疑問なんだが原神ってそこまで面白いか?
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・戦闘は別に大して面白くないモンハンとかの方が楽しい
・シナリオも稲妻の演出は良いが別に面白くはないFF14のが上
・やり込み要素もデイリーとか繰り返しも飽きる
・マルチ要素はクソ
・キャラも肌露出を避けるためかタイツキャラ増えて同じような奴の色違いみたいになる
・マップ埋めるのはかなり楽しいが一通りやったらそれで終わり
・グラフィックも大したことはない
キャラだけならブルアカとかやったほうが良いがどこが評価されてるんだ?上位互換出たらみんな移動しそうなレベルじゃね? 細かい仕草のモーションやこだわりを感じる世界観にキャラクター設定に質の高いBGM
すべてに丁寧に作られているのがわかるからこそ世界中でヒットしてんだよね
キャラクターへの愛や魅力のある世界観が課金に繋がってる
日本のゲームは手を抜くこととジジイクリエイターの古臭い感性しかないから追いつけない 全ての要素が80点以上を維持したうえでライト層向けの調整が上手いというイメージ
ただ運営と音楽は近年稀に見るレベル キャラゲーなのにバリアのせいでキャラがある程度制限されるのがマジクソ
週1のボスなら特に何も思わないがその辺の雑魚がバリア持ってるのがな スマホゲーにしては高グラでこれだけのオープンワールドゲームが無料遊べるというのは他に無い強みだと思う
マルチはあるけど基本ソロだし、ガチャはなくてもストーリー進める程度ならさほど困らない
キャラも男女共に良いと思うし、アクション面もわりと楽しい(ゼルダと違ってRPG寄りだが)
欠点はスタミナ回復が8分で1とかなり遅くてキャラと武器が育つまでにとにかく時間かかるとこかな
毎日遊ばせるのを狙ってるのかもしれんが なんだかんだ言って上手く元素反応かましてやれば使えないキャラが殆どいない
これはキャラゲーとして決定的すぎる >>22
だからゼルダ面白いだろ それのパクリで可愛くなっちゃってるのよ そしてアプデごとに進歩するゼルダって事だ 己の趣味に合わずと片づければ全て解決するのに
ここに疑問持つってことは人気や売上至高な考え方が捨てきれないってのもある ここに書いてあるようなネガキャン鵜呑みにしてずっと様子見してたけど
やってみたらもっと前からやればよかったって後悔してるユーザーは結構いる 初期キャラ欲しかったら復刻待ちだもんな
後悔した人多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています