疑問なんだが原神ってそこまで面白いか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・戦闘は別に大して面白くないモンハンとかの方が楽しい
・シナリオも稲妻の演出は良いが別に面白くはないFF14のが上
・やり込み要素もデイリーとか繰り返しも飽きる
・マルチ要素はクソ
・キャラも肌露出を避けるためかタイツキャラ増えて同じような奴の色違いみたいになる
・マップ埋めるのはかなり楽しいが一通りやったらそれで終わり
・グラフィックも大したことはない
キャラだけならブルアカとかやったほうが良いがどこが評価されてるんだ?上位互換出たらみんな移動しそうなレベルじゃね? 原神の海外人気の理由は世界同時配信だったし大量の言語に対応してる事だと思うわ
日本で人気のスマホゲーって日本から1年後に韓国版、2年後に英語版とかしか出ないけど
原神はロシア語とかスペイン語とかにも対応してるものが世界同時にサービス開始したからな 元々他のソシャゲやってた勢だと原神すげーって感じやすいと思う
運営型のゲームで上位互換は今のところないよね ポチポチゲーに飽きたけど
ガチオンラインはきつい&アニメグラ好き
この辺の需要をうまく取り込んでいる
当局のエロ規制も女性取り込めて結果オーライ ・戦闘は別に大して面白くないモンハンとかの方が楽しい←比較対象がモンハンなら十分
・シナリオも稲妻の演出は良いが別に面白くはないFF14のが上←FF14より下でもいい
・やり込み要素もデイリーとか繰り返しも飽きる ←国が増えるごとに緩和される
・マルチ要素はクソ ←プレイヤー同士で争わなくていい
・キャラも肌露出を避けるためかタイツキャラ増えて同じような奴の色違いみたいになる ←タイツしか見てない
・マップ埋めるのはかなり楽しいが一通りやったらそれで終わり ←永遠に続くとしんどい
・グラフィックも大したことはない ← そんなに悪くないし、ある程度に抑えることで携帯でプレイできるからこれでいい
キャラだけならブルアカとかやったほうが良いがどこが評価されてるんだ?上位互換出たらみんな移動しそうなレベルじゃね?←キャラは比べるもんじゃないし上位互換は無い それ言ったらポケモンとかもゲーム的にそこまで面白いとは思わんし大半のライトゲーマーにはゲームがめちゃくちゃ面白い必要なんてないんだろう
かわいいキャラでゆるく遊べればそれでいいんだよ アニメ調で広大なマップを歩き回れる
世界観がとても凝ってて考察するのも楽しい
様々なキャラがいて、男子にも女子にもささるデザインをしている
元素反応を駆使して行う戦闘が楽しい(人によ)
基本的に課金しなくてはクリアできないものはない。
運営がちゃんとユーザー目線に立って対応してくれる
大型のアプデを6週間ごとに必ずしてくれるかつ、マップ追加頻度が高い。
メンテの時間を過ぎたことがない。それどころか1時間位前に終わる
音楽が良い(人による)
探索が楽しい。地域ごとにモチーフの国が異なるため、新鮮な景色を味わえる。
ざっとこんなものだと思う。ステマだとか言われそうだけど事実 >>43
あと人によるがストーリー面白い。流石にシナリオに特化したゲームには劣るが。 その説明を見る限り
目新しい事はないけど、欠点がない
って感じなのかな 原神のモデリングひどいとかやめて
日本のゲームが相対的にどん底になる いっちは貶めるためにスレ立てたのに冷静に反論されて可哀想 >>45
目新しいってどの点に注目するかによるんじゃない?
全て高水準で運営されてる時点でかなり目新しいよ
ただ欠点もない事はない、突けばいくらでも出る
序盤の育成リソースが足らなすぎる
元素システムの仕組みが実は単純じゃないから始まって
樹脂で一日のプレイ時間が制限されてる
過去のイベントが体験出来ない(復刻無し
エンドコンテンツに8人必要などなど
1番キツイのはイベント復刻無しだろな
逆にガチャとかはどうでもいい要素
鍛えりゃ何でも使えるようになるのが原神 面白さは人それぞれ比べられるゲームが少ないゼルダとか言ってるが中身は全然違うからな
似たようなのバンナムかどっか出すんだっけ?
それが上位互換なら普通に移動するだけだよ見てみた限り恐らく原神の上位互換になるの不可能だけど 原神はゼルダっつうか他プレイヤーのいないMMORPGって印象だったな。 FF14なんてアクションのなり損ないが面白いなんてやつに
わかるわけないって話よなw >>1
原神原神うるせーぞ目障りなスレ立てんな犬食い >>42
>かわいいキャラでゆるく遊べればそれでいいんだよ
このライト層がゆるく遊べると感じる、でも簡単すぎないバランスを
ちゃんと理解して作ってるかどうかが製作者の腕前なんだよね
マニア向けに作る方がゲームデザインとしては簡単だったりする ゲハ住民には理解できないだろうがソシャゲはコンテンツがずっと更新されていくのが良いらしい
話題の持続性とマルチ要素がウケている……のだろうか >>48
高水準で運営されてるから
ゲームとして目新しいって理屈はねーわ
運営は運営
ゲームシステムはゲームシステム
それぞれ別の要素 ポケモンやGTAより売れてんだろ?
じゃあ一般のスタンダードがコレってことじゃん
俺も何がそんなに面白いのか解らんが 開発費100億のゲームはそれなりにあるけど運営費年間200億のゲームはまずないからな >>58
原神の二番煎じが出せないのはコレ
第二の原神が作られてサービス開始にこぎつけたとしても原神のコンテンツの量に追いつけない >>55
話題に出来るも重要な要素だからな
賞味期限3ヶ月でOKの時代じゃないからCSゲーもアプデに注力する訳で BGM聴いてると眠くなるがむしろそれが受けてる理由の一つかもな
ASMRみたいなもん。キャラデザも癒されるしな
やっぱ疲れてる人多いんじゃない? ロンチでやったけど、次のワールドに行けませんでテンション下がってやめたわ
そう言うところなんだよな エロ絵以外価値無し(ロリ以外に限る)
ゼノブレ2とBotwを足して二で割ったところでPostal 2の悪いとこだけをぶちこんだようなゲーム >>6
ソシャゲ信者やPS信者のご神体化している感じはある キャラデザと世界観は良いんじゃないかな
ソシャゲ要素が足引っ張ってるけど 色んなゲームからちょっとずつパクってんな
これはパクリとまでは言わんけどドラゴンスパインはアリアンデル絵画世界に似てる 猫も杓子も波動拳昇竜拳してた頃に比べればかわいいもんだろ
カプンコもよく何も言わんな ソシャゲのアクションゲーム見て毎回思うんだが、よくスマホでアクションゲームなんてやりたがるな それなりに可愛いアニメ調キャラのオープンワールドがこれしかないからだな
仮に同じシステムでフォトリアルだったら売れてないのは断言できる モデリングひどいか?
ブスしかいねえゼルダよりかなり上じゃん 細かい仕草のモーションやこだわりを感じる世界観にキャラクター設定に質の高いBGM
すべてに丁寧に作られているのがわかるからこそ世界中でヒットしてんだよね
キャラクターへの愛や魅力のある世界観が課金に繋がってる
日本のゲームは手を抜くこととジジイクリエイターの古臭い感性しかないから追いつけない 全ての要素が80点以上を維持したうえでライト層向けの調整が上手いというイメージ
ただ運営と音楽は近年稀に見るレベル キャラゲーなのにバリアのせいでキャラがある程度制限されるのがマジクソ
週1のボスなら特に何も思わないがその辺の雑魚がバリア持ってるのがな スマホゲーにしては高グラでこれだけのオープンワールドゲームが無料遊べるというのは他に無い強みだと思う
マルチはあるけど基本ソロだし、ガチャはなくてもストーリー進める程度ならさほど困らない
キャラも男女共に良いと思うし、アクション面もわりと楽しい(ゼルダと違ってRPG寄りだが)
欠点はスタミナ回復が8分で1とかなり遅くてキャラと武器が育つまでにとにかく時間かかるとこかな
毎日遊ばせるのを狙ってるのかもしれんが なんだかんだ言って上手く元素反応かましてやれば使えないキャラが殆どいない
これはキャラゲーとして決定的すぎる >>22
だからゼルダ面白いだろ それのパクリで可愛くなっちゃってるのよ そしてアプデごとに進歩するゼルダって事だ 己の趣味に合わずと片づければ全て解決するのに
ここに疑問持つってことは人気や売上至高な考え方が捨てきれないってのもある ここに書いてあるようなネガキャン鵜呑みにしてずっと様子見してたけど
やってみたらもっと前からやればよかったって後悔してるユーザーは結構いる 初期キャラ欲しかったら復刻待ちだもんな
後悔した人多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています