なぜゲームキューブは「ニンテンドー64の大失敗から学んだのに立て直せず」再び「大失敗」したのか
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見た目が子供向けすぎて
ゲーマーに総スカンくらった サードを信じすぎたアフィよ
N64は開発しにくい言われて簡単アフィにしたのがGC
GCはシェアが低いと言われてシェアとったのがアフィwii
wiiは性能低いと言われて高くしたのがwiiアフィU
全てオンギアフィのたわ言と気付いてもう知らんとswitchは自力で立上げて大成功 携帯機と2柱になってから、据置に大作、携帯機に中小作と必然的に振り分けられていった結果、据置は大作しか出ない大作しか売れないハードになっていった
出るゲームが大作ばかりでもリリース自体が少なけりゃハードは売れない
VITA終了した今のPSもこれ 世代最高性能でもなく中途半端だったかもね。
でもこの路線を突き詰めたWiiが成功したから良かったんじゃないかな。 GCはPSO2専用機と化してたけど、テレビ1台で四人ローカルマルチプレイ出来て最高だったわ。正直これだけで元取れたと満足してる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています