理想的なRPGは30時間以内にクリアできてやり込むと120時間遊べるってのだろ
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普通にクリアして60時間かかるとかは長すぎてダレる 俺の理想とは違うみたいですね
早く終わるなんてクソ喰らえ 昔の名作RPGはどれも30時間以内にクリア出来てたんだが
RPGは長くなければいけないなんて誰が決めた? 早く終わるのを嫌うのは時間が有り余ってる学生かニートなんよな 今の時代はコンテンツが次から次へと出てくるから一本を長く遊ぶって思考がもうジジイなんよな これは分かる
とりあえず長くするほど良いってわけでもない
長く遊べるポテンシャルはある方が良いけど ろくにソフト出なくて一本を長く遊ぶ必要があるゴキブリほどボリュームがーとか言うんだよなw
任天堂派やMS派は豊富なソフトがあるから短いほうが嬉しいくらいだわ
皿までなめつくすよりうまい部分だけかぶりついて追われるのが理想
卑しいゴキブリの意見でやりこみ要素(笑)とかいれてるメーカは反省しろ ペルソナ5って早い人でどんくらいでクリアしてんだろ。
おれ100時間以上かかったんだが。 1回クリアするとやる気がなくなるから
自然に100時間超えられるゲームがいい 多すぎて嫌になったらそこでやめればいいだろ
バカ丸出しだな >>1
分かるわ
どんなオープンワールド系でもクリアまでは短くして欲しい
60時間とか1日3時間プレイしても20日も使うのかと思うとちょっとしんどくなる ゼルダトワプリでクリアまで半年ぐらいかかったから(途中2ヶ月ぐらいやらないでいた)ゲームは30時間ぐらいで終わる方がいい 龍が如くシリーズくらいが丁度いい
果てしない量のやり込みなんてもういらないと思う
ちょっと手を出したらまぁまぁ時間かかって全部終わるレベルのやり込み量が良い しっかり遊んで60時間くらいで十分、まあ、それでも長いか
気に入れば思い出した頃にまたプレイするし、短くて満足度が高いのが理想 >>15
スカイリムは発売前にスタッフが「2時間半でクリアしたぜ!」ってはしゃいでたな。 スレタイで思いつくのはシナリオはすぐにクリアできるけど対戦に手を出したら長く遊べるポケモンとかかな
まあポケモンはやり込んだら120時間じゃすまないと思うけども
俺もBWあたりはメインROMのプレイ時間カンストしてたし 周回要素があるわけでもないのに何周も遊びたくなるのが理想 ゼノブレ1好きだけど長いよなあ
特にエルト海と機神界はダレる やり込みが何を指してるかによるな
クソみたいな作業要素のことだったら最悪でしかないし、それならシナリオが骨太の方が価値がある思う 面白さが感じられるなら長くていいけど、ダレるなら短い方がいいな
ちょうど良く作って欲しいね
時間は考えないで常に面白い クリアまで80時間。
やり込みで飽きるまで200時間。
が、俺のボリュームの基準だな。 RPGだとチャプター式になってると嫌う人いるけど何で? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています