【悲報】日本エンタメ界沈没
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本日のネットフリックの日本地域のTOP10中7作品が韓ドラ >>6
配信したばかりだろ
数日でランキングで消える
ちなみにジョジョはアメリカでも英国でもドイツでも韓国でもランキング外
日本アニメは世界で人気がない イカゲームとかまんまカイジのパクリだけど、面白いもんなあ
何であれを日本で作れない 日本地域に韓国入ってるんじゃない?
韓国地域とかの集計は別であるの? 朝鮮語とか聞いてるとまじで吐き気がする
吹替えでも気持ち悪くて無理 >>1
そんなに日本sageしたいなら日本から出ていけよw いうてゲーム業界も危なかったんだぞ
とっくに才能枯れてて面白いゲーム作れないようなのが
ハードメーカーとコネがあるというだけで上役に君臨してて停滞してたし 日本のドラマはネトフリじゃなくて地上波で見てるんじゃね 映画の韓>日は認める
自国マーケットの狭さから元々輸出の成功でしか存続できないって縛りと国策の支援が上手くいってる好例だと思う
ただ他はどうなの
ゲームの開発レベルはすごい評価してるよ 加入者が寒流ババアばかりだからな
ネトフリの独占アニメはゴミばかりだからアニメオタクは興味ない
ジョジョは先行配信てだけだし アジアのドラマってバブル期の日本ドラマみたいでババアにはちょうどいいんだろうな まぁ、ネットフリックスが北米以外は普及率が低いのは事実だが
北米(3.7億人)7438万人加入
欧州・中東・アフリカ(33〜34億人)6851万人
アジア太平洋地域(35〜40億人くらい)2685万人
おまけにアジア太平洋地域は日本だけで600万人くらいの加入者数
日本以外のアジア太平洋地域だと契約者数100万人未満の国ばかりだろう 韓国がどうとか関係なく日本のTVドラマは基本ゴミだからしょうがない
とくに脚本家 韓国の世界に通用するキャラクターの名前を教えてくれ そりゃ同じメンバーで何年もドラマやってれば飽きられるわ 1 名無しさん必死だな 2021/11/15(月) 14:20:26.07 ID:kGiDbD8d0
日本の漫画vs韓国のウェブトゥーン 世界での人気比較
https://i.imgur.com/RcBPeXn.jpg
https://i.imgur.com/tFDXUlw.jpg
https://i.imgur.com/fJcIc53.jpg
2 名無しさん必死だな 2021/11/15(月) 14:20:44.79 ID:kGiDbD8d0
https://i.imgur.com/G2sk157.jpg
https://i.imgur.com/YKrvB9Z.jpg
3 名無しさん必死だな 2021/11/15(月) 14:20:53.79 ID:kGiDbD8d0
http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=202110300061897323&select=&query=&user=&site=&reply=&source=&pos=&sig=h6jTHl-YkhXRKfX2h6jXHl-1jhlq 韓国映画はもう20年くらい前からの蓄積があるからなあ
日本のコミック原作とかジャリタレの学芸会みたいなのが世界で評価されるのは絶対無理 ネットフリックスは欧州主要国でも
契約者数は多くて200〜300万人くらいだろう
欧州・中東・アフリカ地域で100くらいの国があるからな そもそも日本アニメも日本漫画も
韓流ウェブトゥーンや韓流アニメに負けているが
日本アニメは韓ドラにも日本地域の再生数で勝てなくなっている現実がある 韓流とか云々でなくドラマや音楽が日本より格上だからしゃーない
偏見持ってるネトウヨは認めたくないんだろうけど >>29
韓国発の世界に通用するキャラクターの名前を教えてくれな ネットフリックスは中国でサービス展開していないから
国別の契約者数ランキングだと恐らく日本が2位だろ
PS4の売上ですら日本は国別2位だったし
欧州は国が小さく市場が小さいから
日本でそこそこ普及している場合は日本の方が売上が大きくなる
その日本市場を韓国エンタメ界が支配したということは
日本は世界大戦で3度目の敗北を喫したことになる 小説も韓国の作家の作品ばかりが若い子に人気と聞くし
日本エンタメ界は完全に全方位敗北状態になっている >>27
エンタメへの投資が中抜き酷くて日本は大敗してる
クールジャパンもクリエイターに投資されてればこんな状況にはならなかったでしょ
中韓に有望クリエイター金と環境で取られてるんだから ゲーム業界はどうなん?
MMOが流行ってた時代は存在感あったけど、最近はPUBGくらいしか聞かないんだよな コンテンツの格ゲーとバラエティ化現象
本のジャンルも格ゲーのような一見さんお断りのディープなものから
やたらと薄っぺらいバラエティのようなものに二極化
スマブラのような大衆性と娯楽性を兼ね備えたものじゃない 国別だと世界2位の契約者数であろう日本市場を
完全に韓国が抑えた意味は大きい
音楽ストリーミングでもK-POPが上位独占中だし
日本のエンタメ界は最早韓国に永遠に勝てない立場となった 最近日本のエンタメ業界人が発狂して反日言動が多いのも
日本人から見捨てられた現実に気が付いたのだろう
日本人は日流エンタメではなく韓流エンタメを洗濯した
最早日流エンタメは世界にとて不要な存在になった ここのネトウヨどもは認めないだろうけどゲームに関しても韓国の方が上だからな
現実的に見たら未だにCS機を買ってる発達障害しかジャップゲーなんてやってないからw また経過計測してここで報告します
日によってはTOP10すべてが韓流の日も来ると思います
ちなみにビルボードストリーミングチャートだと
TOP3をK-POPが占めたことがありました 特徴的な言葉の端々から向こうの人間とわかるな
尻尾隠せよ >>33
日本の漫画だけは男尊女卑日本社会で少ないヒット作作れた奴が偉い性別関係ないシンプル構図のおかげで男女平等だから強いと聞いたことある >>46
日本の漫画ももう韓国に負けています
ピッコマやLINE漫画のアクセスランキングだと
上位は韓流ウェブトゥーンばかりです K旋風
日本のエンタメ市場はこれから韓国が支配する時代です
日本のエンタメ業界人は韓国の下請けだ 日本のドラマってジャニーズありきだからジャニーズに興味ないと見る気しないだろう。 ずっと韓国下に見てきて
謎の優越感に浸ってた人達は
目に見えてあっちが上になってきてる事実は無い事にするのかな >>47
ピッコマのランキングってウェブトゥーンに誘導するための捏造疑惑が濃い
まぁ推したいのを上位にもってくる捏造はどこもやってるけど ネトフリ入ってたときに日本の作品見ようと思って、今際の国のアリスとかシンゴジラとか見てみたけど俳優の演技が酷すぎて30分も見れんかった
どこぞの国に負けてるとかそういうレベルじゃない。自国贔屓の目で見てもキツイ
あ、アニメのGreatPretenderとBeastarsは面白かったっす >>53
日本アニメより韓ドラの方が日本地域でも再生数が上なの
日本のアニメは売上の75%が日本
つまり日本アニメは韓ドラに完敗した >>9
現代の日本は過去作品と類似点があるとパクリパクリさわぐ馬鹿が炎上させるからコンテンツ産業には単純に不向き。 >>52
スレ建ってから今までに具体的な例が全くないんだがオススメの韓国作品教えてくれ 声優なんてごり押ししている時点で
日本のエンタメ界が貧弱なの分かるよね
日本の声優如き存在は韓国ではトイレ掃除のおじばんおばさんレベルです
スタイル悪いし顔も悪いから韓国では相手にされません 日本アニメはオタが殺したようなもんだしなエイゾウガーばかりで内容はどうでもいいw
コマ送りでキャプしてバッシングばかりで内容スルー ネットフリックスのアジア太平洋地域の契約者中日本は22〜23%のシェア
日本市場を制覇すればアジア太平洋地域の覇者となったに等しい
韓国はアジアエンタメ業界を完全制圧完了した 外国のドラマ事情は知らないけど日本のドラマの情報見て思うのはどの俳優が出てるかってこと
国民は脚本になんて興味がない
大根でも人気の芸能人が出るかどうかしか興味がない
そりゃ世界に置いてかれるわ 石原さとみが結婚した時点でもう日本が滅亡したレベル 一昔の規制ない頃の日本のアニメやドラマは
面白いが今の規制だらけのはゴミだからな
ジョジョも逆上ればその頃のアニメだしね 馬鹿の一つ覚えみたいに刑事物、恋愛物を役者変えて焼き直してるけど他の国もそうなの? 邦画が本当に残念なのは外国人俳優を使える監督がいないところ
ホンイキで外国人をキャスティングするなら外国人監督でいくしかない 日本で一番嫌われてる企業だもんなあ、クソフリって
そりゃ寒流ババアしか入らんわ またネットフリックスのランキング見て
日本人を馬鹿にしに来ます
よろしくお願いします >>9
原神と一緒や
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね アマプラありゃネトフリは別にいらんけどね
まあ、おばはん専用だよ マザー市場なのに(ネットフリックスでは)国別2位の市場を
あっさりと韓国に奪われた日本エンタメ界の伝説は忘れません >>69
んー日本人の大半は韓国になんの意識もしてないんで
そちらさんも過度に意識しないでもらえると嬉しいです
ただただうっとおしいんで 日本人はアーケインとか好みだと思うんだけど全然話題にならないな
原作がLoLってのが敬遠されるのかな >>72
アマプラも韓ドラ人気が圧倒的で
日本のアニメや漫画、ドラマの人気は低いと聞く 鬼滅の刃は皆観てる癖にDr.STONEは一切持ち上げない韓国人 まぁ日本の芸能界は世界最低品質だからな
いくら馬鹿にしてもいいぞ 日本エンタメ界の直した方が良いところ
日本のドラマや映画なのに外国人や混血を出すところ
だからお遊戯会と呼ばれる そもそも韓国のエンタメ業界の規模が内需と外に輸出した額全部合計してもクソ小さいのに制圧も何もねーだろっていう
韓国って未だにお外じゃタイトルが無名なのばっかなゲーム分野の方がドラマや映画より稼いでるし産業で見るなら弱小もいいとこ >>78
ネットフリックスの韓国地域では
TOP10にランクインしている日本のコンテンツは0です 漫画とアニメに関しては何度も否定されてるのに何で同じ嘘を付くの?嘘も百遍言えば本当になると思ってるの? 日本人役なのに顔が外国人
なんでかな?
日本人はメガネの度があってないのか? 任天堂みたいにずっと大衆向けを作ると飽きられたり失敗したら爆死するからな
コンテンツ企業はディープで確実に売れる物をラインナップするのだが
一般人はディープな物から離れる >>84
三大出版社がピッコマ以上のアプリを出せないのがすべて
漫画アプリの2TOPは韓国系企業です 鬼滅は凄くない
凄いのは制作会社
例えば鬼滅の制作会社が呪術のところだったら何も話題になってない ウェブトゥーンでせかいてきににんきがあるものを2~3挙げてくれよ
もちろん人気を裏付けるソースも添えてな >>91
このデータ何度も貼られてるのに都合が悪いのか、>>25で同じデータあってもレスしてないんだよね、
嘘吐きってのがよくわかるんだね 日本のアニメ監督や漫画家は40〜70代
若者向けのコンテンツが作れる年齢じゃない
だから若者は韓国のアニメやウェブトゥーンを見ている 映画は邦画とそんな大差ないけどドラマはマジで韓国のほうがおもろいわ
そこは認めなきゃアカンと思う 日本のドラマがクソなのは今に始まった事ではないしな >>93
最近のジャンプの人気マンガは作者20代だし漫画に限らす創作の世界に年齢はあまり関係ないよね >>89
話改悪しなければどこでも売れてただろ鬼滅 ドラマに関してはまあ否定出来ない点はあるのでそこは別に良いと思う、漫画とアニメに関しては
何も証拠を示せてないね
>>97
最近はジャンプ+があるからデビューもしやすいしな、例えばチェーンソーマンの作者なんかは現在29歳だし >>80
少女漫画とかの実写化で高校生役に20代後半の役者出すの笑う >>97
若者向けはやはり若くないと辛いよ
だから大多数の漫画家青年誌移動するんだし >>85
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ >>98
ufotableの良質な作画がFate/ZEROのブレイクで人気出た後だからアニメ鬼滅は最初はFateの人気取り込んでたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています