小島秀夫「AAA級の”オリジナル・タイトル”、全く新しい”トンがったタイトル”を創る」
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小島秀夫 @Kojima_Hideo (2021/12/03 10:28:06)
コジプロのスタッフ募集中です。
AAA級の”オリジナル・タイトル”、全く新しい”トンがったタイトル”などを創ります。
http://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1466579965932355586
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) MGSを作ってるはずなんだーって喚いてるゴキブリ死亡で嬉しいよ どうせまた40分くらいお説教動画が続いてエンディングなんでしょう? アンチの理想
小島デススト爆死
無職
スマホ堕ち(坂口コース)
現実
ゲームオブザイヤー獲得
MSからもアプローチされる
AAAタイトル作成決定
アンチは逆神かな? >>3
コナミが版権持ってるのにどうやって作るんだよ やっぱMSなのか
第二のデスストに投資してくれるところなんて余裕のあるところしか デスストって結局成功なのか
まぁPS5にもディレクターズカットで完全版出たしな
リピート販売するぐらいだから成功なのかな >>11
普通に考えたらそうなんだけど、ゴキブリってこんなクソスレ立てちゃうんだぜ
【朗報】小島、メタルギアソリッド6を開発か?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638464371/ デスストの時も似たようなこと言ってたな
未出荷在庫300万本 >>16
なんでもゴキのせいにするのはいいんだけど
ゴキが立てたスレって証拠どこにあるの?
スレ開いてもゴキらしきレスないよ?というか24しかレスついてない >>15
ディレクターズカットの意味は小島が一番知ってるはずだから、屈辱でしかないだろ >>15
2015年頃
ソニー「コジプロと契約発表!(◯◯◯万本全数買取契約)」
コジプロ「ソニーと契約発表!後日PC版も発売」
PS4版発売後
ソニー「広告に金かけてホリデー商戦で売るぞ!」
PS4版発売後
NPD「初登場10位」
ソニー「……」
海外小売「発売したばかりですが半額セールします(プライズプロテクション発動)」
リーク「ソニー倉庫に300万本の在庫」
Steam版発売後、格安セール連発
コジプロ「500万本突破!」
PS5版DC発売後
ソニー「……」 なんだかんだ小島はSF作品作らせたら一級品だから頼むわ
ポリスノーツ
メタルギア
アヌビス
ここらあたりはよかったよ
デスストも世界観だけはよかった これMSと作ってると噂のクラウドネイティブのタイトルなのかな >>22
アンチのコレ見てゲハだと失敗扱いだけど
でもPS5でDCだすぐらいの判断をSIEがしてるんだから成功なんじゃねーの? 小島ゲームのメカデザインだけはガチでいい
デスストもバイクはかなり痺れた >>18
いや、どこのスタジオも大作だと安全な物しか作れなくなってるから
小島さんみたいな名の通った人が尖ったタイトル出してくれるのはゲーム業界にとって良い事だと思う >>25
デススト発売後にPS Studioのトップがゲリラゲームズの社長(コジプロにエンジン貸した)になったので小島的にはラッキー
組織再編でソニーも一枚岩ではない >>31
ハイエンドゲームかつコンシューマorPCだからブヒッチ以外だよ あーこれ
「AAA級のオリジナルタイトル」と
「全く新しいトンがったタイトル」は別か デスストsteam版が売れまくったんだよ
この事実はアンチにはキツかったかな?
性能の高いPCでこそコジカンは輝く >>36
ブヒッチはバネブーのニックネーム
ブビッチはブビィのニックネーム
くらい違う 毎回、新しいことをやると言って出来上がったゲームは既存作品のパクリなのどうにかならんの
デスストもただのウォーキングシミュレーターだったでしょ
オンライン要素もダクソの書き置きのパクリだし この募集文からも
時代に置いていかれた雰囲気が凄くする なんかAAAって言われてもPS5の現状がなぁ
ソフトが出るころにPS5がどれだけどれだけ普及してるんだろう
まさか縦マルチにはしないだろうし デスストは悪くなかったけどデモシーンが長すぎて苦痛で途中でやめてしまった
最後は2時間と聞いてやめてよかったなと >>35
安売りしまくってただろ
大して売れてない上に内容はクソ いやもういいよ…
AAA何て言ってる次点でそんなにとんがってないし… まあでも景気のいいことを実情がどうあれぶち上げられるだけ立派も立派
独立立ち上げスタジオでこの域でやれるのは物凄く限られてるもんな 本人がゲームやらないからトンガッてると思ってるだけなんだよ カミナンデスなんだからAAAAかAAAAAくらいぶち上げてくれ >>48
ゲーム部分が良いだけで他は酷い出来だからな
途中でやめたらまだマシ デスストは国内でもメディクリソースでパケ30万越えてたのはなかなかだったな
現行機の新規IPでそれより上はリングフィットとツシマしかないじゃない デスストは道路作ったりジップライン引くところが面白いんだけど
それは数字が増えていくのを待つっていうシムシティなんかにも通じるゲームのプリミティブな面白さなんだよな
尖ってると本人が思ってる部分はどれも碌でもない要素 >>58
アームズも12switchもそれより売れてますがな >>52
出資者がいる時点で大冒険はできないからなー
デスストの前には小規模なタイトルやりたいって言ってたしそういう路線でフットワーク軽くやってもらいたいわ
P.Tみたいなのを出せる才覚あるんだし >>48
映像は素晴らしかったけど、俺も途中で止めてしまった
なので面白かったのかどうか判定できない >>59
デスストで尖ってるのはSNS要素でしょ
あれもボットによる評価や事前に用意されてる施設とかもあって萎えるけど AAA級って言ってる時点でフワッとし過ぎで騙す気満々やね >>59
確かにタワーディフェンスなんかで待ってる時間楽しいな AAA級、とか 従来にない新しさ、とかどうして自分で言っちゃうかな…そういう賛辞って他人に言われてナンボのやつじゃん。 AAA級とかトンがったのとか作るぞ!
学生かよ(笑) >>59
おれもそれだな
インフラ整備が面白くてやめられん中毒性
気になったのはアメリカ横断いいながらマップが狭い所
話は先の展開読めなくて面白かったわ >>62
P.T.は完成間近にテストプレイして意見を言っただけの小島プレイヤーだぞ
企画も演出も主要メンバーは誰もコジプロにいないしMGSの開発メンバーでもない
サイレントヒルズのほうはギレルモ監督と構想してたと口だけでは言ってるが
分作のシナリオゲーにするって以外に情報公開されなかったし
影も形もないものではホラー作れる能力は不明 金出す方はトンがらなくていいからまず売れるもの作ってくれって思ってるだろうな でも使う声優はハゲキモとかヘタクソなんでしょ
AAAとか意味ないんだわ メタルギアは今も好きだけど、別に尖ってるから好きな訳じゃないからなぁ
この人って面白い王道は作れないの誤魔化してる? >>10
実際爆死したしAAA級とわざわざ言うからにはAAAではない低予算ゲームしか作れなくなりプレステからの追放
現実をちゃんと把握しよう >>6
次のはMSと組んでXbox、PC、Cloudだぞ 現実はSIEからは切られたってだけ。
まあ物好きなスポンサーがいる間は芸術家ごっこできるよ。 現状ゲーム作れるスタッフいないのかなグッズ屋だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています