小島秀夫「AAA級の”オリジナル・タイトル”、全く新しい”トンがったタイトル”を創る」
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小島秀夫 @Kojima_Hideo (2021/12/03 10:28:06)
コジプロのスタッフ募集中です。
AAA級の”オリジナル・タイトル”、全く新しい”トンがったタイトル”などを創ります。
http://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1466579965932355586
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コジプロはカネないはずなのにこの間星野源とNHKの番組出たラインから引っ張ってきたのかな >>263
金ないはずなのにってのがもうアンチの願望込みの間違いなんじゃね
小規模なプロダクションが500万本級のタイトル出してんだから自社も金あるし出資者も引く手数多でしょ
この間は映像部門も立ち上げてたし >>264
その数字の殆どがスティームだと思うけど、
それを一体いくらで売って稼いだ本数なのかによるなあ
捨て値で売って作った数字なら全く意味がない AAAって実績が伴っていないうちから自称していると
「本日の主役タスキ」並に安っぽい看板になる気がする メタルギアがSF過ぎたから、80年代の戦争モノみたいなB級映画ゲームを作ってほしい メタギア4でもう駄目だと思いました
そして5がトドメ 映画監督になりたいけど才能無いのでなれなくてゲーム業に現実逃避してるのが伝わってきて
逆になんか可哀想になってきた
まぁ俺は買わんからええけど 似たようなこといって出てきたデスストがあのザマだったから二度と買わんわ 『DEATH STRANDING』全世界売上500万本を達成―PCPS4版を合わせた2021年3月時点での累計 インサイド
https://www.inside-games.jp/article/2021/07/27/133610.html
Steam:DEATH STRANDING
レビュー全体:
非常に好評 (44,815 件のレビュー)
https://store.steampowered.com/app/1190460/DEATH_STRANDING/?l=japanese
お前らまた小島さんに負けたのか デススト販売後疎遠になってたTwitterにも精力的に投稿してるし、また新作が軌道に乗りつつあるのだなあと…
なんや言うても、小島さんが元気じゃないとゲーム業界は活気が出ないよ。 >>81
PTが小島に権利ないなら売れば良いのに
PCに続編でも出せば良い >>280
醤油皿売りまくって会社ごと買うしかないな 正直あと10年くらいしかくらいしかディレクターとか出来ないだろうに
AAAとか物凄い作るのに時間かかるタイトルよりも
デスストみたいなそこそこの規模の変なタイトル作った方がいいもの作れそうだよなこの人 どうでも良いけどプレイヤーが操作できない時間は5分までね >>284
なんか単純にスイッチで出さなきゃ全部尖ってると思ってそうあの馬鹿 Switchに出さないのが気に入らないって白状しちゃった >>276
数字上の500万なら原田でも売るからなー
国内PSで26万が良くも悪くも評価基準だわ
個人的にはこの数字でおも売れ 新川洋司さんが退社しなければいいけどな…
デスストのようにキャラが実在の俳優になると彼の絵は出番がなくなる
絵師として不満を持ってそう 今あまたのAAAの惨状を見てこれから作り始めようとする勇気はすごいと思う >>289
コジマの文章を見る限り、2つ以上の作品を示してると思われる
AAA級作品とトンがった作品 あれ?デスストシリーズ化じゃなくて別物作って捨てるのか ゴキブリってもう数字では勝てないから小島監督の作品を理解できる優越感で生きて行った方がいいんじゃないの >>296
DCで続編匂わせてたのに…
予算降りなかったのかね どうもデスストは及第点くらいは売れてるようだけど
新規の作品でこれで駄目なんか メタルギアのコジマというブランド吐き出してファーストの全面支援受けてトントンレベルじゃそりゃあね クラウドネイティブのMMO「Pax Dei」について
MSパブリッシングで進行していたがに見えたが
開発元は他の投資家から資金を調達した
このゲームはマルチプラットフォームで発売される
MSはPax Deiの基幹技術を小島監督の新作に活用するつもりだった switchで出してみろ
単にとんがったゲームなら性能必要ないやろ
グラフィックを面白さで誤魔化してみろよ、小島 そりゃAAA=グラに特化しただけのクソゲーだからな
なおフレームレートは30 ノブコブ吉村が自分は破天荒だっていってるようなお笑いネタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています