【悲報】日本エンタメ界沈没
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本日のネットフリックの日本地域のTOP10中7作品が韓ドラ 韓国はソウルの有名大学卒業して
財閥系企業入らないと将来的に安定しないのは
地獄だなと思う
脱サラして飲食やって失敗して借金まみれになり
イカゲームに参加してる人みたいな格差社会が生まれる ネトフリって最近何が何時間見られたっていう詳しいデータ出してるけど
日本のアニメが中南米の国のドラマやバラエティ番組にすら負けてるのは衝撃だった
アメリカはともかく韓国スペインフランスあたりも超ヒット作品出してるのにそれすらないという >>244
一般人はアニメを見ないからな
日本のアニメなど所詮は年間輸出高400億円程度の弱小コンテンツ まあ日本のテレビ局が作ってるドラマよりは質は高いんだろうと言うのは分かる
どっちも見てないけど >>245
進撃の巨人なんかは
海外の方が狂信的な信者が多いイメージ 日本のドラマは復権したいのならば
韓国を見習って外国人顔の奴は出さないこと
日本のドラマなのに東南アジア顔や白人顔の奴がいたら
その時点でおかしいでしょうが
本気でコンテンツを作っていない証
日本のエンタメはただの公共事業
プロの作るコンテンツではない >>248
そいつら金出さずに口だけうるさいっていういつもの奴等だぞ >>249
サブカルは所詮目先の金目当てだからな メジャーな北斗も引き延ばしで2部からはゴミだし >>249
韓国人監督でスタジオドラゴン制作
日本人キャストなら良い作品できるかも
日本の韓国ドラマリメイク作品は
出来含めて微妙なんだよな 大手新聞テレビメディアがエンタメ支配してる間はどうしようもない罠 >>9
最後まで見ればわかるがカイジのパクリではないよ >>244
ガチで日本アニメは最底辺コンテンツだからね
一部ネットだとオタクの声がでかいから人気だと勘違いしやすいが
欧米オタク(ナード、ギーク)の中でも日本文化好きは「ウィーアブー」という特殊な蔑称が付いてしまってる >>253
日本は役者のレベルが低いから無理
特に若手は容姿すら微妙だし
脇役レベルの顔の奴が主演はっている
日本ですら通用しなくなったのはそれも大きい >>1
Youtubeとかでカウント方法変更したらチョン壊滅して全滅したことあったし
BOTで再生回数水増ししてるだけだろ >>257
視聴率目当てや事務所の売り出したい意向を汲み取った配役で
演技力関係ない連中でドラム作っちゃうからね >>259
普通にBTSやBlackpinkは強いままだが… でも別に映画ドラマが多少売れたところで儲けは大したことがないよな
アニメもアニメ自体は大して儲からないがグッズで儲ける ピッコマとか言う韓国資本に漫画の配信元握られてる時点で終了
クールジャパンとか言うならその辺のところしっかりしてください政府さん 日本のエンタメも何もやってないから似たようなもんだろ
どっちも朝鮮だし いやほんと日本企業のスポンサーは金出し渋り
韓国資本がガンガンはいってるからな
そりゃ嫌でも金出してる韓国推すしかない 日本はエンタメで伸びているのは
公営ギャンブルやゲームなんで
企業がそっちに注力するのはある意味当然
それくらい日本の芸能界が吸引力がなくなったということ
10代20代で人気の女優とか1人もいないもんな
男はまだ一般人気なくてもアイドル人気ある奴はいるが
あと何でも言うが日本人は異人種と混血系嫌いだから
韓国のように東亜主義を貫かないとコンテンツの人気がなくなる >>265
結局、日系企業にとっても日本人にとっても
日本の芸能界やエンタメ界が魅力的じゃなくなったという話だよ
日本の芸能界ってSNSフォロワー数もほとんど業者だから
フォロワー数100万いるはずの女優が
聖火ランナー辞退してもツイッターでまったく話題にならないという珍現象起こるし
YouTubeやっても再生数稼げない芸能人だらけ
まさか素人と馬鹿にしていたユーチューバーよりも再生数稼げない
若手女優やモデルだらけとは ちなみに、自称若者のカリスマの藤田ニコルとか
YouTubeの再生数はコラボなしだと一桁万回が基本とか
日本の芸能界はあまりに人気水増ししすぎて
企業から信用されなくなっている部分が大きい
だから大谷だの一部のアスリートにスポンサー集中して
副収入10億円超えのアスリートが続々生まれている
今じゃ芸能人よりアスリートの方が広告収入多い時代 >>269
SNSのフォロワー数操作とか日本の芸能界の特技でしょ
だからフォロワー数100万いるのにまったく人気がない芸能人が続出 操作だ何だと逃げ込むのは
現実認められないネトウヨのダメージコントロール >>272
SNSのフォロワー数とかも操作しているの日本の方なのにね
だからフォロワー数100万200万いる若手女優や女モデルがYouTubeやっても
再生数が数万とかいう喜劇が起こってしまう
そもそもファッション誌も部数減りまくっているし
ドラマも映画もコケまくりなのに人気あるわけないのにね IT系もこぞって公営ギャンブルに進出しているからな
正直、2025年くらいには10兆円市場くらいになりそうだし
2021年も7.5兆円くらいになりそうだが
滅亡秒読み扱いされていた競輪やオートまで伸びて来る奇跡が起こっている
競輪は2021年度で1兆円近く行きそうな勢いだし
とにかく日本の芸能界は集客力がなさすぎて企業にとっても魅力がない >>9
駆け引きもクソもないからカイジのパクリとかあむりにもカイジに失礼すぎる
続編ありきのラスト
そしてイ・ビョンホンで台無し >>272
あんな露骨な操作を見てそう思えるお花畑よw
ああ、開き直りかな?w 日本のエンタメ界は実力主義じゃないのが駄目だろ
コケても次の仕事には困らない
そんな状況がここまでの腐敗を生んだ Netflixはイカゲームの不正行為でランキング方式を変えたんだよな わかりやすいランキング操作だわな
あいつらほぼそれ >>276
そういうのがダメージコントロールと言ってるんだぞ
爺さんよ
>>278
その後もイカゲームがずっと上位だっとことに対して一言お願いします エンタメの世界で失敗してもチキン屋になれば良い
しあわせな世界は半島にこそある >>9
カイジは認めてるが神様の言う通りを丸パクリしたのはガン無視という パクリだったとはいえ
映像作品としてはイカゲームの方が面白かったな
出てる役者の質も含めて…
梨泰院クラスの日本でのリメイク
六本木クラスは違う意味で楽しみ 2021年にSpotifyで最も再生されたアーティストはBTS
団塊の世代のアイドル、小泉今日子もどっぷりハマってる >>255
最後まで観たってw
ギャンブル依存症の冴えない男が一発逆転を狙って謎の組織主催の閉鎖空間での命懸けのゲームに挑み、
それを金持ちVIPが鑑賞する(高所での橋渡りもあるよ!)という設定はカイジのパクリ以外の何物でもないよ
そこは流石に認めないと馬鹿だと思われるよ >>281
その後の事は知らん
でも事実だろ?
ちなみに俺はイカゲーム観たぞ >>285
そうなんだよ、映像も役者も良かった
なのでパクリを訴えにくいというw >>259
むしろチラッと見るだけでカウントされる視聴方法を「総再生時間」に変えたら消えたのは日本のアニメだったという… 年間輸出額400億円ってのが本当ならマジで糞雑魚じゃん日本のアニメ
ハリウッドの大作なら1作でそんくらい外貨稼いでくるぞ ハリウッドの名前あまり見かけなくなったけど何作ってるんだ
一時期は全米が○○した!とかすごかったのに 日本のエンタメ業界人ってアホだから
マザー市場が海外コンテンツに持っていかれるリスクすら考えていなかったかrな
2010年代くらいのエンタメ業界人の発言を見ているとギャグの領域
講談社あたりですらマザー市場を韓国に取られる可能性を考慮していなかった
今じゃさすがにその認識も改めていると思うが
もう日本の小説も漫画も韓国には必要ないからな
そんなものがないとドラマや映画を作れなかったのは昔の話 プラットフォームも韓国に握られているから
日本の三大出版社の未来も暗いだろうね 日本は人口多かったから国内需要に甘んじてた結果だよ。 ゲーム ◎
マンガ ◎
アニメ ○
アイドル◎
特撮 ○
ドラマ △
邦画 △
お笑い ○
歌 △
テレビ系エンタメがダメなんじゃねこれ そもそもジャップ画やチョッパリドラマがハリウッド級だったことなんて白黒時代以外ないんだし
韓ドラ流行ったらそんな低クオリティのが悔しがるっておかしな話だわ >>297
お前チョンだろ?
日本人はチョッパリなんて使わないから 日本のエンタメ業界は人気もないのに
業界内の政治力学だけで売れっ子を捏造するからね
だから韓国に常に負ける >>298
韓ドラ以前だって事実ジャップ画とチョッパリドラマが面白かったことなんて一切ないだろ
ハリウッド映画以外なくて仕方無しに観られてたものでしかない
ずっと質が低いままだったのに大韓国兄さんが躍進したからって悔しがる理由がわからん、ジャップの作る映像なんて東南アジア以下だったろうが >>301
結局それよな
選択肢が他になかったから
仕方なく日本のアニメや漫画、ドラマ、映画を見ていたが
選択肢が出来たら一気に他のコンテンツが人気が出たということ 日本はゲームや漫画やアニメは世界的に見てもそこそこ強いけどな
まあこれらは海外にも売りに出してるからもあるんだろうけど
ドラマとか音楽は国内向きすぎたかな >>303
ネトフリ独占配信のジョジョ6部は
初日こそ世界2位とかとってたけど2日でランキングから消えたよ
結局ノイジーマイノリティなオタクが一気に消費して終わり 南極物語とかやっていたころは映画がちゃんと映画してたけど、踊る大捜査線の映画がヒットしたあたりから映画がただの2時間のTVドラマになってしまったという記事を読んだ覚えがあるな
映画らしい映画を作るより、TVドラマの延長先みたいな映画の方が安いし儲かるから、映画業界がTV業界に乗っ取られてしまったわけだ 韓国の場合ネット工作もあるだろうけど
それにしたって自国民を陥れるためにネット工作してる自民党に比べたら韓国の方がずっとマシだな 日本は使えるネタが多いから
アニメやマンガは廃れんよ。 これネトフリに大して見るものが無いって話なんじゃねえの いまや経済や工業で負けてんだから
文化で負けても全然おかしくないじゃん 平均賃金は韓国の方が上
スマホや半導体も韓国の方が上
だから音楽や映画、ドラマで負けても普通です アニメやマンガを心の支えにしてるオタク君は
ニッチ産業だということを受け入れよう >>305
アニメも鬼滅のヒットでテレビアニメの延長になりそう 日本の映画評論家とか映画好きは日本映画がアイドル映画やジャニーズ映画ばっかりなのに警鐘鳴らして
韓国映画みたいなの作れないのかって言ったり誉めたりしたら嫌韓から嫌がらせメール届いてるって言ってたな
その数年後に韓国映画が国際長編映画賞受賞で世界認められる
日本はアニメ映画がたまにノミネートされるぐらい >>318
それ関係ないだろ
元々邦画ってつまらないし >>312
平均賃金は日本>韓国
日本の中高年は学がないから
名目賃金と実質賃金の区別すらつかない
義務教育受ければ理解していないといけないレベルの話なのに
韓国の平均年収は3744万ウォン(357万円)
https://www.chosun.com/economy/2020/12/29/ABGXCVL7MZCKVDO2CYYVZ4OU3Y/ 日本の小説で中韓を席巻するぜみたいなことを
2010年代後半に講談社社員が言っていたり
今から振り返るとギャグみたいな話になっている 混血ハーフに日本人役やらせたりとか
マジで日本のドラマや映画はヤバイからな
まず視覚の時点で東南アジア人とか白人にしか見えねえし
韓国と比べると本当真面目に作品作っていない
それに混血ハーフとか人気ねえのにごり押ししているし
韓国に任せればJO1とかINIみたいなまともなユニット作れるよ
ニジューは日テレのせいでポリコレ枠入ったが
だからニュジューだけ失敗した >>318
日本の映画やドラマが事務所の影響で駄目駄目なのは事実だが
そこで何故見習う国が韓国なんだってのがね
国内の大半の人がメディアのコリアンごり押しにはうんざりしてる
わざわざ言わない人が多いだけでな 国そのものが沈没しそうだから日本に逃げてきてるのかな
やる事が飼い主そっくりだなあ >>24
ムンジェインがいるな
お笑い界のスーパースターだ >>328
作者は朝鮮系、よぅってウリたちのモノニダwww
いつもの論法やってるで 国策で金出して作って世界で売るためのクオリティを目指す
てのは日本も見習うべきだと思うけどね
日本の市場だって大して大きくもないわけだし >>332
ゲームとかだと日本1国で欧州五大国よりも大きな市場くらい
映画もドイツの2倍くらいの興行規模とか
その条件で韓国にタコ殴りにされているの 日本のエンタメ業界は脚本かける人がいないから
韓国には永遠に勝てないままだろうね 海外の良質なコンテンツが今や気軽に楽しめるようになったからね
訳のわからん右寄り思想拗らせる馬鹿はどんどん殻に閉じこもらざろうえない >>335
君、ガラパゴス老人そのものの発想だな
日本のエンタメの存在意義自体がなくなるという話なのに
老人ほど君みたいに事態を理解出来ない
日本市場を完全に奪われるという現実を理解出来ない 英語の発音がおかしい
筋肉や胸板もない
ダンス下手
顔も悪い
日本アイドルちんさんが世界で勝てる要素がない 日本のエンタメ界が崩壊して滅びますという話なのに
何故かユーザー側の話にしたがる人間はマジでヤバイ
この辺の危機感0なのがガラパゴス時代に生きた老人の特徴の1つ >>335
サブカルってどっちかって言うと左翼的な文化だったのにね >>335
サブカルってどっちかって言うと左翼的な文化だったのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています