【朗報】SEGA、ソニックのオープンワールドゲームを発表wwwwww
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大丈夫かな?
ソニックの速さを表現しつつオープンワールドとは ソニックとOWって成り立つの?
マリオですらゴールのある箱庭から逃れられないのに まあソニック新作出すならこれしか企画としてはあり得ないわな >>8
フューリーでちょっと可能性見せたやん
ハード性能がまだまだ足りんけど ブヒッチでは性能的に無理だな。
豚ちゃん悔しい〜www
ネガキャンすんなよ豚 北米覇者メガドライブから生まれたソニック
これは期待せざるを得ない まーたブレワイのパクリがでるのかよ
サードは任天堂からパクってばかりだな 結局ソニックが人気出ないのってソニアド2を超える作品が出てこないからだよね PSO2はいい加減に捨てて
オープンワールドのPSO作ってくれ 今のセガには正直期待より心配が大きいんだが
キャラ的には自由に走れる環境のが合ってるわな なんだブヒッチマルチかよ、氏ねよ恩知らずセガ。
アホらし 画像の所に到着すると右下にSONICのタイトルが出てくるパターンか >>13
フィールドの広さも大変だな
でも楽しみにしとくか ソニックのハズレは無いに等しいから期待
こけたらブランド死ぬから >>31
直近のフォースも散々だししばらくまともに評価されてる3Dソニック出てない様な… 噂段階から取り合わせの悪さずっと指摘されてたけどまともなゲームになるのかねえ ソニックフォースと同じチームならあんまり期待できないんだけど 探索メインになりがちなOWとハイスピードアクションって噛み合うんかな? マジでやるつもりか
コンセプトから面白くなる気が全くしない 1991年に発売されたゲームソフト『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』で誕生して以来、様々なゲーム機向けにシリーズ作品が発売され、シリーズ累計本数は11.4億本を超えています(※ダウンロード含む)。ソニックは、これからも様々なステージを音速で駆け抜けていきます。
↑「累計本数」なのに大半が未プレイの
DLアプリだけのいかさま数字とかやることがソニー並のとんでもねぇ水増しやめろや
2016年の25周年は1億4千万突破祝ってたのに
詐欺水増しで11億とかなめすぎ。 ソニックがシーカーストーンみたいなアイテム使って探索すんの?そういうアイテム過去に使ったことあんの? オープンワールドにしたら面白くなるとかいつの時代だよ マップに塔がいくつもたってて草
完全にブレワイやんけ これもかりんとうの影響下だと発表出来なかったのかな? 扉の前で、軸をズラさずに決められたルートを高速で駆け抜けたら開くとかやるんだろ
色々と想像付くけど面白く無いだろ 真VやNGSとかMAPに力入れる方針にでもなったのか? 箱庭だがアドベンチャー1も各地を自分で冒険してる感じがとても良かった
ソニックなのにコースなしで果たしてゲームになるかは微妙
個人的にブースト廃止してスピンを復活させて欲しい オープンワールド風ってオープンワールドとは違うんか? FF15とか高速移動すると読み込み間に合わなくてバグってたよな… >>53
お前リンク先くらい読んでからレスしろよ
PS5と箱シリーズまで含めて全機種確認だぞ
>プレイステーション5(PS5)、プレイステーション4(PS4)、Nintendo Switch、Xbox Series X|S、Xbox One、PCにて発売予定となっている。 仮にゼルダBOWみたいなシステムで主人公がソニックだと開始5分ぐらいでラスボスに特攻できそうだな 最近ソニック駄作しか出てないけどオープンワールドで本当に面白く作れるのか? またSwitch版だけ草生えてないとかだらけなるんだろうなw PVでは鬱蒼とした森をソニックが走ってるけど、Switchマルチのせいでハゲ山と草原しかマップないのがもうわかる 早速ホモ湧いてて草
18 名無しさん必死だな 2021/12/10(金) 12:08:20.16 ID:JP8CliC0d
ブヒッチでは性能的に無理だな。
豚ちゃん悔しい〜www
ネガキャンすんなよ豚
27 名無しさん必死だな 2021/12/10(金) 12:10:22.70 ID:JP8CliC0d
なんだブヒッチマルチかよ、氏ねよ恩知らずセガ。
アホらし Switchマルチだからガッカリだとか言ってるやついるけど、それならPS3時代から買い支えてやれば良かったろ そもそもソニックカラーズのマルチでスイッチ版は品質的に買ってはいけないという前例出たから、セガのマルチはマジで要注意 めちゃくちゃブレワイチックだなって思ってたらもう書かれてた >>67
マルチ関係無しに
高速移動がキモのゲームに障害物なんて置いたらソニックの意味無いだろ
Switch関係無しに大草原みたいな所とハゲ山だろ >>26
Aはジャンプだ!
Bはジャンプだ!
Cもジャンプだ! >>16
ソニック林の中を敵から逃げる→林抜けて崖で止まる→フィールド全体を眺めるソニック
これがまんまブレワイ封印の祠から出た時のオマージュ😅 >>72
ソニックなんて昔から障害物まみれだろうが ソニックってもうちょいシチーボーイなイメージだった
ゲームギアのやつちょっとしかやったことないけど >>76
それは2Dの様な決められたルートだから成立したんだろ
障害物ゴタゴタ置いて軸も自由なオープンフィールドで成立するのか?
面倒だから広いルート走られるだけだろ
そうなると障害物も意味が無くなる
だったら置かない ゼルダパクるならオープニングのあれじゃなくて
最終PVで見せた塔からグルグル見せてくれるようなのが見たい バーチャファイターのディスクに体験版で付いてきそう >>77
ソニックは自然とかより市街地を疾走するイメージだな >>81
障害物じゃなくてリソースを置いとけばいんじゃね
マリカのアイテムみたいに進路変えてでも取りに行きたくなるようなもの 高難易度の2Dアクション出してくれたほうが嬉しいんだが >>81
3D化したあとも障害物だらけやったよ
あとサンセットオーバードライブって知ってる? マリオの1-1を何回もやり直すのはダルい!すっ飛ばせたら面白い!
って言いながら作ったのが障害物だらけで全然スカッとしなかったソニックザヘッジホッグ
そらバランってしまうわけだ >>82
主導つうか海外お客様目線優先で作って国内ファンはゴミ扱いしてる 都度ゴールが設定されてそこまで自由に駆けていく感じか
マップがよくできてれば面白そうではある 2D時代のHD版って中々でないよな。インディーファンが作ってるようなやつ ソニックのオープンワールドって大丈夫か?
グラフィックレベルをうんこみたいに下げて広さを馬鹿みたいに広げるとか思い切ったゲームにして欲しい オープンワールドゲームで馬に乗らせるのが嫌いなので、ダッシュが高速移動できるなら嬉しい。 Xbox版買う
ソニックタイトル一番多いから全部揃えたい >>97
高速で走るんだからフィールドなんて誰も見ないでしょ(笑)とかインタビューでイキってほしい マルチにSwitch入ってる時点でクソ確定じゃねえかwww 面白くなることを期待するけど
・ソニックとOWの親和性が高いとは思えない
・最近の3Dソニックが悉く駄作
・おま国、おま語
期待できる要素ナシ
キャラだけ借りた完全な別物として作るならワンチャンあるか? ソニックとオープンワールドって絶望的に相性悪い気が… >>100
それはそれで合ってるんじゃないか
グラ削って面白くなるならそうするべき >>100
それ位の思い切りは欲しいね
キャラで充分アピール力あるんだから無難にまとまった無味無臭のB級アクションだけは止めて欲しい 名越が失脚したあたりから作り始めてそう
看板キャラだったのにソニックに開発資金を使うのが遅すぎるわ
如くシリーズじゃなくマリオデ路線をしっかり作り込んで10年前に出すべきだった。 >>111
ソニックにも割り振るべきリソースを龍に投入していたのは有り得そうだ… ちゃんと作れるならこれ程期待できる組み合わせもないが同時にこれをちゃんと作ることすら果てしなく高いハードルだぞ大丈夫かこの題材
今までの3Dソニックだってほぼ完全に一本道だからこそ出来た密度とスピード感と演出だろあれ Switchで出るのは当然
この前のリマスターですら米国ではSwitchの方が売れてるからなソニック >Nintendo Switch
こりゃダメだわPSPでも出せるようなクソショボゲー確定 ソニックCDのOPみたいなのが遂に登場か
全然期待せんけどさ ソニック新作がオープンワールドの神ゲー
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1639102519/
ほぼ同じようなスレが立ってるけど、スレタイと序盤の自演でここまで勢い違うの興味深いよな
youtubeのサムネとタイトルに似たものを感じる ソニックのアクションは、一般のアクションゲームと比べてもかなり特殊な部類だし、アレンジかなり工夫しないと良さが伝わり難い気もする オープンワールド風ってのはなんだ?
広く見えて行けるところをある程度制限してるのか? というかセガの看板たるソニックすら差し置いてたとか、本当ならとんでもない話だよな 龍が如きはもういいからソニックとかナイツとかつくってほしいよ まあクソニックなんて看板でも何でもないクソゲーのアイコンだしな >>127
笑わすな
バランワンダーワールドでもやってろw >>27
どうした、いきなり発狂してww
あ、お前の家ここかぁ、ふーん マジであらゆる要素がどうやってもブレワイを連想させちゃうんだけど
BGMまでそれっぽくてなんか笑っちまったよ ストーリーがここ10年続いてる糞みたいなカートゥーンノリじゃなければゲーム性が糞でも構わん 名越降格が決まった2年前くらいから動いてた企画だろうね
名越だとイチャモンつけて却下した後に、アイデアだけパクって龍が如くオープンワールドとかやるだろうし >>134
しょうもない妄想話披露してないで少しはクソニックの話しようやガイジw よくオープンワールドの爆速アクションをSwitchに出そうと思ったなw
まあソニックは長いこと任天堂ハードで展開してきたから逃げられないんだろうけど >>132
というかリークした外人も「ブレワイみたいなソニックが出る」と言ってたしな
もう共通認識よ 国内だと任天堂機のソニックって恩義マンに潰されてもう芽が出なくなった感じだけど
あっちだとまだ需要有るのか? >>140
潰されたんじゃなくて買わないから潰れただけw Switchある時点で高速移動できないだろ
ブレワイ並に画面停止するぞ Switchが入ることでクオリティが期待できないの草 ソニックって高速でステージクリアするのが特徴じゃなかったのか ティザートレーラー見たけど、ソニックの口ってどうなってるの
3Dだと気になって仕方ない スイッチ版とその他が同一なのかが一番知りたい
同じだったら期待値下がりまくりで萎え switchほんま足枷やな
普及台数が無駄に多いから無視できんし >>146
ソニアドの頃は普通の位置に口あったんだがな……
今回のは流石に違和感ありすぎる
2Dイラストでの口の位置を再現してるつもりなんだろうけど >>149
その人はもうソニック役から降ろされただろ ソニックの速さでオープンワールドだと、端から端まで2,3分ぐらいで行けそう ソニックでオープンワールドとか意味無いやろ
もっとゲームとしての柱を見直せよ これに合わせてソニアド1と2のセットを出してくれ
出してくれたらそれは買うから 毎作代わり映えしないのよ
プレイ感がまるで同じw
グラがグラが言ってる連中を喜ばすだけではもう売上に繋がらない ソニックの面白さってピンボールみたいな高速で動くアクションだよな? 動体視力に訴えかける面白さ
オープンワールドでどの程度表現できるんだろうか? PSO2NGSで前に配られたソニックなりきり衣装着て課金のソニックダッシュと組み合わせたらもう開発出来てるじゃん >>157
ソニックで先にやるべきだった3Dアクションの幅の拡がりって、他のIPにやられちゃってるからなぁ……
発展しなさすぎ >>56
エリアがある程度分かれてたり話が一本道だとOW風って濁されるイメージがある PS5独占なら期待できる
魔法のSSDでロード無しで広大なエリア実現できるし PSO2はオープンワールドになってクソゴミになってたがソニックは大丈夫か? >>143
ゼルダみたいな演算処理ないただの広いフィールドなんじゃね 全機種マルチってオープンワールドと言うよりそれバランワールドみたいな >>167
あれは全機種マルチがどうこう以前に根本からして問題ありだろ switchだとソニックのスピードに描画追いつかなくて地面消えそう 今のソニックはゲーム性よりキャラクター性を大事にした方がいいと思うんだけどな。もちろんゲーム性も大事なんだけどさ
カラーズ以降の脚本全部ヤバいだろ なんだか見たことある背景だなぁ()
ソニックのアタリマエを見直しちゃったかな? >>171
今回の脚本家はソニックのアメコミの人で結構評判いい人らしい
ディレクターはロスワフォースと同じってのが不安だが
https://www.sonicstadium.org/2021/12/sonic-frontiers-officially-revealed-out-holiday-2022-to-be-written-by-ian-flynn/
また、GameInformerの好意により、いくつかの重要な情報があります。
監督はまたもや岸本守夫、Wiiのソニックカラーズ、Wii Uのソニックロストワールド、ソニックフォースの監督で、プロデューサーは川村幸子。
そして、ゲームで待望のデビューを果たしたメインライターは、ソニックコミックの伝説に他なりません。イアン・フリン。 フォルツァホライゾン的な世界をソニックが駆け抜ける、みたいな感じじゃないのか ソニックはメガドライブで完成されとるから新作を出してもあれ以上にはならん
ベアナックルも4でアレだし ソニックは自然と機械がないとな
エッグマンちゃんと仕事しろ 3Dソニックはアドベンチャー2までしかやってないからなぁ…… >>174
おっとまじか、それは期待して良さそうだな ソニアド1やトゥーンの探索が面白かったのでオープンワールドに向いてないってのは首を傾げる そもそもソニックなんてマリソニとスマブラ以外で認知されてないんだから日本では
シナリオがどうこう以前の問題だよね だからオープンワールドって何だい?
説明してごらん ソニックって世界では人気なんだよな
映画もかなり売れたと聞く
見てないけど 実写版ソニックみたいな雰囲気だな
あれはこっちの世界に来たみたいな感じではあったけどゲームなんだしもうちょっとソニックワールドっぽくしてもよかったんじゃないの https://youtu.be/A4AZYt3HwT8
https://youtu.be/P81aNCkZGz8
箱の後方互換ソニワドFPS BOOSTの方が新作フロンティアより凄そうに見えちゃったな
映画は前作文句無しに良かったから今回も期待しかない。また劇場へ観にいくよ グリーンヒルみたいなデザインのオープンワールドならもっと歓喜にわいたと思う 任天堂じゃなくてプレステ公式がツイートしてるな
広告権はソニーか 出来がよくても日本じゃ駄目そうだけど海外はいけるんでね? >>188
エッグマンがジムキャリーなのどうなん?
ジムキャリー好きだけどエッグマンではなくない? 映画のナックルとテイルスはゲーム基準のデザインでいいね ソニックがオープンワールドやるってことで、ちょっと気になってんのは
音速移動だからこそ感じるのかもなぁ、ってとことNPC少なそうってとこだね
少なくともPVの中にはみえなかった
ファストトラベルがなくなるかも知れない >>190
このグラフィックだとSwitchはクラウド版の可能性が高いからね
クラウド版ならSwitch版はほとんど売れないだろうし ハンマー持ちのストーカーヒロインがゼルダ姫ぽくされてるのが既に分かってない感 ソニアドの探索パート好きだったよ
ソニックだからって常に走り回っていなくてもいい
ただ地形の上は自由に跳び回りたいし、高速パートもほしい
今のセガにそれがうまくできるのかは…… 2Dの頃は細かい操作でゴールまで一気に駆け抜ける事の出来るゲーム
アドベンチャーになってからは高速床に乗ってからのスピードUPと見てるだけの高速移動演出 ソニックフォースは手抜きのクソゲーだったからな、俺はセガ派だったけどソニックチームの看板なんてもう信じない 確かにスカスカやね
これならグラとか落としても動くんじゃないってくらい 金丸良かったな!またソニックの仕事出来るやん
流石にゲームには中川使わないだろう >>158
そこは所謂「ソニックのアタリマエを見直す」ってやつじゃないかな
これまでのソニックとは全然別ゲーになりそうな感じだが、正直これまでのソニックよりもワクワクした >>193
映画ソニック自体がゲームソニ(クラシックソニック・モダンソニック)よりショタっぽいイメージになってたしw
Jim Carreyロボトニックは、確かに黒服シックなイケオジみたいな印象になってたけど
演技力で場の空気を従えてたから、あれも映画新Dr. エッグマン像としてひとつアリかなと思ったな
演技力で全部認めさせちゃった感じ >>196
マルチのためにゲーム性犠牲にするくらいならクラウド版にした方がいいだろうな リンク...目を覚まして
ソニック...こっちよ
は? ブレワイレベルの操作感と奥行きの認識力調整が出来るわけがない。
見た目をブレワイに近づけて、謎解きというスピードとは無関係の部分をくっ付けて、この会社は何がしたいんだろうね。 崖の上から景色を見渡すシーン入れとけば間違いないと思うなよって >>196
いや、クラウド版ではない(と思う)ぞ
商品名:ソニックフロンティア
対応機種:PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Xbox Series X|S/Xbox One/PC
※Xbox Series X|S、Xbox One、PCはダウンロード版の販売のみ
この書き方だと、Switchにはパケ版が用意されていると考えていい
まあそもそも今回の映像はプリレンダだろうしな switchに来なくていいよ、こんなパクリゲーのような絞りカス 別にとっくにリークでブレワイリスペクトされた作品ってわかってたじゃん
普通にソニックと相性良さそうだし面白そう 別にとっくにリークでブレワイリスペクトされた作品ってわかってたじゃん
普通にソニックと相性良さそうだし面白そう >>211
どうあがいてもかなり劣化するやろな
というかそうじゃないと完全据置機の立場が無い ソニックもこれで成功すればまた一気にゲームでも生き返る 超スピードが売りのソニックに
ブレワイのような気になったら寄り道するようなゲーム性は相性悪いと言われてたがな。 >>218
どういうゲームになるかすら不明だからね
探索させるためのフィールドではなく、駆け抜けてもらう為のフィールドであってほしいが
そのへんはまあ続報次第 >>216
なんでソフトがハードに気を遣う必要があるんですかねぇ ワクワクしたってレス多いから期待して動画見てみたら、ムービーシーンと風景だけかよ 和ゲーの時代 。洋ゲーはオワコン
SIEの日本軽視・洋ゲー路線がいかに失敗しているか、よくわかるな
ソニーの決算でもゲーム事業は「自社制作ゲームソフトウェアの販売減少 」「大幅減益」とハッキリと表記されてる
【悲報】PS5逆ザヤ解消出来ず大減益wwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635403973/
・(−)自社制作ゲームソフトウェアの販売減少
和ゲーの時代なのに、ウンコ同然のオワコン洋ゲー作ってるSIEがアホすぎる
円の実質実効為替レート、1970年代前半の水準まで低下 約50年ぶりの凄まじい円安が進行中 [217480957]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634996010/
1ドル114円 キシダミクス [175786485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634265910/
超円安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これもう日本以外でコンテンツ作るのは愚の骨頂だなw
民主党政権時の超円高時代が和ゲーの最悪期だったんだけど、
最近は日本は円安デフレ、欧米がインフレと圧倒的に日本コンテンツに有利な状況
アメリカ スーパーインフレ始まる
https://twitter.com/TTrumpSJapan/status/1448862796750327816
人手不足深刻で野菜の収穫作業員の求人が高騰、時給約4500円に 英
やっぱりどんどん洋ゲー終わっていってるのゲーパスもかなり関係してる
もう洋ゲーはゲーパスで十分だと思われてる
CoDみたいな洋ゲー新作買う必要ないと思われてきてる
【悲報】COD最新作パッケージだけでなくDLも売れていないことが判明してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636952311/
【洋ゲー馬鹿チョン絶望】Forza Horizon 5が英で大コケ、皆無料でやってるだけだった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1637019476/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソニアドみたいなのが良かったんだけどな、マリオデのクオリティ超えるのは絶対無理だったろうけど >>216
同発マルチなんだからSwitch準拠で作って他に移植に決まってんじゃん >>217
まるでソニックが以前は成功してたかのような言い草だが、そもそもソニックは最初のステージ以外は大して疾走感もなくストレス溜まるだけの凡ゲーってバレてるから、今更オープンワールドになった程度でどうこうなるようなブランドではないぞ スイッチマルチな時点でクオリティ低いの確定だな
はい解散 >>209
どうしても姫ポジが必要ならテイルスきゅんにすべき変態にはウケる
「そっちね!(ハンマーボコー」追っかけて来るのがエミーさんや >>225
まあもうSwitchとPCがメインになっちゃってるしな
ちゃんと求めるものを理解してるのは賢いと思った ソニックでマルチってタイトルは同じだけどゲームシステムもステージ構成も全く別の実質2作作る形じゃないの?
スーパードンキーコングとスーパードンキーコングGBみたいな
(360/PS3版)
https://youtu.be/4vQvkqn2GWs
(Wii/PS2版)
https://youtu.be/Ip0A9uhOXos カラーズリマスターはSwitch版もPS4版も等しくゴミだったのにSwitchだけ酷い事になってるのなんで カラーズはポケモンBDSPと同じで本家がオープンワールド作る代わりにリメイクを外注に投げたら名作がバグまみれになっただけだから >>226
メガドライブorゲームギアorGBAのしかやってなさそうなエアプ
メトロイドやゼルダの伝説やカービィを初代だけやってクソゲー!って叫んでるみたいな >>237
やっぱりノウハウがあるところじゃないとだめなんだな… やっぱ海外じゃ人気あるなブレワイリスペクトで任天堂×SEGAだ!と騒がれてる
ワンチャン1000万本売れてソニック大復活 ソニックアドベンチャーのフィールド探索好きだったわ オブジェまで破壊して行くような超スピード移動とかなら爽快感はありそうだけど 今までのソニックとは違う、そして当然ブレワイとは完全に別物
TGA2021発表タイトルで一番期待してるわ 見えてるあの塔まで一瞬で行けるダッシュ力。
え?一瞬で行けないの?ソニックのくせに偽物なの?死ぬの? 映画であったリングでワープとかそこらへんを使ってくるんだろうなと セガは漫画家かイラストレーターに1000万くらい払って、魅力的なキャラクター作ってもらうべき。
この古臭い青い奴は、好きになれん。 ブレワイの影響力やばいけどソニックとあうのか?っていう、アドベンチャー時代くらいのスピードならありかもしれんけど 映画は世界でヒットして300億以上の売り上げがあったからな
時期的にコロナがなかったら400億超えられただろ ぶつからないように、崖から落ちないように
ゆっくり慎重に歩くソニック ソニックの中に人間が入ってるの?
着ぐるみなの?死ぬの? 世界で三番目に人気のあるネズミだから大丈夫成功するさ >>12
もうこれ「ブレワイアングル」でいいんじゃねえかな
きららジャンプ的な感じで・・・ >>251
まあね
ソニック映画は、ほぼ中国のマネーが入ってない上で世界興行収入3億ドル超えだからね
世界での公開期間そのものも、劇場がコロナ直撃により物理的にシャットアウトされちゃったから
ひと月の期間で3億ドルを稼いでしまったって話になる怪物だったからな >>20
オープンワールドの起源がいつブレワイになったの?? a1ue0 ゼルダなんてオープンワールドで後発もいいところなのに、オープンワールドゲー見るたびにゼルダみたいっていう任天堂信者なんなの
2021/12/10
https://b.hatena.ne.jp/entry/s/automaton-media.com/articles/newsjp/20211210-185293/
笑った 良いとこメタスコア80点の凡ゲーになると予想
ファン向けタイトルだな ゼルダみたいに女の声が呼びかけてくるとこまでマネせんでも とりあえず壁に引っ掛かったらピタッッッ!と止まるのだけはやめろよ >>231
つうかこの暴力女がゲームに出てきてからソニック遊ばなくなったからもう出すな >>248
久保帯人先生というヒット漫画家をつれてきました
こういう斜め上をするSEGAに何を期待してるんだ
頼まれた本人が一番場違いなの理解してたという ソニックはマップ作り込んで無いと面白く無いだろ
レースゲーみたいにコース覚えて詰めてTAするのが楽しいのに ソニックはこんなゼルダみたいな自然が舞台じゃなくて
ハイウェイとかジェットコースターのレールが入り組んだような
ジェットセットラジオみたいな世界を駆け抜ける的なのにした方がいいんじゃないの オープンワールドってジャンルじゃないから
結局は作り込みが必要でそれが無ければシームレスすら不要
ってのがもともとの定義だったはず なんでもかんでもブレワイ起源説
だからチョンと豚は嫌われる ソニックの最大の問題点は、ソニックってゲーム自体がつまらない事 >>270
https://i.imgur.com/Qzk88wh.jpg
一応メカっぽい所もあるし機械ステージみたいなのはありそう
街も欲しいけど無さそうよなあ ソニックの速さならオープンワールド史上最大の広さにしないと満足に走れない >>275
この橋がコークスクリューみたいな螺旋のレールになってるだけで「おおソニックやんおもしろそー」ってなりそうなのに
キャラがマンガ的でゲームとしてのコンセプトがあるのに、こんな暗い
ハードSFみたいな背景にするのがいかにも何も考えてないセガらしいというか 何でもブレワイつうのはどうかと思うけど
>>1 の画像は意図的にそれっぽくしてると思う
ゲーム性がどうとかはまた別の話で
まあファイナル構図言われるよりはマシて事で >>269
最後の一行は俺の好みの話ではないが脊髄反射に忙しくて読めなかった? >>264
壁に引っ掛かったら
グチャってなるのがリアルだよな! なんで「セガフロンティア」にしてナイツが空を舞いソニックが爆走しハンターズが冒険する世界にしないんだよ オープンワールドの広さを強調するように始めは狭い空間から一気に広い空間を見渡せる崖に出るのも、行ってみたいと思える場所を目立たせるように塔のような高い物を置くのも、ゼルダより前から当然の理屈で既に出来上がってるOWのテンプレだろ ソニックのスピードはOWと相性悪いって言うけど、BOTWも発売前は謎解きと相性悪いって言われてたけど面白くなった
どうなるかはまだ分からない ブレワイが出たとき○○のパクリやんて思わなかったけど
これはブレワイのパクリに見える不思議 アクションどうするんだろ
ソニックって、横スクロールのハイスピードだったり、3Dの正面だったり
一方向に対してのスピード感だったわけじゃない…
ソニックで新しいRPG調のものを作ろうとしてるんかな セガって会社は昔から思う浮けど技術者はいても作家がいなくて
その技術者たちはサラリーマンとしての仕事ができるかもしれないけど
クリエイティブな発想がないから何も考えずにテンプレでモノを作っちゃうんだろうな よくある構図がファイナル構図と言われるのもオープンワールドがゼルダみたいって言われるのも同じだと思うんだよね
それが金字塔ということ
例えばゼルダだって今ではファイナル構図扱いされてるけどそれだけファイナルソードにはインパクトがあったんだから仕方ない
オープンワールドがゼルダの影響っぽく見られることに文句を言っても仕方ないんだ 移動速度考えたら自動生成のただ広いだけのマップになりそう 遠くまで描画できるのはマシンパワーを知る上で重要だからさ
絵では意味がないけど ソニックのオープンワールド面白そうだが世界観がソニックとあまり合ってないような
もっとポップな感じや南国的な方が合いそう >>290
アレはマップだけ作って力尽きたのでは?と思うほどスカスカぶり オープンワールドを示すアングルが
毎回どのゲームも固定なのなんでなん?
もっと斬新なアングルとか色々できるだろ >>285
ブレワイもマイクラやアサクリ、ダクソのパクリと普通に感じたんだが… >>296
ゼルダっぽいだけで好印象を持たれるからしょうがない >>1
PS5のパッケージ版だけ出すみたいだが、やめといたら….? 昭和臭いネズミきらい。
ぷよブザワイルド
龍がごぶざワイルド
あたりの方がマシ。
裸の桐生を空から放り込んどけ リーンベルオブザワイルドだったら買ってしまったかも知れねぇ。
と言う奴、挙手。 ハードがブヒッチの時点でグラがPS2レベル確定じゃん
外人が失望しまくって大荒れしてて草w ん?ゴキブリが日本語使ってるけど、いつからオラはテラフォーマーズの世界に転生したんだっけ? 実際スイッチの性能は不安だわPS3ちょい上くらいだろうし
PCとくらべてどんくらい下げられるんだろか 『ゼルダ』も『ファイナルソード』も『原神』も…最近のオープンワールドゲームのイラストは大体キャラが山から世界を見下ろす構図になる - Togetter
https://togetter.com/li/1599692
【ファイナル構図】『ペーパーマリオ オリガミキング』のワンシーンが『ファイナルソード』と完全に一致wwwwwww : はちま起稿
http://blog.esuteru.com/archives/9549768.html
これをファイナル構図っていうのか
んでプレイヤーキャラを背後から見てる構図なのか どちらにせよ1919ゴキブリには何の関係もない話だ >>290
半年スパンのMAP追加っていうが、あの量じゃ無理だわなぁ ソニックのゲームの欠点はソニックが高速で動くことだよなあ
せっかく頑張ってフィールドを作ってるもプレイヤーは一瞬で駆け抜けるから無駄になってしまう
オープンフィールドにするなら他のゲームの10倍は広くしないと狭く感じてしまう
コストに見合わないゲーム性なのよね てかソニックってそんなオープンワールドで動かしたいキャラじゃないやろ
どうせ子供向けファンタジーな世界だろうし
舞台が緻密に再現されたアメリカで、テキサスの片田舎の家に一軒一軒全部入れたりとかならまだ買うが 一本道アクションすらまともに作れないセガがオープンワールドとか笑わせんな >>279
アニメ舞台漫画ゲームで多方面で仕掛けた新サクラはPS4専だがいいとは言えないが
やたら無駄にスペック要求したNGSは開発側が力尽きた >>279
いや、無駄なムービーとボイスがなくなるだけじゃね? >>311
他のキャラもプレイアブルにすれば良いだけ
ソニックアドベンチャーでとっくに解決してる >>311
「だから何度も遊び倒せるように(遊びたくなるような)レベルデザインを丁寧に組む」って考え方もあるよ
ハイスピードアクションをうまく操作したくて自然に何度もやるって事
ワールドアドベンチャーとか何百時間もめっちゃくそ遊んだもん
まあソニワドはDLCもあったしゲームのボリュームも元々あったんすけどねー だだっ広い平原にちょこちょことレールやループが置かれてる感じだな
んでOWの必要ないじゃんって言われる パクるだけなら支那チョンにもできる
腕の見せどころだぞ、セガ! てか最近は頑なにソニック以外をプレイアブルにしないよな
シャドウとシルバーぐらい普通に操作させてくれ
フォースのシャドウは短いのでノーカン なんとなくPVがピークだったって感想のゲームになりそう オープンワールドの移動のめんどくささ高速移動でぶち破って欲しい ソニックってステージギミックの中で走り抜けるゲームで野原走ったってすぐ飽きるぞ >>6,9,18
全機種マルチなのに記事も読まずマウント取る馬鹿w
こいつらどうせ買わないw 期待率2%くらいだけどまさかの大成功ないかなって期待してる >>321
OWにするなら、そういうステージギミックをすぐ出せるクラフト化すりゃいいと思うわ
ダッシュしながら進行方向先にランプや、ジャンプの軌道先にトランポリン置けるみたいな
そうすりゃ自由にかっ飛べるし、収集や成長要素にも出来るじゃん 今のソニックチームでマトモなゲームを作れる気がしない
PS3時代の中核スタッフはスクエニに取られてるから
現行スタッフの代表作てソニックフォースと新サクラの戦闘パートだし >>334
バランという旧セガスタッフ達で作ったゴミゲー・・・ 高速移動するとしてフィールドの描写間に合うの?
オープンフィールド風だから実際は狭いエリアだけ移動出来るとか? 桐生
アキラ
ジャッキー
リーンベル
ヴァシュロン
あたりもプレイアブルで突っ込んでくれ。 FF12ゾディアックエイジの4倍速移動モードもゴキブリみたいに素早いがあんな感じになるのかな ソニアドっぽい世界観にすればよかったのに
他のOWっぽいフィールドにしても目新しさがない ソニックってステージ制のほうがあってる感じはあるけどな 来年の話題作ってほとんどOWだからその後だときついかもな
高速移動ってフォースポークンがそんな感じに見えたけど特に何も思わんかったな >>337
バランは開発アーゼストだからどうにもならん… switch版買って物足りなかったらsteam版買うわ
PS?何それ? こういうのじゃないんだよ
2Dソニックをドレッドみたいな方向性で進化させたやつを出せよ こういうのはナイツでやってくれ
自由に飛び回りたいんだ 何かソニックなら、もっとポップで明るくて記号化された世界観の方が良いと思うんだけどな
変にリアルでシリアスなのはキャラに全然合ってない シナリオをどうにかしてくれ
ヒーローズ以降餓鬼向けっぽい >>290
PSO2は元が駄目すぎるんだよ
NGSでオープンワールドにしたら、制限人数で同じ狩場でグルグル狩ってるだけの内容だったし
PSO2式のレアエネミー湧きにしたら集中しすぎて、他エリアがスッカスカになるし
初動なんてラグワープ酷かったし
ギャザリングなんて分かりにくい上に有っても無くてもいいものだったし
何も考えずにオープンワールドならあったらいいな風に作っただけ >>341
むしろスターウォーズのワープやDCコミックス原作のフラッシュのドラマがやるように、高速移動時には進行方向の1点だけ描画して、そこから離れた部分は後方に流れるように潰して描画すれば楽できるかも。 Forza Horizon遊んでると
広大な世界をただただ走り回る楽しさと
「車」という融通の効かないプレイヤーキャラクターでそれをする不便さを同時に感じることになるから
柔軟に動けるソニックならもっと楽しくなりそう PVはブレワイ風だけど実際はマリオデみたいになるんじゃないか ソニックのゲームって全般に言えるとだけど高速移動を売りにしてるから無駄に広くて景色が印象に残らないんだよなあ ソニワドのほうがまだきれいに見える、fpsブーストで60fpsだと
現世代機のゲームに片足突っ込んでるようなもので
PS360の時代にソニワドのグラフィックを作れたのはすごいことだったんだなあと
ソニワドの技術系の開発者で二名だったかはソニワド発売後すぐに他社に移ってしまったから
ソニックはもうハイエンドには挑戦しないと思えたのだが久々に期待だけはしてみるか ソニックでやるよりもナイツでやった方がいいだろ
高速移動でオブジェクトや景色なんて目に入らんよ 30fpsだと流れる画面がコマ送りの速いだけで何やってるのかわかんない状態になりそう
ヌルヌルの120fpsくらいだったら高速移動での視認性もよくなるかもだが
さてどうなることやら とにかくスイッチでしか売れないんだから
スイッチ版先行そしてゲーパスでいいやんか >>370
背景の話じゃね?
くるくるギュンギュン進むからどこをどう進んだか全く頭で地図が描けない 初報ではソニアド以来高揚してるけどあまり期待し過ぎんようにしとこ >>376
ヘッジホッグエンジンは>>371の通り中核開発者がスクエニにヘッドハントされたから
PS3/360世代は先端走ってたけどPS4世代じゃ時代遅れ気味になってる
ヘッジホッグエンジン2もあくまで拡張がメインで刷新出来てないし
ソニックチームのゲームもPS4世代だと失敗しかしてないからなぁ 少なくともこの映像見てソニックに合ってない云々言ってる人は一旦秘密のリングや暗黒の騎士を見てみればいいよ
まぁ知らない人の方が多いよな… ソニックの高速移動はアイテム取り逃すしマップ広くてダルいだけでゲームとしてマイナス面多いわ なんでもかんでもオープンワールド
すればいいもんじゃない ソニックでOWが舞台なのと
OWでソニックが使えるのとは
似て非なるものだからな なんでここまでソニックに拘るんだろうな
人気無いのにしつこいといよいよ嫌われるし実際そうなってるんじゃないのか >>379
今のSEGAならソニック版NGSという糞ゲーになるから、見とけよ ソニックいなければなんのゲームの背景でも通じそう
ピンポール面とかもシームレスであるのかな ソニックのステージはもっとガチャガチャしてるゲーセンみたいなカンジであって欲しい >>384
チンピラゲームモドキよりは、よほど世界に通用するだろ
まー、10年遅いけど シティエスケープやスピードハイウェイみたいな街のステージをくれ >>391
最初からそういうステージを選んで遊ぶほうが面白いのにな >>389
映画にもなったソニック以下のチンピラクソゲー、かりんとうと共に始末出来ないのがSEGAの駄目なところだなw せっかく知名度のあるソニックのキャラを生かさないとな ここであーだこうだ言ってる奴等も結局買わないからな >>387
地下ダンジョンとかそんな感じにして欲しい >>385
この脳性麻痺の猿ひみリンや暗黒の騎士エアプなんだな >>404
その頃のスタッフは大分抜けちゃって
近年のソニチはソニックフォースや新サクラ大戦の戦闘パートで精一杯だから
開発陣を何とかしないとキツいと思う 今回プロデューサーが飯塚じゃなくてチャオの生みの親の川村幸子なんだよな
ワンチャンチャオガーデン復活ないか これで自由に走ったり収集やサブイベだけオープンワールドで
ステージは各地方からワープしていつものソニックだったら笑う >>409
さすがに舐めすぎswitchだけで売れるわ
PSは合算1万くらいだろうが もともと5万も厳しいレベルじゃなかったっけソニックって
この形のマルチってのも全然売れてないイメージあるけど ブレワイというより、ハイスピードなフューリーワールドと考えたらソニックのキャラクターとゲーム性の齟齬も無さそう。 バランと同じコースだろ
日本でソニックが売れるのは五輪だけじゃね >>334
アメリカのセガに作らせた方が良くなりそう つかもう日本で作るのやめたと思ってたわ
飯塚もアメリカに行って近年のゲームも海外スタジオばっかだったし 名前だけは知られてるキャラだしな
市場規模的にもどうにかキッカケ作れないかって諦めきれないんだろう多分 オープンワールドと相性悪くね?
ソニックって「ソニック用の道」があって初めて楽しいゲームだろ オープンワールドの中にソニック用の道がいくつか用意されてて、テクテク歩いてその道を探すのがメインのゲームだと予想
いってしまえば、ステージとステージの間にテンポの悪い散策モードが入ってるソニック アクションがどうなってるのか気になる
ブーストも良いんだけど、アド時代のスピンやホーミングとかジェネ青のスライディングジャンプみたいに適当にガチャガチャしながら進める方が好き フィールドにオリジナリティを全く感じないんだが
ソニックの世界観も活かされてないし、こりゃ期待薄だわ 名越チー牛事件後の火消しバイトをリアルタイムで見てたから会社名だけで不愉快 ブスザワとはなんだったのかと言われる近い未来に怯えるぶーちゃんかわいい >>423
世界よ震えて沈め
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