオ収録、俺ペナ収録(後日配信ではなく)
サクセス育成選手で遊べるモード追加(マイライフなど)
パワポケ(野球バラエティ)はパワプロ(野球育成)と違ってニッチなジャンルなんだからこれくらいやらないと売れないよ >>265
まさにこれだったな
出せ出せ言ってた信者は10本買えよマジで ゲハ民ですらビックリなレベルでだが買わぬを10年の歳月を用いて証明したゲーム >>265
ポケモンスナップといいルンファク5といいロボットゲームやこれといい
ネットで出せ出せ言われているゲームって本当にぱっとしないな パワプロがしたい
サクセスがしたい
→スマホで気軽に(パワプロアプリ)
→家庭用ゲーム機で(サクセススペシャル)
→ガチャが嫌(パワプロ2020)
リメイク需要なんてほぼ無い、アプリサクスペに花丸高校が搭載(予定)で十分なんだ 今回の作品は展開が無かった期間やアプリやらのアンケートにずっと要望を書いてくれてたファンへのプロデューサーからの恩返しに近いので力を入れていくかは今作次第だったと思う 結果はこれなので今後も流用路線で赤にならないような作品作りになるのかなって感じだ 需要としては、昔のパワポケを今風にアレンジした上でパワプロ本編等でデータ互換持たせて使えるようにするって感じだと思う
ベタ移植に需要はないが、制作側もそんなリソースあったら本編かアプリに回した方が儲かる >>269
ポケモンスナップは決算で売れてて
どこで売れてたねんと逆に驚かれた部類では 初期シリーズって中盤以降の動画勢とか声がデカい連中の好みともまた違うんだよな
割と理不尽なだけのサクセスみたいな おまえらそんなに冷たい事言うなよ…
どうせアルセウスまで買うものないだろ?
買おうぜ vtuberにあんだけ案件出してこのザマか…ゲームは手抜きして広告費に莫大な予算を使うなんてまるでソニーだな
弟者がやる案件ソフトも殆ど爆死するしほんとゲーム実況は悪だわ 2020流用で2万も売れてりゃ御の字だろ
初回分が売れ残ってるならともかく >>275
えーやだよぉ
試合パートつまんないもん あれだけ叩かれてた牧場物語は
国内30万世界100万行ったのに
ルンファク5は10万ちょっとだもんな
やっぱり声がでかいオタク向けって駄目だわ コジマのせいで凍結したかと思ったら
単純にパワポケファンがいなくなってたんだな14の時点で オタク向けが駄目なのにオタク向けに更に寄せたのがルンファ5 >>270
サクセスだけしたいなら今や皆んなウマ娘やんだろ
サクセスの金字塔なのに超絶劣化版やるやつはおらんやろ まるでPSで出せば売れてたみたいな雰囲気でしゃべってる奴居るけど
去年出たパワプロ同時発売でPS版の方が負けてたやんw ファミ通パワポケ緑茶だな
amazonのマケプレであれだけ値下がりしてるから当然の結果だね >>283
まぁ身もふたもない言い方をするとそうかもな
本編パワプロはサクセス以外にも色々あるし >>280
牧場はどんな叩かれててもツイッターのTLで「えーおもしろいのに」って女性ユーザー達は言ってたから
やっぱ売れるためには女子供取り込まないと… >>281
14が打ち切りみたいな終わり方だからな
そりゃそーよ 新作リマスターなのに新作と同レベルに売れたやん
何で叩かれてるんだ? >>290
しかも元々は初代GBのゲームだしな
そう考えるとむしろ良く売れた方かも知れんな >>289
その売上で打ち切られたシリーズだから
小島のせいで出なくなったとかほざいてたやつはこの現実を見たほうがいい マジレスして欲しいんだが
何でこれ売れてないの?wwwwww パワポケコラボでアプリを遊んだら、あっこれで良くね?ってなったから ぶっちゃけ誰もクソみたいなミニゲームとか求めてないし野球バラエティとか言い訳して野球もゴミだし
サクセス読みたいだけだったらパワプロアプリでいいよねっていう
6000円も金払ってやるクオリティじゃねーんだって >>296
野球は2020テイストでだいぶマシになった >>292
いやいや、過去作リマスターしただけで復活したゲームある?
ただの寄せ集めリマスターが新作以上に売れるわけないだろ
売れると思ってたなら頭おかしいね 野球以外が面白いと言われても野球自体が嫌いだから選択肢に入らない これに6000円出すならウマ娘無課金で遊んだ方が面白いと思う
無課金でも3週間は楽しめるだろう サード爆殺王ブビッチの称号は伊達じゃないwww いうてPSはファーストそのものが逃亡だから格が違う 今更1,2だけの手抜き移植で高すぎだろ
売れると思ってたらバカだわ パワプロクンとうとう36%オフへ
あと2点なので売りきれそうだが プロ野球スピリッツがスマホで大当たりして野球ゲームが復権してるのに
CSで足引っ張るなよ >>303
3週間持たないよ3日で飽きる
それ以上遊ぶならキタサンリセマラとかなんだから素直にパワポケの方がマシ >>309
それはないわ
イベントの数パワプロの比じゃないしクオリティも桁違い
対人コンテンツもやランキング要素も充実してるし、因子の厳選というエンドコンテンツあるしパワプロの比じゃないわ
しかもキタサンってw今はクリ限マヤノトップガンがトップ環境入ったし ウマやったこと無いけど
パワポケRはゲームボーイソフトのガワだけ変えた
中身はベタ移植だから
ボリューム酷いもんだぞ
シナリオもうっすいしDSのパワポケやってた人が楽しめるものじゃないわ >>310
因子の厳選が賽の河原積みでクソだからみんな辞めたんだぞ 16,215 122,788 DS パワプロクンポケット 8
21,801 157,348 DS パワプロクンポケット 9
47,207 287,408 DS パワプロクンポケット 10
54,189 284,720 DS パワプロクンポケット 11
34,343 173,172 DS パワプロクンポケット 12
23,376 128,714 DS パワプロクンポケット 13
21,689 *80,369 DS パワプロクンポケット 14
23,360 *23,360 NS パワプロクンポケット R >>311
てか1と2はランダム要素強すぎる
今回イベント起きやすくなってるからましになってるけど1は特に智美以外はほぼ運が無いと付き合えないし >>313
8が一番好きだったけど
売れてなかったんだなあ 1なら博士無しでもオールBくらいは狙える育成バランスは個人的には嫌いじゃないかな
更に上目指したいなら博士が出やすくなってるんでそれ活用したり出来るし
問題は1.2より作りやすくはなってるけど2の方だな自演で出来るようになったとは言え転生ありきなバランスなんでそれなら転生システム取っ払っても良かったかなと >>314
買ったけど付き合えても全然イベント無いんだよな
後期の悪ノリしていった濃いストーリーと比べると
薄味過ぎてつまんねえわ 発売時期が悪いのはあると思う
ポケモンと比較されたらポケモン選ぶキッズのが多いわ コナミのパワプロ系スタッフはVTuber好きすぎるだろ
絶対に趣味で宣伝で使ってるわ
上層部は公私混同をやめさせろ ウマはアオハルのシナリオが初期のマイナーチェンジなのが終わってるわ
しかもシステムもイベントもパワプロアプリの劣化パクリっていう
パワポケは試合も自分で操作するからやっぱ楽しいよ
ただパワプロの劣化互換なだけで 関係ないスレで馬の話しだすやつって頭おかしいのか
パワプロは美少女育成ゲームとはまた違うだろ
野球は好きだけど競馬なんか全く興味ないし
パワプロはギャルゲー要素は強いけど サクセスというジャンルで比較されるのは当然だと思うのだが >>322
じゃあサクセスのスレ立ててそこでやれよ まずパワプロとパワポケは全然違うから
ちゃんとわけろ >>323
パワポケは野球がオマケのアドベンチャーゲームだってわかってないで書き込んでるだろ >>325
いや分かってるけど?
馬の話が不快だって言ってるんだからやめろよ
気色悪い奴らだな
どうしても比較したりしたいなら専用のスレ立ててやれよ >>319
vtuberに関してはマジでちょっとキモいくらいだよね
売上にも繋がってないし パワポケR起動したらトップメニューに出てくるのは
戦車STGとサクセスとミニゲーム
架空選手と架空球団しか入ってなく
ペナントすら後日DLCで対応予定だからな 選手作っても対戦くらいでしか使えないってのがな
ペナントつっても架空球団じゃ……せめてパワプロ新作まで待たせず2020に移動できるようにしてくれよ 俺ペナない時点でやる気しないからな
なんのためにキャラ作るのさってなる 1でも転生出来る様になって甲子園優勝選手なら金の勲章を持ってる状態でスタートなのは良いと思った >>332
一応特殊能力はパワプロに合わせてるし40回同じ練習すると金特のコツが取得出来る試合部分もまんまパワプロあとは一人で転生出来たりダイジョーブ博士が出やすくなり他のランダムイベントも起きやすい
戦争編もツキが最初から高い状態で始まり生き残りやすくなってる シリーズ展開できるほど売れるタイトルならそもそも死んでないんだよ
売れるところだけ売るか売れなくても出すかの二者択一しかはじめから無いのに >>313
11と12で売上ガクっと下がってるな
出来が悪かったのか? >>258
e-shopランキング5位ならそこそこの位置じゃね?
DL率出すのはは難しいけど死亡ではなさそう >>335
シリーズ展開はしてたけどシリーズ重ねるにあたってずっと続き物だからついてこれる人が減ったのや更に人を選ぶノリがメインになってきたから売れなくなってきてシリーズ終了って感じ >>336
出来としては表も裏も悪くはない
ただシリーズ物としてのシナリオが強すぎた10みたいにシリーズキャラはちょい役で単体で完結してるなら良かったけど
11と12はメインが今までのシナリオしてないと置いてきぼり食らってもおかしくない内容してる つうかこんなにシリーズ続いてたんか
流石に飽きられるやろ >>336
出来というよりはシナリオかな
設定厨が正史を作るためについに単体タイトルであることさえやめた時期 >>338
軌跡シリーズも同じ轍を踏んでるよな
裏で風呂敷広げまくって厨二ノリ推し進めて信者以外見向きもされなくなってやがて信者間でも脱落者が現れる
まぁパワポケは潔く打ち切ったけれど 12は特に野球部分がネトゲで主人公がフリーターでデメリットパラメータも多い更に3の彼女候補がメイン張るっていう癖が強すぎるシナリオかつ難易度も高くてまず初見じゃ楽しめない内容してたり でもコナミはシビアだから、最初からパワポケファンは声が大きいわりに人数少なくてすぐ買わない言い訳するクズばかりってことはわかってただろう
その上でクリスマス需要で子どもに売れてくれたらいいと一縷の望みをかけて企画通したと思うよ 当時12を買った知人が「なんかいきなり逮捕されて詰んだ」とか言って驚いた記憶 >>344
違う違う
今年からパワプロアプリにもパワポケキャラ追加し始めたからただの宣伝 勝手にカルト的な祭り上げられ方したあげくに作品と一緒に自分たちまで蔑まれるファンの身にもなってくれない…?とは常々思っている ちゃんと買ったし遊ぶし知り合いにも勧めてるし…
実態を見ずに声がデカいのはどっちだよ 今回出るきっかけになったのはアプリのパワポケコラボが人気だったかららしいしな 好評だったコラボの面子が出てくるまで何作出すつもりだったんだか リメイクするなら人気のナンバリングやってほしかったのは思う
1,2とか2回目だし すごいなあ この壊滅
パワプロとプロスピ
スイッチ独占で
永眠ww >>313
うーんリメイクと考えればまぁ・・・?
こっからの伸び次第だけど パワポケのシナリオが凄いだのなんだのて後半の作品ばっかだから
それ目当てに初見で1と2てがっかりしそうな
俺は他のリメイクやりたいから今回買ったぞ 任天堂ソフトしか売れないな
稀に例外あるくらいでw パワポケはサクセスとミニゲームしかないからな
育成選手を使って色々遊べるパワプロとは違う せっかくパワプロと同一ハードで出てるんだからパワポケからパワプロに選手送ることができればいいのにな。逆はできるのに
パワポケでしか使えないアバターとかスキルとか用意してさ コナミはSWでソフト出しまくってるけど
ほとんど爆死で桃鉄1本だけが爆売れしただけだな >>360
今年出したプロスピと遊戯王は20万本も売れてるし、ときメモも乙女ゲーにしては7万本も売れた。他の企業なんか有名タイトルなのにこの数字以下とたくさんあるぞ、キムタクとか 野球って時点でな
もう中年以上しか見ないコンテンツだし 遊戯王はあの売れ方で売れたって自慢していいものなのか? >>360
小島が辞めてから6年間、その6回の決算の内4回もCS事業で過去最高益を更新してるんだよなあ
参入38年〜44年の間に4回も過去最高を更新するってヤバすぎやろ スマホゲーの宣伝です
そこ踏まえてCS限定おじさんはレスしてね これなんかダイレクトのときやたら騒がれてたけど大した事ない売上やな 発表時におっさんおばさん連中が昔話で盛り上がるけどゲーム自体は買わないというのはよくある話 5000円しかしないのに
こんな微妙な売上なのにビビる
発表した時のネットの反響的に Twitterや掲示板がマジョリティだと考えてる方がおかしい 時間にもよるがトレンド入りなんて1万も呟かれれば十分で多くたって5万もない場合ばっかりだし 騒いでた人間全員買ってDL込みでそれぐらいだぞ >>374
同ハードでプロスピまで出てるからな
そっちもパワプロもそこそこ売れてるから今回めちゃくちゃ不利な状況 一番適当なやり方だと
パワプロのDLCサクセスとしてパワポケのサクセスが遊べる
でよかった気がする 結局、桃鉄見たいなファミリー向け、キッズ向けしか売れないハード >>378
スパロボも月姫もSwitch版の方が売れているがキッズ、ファミリー向けのゲームだったのか!? >>5
売上右肩下がりじゃん
こんなゲーム切られたからって任豚は小島の陰謀だとか喚き散らしてたの?
単に売れなくなったから切られただけじゃねーか >>379
どこをどう見てもそう思うわ。
今年テイルズよりも売れたサードの新作ソフトって
キッズ向けのモンハン(アクション)と牧場しかないんだぜ。
新作でなければ桃鉄とマイクラもあるがどっちもキッズ向け。
大人向けのソフトは全部テイルズ1人に負けてる。
本体の普及台数はSWの方が2倍多くてPS4は完全にピーク過ぎてる状態でだぞ。
これがもしPS4の全盛期ならもっと大差がついてる。 テイルズが大人向けってところにとても深い悲しみを感じる >>383
PS5のテイルズは大人向け(対象年齢12歳のソフト、対象年齢6歳のハード)
因みにソニーはPSアワードで
パワプロが大人に人気
CoDが子供に人気としてるぞ 小島のデススト 500万本
スイッチ独占パワプロ 2万本
この差ww >>387
PCで400万以上売れてるんだよな
PSアワードのアジアクリエイターによる世界売上の情報で100万達成の情報なかったから ゲームってどれだけ売れたら成功なんかよく分からないのだが
今のご時世ならこれでもヒットした方なのか? >>390
低予算のエロゲ基準ならこれでも大ヒット
PS5基準でもかなり売れたったてなるが儲かってはいない
なお基準をスマホやSwitchに置くとどうなん・・・?っ感じ シリーズとしては普通の初週
ただし携帯機パワプロでなくなった分じわ売れに疑問がつく
初期出荷は過剰だったので値崩れ傾向
今出てるデータだとこんな感じ 野球中途半端に入れるくらいなら
キャラをボンバーマンとかにして野球要素無くした方がとっつきやすくて売れそう パワプロやプロスピという強力なライバルがいる中で、こんな子供騙しゲーなんかがジワ売れするわけないわ 差別化しようとしたのは失敗だな
パワプロの拡張コンテンツにするのが正解だったように思う
パワポケはサクセスがメインだし
パワプロのDLCとしてパワポケのサクセスが遊べるでよかった
ついでに登場チームやミニゲームもオマケ >>335
制作10ヶ月、スタッフ10人ちょいの低予算で10万以上売れてるのに普通は打ち切らないよ
どっかの開発期間クソ長いゴミと違って利益率クソ高いでしょ
パワポケ以外もあの時期はPSP含めてそこそこ売れた携帯ソフトのIP切りまくってんだよ
おかげで3DS、VITA時代は全くソフト出せなくなってたし >>398
普通のゲームと違ってNPBへのライセンス料があるし野球部分も本家と別に作ってるから利益率高いとは思えんな
逆に実在選手使わず野球部分は本家使い回し今作のが低予算に思うが >>398
毎回出てた攻略本のスタッフの座談会読んだことある?
10の時点で打ち切りぎりぎりで売れるゲーム作れって圧かかって10でなんとか持ち直したものの次作の11に歴代シリーズパケとキャラグラのまとめみたいのがアルバムに入ってるんだけど入れた理由がいつ終わっても良いように入れてたと言ってたからやっぱ遅かれ早かれ打ち切りは決まりそうな流れだったんだろう
14で打ち切りが決まったってのは14のある程度育成したら出てくるリセット座談会でぶっちゃけてたはず パワポケに関してはスタッフが毎回リセット座談会や攻略本で少し内情を書くからその時の状況がわかりやすい
毎回攻略本の最後に次回作はあるかどうか分からない的なネタがあったんだけどシリーズの後半の攻略本になるにつれ売れないと出ません!みたいになってきてて余裕なくなってきてんだなぁと
あと藤岡さんも退社して起業後にパワポケみたいな絵のスタンプ作ったりまだ未練があったようなツイートもしてたし 11以降はストーリーももう完全に過去シリーズやってるの前提だったし新規が入ってくる土壌が無かった
完全に内輪向けの内容になって盛り返すビジョンが見えなかった >>399
逆にいうとライセンス料以外金かけてないよ?
10から特に野球部分は12の電脳以外微調整だけだし >>402
11は特に人気な紫杏も酷い目に合うしシリーズの流れが強すぎてなのや魔人がウザくていまいち盛り上がりに欠ける本筋なのもあったな
魔人グッドエンドやシズヤグッドエンドは好きなんだけどそこまでいくまでの道程がきついし
10や13みたいなシナリオだったらまだぎりいけたかなぁって所 >>400
そもそも9の売る気のないパケで怒られてんだよ
サイレントヒル4の糞歌と同じ
10万以上売れてペイ出来ないとか殆どのゲームソフトは赤字じゃないですかねぇ? >>405
パワポケの場合パワプロもあったし立場的に弱かったみたいだよ?
パワプロとのコラボキャラの輝も酷い扱いしちゃってそれ以降コラボしなくなったし
10万売れるとは言ってもシリーズ重ねて段々右肩下がりになっていったし特に7から一旦下がっていったからやっぱ7があんま出来良くなかったのもあると思うわ
俺も思い出してきたけど元々社会人野球編やる予定だったけど打ち切り決まって少年野球編になったって奴だな これが爆死じゃあないなら
PS4初期にVitaと合算で同人レベルのソフトながら8.8万売れたセツナは爆売れだな。
WOFFとか16万ぐらい売れてたけどゲハじゃあ核爆死扱いされてたぜ。
ハードルが10倍ぐらい違いすぎるぞ >>407
たしか、大まかなシナリオ決めてから開発始まるから14自体は10ヶ月かかってないんだろうな
コラボはシリーズ終わってから3Dもでるの課金のやつでアルベルト、鬼鮫は出てたな
あとパワポタ3の竹の子が藤岡さんらが作ってるから実質コラボみたいな物。
マジアカDS、タッグフォース、とんがりとか切ったのもったいない >>409
ぽいよねそれであの話のまとめ方は凄いよな少年野球って理由付けもバッチリだった
アプリとか2013とかにプロで出てたんだっけほるひすとか
とんがりは確かにポテンシャルあったよなぁ
続編変なタイミングに出して爆死した記憶があるわ まーた豚にPSが育てたパワプロブランドを潰されたよ
良い加減にしてくれよ >>410
14はオチの付け方は非常見事で大円団だった
とんがりは今出せば1みたくぶつ森ライクで売れると思う パワポケってPSには1作も出てないでしょおじいちゃん 初週の本数からして10万以上まで売れるの何ヶ月後だよって話
チーム遊ばせておく訳にもいかないし年1のペースで出すのに
前作のジワ売れ待ってからでは動かすかどうか判断するには遅い
最後は打ち切りも当然の落ち目 >>398,>399
コナミだから、アレが影響してる可能性あるんだよな
コジマ監督の2011年末MGS2/3HD、MGS3Dでの取材の発言
「私の目が黒い内はこれ以降、任天堂向けにゲームが出ることはない」が
実際、2015年にコジマがリストラされ
その後、桃鉄2017が出るまで
コナミから新作は1本も出てないし 2万本じゃもうこのチーム更迭だろう
ダイジョーブ博士の失敗作ww ちょっと批判めいた事を言われると信者が長文で捲し立ててくるの草
そんなんだから客が離れるんだよ 初週と同じくらいの本数で毎週売れ続けても10万まで1ヶ月は余裕でかかるな
シリーズ作品なんて評判聞いてからクチコミで爆売れなんて
右肩上がりな売れ方はしてないだろうし Vに案件振ったのだけは失敗だと思うの レトルトとやらは女ファン多いからまだマシだけどVのファンってスパチャ命とそれすらしない人間しかいないのに誰が金落とすんだアレ >>416
今回出た経緯はアプリのコラボの評判が良かったからだし小島ってあんまDS系のタイトルは口出してなかったイメージあるけど >>422
その発言後、コジマが辞めてから、新体制が整った宣言をするまで
Wii,3DS、WiiU、Switchで発売したのは任天堂開発の桃鉄2017だけやぞ
それに五十嵐が2014年に3DS向け開発チームと一緒に全員クビになってるやんけ >>423
そういう発言があったというならまずちゃんとソースも貼ってくれ ドリルモグラーズの選手チームを架空にしたりコストカットされているのな
NPBライセンス料は定価の3%なので10万以上売れる見込みのタイトル以外では使いづらいか >>423
少なくともあの頃ってとんがりとかデスノとかテニプリか版権込みでコナミのDSのソフトが多かったよ >>424
http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/index.php
ヒデラジ第306回
小島:そうです。2,3は今VITAで・・・VITA凄い綺麗ですよ。
もう見たらね、3DSとか(ピー音)
菊池:笑
〜略〜
小島:3DS版はしゃがみ歩きがあります。
昔からのを遊びたかったらVITA版をおすすめ。
〜略〜
小島:任天堂の最後の作品です。
私がいる間は出ないので楽しんでください。
https://youtu.be/ttTiJC1OjvA
小島「開発でWiiUは締め出してます。」 >>423
ラビリンスの彼方やフロッガーとか出してたよMGS3もただ馬鹿にしてたような発言してたのは確かだけどDS時代はまだコジマもそこまで権限無くて色々出してなかった? >>428
メタルギア3DSを最後にって話なんだから
それより前のタイトルを持ち出して「出してるから!」とか言われてもな >>427
上は見れなくなってるので捜索中
下から抜粋
今のところグラウンドゼロとリベンジェンスで大変なんで開発から締め出してます
余裕が出来たら考えます >>429
ラブプラスやウイイレやパワプロヒーローズとか遊戯王出してるけど.. . >小島:任天堂の最後の作品です。
>私がいる間は出ないので楽しんでください。
当時の掲示板にこの文は見当たらないので何処から探してきたのか疑問 パワプロヒーローズがメタルギアよりあとに出てる遊戯王もDL版の奴とか出してた パワポケファンだしちょっとコジカンの関与の可能性は疑ってる方の人間だけどこの「出ない」がメタルギアシリーズに限るであろうことは容易に想像できるけどな… >>424
新体制的なコメントは新年の企業コメントで見た気がする
コラボの反響はインタビューでみた また豚はコンテンツを殺したのか
本当に任天堂しか買わないんだな >>435
俺が探してるのは
「私の目が黒い内はこれ以降、任天堂向けにゲームが出ることはない」だから ツタヤランキングとかも10位だし
普通に爆死っぽいな すごいなあ2万本て
もう二度と作られることはないだろう
ゲームセットww 大手通販のほとんどで早期特典付きがなくなってるあたり
生産段階で予想した数は初週で売れてそうでコナミは痛くはないだろう
企画スタート時の目標数や費用の回収に必要な数に足りてるのか知らんけど
どこぞと違って流通に在庫を押し付ける力は低いだろうし
小売り側が期待しまくって過剰な大発注かけてコナミは緑茶承知で追加生産した感じ 早期購入特典とか終わったらもうジワ売れしないのに小売何でそんな強気で仕入れたんだろう 初回出荷分につけると言っていた特典が無くなっていってるのは事実
コナミが初回に見積もって生産した分を売り尽くした店が多数なのも事実 スイッチ独占で2万本というのがいいよね
言い逃れようのない大爆死ww 3000円代で配信のみが適正価格
これもポケモンも定価6000円してて
今の時代のファミリーは可哀想だわ 発売日に買ってあまりのクソゲーさに目を疑ったあと、一旦封印して今日またやり始めたけどやっぱりクソだったわ >>445
プレステキチガイがいつも垂れ流してる無根拠のゴミクズ誇大妄想よりはよっぽどまともに見えるけど もう半額が見えてくるレベルの投げ売りか
実況バカ、vtuber、それを見てる奴らのために作ってるようなもんだな
本当バカバカしいもんだ いやあんま関係無いと思うよ単純に時代と合わないってだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています