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ベイグラントストーリーの戦闘って面白いよな
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0001名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 10:49:30.69ID:AyZrEcSk0
タイミングよくボタンを押し続ければ永遠にコンボが続いてずっと俺のターン出来る
だが受けるダメージの上がるリスク値が増えていくという良バランス
0002名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 10:50:54.36ID:ji15SSE40
見た目が完全にアクションゲームなのに全然アクションゲームじゃない不思議なゲーム
0003名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 10:53:15.22ID:AyZrEcSk0
タクティクスオウガ、ベイグラントストーリー、FF12
松野泰己の作るRPGはどれも戦略性があって世界観も凝ってるよね。グラフィックもこの3つは当時の最高峰。
0004名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 10:54:06.87ID:Z67XUYhDa
ソウルライクやな(棒
0006名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 10:55:23.03ID:FqBYOwMrM
だいぶうろ覚えだけど割合ダメージの技のせいでバランス崩れてた記憶
0007名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 10:55:54.71ID:AyZrEcSk0
>>4
世界観は似てるけど戦闘は全然違うぞ
部位破壊の概念はフォールアウトに近い
コンボはリズムゲー
0008名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 10:57:10.85ID:AyZrEcSk0
>>5
FFよりは売れるわけないのにグラフィックに金かけ過ぎたんだろうな
フル3DだからFFより凄いし
0009名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 10:58:33.58ID:AyZrEcSk0
てかファミ通で地味に満点なの凄い
0010名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 10:59:18.05ID:qB0d9orR0
missが発生してる原因がわからないままコンボ途切れてリスク満タンの時に敵の攻撃食らって即死とか
リスク全く溜まって無くてもブレスとかで即死とか
後半ずっと割合ボウガンでラスボスまで攻撃させずに初見プレイでクリアが普通になるとかで
良バランスとか絶対やって無いだろコイツ
0011名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 10:59:30.23ID:ji15SSE40
絵が描ける方の吉田は控え目に言って天才
本人も直接3Dポリゴンのテクスチャ画像を調整出来るスキル持ち
0012名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 11:02:12.13ID:AyZrEcSk0
>>10
君敵のタイプごとに武器変更してないでしょ
0013名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 11:02:49.74ID:uVnwhLCQM
松野の最高傑作はガンビット
0015名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 11:04:02.33ID:TXFt78mYd
話自体はすっごく壮大な物語の序盤で終わったような記憶が
0016名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 11:04:39.89ID:wyBmW43o0
戦闘は微妙だけど演出は良かった
0017名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 11:08:24.44ID:62CBTO520
松野作品で一番ストーリー好きかも
0018名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 11:10:16.49ID:QXYkvNOZ0
戦闘もグラも世界観も雰囲気も良かった
なんか画面越しに空気を感じるんだよな
0019名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 11:11:19.87ID:7/n9JT5M0
戦闘はアクションでは無くて敵ごとに武器持ち替えて弱点をつくのだよ
ただ持ち替えるたびにメニューを開かなくてはいけなかったり考えなくてはいけない属性が多すぎて煩雑だったりとシステム的な詰めが甘いのが残念なところ せめて両手に武器を持ってワンボタンで切り替えられたら違ってたのだけどね
0020名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 11:14:05.34ID:Kd3rX8CEr
システムは荒削りだけど雰囲気とプレイ感覚は大好きだわ
0021名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 11:14:40.53ID:qB0d9orR0
>>12
結局タイプごとに武器2本育成してもボウガンでの割合頼りになるだろ
大体合成の仕組み覚えて武器の柄にアクセまともにやろうとしても初見はそうなる
HP増加の仕組み含めても良バランスでは無いだろ
0022名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 11:16:58.47ID:8CHSnteh0
クソつまらんやろ
補助魔法とかデバフかけるの面倒すぎるし
0023名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 11:22:29.13ID:5lgDSJgg0
>>15

当初は放浪者になってからクエストを色々引き受けるアシュレイの物語だったらしいね
0024名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 11:23:56.45ID:QXYkvNOZ0
補助かけたり敵ごとに武器持ち替えなくてもクリアできたけどな
むしろそんなめんどくさいことしないでHP×1/10ダメージみたいなスキルでゴリ押しクリアしたわ
0025名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 11:30:50.22ID:SeH5ahbAK
AGL上げ過ぎて防具鍛えづらくなったな
PS1時代にああいう狭い世界観のRPGは新鮮だった
やり込めるシステムもさることながら部屋の名前も凝っていて全般好きだったな
0027名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 11:34:32.32ID:QTUal5mVr
ファンタジーから逸脱しない雰囲気作り。絵。音楽。どれも素晴らしいセンス
若く天才たちが集まった逸品だと思う
・・・のだが装備画面・・・あそこだけ同人レベルなのはナゼ?w
0028名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 11:36:37.34ID:ySNT1t/n0
>>19
メニューの階層が深くてめちゃくちゃテンポ悪かったな
面倒臭くなってコンボでゴリ押ししてた
0029名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 11:38:20.30ID:+pB8Ruyo0
ガワだけ見るとパラサイトイブ1の戦闘に似てるけど実際やると全然違うんだよな
0032名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 11:51:31.94ID:ySNT1t/n0
演出が好きでオープニングだけ何十回も遊んだりしたな
プレイヤー操作パートとムービーパートで音楽を演出に合わせるため暗転の時間や音のリピート回数を細かく調整してるのに気づいて、無駄に入り口から遠い位置で戦闘終了させてドラムパートを長引かせたりとかしてた
0034名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 12:11:00.46ID:iq3tG1zn0
あれの責任取って松井だか誰かディレクター引退したんだっけ
尖ってた時代だわ
0036名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 12:15:08.39ID:GJ+xFoDwa
>>33
最近スクエニ懐古雑談スレ多すぎだよな

メガテン5が新しいJRPGとして面白さを提示できたから焦ってるのかね
0037名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 12:17:33.03ID:ouSSEXUUd
来ることのないリメイクをずっと待ってる作品
0038名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 12:19:26.99ID:ji15SSE40
>>35
ファミ通満点だったわりに人を選ぶ、っていう以外は概ね良作だっただろ
当時の空気ではPS2が既に出てたのが悪い
0039名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 12:19:51.02ID:1Au6Q3OH0
あれだけ複雑な武器システムにしたのに
結局ずっと俺のターンアクションにしたのが自ら失敗を認めてるようなもんだがな
HP割合技 減少分ダメージとかも同様
あの独特の成長システムでまともにゲームできなかったからとしか思えない
0040名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 12:20:09.89ID:OtCGYVpJ0
>>3
FFTやFF12のゲームデザインをしているのは伊藤裕之な。FF4のATBもこの人。
0041名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 12:24:50.79ID:SFJtWCqU0
この頃スクウェアがテレビCM枠とったけどこれしか流すもんなくて死ぬほど流れてた
多分CM料だけで赤字
0043名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 12:43:22.66ID:v/Qccb7S0
この間までアイアンメイデンやってたわ
良作なのにリメイクされない不思議
0044名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 12:49:48.01ID:BW5d4AuI0
メタスコア92ユーザースコア90
今の時代なら世界で売れただろうな
国内累計30万本
世界累計87万本
0045名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 12:53:25.37ID:htVILo7/0
アルティマニアなのに載ってない隠し要素がかなりあるって数年後にネットをやるようになってから知ったわ
0046名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 13:07:02.61ID:vn5IZyi/0
ゴミ通の満点に騙されて買った奴の多くはクソゲーだとおもって積んだまま手放してんだろ
0047名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 13:09:36.39ID:vn5IZyi/0
>>38
そのPS2の補間処理をアピールするのにベイグラはくっそ宣伝に使われてたけどな
0048名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 13:18:45.78ID:SeH5ahbAK
>>45
アイアンメイデンLV2や3や円卓系の人造秘石の情報はほとんど未公開だったな
0050名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 13:34:19.37ID:GIwGf1TC0
くっそつまらないし、正攻法でいくなら武器鍛える必要あるから
割合ダメージでごり押すしかないよな
0052名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 14:46:52.17ID:DcIsQUIB0
アイテム管理が糞すぎてなー
ストレージ開くたびにメモリーカードアクセスするものだから
テンポ悪すぎた。
待ち時間20秒はあったと思うけど、誇張しすぎかな。
0053名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 14:51:06.34ID:5r2mPS5O0
>>35
坂口のお気に入りだったからじゃないの
スクウェア的には商業的には失敗扱いみたいなことをアルティマニアで松野が言ってたような
0054名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 15:23:58.62ID:MnQMxKKF0
羽虫の森さえ無ければな
何回やっても意味がわからないんだ
運で抜けてる
0055名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 15:29:18.54ID:5r2mPS5O0
>>54
抜けたと思ったらドラゴンのブレスで即死して笑った
0056名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 15:31:44.43ID:qSAY90QQ0
コンボつながるほど、ダメージ減らなかったっけ
うろ覚えだけど
0058名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 15:34:59.72ID:MnQMxKKF0
調子に乗ってコンボ繋げなければそんなに難しくないんだよな
0059名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 15:38:04.64ID:5r2mPS5O0
>>56
むしろダメージ上がった気がする
ただ途中からリスクが急激に上昇して全然当たらなくなるから、適当なタイミングで止めるのがベストだったような
0060名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 15:38:39.39ID:YgebvoRI0
>>17
ベイグラだけきちんと話畳んで完結させてるからな
他の作品みたいに投げっぱなしで終わってない
0061名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 15:40:22.46ID:MnQMxKKF0
ブレードに溜まる属性値とかな
そんなの分かんねえよっていう
0062名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 15:41:59.02ID:yt9Sl/6rd
カカシとかあったけどあれで溜めるのも無理あったな
てかシステムがよく分からなかった
0063名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 16:21:09.07ID:5r2mPS5O0
>>60
続編の予定もあったらしいけどな
大人になったジョシュアが新主人公にアシュレイの捜索を依頼するとかそんな話だったか
うろ覚えだけど
0065名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 17:01:30.77ID:8Mcr+cw+0
戦闘つまらなかったぞ
0066名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 17:03:34.06ID:htVILo7/0
これほど好き嫌いがはっきり出るゲームも珍しい
俺がレビュアーなら10点付けるけど他で5点とか付けてても不思議とは思わない
0067名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 17:07:24.30ID:qSAY90QQ0
バニシュの悪夢
0068名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 17:13:09.48ID:SeH5ahbAK
>>56
究極的にチェインアビリティの割合ダメと固定ダメ繰り返しゲーだからね
最初のダメは大して重要じゃない
0069名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 17:39:16.49ID:LB1OgGzL0
冷静に考えると20年前のゲームだな
クリアはしたけどカットシーン以外あんま覚えてねえわ
0070名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 19:10:59.79ID:WbgxTcV80
ふいんきゲーだよな
開発者の意図としては属性を有効に使い分けるインテリジェンスなゲームにしたかったのかもわからんが
初回プレイでアビリティゴリ押しの脳筋プレイ以外でクリアした人いるんかね
0072ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2021/12/05(日) 19:27:58.08ID:Gr7MI+3M0
与えられるダメージが渋すぎて爽快感が皆無って聞いたことあるんだが
0073名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 19:28:49.64ID:8PaKBwF40
雰囲気だけのゴミゲーだった
0074名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 19:40:58.95ID:qIH1YjFKa
よく分からないままペチペチチェインしてたな
理解できる今やり直しても楽しく無さそうな気しかしない
貴腐ワインって言葉を覚えた
0075名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 19:46:50.84ID:qzUUZTmR0
これとff12はテクスチャが職人芸だよな
低解像度テクスチャをそれなりに見せている
0076名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 19:50:58.91ID:pdqVT6NOd
当時は光の処理より暗ーい方が楽だったからだぞ
そして暗ーい感じのゲーム表現が増えていく連鎖
そして突然テラテラと油を塗ったような表現が出来るようになるとそっちにも走り出したゲーム業界

そして表現力から創造性が欠如していった
0077名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 20:02:44.12ID:psqroYPu0
>>4
死にゲー()だの言うより単身暗い道中で数多の武器を使い分ける点でこっちのがよほどそれっぽいってか
全体的な雰囲気はソウルシリーズのそれやな
まあかなり参考にしてるだろこのゲーム
0078名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 20:14:03.92ID:qzUUZTmR0
たしかにダクソが正統後継と言えるかもしれんな
作り方のコンセプトは
0079名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 20:20:42.43ID:it/SFQMQ0
ダクソのようなゲームならシャドウタワーで既にやってる
0080名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 20:24:49.64ID:/p/8IKZx0
当時これの他にクーデルカもやってて
両方雰囲気とか話はいいんだけどゲーム部分がなあ・・って思った記憶
0081名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 21:03:33.88ID:qzUUZTmR0
クーデルカは漫画版が素晴らしいからな
0083名無しさん必死だな
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2021/12/05(日) 22:40:04.35ID:V/ZKxfSN0
攻略本無しはかなり難しいのに、攻略本見ちゃうと一気に作業ゲーになるのがなぁ
0084名無しさん必死だな
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2021/12/06(月) 00:36:43.08ID:qm31a1D30
戦闘システム理解できてなかったからだとは思うが雑魚をひたすら殴ってもダメージ皆無で倒せなくて詰んで終わった
控えめに言ってゴミゲーだと思ってる
0086名無しさん必死だな
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2021/12/06(月) 01:24:44.83ID:jUz+98nN0
ベイグラは世界観設定、ストーリー、キャラや演出、BGMなどガワの部分は評価できるが
戦闘に関しては評価できん
移動出来るのに意味が無かったり、間合いとかの概念もほとんど意味が無い
結局コンセプトだけ考えたけど実験段階で終わってるという印象
単純にバトルシステムデザインだけ見たら後に出るブレス5とかの方が良く出来てる
個人的にはこのゲームもブレス5のように物資も敵も有限リソースにすりゃ良かったと思うんだがね
そしたらローグライクみたいに戦略性がもっと上がっただろうに

ちなみに戦闘と比べたらまだフォールドアクションパートの方が評価出来る
何気にこのゲームのフィールド移動の操作感というのは
スクエアの3Dアクションゲーでもトップクラスに良く出来てたりする
多分このパートを作った奴はマリオの動きとかを参考にしてたんじゃないかと思うね
0087名無しさん必死だな
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2021/12/06(月) 05:13:53.68ID:Aj0bIlBx0
戦闘はコンボをひたすら繋げばダメージ通るのに気づいてからだな
というか2周目から面白くなったような記憶がある
0088名無しさん必死だな
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2021/12/06(月) 11:33:54.69ID:I0jslsQh0
リメイクされるのを切に願っております
0089名無しさん必死だな
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2021/12/06(月) 11:34:53.20ID:C9B9tSFr0
おれも願ってる
なんならリマスターでもいい
あの世界観がすごい好き
0090名無しさん必死だな
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2021/12/06(月) 11:38:30.87ID:X1OseQnF0
タイミング系のボタン押しシステムはテンポがすごく悪かった
タイミング系は一部の必殺スキルを敵から受けたときだけにして、基本はメガテンのプレスターン+リスク値システムにしたら凄く良い戦闘システムになりそうなんだけどな
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/06(月) 11:43:09.66ID:tcEZWf8Y0
吉田が松野さんがやる気ならプロデューサーするよと言ってるからなFF16終わって皆川さんとか松野組の手が空けば可能性あるかもね
0092名無しさん必死だな
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2021/12/06(月) 16:53:59.27ID:+kSI78icM
>>90
リメイクするならダークソウルみたいなアクションにするって言ってたよ、松野は
0093名無しさん必死だな
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2021/12/06(月) 16:56:37.15ID:dJfkkB+dd
攻略本とか買ってもこんなクソダメージ途切れない様永遠コンボ打つしかないの?と思ってやってた
武器もまともに育てられなかったし
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/06(月) 17:03:55.06ID:vOcg71Pi0
属性が合わないと0ダメってのは極端すぎるだろ
チュートリアルとかシステム説明をもっと丁寧にすべきだった
それでも武器の持ち替えだるすぎ問題もある
リマスターはないだろうな
0095名無しさん必死だな
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2021/12/06(月) 17:06:19.93ID:+kSI78icM
フロムはエルデンリングなんか作らずにスクエニと組んでベイグラリメイク作ってほしかった
0096名無しさん必死だな
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2021/12/06(月) 17:47:38.99ID:KgyyJpj30
>>13
それは伊藤の発明なんですが
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/06(月) 21:51:31.08ID:nifz+JF+0
リメイクするなら戦闘は改善必須だよ
全然アクションしてないもん
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/06(月) 21:58:38.82ID:Qq3YGSrU0
戦闘をアクションにしたらとてつもないクソゲーになるだけでしょ…
数多くのスキル、武器防具を駆使して戦うことができなくなる
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/07(火) 03:05:42.35ID:SvwH1FeTF
これのクソ面倒なバトルシステム作った勝呂隆之氏は、その後トライエースに移籍してヴァルキリープロファイル2やエンドオブエタニティというこれまた面倒臭いシステムのRPG作ってるんやで…
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