【悲報】日本エンタメ界沈没
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本日のネットフリックの日本地域のTOP10中7作品が韓ドラ >>69
んー日本人の大半は韓国になんの意識もしてないんで
そちらさんも過度に意識しないでもらえると嬉しいです
ただただうっとおしいんで 日本人はアーケインとか好みだと思うんだけど全然話題にならないな
原作がLoLってのが敬遠されるのかな >>72
アマプラも韓ドラ人気が圧倒的で
日本のアニメや漫画、ドラマの人気は低いと聞く 鬼滅の刃は皆観てる癖にDr.STONEは一切持ち上げない韓国人 まぁ日本の芸能界は世界最低品質だからな
いくら馬鹿にしてもいいぞ 日本エンタメ界の直した方が良いところ
日本のドラマや映画なのに外国人や混血を出すところ
だからお遊戯会と呼ばれる そもそも韓国のエンタメ業界の規模が内需と外に輸出した額全部合計してもクソ小さいのに制圧も何もねーだろっていう
韓国って未だにお外じゃタイトルが無名なのばっかなゲーム分野の方がドラマや映画より稼いでるし産業で見るなら弱小もいいとこ >>78
ネットフリックスの韓国地域では
TOP10にランクインしている日本のコンテンツは0です 漫画とアニメに関しては何度も否定されてるのに何で同じ嘘を付くの?嘘も百遍言えば本当になると思ってるの? 日本人役なのに顔が外国人
なんでかな?
日本人はメガネの度があってないのか? 任天堂みたいにずっと大衆向けを作ると飽きられたり失敗したら爆死するからな
コンテンツ企業はディープで確実に売れる物をラインナップするのだが
一般人はディープな物から離れる >>84
三大出版社がピッコマ以上のアプリを出せないのがすべて
漫画アプリの2TOPは韓国系企業です 鬼滅は凄くない
凄いのは制作会社
例えば鬼滅の制作会社が呪術のところだったら何も話題になってない ウェブトゥーンでせかいてきににんきがあるものを2~3挙げてくれよ
もちろん人気を裏付けるソースも添えてな >>91
このデータ何度も貼られてるのに都合が悪いのか、>>25で同じデータあってもレスしてないんだよね、
嘘吐きってのがよくわかるんだね 日本のアニメ監督や漫画家は40〜70代
若者向けのコンテンツが作れる年齢じゃない
だから若者は韓国のアニメやウェブトゥーンを見ている 映画は邦画とそんな大差ないけどドラマはマジで韓国のほうがおもろいわ
そこは認めなきゃアカンと思う 日本のドラマがクソなのは今に始まった事ではないしな >>93
最近のジャンプの人気マンガは作者20代だし漫画に限らす創作の世界に年齢はあまり関係ないよね >>89
話改悪しなければどこでも売れてただろ鬼滅 ドラマに関してはまあ否定出来ない点はあるのでそこは別に良いと思う、漫画とアニメに関しては
何も証拠を示せてないね
>>97
最近はジャンプ+があるからデビューもしやすいしな、例えばチェーンソーマンの作者なんかは現在29歳だし >>80
少女漫画とかの実写化で高校生役に20代後半の役者出すの笑う >>97
若者向けはやはり若くないと辛いよ
だから大多数の漫画家青年誌移動するんだし >>85
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ >>98
ufotableの良質な作画がFate/ZEROのブレイクで人気出た後だからアニメ鬼滅は最初はFateの人気取り込んでたよ >>99
新人育成の場とお金投資がジャンプが一番できてるって事だと思うぞ今Web文春で読める前サンデー編集長インタビュー読むと面白いよ ネットフリックス日本市場が陥落したのは2020年
それまでは日流コンテンツが強かった
音楽ストリーミング日本市場が陥落したのは2021年
それまではJ-POPが強かった
来年にはネットフリックスのランキングTOP10や
音楽ストリーミングチャートのランキングTOP10から
日流コンテンツが0になる日も出て来るでしょう >>106
もう読んだよ、あの環境で10年後ぐらいにもサンデーももっと伸びて来ると良いな 日本の書店はそのうち韓国の漫画や小説でいっぱいになります
ネットフリックスのようにね >>93
ウェブトゥーンは日本トレンドで日本漫画の相手にすらなってないがどう言い訳する?
まぁお前は都合悪いレスは無視だからこのレスも同じだろうな
https://i.imgur.com/pFUi9PR.jpg 遂にそうなって欲しいという念仏を唱えるだけになったか、哀れ過ぎる >>105
俺はリアルタイムで見てなかったけどufotableだから注目されて19話の作画でsnsで話題になって爆発的に伸びた
鬼滅は中身を見るとその辺に転がってるバトル漫画
それをufotableが昇華させただけ >>89
MAPPAはすごいよ
あれこそ呪術がすごくないだけ 日本のドラマって平成初頭とか昭和のドラマぐらいしかネット配信してないイメージあるんだけどな
まだ映像ソフト化や再放送でも受けるつもりでいるんだろか 韓国からパクって日本で大成功してるけど結果的にエンタメ産業に大ダメージを与えてると思うモノ→基本無料とガチャ 集英社も講談社もピッコマに勝てるアプリを作れない
それがすべての真実 >>116
当時の描写のせいなのか、メディア化もネット配信もしてないようなのも結構あるんだよなぁその辺のドラマ 鬼滅はアニメ化直前に本誌で人気加熱し始めてたから、アクションまともに描けるところなら何処がアニメ化してもあのタイミングならヒットはしてたよ
ただここまで社会現象になるほど売れたのはufoだったからなのは間違いない
相乗効果ってやつ >>115
両方凄くない
mappaの作画は高級感がない >>118
日本は電子書籍で漫画が売れるから漫画アプリが消費の入口になってないだけ 大手出版社はブランドの枠超えられないんだから
どこの作品でも扱えるピッコマが強いのは当たり前だろ 凄くない君はセンスがないだけだな
ジャンプ編集部もufoも有能だから鬼滅が当たりだと見抜き採用して、実際ヒットした
それが全て
認めたくないという個人的感情は勝手だが、作品自体は多くの人を夢中にさせる物だったというのが結果として残ってる客観的事実 国家が販促してる国はそりゃ強いよな
日本はクールジャパンwwwとか言って官僚の天下り先作ってるだけだし >>124
なんでヒットしたか分析できないからお前は無能なんだよ
凄いところは作画しかない >>121
ufoが高級でMAPPAが高級感ないと思ってるならもうちょっと見識広めた方がいいよ… >>127
小中学生なら、MAPPAの地に足ついた演出より、ufoの無駄の多いもったいぶった演出ほうが高級に感じちゃうものだからなぁ
そこは仕方ない 他の国のランキングで一つもはいってないけど?
日本をだーげっとにして 不正してるだけだろ >>128
ufotableよりmappaの汚い作画の方がいい?
なんだガイジか 日本のアニメや漫画が強かったのは円盤やコミックスを買い支えていた富裕なヲタク層がいたからだよ。
今のアニメ業界を支えているのは、海外のストリーミング再生業者の爆買い。
そうした国が自国アニメを作り出したら、一気に需要が縮む。
日本のアニメが出来るまでアメリカ産のアニメが持て囃されていたのと同じ理屈。
国内二次元市場が縮小し海外に市場を見出してはいるが海外バブルの消滅も時間の問題。
日本人が文化的な違いからアメリカのアニメを見なくなったのと同じ理屈で日本産アニメの海外需要は縮小していくだろう。 >>123
テレビ関係が苦しい理由がまんまそれだわ
結局その局の範囲内しかカバーできないので横断的に人気作品出してくる他のサービスに太刀打ちできないしかも高いという 強かったじゃなくて今も強いのに勝手に縮小とか弱くなった事にされてる・・・ >>133
その外国連中の自国アニメとやらはいつ作られるんだ? 日本は文化的違いからアメリカのアニメを見なくなった…
なら外国はなぜ文化的違いがある日本のアニメを見てるの? >>12
チョン語も支那語も大嫌いだ
敵国の言葉だしな
文字や記号見るだけで吐き気がする >>135
人気作品がヒットしてても不人気作品も売れなきゃ衰退だって主張を述べてくるバブル勢 漫画アニメってあんまり詳しくないけど今どうなの?なんとなく下り坂な気はするけど UFOが特に優れてるのは作画ではなくレイアウト
キャラが立ち話してるだけのカットの構図が完璧
構図が決まっているとそれだけで「映画的」になる
高級感っていうのもそれ
これは「凝ったレイアウトにすればいい」って話でもない
その匙加減がUFOは絶妙なんだ >>141
メタ要素てんこ盛りのなろうが繁茂してる時点で末期も末期のような気もする
色々設定積むの面倒になったんやろうな >>143
何と言うか他の分野で負けてる来てるからと言って勝手にアニメと漫画も負けてるかのようなイメージを
持つようなの居るんだよな、後>>1みたいに何度も同じようなスレ立ててそう思わせようとする奴とかな 映像コンテンツで比較したら日本は韓国にとっくに追い抜かれてるでしょ
「アニメでは」トップ とか限定条件付ければ勝てるかもしれんが、実写>>>アニメの大前提がある以上話になってないんだよね
Netflixのランキングから合計視聴時間のランキング。Top20まで製作国確認したら韓国3で日本ゼロだからな
イカゲーム1つだけならラッキーヒットだねといえるかもしれんけど、3作品入ってるんだからもう無理だよね
https://i.imgur.com/rD8oIWD.png まさか実写と音楽で韓国に完敗するとはね
実写とCG映画は中国もすごいし日本はアニメやらゲームに振りすぎたなぁ ネトフリのランキングってサイトによって全然違ってよくわからんな。
ジョジョが一位のとこもあるけど公式ランキングだといない >>144
ファンタジーブーム時代に同じこと言ってましたかって思うわ >>149
メタメタ展開にもう合わせるのがしんどいんや、若い人らそうでもないのかね(´・ω・`) >>146
ネトフリ限定って条件付けてるの草なんだ >>136
中華系はちょくちょくある
それ以外の国はよくわからんな
インドで10数年前にスーラジとか言うインド版巨人の星やってたけどそれ以降の話聞かない
女子力ざっと5、じゃがりこの空耳OPが懐かしい
基本的に中華系は規制がきつくて作るのきつそう
この間また規制食らってたしゲームだけど
あとアメリカのアニメが日本で受けてたのって60年代までだな
チキチキマシーンが60年代末だしな…
俺は土朝の謎の再放送で見てた記憶がある
その後はディズニーだけが流行るようになった感じ
ディズニーはなんか日本のアニメ映画が抱えてる欠陥みたいなところに上手く入り込めた感じがある
日本のアニメ映画って結局漫画原作、玩具CMの延長、ジブリ、マニア向け
みたいな感じでかなりの層を取りこぼしてた感じがあったから
>>141
海外事情は知らんが王者不在な感じになった気がする
漫画とかアニメじゃなくてコンテンツ単位の消費が主体になって
固定ファンが居るコンテンツ帝国が並行して存在する時代になったから
わかりやすいのがアニメ自体はもう人気無いけどカード売上が毎年100億円いってるから続いてる遊戯王みたいな感じのが多い
そういうのがかなり枠を埋めてる感じ
これはゲームも変わらんだろうと言いたいが 調べたのは公式のnetflix top10とflixpatrolとネトフリ.com
ってとこ netflixは公式でcsvデータ出してるからそこが全て
https://top10.netflix.com/japan/tv
ジョジョは月曜日頃には反映されるかな >>9
世界ではイカゲームなんてまったく相手にされてないの知らんのか?
マスゴミに騙されるなよなさけない >>151
世界最大の動画配信サービスなんだから基準にするのは当然。
Netflixと同程度のサービスでは日本のアニメがランクインして韓国が1作品も入ってないとかなら議論になるんだけどねえ なんかこのスレぼんやりとしたイメージとか局所的な数字だけで語ってる奴多くね? ドラマに関しては韓国は国内市場が死んでるから海外でやらざるを得なくて力入れたけど
日本は逆に国内市場がなまじ強かったから出遅れた的な記事は何度か読んだな
あとゲームに関しては東欧とかがやたら力入れてるのは後発過ぎてシステムとかはアメリカに抑えられてるから
ゲームくらいしか入り込める余地が無いからともよく聞いた
例のCDCRなんかはそのための企業と、まあ失敗したけど
まあこれはどこも変わらんと思うけど、国内市場の強弱問題 >>157
全体の数字が公開されてないからな
そういう意味でファミ通が生きてるゲハはファミ通が死んだら終わると言える
ファミ通無いとマジで機能しなくなるからな
後は売り場面積論争くらいか
海外売上になるともうお手上げでAmazonランキングとかそういうところから見るしか無い
ゲームの場合世界展開してるSteamの存在のおかげでいくらかマシなんだけどな… netflixは世界の動画配信サービスで5本の指には確実に入るし、
そこが出してる公式の数字は語る基準として全くおかしくないだろうな >>97
ジャンプは意図的に読者と近い年齢の作者を使う
過去に読者の年齢層が上がってしまったことがあるので >>133
これ分かるわぁ。日本は「買い支え」「お布施」文化が強いんだよね
アニメは中国のCGアニメがすごいよ
途上国で固定電話なしでスマホ普及したみたいに2Dアニメすっとばして3Dアニメが主流になってる 実写ドラマに限定したら韓国の方が強い
アニメに限定したら日本の方が強い
それだけだろ? イカゲーム世界ランキング下がってるけどこんなもんなの?
今までのヒット作も同じようなもんなの? 日本のアニメに勝てない時は実写ガーするだけのお手軽なお仕事 いうて韓国産実写もネトフリのランキングとやらで1つ2つランクインしてるだけで大半は米国産だしなw 最多視聴言語が韓国語の時点でいつもの工作なのがもろばれっていう 韓国産実写が1つ2つ入ってる中に日本アニメも1つ2つあるならともかく
韓国産実写が1つ2つの中だと日本アニメはゼロだからなあ 韓国映像エンタメは凄いんだぞー!
あのネトフリで3つもランクインしてるんだぞー!
wwwww ネトウヨ発狂するだろうけど若者の髪型、服装等のトレンドセッターは韓国だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています