eshopでたっぷり遊ばれてるソフト特集という項目が追加
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガレリア、メガテン5,ドラクエX、ポケモンなどたくさん紹介されている
場所はピックアップの一番下 分かってる人しか買わないタイトルは平均プレイ時間は伸びそうだけどな 謎の乙女ゲーが入っててビビる
あと、お前らコエテク好きすぎるやろ 一番下に2週間の平均プレイ時間が長かったソフトのうち、10000人以上が遊んでるソフトを抽出していますって書いてた 相変わらず大衆迎合主義だな
マイナーな会社が光るものを出しても注目されないまま消えてしまうのは変わらない >>9
なんでや
マイナーゲーも発売するときにニュースで宣伝してるだろ
あと今はタグによって良さそうなの簡単に検索できる
ランキングに載せろというのは横暴だ むしろ1万以上売れてて早くクリアしようってタイプの購入者が多いゲームはマイナーでもこれに入りやすいはず
まあ、常設するかどうかは分からんけど
総プレイ時間が短くなりがちなインディーズはインディーワールドでフォローしてるしな こんな価値基準でゲームの良し悪しを決めてたから、クソエニっていう有名なのにつまらないけど時間はかかるゲームばかりになって和ゲーがCSが衰退したんだろ
任天堂は馬鹿なのか 確かにスクエニとコーエーが多いがインディーもslay the Spireとかいうやつとハデスとstardew valleyが入ってるから0ではないよ >>12
宣伝から漏れたら終わりじゃん
それに毎週数十作も出てるのに全て十分に紹介されてると思ってんの
タグなんて今も滅茶苦茶すぎて役にたたんよ >>8
ということはここに載っているソフトはeショップで1万以上売れているのは確定か
まあ1万は行ってて当然のソフトが大半だから参考になるかは微妙だが >>17
ガレリアが行ったんだくらいだな。
後は大体10000売れてるタイトルばっかかな
終遠なヴィルシュという聞いたことない乙女ゲームもあるけどそれくらい 12月6日更新って書いてるから定期的に更新されるはず >>18
ヴィルシュはファミ通で初週5000本のソフトだな
メトロイドと同じ週に発売のはず
ガレリアはファミ通初週3000本弱でeショップではベスト30にかすりもしなかったから1万超えは大したもの ホームページでもこの手の特集やってきたけど
eShopでも水平展開する事になったんだな 売れてなさそうだったのでも1万余裕で売れてたんだな
2週間縛りが更新時点でのことなら過去作大量にあるからeshopのDLめちゃくちゃ売れてることになるな 他人の物差しで生きてる愚民にしか必要ない機能やな
別にこんなことしなくても嫌でも目に入ってくるタイトルばっかりだろうし(´・ω・`) 今年発売でファミ通で1万本未満ながらここに載っているソフト
・ガレリア 2962本
・ニノ国2 8855本
・メガトン級ムサシ 9928本
・ソフィーのアトリエDX 6022本
・終遠のヴィルシュ 5665本
・NBA2K22 4401本
・EDF3 9756本
あと2日に発売されたばかりのディズニーマジックキャッスル2が入ったのも注目ポイント >>14
心配しないでも時間がかかるクソゲーは普通途中で投げ出す ウイポ2020入ってて草
やっぱ律儀に毎年更新せんわな >>8
「10000人以上が遊んでるソフト」も過去二週間だったら結構ハードル高いな
発売後からの合計だろうけど商業ソフトならそのぐらいは行って欲しいねって話になるね RPGに偏ってるのが課題だが
無料ソフトを含めてもなおフルプライスが中心で
サードのソフトもよく遊ばれていることも示す良い企画 >>21
本当に1万以上売れたものを抜粋前提にしてるんだったらかなり貴重なデータになるだろう
とりわけ週販で初週くらいしかランクインしなかったようなのはそもそも追えないからな
オトメイト系なんか大体3000〜6000くらいで圏外に行く事が多いが、
DLで万超えしてるんだったら実は結構儲かってるんじゃないか
合算で2万以上行くものもあるだろう
にしても全体的にはやっぱりまんさん向けが多い印象だ
まんさん層は一度ハマればプレイ時間は長いからな 本当にもなにもそう書いてるわけだしな
さすがにそこは疑っちゃいけないだろう >>35
さらにすごいのはガレリアやヴィルシュはeショップのランキングでずっとランク外だったという事実
つまりベスト30入りしているソフトの売り上げは計り知れない
スライムランチャーとかセールなしでもかなり長いことランキングに居座ったがどんだけ売れてんだろう 俺がやってたゴミオンゲが入ってて草
99%に逃げられてるやんけ ガレリアは20位台後半にちょっと顔を出してなかったっけ
オトメイトのやつをまったく見なかったのは同意見 平均プレイ時間だからライトユーザーの割合が多いと不利になる
ただ最低1万のアクティブユーザーが必要なんだっけ ガレリアは前作ルフランでもそうだったんだけど、
本体スリープ中でもゲーム内のプレイ時間カウントが進み続けるというトンデモ仕様
ルフランはアプデで修正したけど・・・
Switch版での話なんで、PS版はシラネ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています