日本さん、やっぱり海外より2世代も未来を先取りしていたと話題に
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PS2末期の日本
「映像特化による開発費高騰で
メディア評価だけは高いのに客の評判が悪く売れないムービーゲームが続出
倒産や大手の統廃合が起こり100件以上のゲームメーカーが影響を受けた」
「その後はDSやWiiの様な新しい操作性と多様性のあるゲーム派と
ガラケーの怪ロワや釣りスタ等の一枚絵お手軽ゲーム派が台頭して
映像特化ゲームは下火になった」状況
PS4末期の海外(日本以外)
「映像特化による開発費高騰で
メディア評価だけは高いのに売れない高グラゲームが続出
欧米で倒産や大手統廃合が起こり1500件以上のゲームメーカーが影響を受けた」
「その後はSwitchの様な新しい操作性と多様性のあるゲーム派と
スマホでフォートナイト等のアニメ調のお手軽ゲーム派が台頭して
フォトリアルで高解像度を目指すゲームは下火になりつつある」状況
まるっきり同じじゃねえか…
カイガイって日本の何周遅れなんだよ 海外が一生懸命ペダル漕いで日本を追い抜いたと思ったら
日本は3周目を走ってましたみたいな世界線
これが誇張ではなくマジ これからは唸るほど金持ってる大手が超大作ポンポン出してどれか一つでも当たればいいやって感じになるよ
テンセントとか国内メーカーが開発費2、30億のゲーム作る感覚で100億200億のゲーム作れるくらい金持ってる 共産党に潰された中国ゲームの話してるやつはおそらく2世代昔の世界から来てる 日本より遅れるのが本当ならそろそろ基本無料ゲームの時代だな
もう海外でもそうなりつつあるとも言うが 山内溥「二十一世紀のソフトに大容量はいらない。
そんな人海戦術を要する仕事をしていたらソフト会社はみんな沈没する。」 色々言われるガラケーもスマホに搭載されてる機能はほぼ持ってたからな
海外展開しないから他所に丸々奪われたけど 市場が小さい上に独立してるから問題が表面化しやすいんだよ
逆に言えば海外は市場が大きくてある程度均質化してるので
開発費高騰などの問題を先送りにできる WiiDSは世界的に売れてて客はそこでシフトしてたけど、開発者は客についていけなかった まーた始まった
ゴミステが2世代遅れのジャップ重視して死んだだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています