モノリスソフト完全新作、ゼノクロリマスター、ゼノブレイド3
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ゼノブレイド2がコケたから3作らせてもらえないんじゃね? ゼノクロは後回しだろう
3出してゼノブレイドシリーズの人気を盤石なものにしてほしい ゼノブレシリーズで唯一詰んだわゼノクロ
エピソード進めるのにどっかの土地にある(情報アバウト)アイテム収集が必要で途中で飽きた 開発チーム増えて人手が余った時でいいよゼノクロは
ゼノブレシリーズで唯一投げ売りされて期待値も低いだろ ゲハで聞いて何の意味が?
モノリスの窓口から聞けよ
返信なんて100%返ってこないだろうけど
https://www.monolithsoft.co.jp/ 今日久しぶりにゼノブレ2やったけど
イベントムービーもマップの作り込みもすごいと改めて感じた
これが4年前のゲームかってなった 光田の最後の請け負いの仕事がゼノ関係だったら次はゼノブレ3
クロノクロスの事だったら次はゼノクロ ゼノブレイドシリーズでコケ扱いするのは流石に無理があるな
あ、こう言うのを集めるためにゼノコンプがスレ立てたのか? クソゲー評価かつ4年かけて200万本すら売れてないのは充分コケの範疇だよ
低コストで作ってるカジュアルゲーならギリ許されるくらいの結果
ゼノブレイド1の評判の良さに可能性見出してクロス、2と作らせたんだろうけど
二連続でゴミ出されちゃ任天堂の心象も良くなさそうだしね >>18
三年後も売れてるタイトル、200万売れるのがライン
宮本がこう言ってるから二年半で200万達成は普通に公式での成功ラインだよ 加藤正人とスクエニがタッグをくんでゼノギアスリメイク作ってるらしいね
本物のゼノってもんを見せつけてほしい
誰かさんに 少なくとも、クロスみたいな規格外の金かけた大作は二度と出ない
シコシコ用のキャラでオタク釣るFEと同じポジションのシリーズとして存続すれば御の字ってとこだろ >>21
公式の成功判定出されると話題晒ししか出来ないね分かるよ >>22
少なくともゼノブレイド2の成功を未だに認めてない醜態は晒してるな
このスレ立てた1としょーもない言い訳する21は ゼノの成功はゴキが証明してるでしょ。
いつまで粘着してるの。 いつまでタンクやらせるのか
モノリスの次回作も数年単位でタンクになるだろな 少なくとも、ゲーマーからの評価が高い求心力のあるソフトだと任天堂が認識してるならゼルダやベヨネッタみたいに開発全然進んでなくてもハッタリで発表するわな
ずーっと音沙汰ない時点でたんなるキモオタゲー要因としか思われてないのがわかる >>28
高橋はメディアで作ってるって言ってるが
寧ろ正式発表しないのそいつらとメトロイドプライムで待たせまくってるからその反省やん
モノリス自体は一年前にもゼノブレDE出してるしな 任天堂が反省なんかするわけない
64時代からハッタリ発表からの延期祭りの常習犯だからな 何の開発も進んでません言われても別に驚かんな
どっかの年末商戦とか、いつかのハード展開に合わせてとか
そういう時に枠もらえたら良いね、くらいに考えとけばいいんじゃないの ゼノブレも任天堂下請けの一環なんだよなぁ
企画通るかどうかも開発費も任天堂が管理してんだから 「リアルで誰からも相手にされないけどゼノブレ叩けばすぐかまってもらえて楽しい!」 >>35
どんなゲームでも良作を貶せば誰だって反応するし
ゼノブレ2に固執する理由があるんだろうな 黄金の太陽みたいに十年経って170万はちと厳しいけど
二年半で200万は普通に次いつ出すんだ?って販売元から聞かれるレベルだろう ユーザーが求めてるのはゼノギアスの重厚で哲学的な深みのあるストーリーなのに
ゼノブレイドは冒険活劇に逃げてしまったからね
やはり加藤じゃなきゃあの空気感は描けないんよな >>36
いや、ゼノブレ2海外でもどこでも
熱心なファンと熱心なアンチがいつも攻防繰り広げてるよ、ただしゲハ戦争関わらず任天堂ファン同士で。
まあ好きな人の言い分も嫌いな人の言い分も分かる以上(好き派ではあるが)賛否両論というより良ゲーでもあり同時にガッカリゲーでもあるんだろうね redditは建設的な議論が出来るけどここのモノリス信者は批判されたら脊椎反射でゴキガー言い始めるからな ゼノブレDEはまあリマスターだし
そろそろ新作はきてほしいよな エミリーは一貫してゼノブレ3来るって言ってるけど本当なんかね ゼノクロリマスター出るなら町中に仕掛けられた爆弾100解除クエだけ無くしてほしい >>48
ホムラ「楽園に連れて行って」
レックス「分かった連れて行く」
って流れだもんな
ホムヒカから行き先提示したことなんて殆ど無い >>43
宮本に自分の全体理論ひっくり返されたからってモノリス信者がーはさすがに恥ずかし過ぎる プレステは低性能だから
ゼノブレイドで遊べないらしいな 全力でブレワイ続編のお手伝いしてるんだろうな。
新規RPG作ってるはずなのに全く音沙汰無いし
もう応援ポジションでオリジナルRPGらせて貰えて無かったならガッカリだな。 >>19
それだと3年経って結果見ないと作らせてもらえなくないか? >>29
> モノリス自体は一年前にもゼノブレDE出してるしな
さすがに新作待望してるファンからするとそれ言い訳にしか聞こえんのやが ゼノクロDE出して欲しいが1のDEのノリでやるとキャラのモデリングからシナリオやWiiU特有のシステムなどの整合性を合わすのとデバッグを考えると新作一本作るぐらいの作業とコストかかりそうで怖い どれでも良いんだよね
どうせどれ来ても神ゲーだし
どれでも良いから少し新情報が欲しい所 >>54
勢い的にイケるだろうなと思われればOKでしょ
実際達成したし何の問題もない >>58
それなら3年見る必要ないやんw
最初の勢いだけで判断しろよw >>59
売って一年三ヶ月時点で+70万くらいで173万だから
三年以内に行くだろうなと言うのは十分判断可能だったよ ゼノクロはやったことないけどドラクエ7みたいな感じなんかな ゼノ出さずにずっと任天堂ゲーの
下請けやらされてそう
期待しないでおこう。 ゼノブレイドクロス関係は金の関係でリメイクも続編も出せないって製作者が言ってるけど ゼノクロのシステムでスパロボ出してくれ
ドールの代わりにマジンガーで暴れるんや >>61
和製オープンワールドのオーパーツ
スクエニでは実現できないクオリティ ゼノクロが一番好きだから2出してほしい
唯一無二のゲーム >>65
ゼノブレシリーズ自体高橋がFF11の廃プレイヤーでそれをオフラインにしたような感じなんだけどね…
どうしてスクエニというかFFはこんなになっちまった… ゼノクロリマスターなんて声デカいだけで売れない数多くのソフトの二の舞になるだけだ・・・ なんでもいいから早く出してくれ。最後の新作はゼノブレ2だぞ。 ゼノクロリマスターやるとしても単に綺麗しましたぐらいじゃちょっと買う気にはならんからなあ…
手間かけるならもう新作にリソース割いて欲しいし、ないな ゼノクロリマスターなんていらんから新作だしてくれ・・・
スイッチやるゲーム無いから本体が塩漬け中 ゼノクロあんな終わり方で続編より先にリマスター出すのはさすがにね 完全新作の方は情報も何も出ないし死んだんじゃないの? ゼノクロリマスター出ないなら長年放置してたWiiUをまず復活させなければ… ゼノクロリマスターはどうかなぁって思う。
出すなら完全新作にして欲しい。 極めてくるとオーラアーツもりもりでテレシアをワンアーツキルする戦闘はたしかに現代ではうけない たしかに戦闘はやったことない奴が見たらとっつきにくそうに見えちゃうだろな
そろそろどうにかしないと >>80
シリーズを続けるなら、WiiUから初代をサルベージする必要がある
ゼノクロはWiiUの割にWiiのゼノブレに近いセールスの実績は残しているが、
あの規模感のソフトをシリーズ化するなら、WiiU版の売上だけでは不足
そもそも、他のWiiUの有力タイトルは殆どサルベージされてるから、
移植しないならゼノクロは任天堂が出す必要性を認めてない訳だから、
ゼノクロ移植無しで、ゼノクロ新作が出る可能性は殆ど無いと言っても良い >>69
そりゃそうだろ
そんでそれをゲハ民は理解できないでマジレスしちゃうから、釣りも無くならない クロスの戦闘とフィールドは本当に良かったわ
UIやクエスト周りが残念だっただけで 子供の頃妄想した
“ぼくのかんがえたさいきょうのゲーム”
に近いゲームだったのがゼノクロ
クッソ広い世界をロボや生身で走ったり飛んだり出来るゲーム
本当最高に楽しかったわ 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪した犯人は植松伸夫さんでした。。。。。。。。。。。(´;ω;`)。。。。。。
スクウェア・エニックス スクエニ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV ピクセルリマスター
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦
松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 星野雅紀 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功
生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 程嶋しづマ 山寺宏一 甲斐田裕子 下屋則子 納谷悟朗
堀川りょう 玄田哲章 釘宮理恵 永井一郎 石丸博也 銀河万丈 鹿賀丈史
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ マトリックス ゴルベーザ四天王とのバトル
セシル カイン リディア テラ ギルバート ローザ ヤン パロム ポロム シド エッジ フースーヤ ゴルベーザ
ルビカンテ バルバリシア カイナッツォ スカルミリョーネ アクションゲーム、ゼルダ関係の仕事
その二つが気になる
ゼノはゼノブレ2みたいな突貫工事じゃなくじっくり作って欲しいから時間かけて作って欲しい そのゼノブレ2がゼノブレもゼノクロも超える世界人気なんだから、
むしろ、モノリスは2〜3年毎に新作を出すくらいの促成開発追求しても良いかもしれん
つーか、ゼノブレ本編はストーリードリブンでリニア方式のJRPGだから、
そこまで突き詰めてなくても良いと思うわ、UI周りだけスタッフ増やせば良い
本編はそういう感じでシリーズを積み重ねて行き、
ゼノクロをOW大作として6〜7年くらいかけて出す2本柱にすると良い ゼノクロは色々惜しい作品だから完全版出して欲しいな
ただ話の軸であるテオさんがもう声充てられないのがつれぇわ 声優は他の人に代替可能だから問題にならんよ
ルパン3世の次元や五右衛門とかみたいな存在感のあったものですら、
普通に世代交代が成功してるし、別の実力派声優を充てれば良いだけ 俺は>>92に同意
むしろ人気が見込める作品こそ丁寧に作って欲しいね ゲームは時間をかければかける程良いものが出来る訳じゃないから
むしろ、企画〜リリース迄の期間が長くなるほど、
企画時点では新しく時代にマッチしてたプロットが陳腐化してしまうし、
開発期間が長いと迷走を始めることも珍しくない
40人体制で2年でゼノブレ2作れるなら、スタッフも増えてるんだし、
無駄に長い時間をかける必要は無いんだよ 無駄に時間はかけなくていいけど必要な時間はかけて欲しいってだけよ
そりゃあFFみたいに意味分からん部分に拘って本末転倒になっても困るが、システム、バランス、快適性、ストーリーなんかは十分に練られたものを期待したいからな >>98
ホムラのお尻の造形に拘りました!
よくやったと褒めてやる 具体的な進捗じゃなくても、広報のファンサービスみたいなのでいいから
ある程度定期的に情報配信して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています