【悲報】三國無双8エンパ、無双8を超える超絶地雷だと判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
189 名無し曰く
スイッチ版あった
これ下手すりゃ内部解像度480pとかになってそう
つべの設定がおかしいんじゃないかと不安になるレベル
257 名無し曰く
間に合う間に合わない以前にポンコツスイッチがあるからどうにもならないんじゃ?
なんたってスイッチの携帯モードに合わせなきゃならないんだし
下の性能が超絶低過ぎる
166 名無し曰く
Switchももってるからどんなもんかと
Switchの体験版やってみたら想像以上にヤバかった
解像度が低いってレベルじゃない
fpsも30でてないよこれ
178 名無し曰く
Switch版はそのうちゲーム系のブログに
まとめられる酷さ
Switch版買うか悩んでる人は体験版
やったら買わなそう
186 名無し曰く
Switch版凄いよ
Switchに移植された過去作と比べてもグラ最低なのにロード時間は数倍長い
敵の有無にかかわらずfps体感20未満
カメラの視点操作すらカクカク
フィールドは近距離のオブジェクトしか描写されず遠景はほぼ線
体験版出してくれたのはコーエー最後の良心だな
ロード比較
PS5でもこの長さ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2661215.mp4
Switchは異常な長さ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2661218.mp4
https://dotup.org/uploda/dotup.org2661219.mp4
グラ
Switch、PSPの無双レベル
https://i.imgur.com/oxUGpNi.jpg
PS5、Switchに合わせたのかと疑うくらい酷いギザつき
https://i.imgur.com/NeHOgrE.jpg
ゲームプレイ
PS5、相変わらずのスカスカ度。無印より劣化してる?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2661228.mp4
https://dotup.org/uploda/dotup.org2661229.mp4
Switch、最早商品と呼べないクオリティ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2661231.mp4
https://dotup.org/uploda/dotup.org2661232.mp4 PS5でも激重だな
Switch版はこれもうPSPだろ 動画しか見てないけど
Switch版に合わせたためかPS5でもグラフィックゴミすぎるし
Switch版はまともに動いてなさそうだったし
もうオメガフォースは終わりですわ
チーニンとメンバー入れ替えろよ エンパも引き続きオープンワールドなの?
だったら読み込み遅いのも当然だと思うんだが 「スイッチに合わせたのかと疑う」って当たり前だろ
売れてねえPS5クオリティにするわけないだろ? 8出せないのにエンパ出すなよ
無茶なの子供でも分かるだろ 流石にスイッチは入らなかったろ
PS、箱、PCときて
スイッチ
陽キャに紛れる隠キャかよ・・・・ 重い、遅い、バグ、未完、炎上、糞ゲの六重苦だった無双8の派生作という企画が通るコエテクがやばすぎる XSXでやったけどPS4でやった無双8よりはヌルヌルで敵も出てきたぞ
飽きそうだけど
あれをSwitchやるのは無理かな >>12
PS4でもロード長いし
グラひどいのに? XSXで体験版やったけどこれグラフィック以前の問題だと思う
つまらなすぎる 無双みたいなマシンパワーが全てのゲームをスイッチでやるのが悪いよね これでもライフサイクルの中盤のゲーム機なんだよね
それがswitch スイッチで無双なんかやる気ねえけど
よくこういうスイッチに合わせたせいで〜って謎の意見が出てくるけど、
上位スペック基準で作って下位はテクスチャ圧縮するなりダウングレードして発売するっていう技術はゲーム会社には存在しないの? 内部解像度の意味が分からんけど、480pってSD画質、PS2とかWiiと同じ解像度なんだけど分かってんのかな >>20
ゼノブレはテレビで540p携帯で360pまで下がるぞ >>21
DE?
Wii版以下じゃん、何やってんのモノリス…… >>19
下位スペックに合わせて作った方がコストカットできるからじゃないの?
ガンダムブレイカー2や3はvita版はテクスチャで誤魔化してるディテールがPS3版だとポリゴンモデルから違う様に見えたから下位スペックと上位スペックで作り込みが違うゲーム自体はあると思うよ 少なくともスイッチばに合わせたはないだろ
PS2みたいなグラフィックだぞ だからゴミステユーザーのゴキブリはしっかり買うんだぞ
買わないから負け犬ハードになる だと思ったよ
どう逆立ちしたって無双を出せる性能してないんだもの
刀剣無双もPS4/PS5で作り直せ これが低スペックに合わせるとこうなるっていういい例だな 上のやつはマシに見えるな
テレビモード?
少なくとも携帯モードでやるのはマジでおすすめしない switchでコーエーならこんなもんやろ
UBIとかカプコンとかじゃないんだから無理言うな フリプ&ゲーパス組みとしては買わんで済むから早よフリプ落ち頼むは
DLしたら満足しそうだけど Vita初期に出た無双のが綺麗なのは確かだな
まぁ規模が違うが 思うんだが普通に無双が出なくなるだけじゃね
出来が悪くてSwitch版売れない
買うヤツいないからPS版売れない 戦国は海外売れなくてシリーズ打ち切りを検討してた言ってたな
しばらく出なかった理由は
オロチシリーズなんかは既に他よりショボかったけど スイッチってVITAと同じで画面解像度がマシンパワーに合ってないってことなのかね
480pくらいにしたほうがバランスよかったのかな
元々PS2から始まったシリーズなんだしSwitchで出せないことはないと思うが >>42
いやゼルダ無双やFE無双は綺麗だからさすがにスイッチのせいではない
マルチのせい マルチのせいだとするとスイッチベースで作ってないんだろ。PS4ベースで作って無理やりスイッチに落とし込んだとか? 今年のクソゲーオブザイヤーはバランとの一騎打ちか?
前もゲハ版に入ってしまったし
★永久殿堂入り 『シェルノサージュ〜失われた星へ捧ぐ詩〜』
★2011年大賞 『エースコンバット アサルト・ホライゾン』
★2012年大賞 据置機部門 『時と永遠〜トキトワ〜』
携帯機部門 『シェルノサージュ〜失われた星へ捧ぐ詩〜』
★2013年大賞 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』 殿堂入り
★2014年大賞 据置機部門 『真・三國無双7 Empires』
携帯機部門 『フリーダムウォーズ』 『俺の屍を越えてゆけ2』
★2015年大賞 据置機部門 『テイルズオブゼスティリア』
携帯機部門 『機動戦士ガンダム エクストリームVSフォース』
★2016年大賞 据置機部門 『FINAL FANTASY XV』
携帯機部門 『艦これ改』
★2017年大賞 『ガンダムバーサス』
★2018年大賞 『Newガンダムブレイカー』
★2019年大賞 『LEFT ALIVE』 箱で出る海賊夢想を
楽しみにしている
ちょっとだけ >>19
コエテクは普通にダウングレードしてるだけだぞ
低スペックに合わせたんじゃなくてPCが完全動作でPS5も劣化版 XSXとPS5版はシネマティックの30fpsキャップ取り払え。 コエテクってマシンスペック足りてたとしても技術力ないからロードも遅いしグラもボケボケで普通に出しちゃうんだよな
携帯モードでも30fps、ロード爆速のモンハンライズ
TVモードでも20fps以下、ロード激遅の三國無双8エンパ
この技術力の差は一体
『モンスターハンターライズ』はなぜ安定して美しく動くのか、テックメディアが考察。カプコンとRE ENGINEの最適化の賜物
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210407-157177/ >>50
無双とモンハンを一緒にするなよ
無双がどんだけ沢山のキャラ表示してると思ってんの
モンハンなんか敵一体とハンターくらいだろ アレだけ豚くんに仲間認定されてたコエテクが
スイッチのスペック不足のせいでガクガク商品出した途端
完全敵視だもんなぁ・・・・
ほんとカプコンとコエテクは豚さんがある時は味方、ある時は敵、しててほんと可哀想 8無印がPS4スリムでもガクガクで重いゲームだったんだから
Switchで出したらこうなるのは必然だろ
豚は分かってないけど、戦国無双5なんかSwitchで出す為に
PS4版は前作からするとグレードダウンしたクオリティで出されたし
だからSwitch縦マルチはゴミなんだよ cc2のカカロットのようにswitchは最適化してやっと動くんだよ
コエテクはその作業をやらないんです
ニシくんコエテク持ち上げも大概にしな >>51
オンライン4人にオトモに百鬼夜行に砦ギミックに新アクションに翔蟲
棒立ちの草生やすだけでマシンスペックに頼ってるだけのコエテクより遥かにカプコンのほうが技術的に凄い事やってるよ >>43
3DSから解像度だけ上げたようなFE無双が綺麗はさすがに目が腐りすぎだろ
その基準なら>>1も十分綺麗に見えるでしょ? コエテクにハードに合わせた最適化とかできるわけないよ
もうPS2で時が止まってる化石みたいな技術者しか残ってなさそう PCベースで作ってるってことか。あれだけスイッチ売れてるしコエテクは日本での利益が多いだろうから
スイッチベースで作るもんだと思ってたが WiiUの話になるけど、ゼルダ無双と無双OROCHI2Hyperでは前者の方がステルスが改善してるんだが、何が違うんだろ?
プログラマーの腕? >>60
ゼルダ無双はWiiUだけだったからじゃないの? >>59
決算説明資料見ると海外の方が儲かってるけど
国内の方が儲かってるってどこ情報?
君のカン? >>62
いや、両方ともWiiUのソフトよ?
ゼルダ無双の方が後は後なんだけど >>1
PS2の次はPSPの性能が任天堂機に合わせて永遠に上がり続ける時代になったのか 始めた瞬間、30fpsか画質か聞いてくるんだもん
もうこの会社気概もクソもないなwww そもそもこんな売上少なそうな物発売するんだからゴミみたいなコストしか掛けてないんだろうな はちま起橋メンバー ゲハ ステマ工作とネガキャン工作
動画や画像をPCで偽装工作してあちこちサイト張り付けて工作して買わせないようにしてます
命令してるリーダは『はちま起稿管理人清水鉄平』です ゲーム業界の北朝鮮やり方です 偽装書き込み 偽装工作はNGおすすめします コエテクってシブサワ嫁の資産運用で充分儲けてるんだろ?
そらゲームも真面目に作らんわ Switch版これやばいやろ
製品版で出しちゃだめだよ >>58
>>61
酷いグラだな
と思ったけどこうしないとfps維持できないのか
ゼルダもフレームレートやばかったしな グラより中身だな
自分に合うかどうか
実際評価が高いPS4版オロチ2Uより3DS版FE無双の方が自分は楽しいと思ってるし
一々止めて評価するわけでもないから3DS版でも十分だ
ただオロチ2のソフィーティアはグラの良さの恩恵得られてる気がする
ガードしながら全身したときの足の動き、年増の太ももが最高だ ほなOROCHIに一本化?
つうかOROCHIはストーリーが2で綺麗に締まってるから(3は知らん)新しいストーリーで出しても蛇足にも程がありそう コエテクにしてはかなり予算を工面して作った8がこけてOWを放棄してるんだから
このエンパのかなり計算違いな部分はあるんじゃないの オロチも3でダメになったし戦国も5でダメになった
もう無双はダメだな 無双系はキャラいっぱい表示させるからグラはしゃーない
ゲーム部分がどうなるか つべの設定とか言う話から入るのがソースとかゴキブーが普段何を見てるかよくわかる
そらフリプと基本無料ばっかやるわけだw >>85
PS5版一瞬自分のPCがおかしくなったと思うくらい
酷いなびっくりした >>1
PS5、Switchに合わせたのかと疑うくらい酷いギザつき
https://i.imgur.com/NeHOgrE.jpg
無双8の段階でFHDはギザギザだけども
左がFHD右が4kな
https://i.imgur.com/wAe25uk.png
ていうかPS5なのにFHD?低性能すぎて4kでは遊べないのかな? 箱1Xだけど体験版結構カクカクやね製品版はもっと最適化してくれるのかな?
駄目ならまた爆死で無双シリーズも終了かもね >>7
売れないのはコロナにも原因があるからしゃーない >>89
なべてボロボロなのにどうして箱なら何とかしてもらえると思えるのか
本家の無双がこれで終了になるのは確実
刀剣乱舞無双みたいに普段ゲーム得意じゃないニッチ層の受け皿として脳死ポチポチゲー枠で生き残りをかけるしかない >>80
ゲーム部分っていつもの無双じゃん
グラはしゃーないってなったらもう取り得ないぞ 戦国無双5のスタッフクレジット、英字で誤魔化してるけどあの大陸の名前の方々ばかりだったな
もう日本人が作ってないんだからそりゃこのクオリティになるし最適化なんてするわけもない 戦国5は痛かったな
あれ前作はまだテイルズ以上くらいは売れてたはず
残ったオロチもキャラデザ変更とリストラで出来ない 戦国5は三國6と同じ失敗を確信犯的にやったからなぁ少数の信者でさえ信用と期待失くすのは当然だわな >>93
無双本体に取り柄がないだろ、かなり前から
コーエー自体も無双本体はエンジンのプレゼンとしか考えてないんじゃないのかという気がする
本命は固定客持ってるコラボを取り付けて作ったエンジン流用する事みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています