ぶっちゃけSwitchって低性能すぎね?
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もう少し上げてくれればサードも楽になるのにな
流石に時代遅れすぎるて その低スペックで1,000〜3,000万クラスを任天堂はバカスカ作れてるのに
なんでサードは作れないんだろうね。 540pと容量3GBすこしのVitaであと数年戦えると言ってたじゃないですか この前・・・15年前のハードと性能で戦ってたよ
負けたらしい・・・ 毎日同じようなスレ立て続けるド低脳の>>1より低性能な奴探す方が難しい スイッチをいくらネガってもPCの型遅れ性能のクソデカ蓮舫なんて要らんぞ 半導体使ってないおかげで今ガンガン生産できてるのと半導体使ってないせいで低性能なのは裏表だからな steamの携帯機であの価格とバッテリー性能だしまだ無理じゃないの ぶっちゃけ1って低脳すぎない?
現実を受け入れれば楽になれるのにな ・ゲームソフト販売本数ランキング
集計期間:2021年11月29日〜2021年12月5日
27―3 俺「Switchは低性能」豚「違う!Switchは持ち運びできるから高性能なんだ!」え?それって
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638959637/
このスレ使えばいいんじゃない 排熱バッテリー価格考慮したらかなりハイスペックだが… >>9
ネタで言ってるのか本気で言ってるのか判断出来んわw せっかくの高性能が転売とマイニングにしか使われてないのは悲しすぎるとは思わないかね 三国無双8エンパイアの体験版遊んでみたけどこれ少し酷過ぎない?3DSの無双より明らかにショボキツくなってる ユーザーとしてはスペックに合わせた面白いゲームがあればそれでいい >>17
こんなのがあってな。
【11/20】Switch 749,671 PS5 408,165 XBSeries 326,410
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638224062/
100 名無しさん必死だな[] 2021/11/30(火) 09:56:35.38 ID:je9U2Kt3d
ヒント
半導体
ブヒッチには使われてないだけ 流石に性能面では見劣りするな
ps5出て1年経つし ぶっちゃけロンチのブレワイが処理落ちするのは普通にどうかと思った その辺のインディゲーとかでも露骨にロード遅いのは流石にそろそろ辛い
ファーストでもドレッドとか高々2DACTでエリア間ロードどんだけ掛かるんだよって感じだったし >>19
「手抜きするとこうなる」の見本だ、あれは 最初に10年もたすって宣言してるからな
いくらなんでも話半分に聞いてたけどホントなんだね…
据置と携帯ハードを両得しちゃえは考えたもんだけど次世代でちゃんと考え直して欲しい 別に平均的な性能で良いんじゃね?
サードもノウハウがあるし開発費安く済むし今からPS5とか作ったら機材やらで金掛かって元が取れないしグラゲーしか作れないし
てか…PS5ってホモゲーしか通らんのやろ? >>27
その平均的な性能が足りないから任天堂の自社ソフトですら処理落ちしてるのが実情でしょ 携帯できるゲーム機で3万程度に抑えてるんだから仕方ないんでないかね
もう数年もすれば次のスイッチ出るでしょ >>28
処理落ちする任天堂タイトルについてkwsk >>32
???
なにもおかしくないじゃんどうした? え?ブレワイってあのぶっかけたあとみたいな白濁画面で処理落ちするの?(笑) >>1
だからグラ上げると消費電力上がって
電池が持たなくなる致命的欠陥品に
なるんだよ。Steamデックみたくな
そのギリギリをあの価格で出してるんだから
低性能どころか高性能だぞ 低学歴集団のソニーが作ったバカでかい
オワコンTV専用の値段バリ高、糞ダサい
誰も買わないハードこそ低性能で
3流メーカーでも作れるアホアホハード。 >>36
お前は仮に電池が全然持たいない高性能らしい
携帯電話を買うのか?
そんな使い物にならん物は誰も買わない。
ゴミだと誰もが思う マジでゴキブリの頭の悪さは草だわw
消費電力も考えないで高性能()とか
言ってるからなw
幼稚園なみの知能www >>33
一部の重いシーンで処理落ちするのは、PS4やPS4proのゲームでも普通にある
そんなものを処理落ちするとか言ってんのはアホでしかない
>>34
エアプ乙 高性能のはずのハードでしかやれないのがグラだけ洋ゲーじゃ日本人買わないだろ >>1
技術音痴乙
Switchはハイブリッドの利便性を選択したからローパワーなだけで、
消費電力に対する処理能力としては別に低性能じゃねえよ
PS4 slim…据置専用
サイズ28.8cm×26.5cm×3.9cm 本体重量2.1kg
最大消費電力165W
Switch…ハイブリッド
サイズ16.7cm×10.2cm×1.39cm 本体重量(LCD含む)297g
最大消費電力12W
消費電力が14倍近く違うが、実効性能は3〜4倍くらいしか違わん
単位電力あたりの処理性能で言えば、Switchの方が高く、ずっと高効率
ゲハだとここら辺の基本仕様は無視した議論が行われがちだが、
電力レベルが14倍も違う電化製品は、本当は同じ土俵では扱えん
本体重量の7倍もの違いも含めて、属するカテゴリーが別物と言って良い それなりのアッパーモデルは欲しかったなあ
5年目までに出ないとは思わんかったわ >>43
現行Switchがアッパーモデルだぞ
搭載してるSoCの性能は1.3倍以上にアップしとる
SoCの改良分をさらなる省電力化に割り振っただけ まあ競合製品と比べて大分低いとは思うが需要には別に影響ないみたいだからねえw
むしろ携帯もできるとかそういうのの方が大事だったってコトなんだろうさ。 >>40
処理落ちは処理落ちだし昔から言われてるのもそれだが
それともあれか?
30fpsのブレワイは常に処理落ちしてますって話?w >>45
つーか、↓この2機種の仕様を見て、
単にSwitchが競合製品よりも性能低いという考えになるのは技術音痴のアホだけ
PS4 slim…据置専用
サイズ28.8cm×26.5cm×3.9cm 本体重量2.1kg
最大消費電力165W
Switch…ハイブリッド
サイズ16.7cm×10.2cm×1.39cm 本体重量(LCD含む)297g
最大消費電力12W >>48
コログの森に行ったときは酷かったなー
アプデで多少は改善したけどさぁ
エアプがどうしたって? >>49
競合が低性能PS4でしかも携帯機としてはという前提でないと勝負できないw >>49
描画処理性能が低いコト自体は確かだろう。
巷の需要への影響が特にないから問題ないワケだけどw コンソールで処理落ち皆無なんてForzaくらいしか思い浮かばん かなり重くて電池が10分くらいしか持たなくて良いならPS5のグラで携帯も可能だろ
容量も相当使うから1番高いSDカードも
必要だろうし
それが希望なの? >>51
サイズや電力消費はむしろPS4slimと比べるのは温情じゃないのか
PS5と比較して欲しいの? >>56
その世代と比較したらSwitchの低スぺがより目立っちゃうだろお前アンチだな >>57
なんでサイズや電力の話に時代が出てくるんですかね >>58
PS4世代のハードじゃなくPS5世代持ってきちゃうのって意味でしかないのだが
日本語難しかったね >>59
いやだから
コンパクトなPS4slimを比較対象に持ってきたのは少しでもPS側に有利になるためじゃないのという話なんだが
PS5なんてサイズも消費電力もそれより上だろうからスイッチと比較したらさらに差が広がるだろうし
本心は>>49に聞かないと分からないが 携帯性を求めない層として性能優先で高級路線を求めるのもそういうハードがあるのもいいんだが、
それとは別に方向性の違う、単純性能より他のことを優先する路線のハードが存在することがなんでそんなに気に入らないのか、認められないのか。
本当にゲームはハード性能とグラフィックのすごさが全てとしか考えられないのか?
スーパーカー乗りが一般の乗用車を頭から否定して見下してるようなもんだぞ。
一般人「町の移動手段としてこれぐらいの性能なら十分だし、人や荷物がたくさん積めるのが便利だから」
走り屋「でも300キロも出せないノロマじゃんw」
一般人「燃費もこっちのがいいし、扱いやすいし…」
走り屋「でも馬力ないじゃんwww」
…バカかと。 (そんな走り屋も現実にはそういないだろうが) vitaの時に低性能煽りスレって乱立してたっけ?
ドラクエビルダーズがvitaだけ全く別ゲームになってたけど歓迎されてなかった? 俺はSwitchの低性能マルチも歓迎してるんだがな
PSやPCも持ってるけどSwitchの頑張りを見たいが為に
同じゲームを他機種とSwitch版の2本買ってしまうという散在ぶり >>1
サードの何が楽になるんだ?
高性能を持て余して、前々世代機レベルのゲームを作るのがやっとなんだから、スイッチでも性能を持て余すだろ。 >>65
頑張りを見るってわけじゃないがそういう買い方はたまにするな
そしてSwitchの低性能ぶりに絶望するのさ コアなゲーマーは物足りないだろうけど
そういう人たちはもうSteamに旅立ったよ
大多数のライトは性能なんて気にしてない >>51-52
アホ乙
Switchは処理パワーよりも利便性を優先したハイブリッドなんだから、
ローパワーなのは当たり前で、そんなことは誰でも分かっとる
ハイブリッドの利便性を無視して処理パワーだけ見るのは基地外だけ >>67 >>51-52
そもそも、CSハードの評価は、単純な演算処理能力の高低で決まる訳じゃない
演算処理能力重視ならゲーミングPCを買うべきって話にしかならん
第一に、コンテンツの豊富さや品質
第二に、ハードの利便性や機能性
第三に、ハードの価格や入手性
第四くらいでやっと処理性能って話になる
しかも、優先順位が低いので、一般消費者はそこまで意識してない
<SwitchがPS5より優れている点>
・PS5のゴミクズばかりのファーストタイトルより圧倒的に優れた任天堂系列ソフト
・PS5ハブが多い優良インディーソフト群
・アクティブの死んでるPS5と違って、あらゆるシーンでアクティブが圧倒的に多い
・NSO専用タイトル(テトリス99、パックマン99等)
・カタログチケット
・携帯モードで場所を選ばずに遊べる点
・テーブルモードで出先でもフレと遊べる点
・圧倒的な可搬性
・圧倒的な軽量さ
・圧倒的なコンパクトさ
・圧倒的な低消費電力
・圧倒的な静音性
・圧倒的な発熱の少なさ
・圧倒的なゲームメディアのコンパクトさ
・圧倒的な瞬電への耐性
・無電源地域や停電時で利用可能
・外部ディスプレイが有っても無くても利用可能
・高速スリープ
・高速レジューム
・本体内蔵の加速度センサ
・本体内蔵のジャイロセンサ
・タッチパネルディスプレイ標準装備
・高演色性の有機ELパネル標準装備
・赤外線カメラの標準装備
・ジョイコンを用いた多様な操作入力
・ジョイコンのHD振動をアクチュエータとして使用可能
・蓮舫5と比較にならない優れたデザイン性
・PS5よりずっと安い価格設定
等々 >>67 >>51-52
そして、実際に消費者がSwitchのコンテンツや利便性を選択した結果がこれ
<確定版:PS5の過去全ソフト累計の販売量の最新データ>
PS5ソフトの不調が続き、14ヶ月目になってもタイレシオ超低空飛行
鬼滅,キムタク,テイルズ,デススト,FIFA,FarCry,CoD,BF等々の有力ソフト群も全て不発
【現在のPS5の状況___2021年12月10日時点のデータ準拠】
14ヶ月目のPS5 のソフト総売上本数=*,574,396本:タイレシオ0.483
10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,755,208本:タイレシオ1.983
【発売14ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計574,396本】
01位 *,*72,761 バイオハザード ヴィレッジ
02位 *,*60,772 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
03位 *,*60,106 テイルズ オブ アライズ
04位 *,*58,661 Demon's Souls
05位 *,*36,584 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
06位 *,*30,984 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
07位 *,*26,292 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
08位 *,*24,727 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
09位 *,*24,385 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
10位 *,*23,832 バトルフィールド2042
11位 *,*20,995 CoD:ブラックオプス コールドウォー
12位 *,*20,085 ファークライ6
13位 *,*19,309 Ghost of Tsushima Director's Cut
14位 *,*16,664 スカーレットネクサス
15位 *,*16,224 CoD:ヴァンガード
16位 *,*14,749 Returnal
17位 *,**6,984 FIFA 22
18位 *,**6,010 バック・フォー・ブラッド
19位 *,**5,342 Godfall
20位 *,**4,227 アサシン クリード ヴァルハラ
21位 *,**4,081 うたわれるもの斬2
22位 *,**3,890 ヒットマン3
23位 *,**3,547 GUILTY GEAR -STRIVE-
24位 *,**3,158 DEATHLOOP
25位 *,**2,861 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル
26位 *,**2,658 DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT
27位 *,**2,431 OUTRIDERS
28位 *,**2,077 Aliens:Fireteam Elite
(注)ちなみに、この他のソフトは集計不能レベルで売れてない
【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※):累計6,755,208本】
01位 1,752,096 スプラトゥーン
02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ
03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス
04位 *,688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
05位 *,296,288 1-2-Switch
06位 *,285,063 ARMS
07位 *,203,359 モンスターハンターダブルクロス
08位 *,176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX
09位 *,149,390 Xenoblade2
10位 *,120,180 スーパーボンバーマンR
11位 *,*90,839 ドラゴンボール ゼノバース2
12位 *,*64,747 ファイアーエムブレム無双
13位 *,*64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II
14位 *,*60,708 スニッパーズ プラス
15位 *,*57,303 FIFA18
16位 *,*56,646 ぷよぷよテトリスS
※行数制限のため、5万本以上に限定して紹介(累計については5万本未満も集計) >>70
これに加えてSwitchには半導体を使ってないので半導体不足でも生産ができるというのがある >>67 >>51-52
世界的にも状況は同じで、
PS5の自称高性能よりもSwitchのコンテンツと利便性が消費者に評価されとる
【現実】
具体的な数値を見れば分かるが、PS5では世界中でソフトが売れてない
しかも、これは公式発表なので、PS5のDL版も込みの数字だ
発売13ヶ月超えたPS5で一番売れてるSIEタイトルがデモンズRの140万本
発売10ヶ月のSwitchの二軍級のARMSの161万本にも及んでない
しかも、デモンズは国内海外共に40〜60%もの格安セールやっててな
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本
========================
◎PS5 発売11ヶ月後
・デモンズソウル 140万本
・ラチェクラ 110万本(最新決算でデータ更新を避けた)
・リターナル 56万本(最新決算でデータ更新を避けた)
======================== >>72
それギャグのつもりで言ってるなら寒いだけだぞ? >>69
つまり一言でいえばゴミ性能ってことだねw 俺iPhone13Pro使ってるけどhdmiでテレビに繋げたらブヒッチより性能いいんだけど
まぁ15万と3万だから仕方ないけど
ハイブリッドは笑うよなw >>77
たしかに最下位争い最底辺イクイクハードは笑うよなw >>80
それで被害被ったのがPS5ってのが笑えるね ぶーちゃんって低スペ指摘されるとすぐ携帯機ガーに逃げちゃうよね ステイ豚®って売上指摘されるとすぐ性能ガーに逃げちゃうよねw 箱ハブとPSハブどっちが多い?
スイッチングハブが最多なのは断トツだが 携帯機だから低性能なんでしょっていうとそれも認められない謎のプライドw スイッチングハブ〜とか言っててPS5が最下位になってんのは確かに笑うw バカすぎw >>80
そんなハードに無様にボロ負けのイクイクステーションはもっと辛い >>90
確かに、ブヒッチ大好きな君たちステイ豚®が発達障害者なのは間違いない >>88
PS箱PCマルチだともう全機種と言われる時代www >>94
最近も全機種マルチ多いね
PS箱PCっていう >>95
もういいんだステイ豚®
そんな時代は来なかったんだ >>93
>>95
ん?負けハード連合+PCマルチがどうしたの? PS箱PCが今後のスタンダードだよね
今時switchなんて足枷に対応させられるとかパワハラだろ… >>1が意味不明過ぎて笑う ゲーマーじゃないんだろうな。
面白さと性能は必ずしも等価ではない。
むしろ、性能に振り回された結果墜落したのが今のPS5だろw 不人気ポンコツ産廃ハードのプレステはもうPCを盾にするしかないんだよ
PCのおこぼれで劣化版くばられれば満足
・・・・・・・だが買わぬ >>98
今時1919ハードに対応させられるとかパワハラだろ… 性能上げたせいで開発費上がりすぎてゲームがコンスタントに出せなくなり
出せても開発費を賄うだけの数が売れなくて死んでるわけで >>97
低性能すぎるスイッチはもう全機種マルチから除外なんだね >>95
ところが残念なことにPS4は含まれてるのに、PS5は省かれてるんだよね… >>86
何故かvitaの時はだんまりでswitchになった途端急に活性化した謎の集団がいますからねw そもそもの疑問
大容量の電源とパワーを使えて場所も取るPCゲームならいざしらず
CSのハイブリット機に高スペックを望むほうがどうかしてるわ
最初からニーズが別だし、
そのニーズが破綻しないで出来る範囲で高スペックならそれでええやん 詳しい性能差は知らんけどマルチで作ってPS4版と間違われるくらいのもの出せるんだからいいんじゃね?
ドラクエ11S初お披露目の時のPVの話なんだけど >>112
低スぺは低スぺと認められればいいんじゃないかな
必死に屁理屈でごまかすから終わらないんだよ >>115
こういうこと言う奴は小型化や省電力、モバイル性能もスペックであることは認めないよな 4kとか解像度上げるから厳しいのであって、FHD迄ならかなり昔から飽和状態だから結構充分やで >>116
ほらいつものそこに逃げた
だから終わらないんじゃんゲームの実行性能だよ >>118
そうやって実行性能とかに絞ろうとして他を無視するのが屁理屈じゃん
そっちは優れてるね高性能だね、でも実行性能は劣ってるからトータルは平均的だねと言うならともかく >>103 >>95
実際には、PS5ハブで、PC/Switch/PS4マルチとか、
PS4/5ハブで、PC/Switchマルチとかが増えてるねww
最新高性能な筈のPS5のハブが増えてるのは何故かな?w >>119
平均的な性能があればそれでいいんだが・・・ >>86
ハイブリッドだから、処理パワーよりも利便性追求してるだけなのに、
それを認められないお前が基地外なだけじゃんw
タブレットPCの性能がタワーPCより低いってドヤるアホと同じで、
タブレットPCにはタワーPCに無い多くの利便性があるのも無視しとるアホ >>75-78
そもそも、CSハードの評価は、単純な演算処理能力の高低で決まる訳じゃない
演算処理能力重視ならゲーミングPCを買うべきって話にしかならん
第一に、コンテンツの豊富さや品質
第二に、ハードの利便性や機能性
第三に、ハードの価格や入手性
第四くらいでやっと処理性能って話になる
しかも、優先順位が低いので、一般消費者はそこまで意識してない
<SwitchがPS5より優れている点>
・PS5のゴミクズばかりのファーストタイトルより圧倒的に優れた任天堂系列ソフト
・PS5ハブが多い優良インディーソフト群
・アクティブの死んでるPS5と違って、あらゆるシーンでアクティブが圧倒的に多い
・NSO専用タイトル(テトリス99、パックマン99等)
・カタログチケット
・携帯モードで場所を選ばずに遊べる点
・テーブルモードで出先でもフレと遊べる点
・圧倒的な可搬性
・圧倒的な軽量さ
・圧倒的なコンパクトさ
・圧倒的な低消費電力
・圧倒的な静音性
・圧倒的な発熱の少なさ
・圧倒的なゲームメディアのコンパクトさ
・圧倒的な瞬電への耐性
・無電源地域や停電時で利用可能
・外部ディスプレイが有っても無くても利用可能
・高速スリープ
・高速レジューム
・本体内蔵の加速度センサ
・本体内蔵のジャイロセンサ
・タッチパネルディスプレイ標準装備
・高演色性の有機ELパネル標準装備
・赤外線カメラの標準装備
・ジョイコンを用いた多様な操作入力
・ジョイコンのHD振動をアクチュエータとして使用可能
・蓮舫5と比較にならない優れたデザイン性
・PS5よりずっと安い価格設定
等々 >>122
ゲーム機の進化が映像性能だけだと思ってるPSゴキが阿呆なだけ
PS4 slim…据置専用
サイズ28.8cm×26.5cm×3.9cm 本体重量2.1kg
最大消費電力165W
Switch…ハイブリッド
サイズ16.7cm×10.2cm×1.39cm 本体重量(LCD含む)297g
最大消費電力12W
Switchは、PS4の改良版のPS4slimに対しても、
重量1/7以下で6.5インチタブレット並みに小型化されていて、
消費電力も1/14くらいまで低減と、ハードウェア的にはちゃんと進化しとる
しかも、消費電力が14倍近く違うが、実効性能は3〜4倍くらいしか違わんので、
単位電力あたりの処理性能で言えば、Switchの方が高く、ずっと高効率
これもれっきとしたハードウェアの進化 >>122
PS4とSwitchだと消費電力が14倍も違うが、実効性能では3〜4倍くらいしか違わない
つまり、単位電力あたりの処理性能は、Switchの方が3.5〜4.6倍は高いから、
Switchの処理性能は、「平均的な処理性能」より高いんだわ
14倍も消費電力違うんだから、単純比較するのは技術音痴なだけ >>123
明らかにショボい
ショボすぎるくらいショボい
そこは認めんとな もうずっとこの路線でしょ
うぃー後期やういゆーでサードの大作()マルチからハブられまくって
ういゆーはそれでかなり失敗したように見えるけど
それでも出した性能の答えがスイッチなんだからもうサードが出さないなら出さないでもうええんやろ 性能低いと認めてるのにそれを認めようとはせず何度もこういう頭の悪いスレたててしまうのは
何故か・・・
いうてswitchも半導体問題でスペック上げれないだけで次世代機が来て
PS4ほどのグラでアクションゲーが60FPS維持できるようになれば確実に終戦だと思うけどねw PS4の台数下手すりゃ来年で越えるんじゃね
どんだけ嫌われてんのよこの糞ハード >>123
アホ杉
どうも理解できてないようなので繰り返すが、
PS4とSwitchだと消費電力が14倍も違うが、実効性能は3〜4倍くらいしか違わん
つまり、単位電力あたりの処理性能は、Switchの方が3.5〜4.6倍は高いから、
Switchは、PS4よりも明らかに高効率なハードだよ
14倍も消費電力違うんだから、単純比較するのは技術音痴なだけ 安価ミス
>>127
アホ杉
どうも理解できてないようなので繰り返すが、
PS4とSwitchだと消費電力が14倍も違うが、実効性能は3〜4倍くらいしか違わん
つまり、単位電力あたりの処理性能は、Switchの方が3.5〜4.6倍は高いから、
Switchは、PS4よりも明らかに高効率なハードだよ
14倍も消費電力違うんだから、単純比較するのは技術音痴なだけ >>127
そもそも、PS5は総合性能でショボいと思われてるから、全くソフトが売れないんだよ
<確定版:PS5の過去全ソフト累計の販売量の最新データ>
PS5ソフトの不調が続き、14ヶ月目になってもタイレシオ超低空飛行
鬼滅,キムタク,テイルズ,デススト,FIFA,FarCry,CoD,BF等々の有力ソフト群も全て不発
【現在のPS5の状況___2021年12月10日時点のデータ準拠】
14ヶ月目のPS5 のソフト総売上本数=*,574,396本:タイレシオ0.483
10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,755,208本:タイレシオ1.983
【発売14ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計574,396本】
01位 *,*72,761 バイオハザード ヴィレッジ
02位 *,*60,772 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
03位 *,*60,106 テイルズ オブ アライズ
04位 *,*58,661 Demon's Souls
05位 *,*36,584 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
06位 *,*30,984 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
07位 *,*26,292 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
08位 *,*24,727 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
09位 *,*24,385 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
10位 *,*23,832 バトルフィールド2042
11位 *,*20,995 CoD:ブラックオプス コールドウォー
12位 *,*20,085 ファークライ6
13位 *,*19,309 Ghost of Tsushima Director's Cut
14位 *,*16,664 スカーレットネクサス
15位 *,*16,224 CoD:ヴァンガード
16位 *,*14,749 Returnal
17位 *,**6,984 FIFA 22
18位 *,**6,010 バック・フォー・ブラッド
19位 *,**5,342 Godfall
20位 *,**4,227 アサシン クリード ヴァルハラ
21位 *,**4,081 うたわれるもの斬2
22位 *,**3,890 ヒットマン3
23位 *,**3,547 GUILTY GEAR -STRIVE-
24位 *,**3,158 DEATHLOOP
25位 *,**2,861 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル
26位 *,**2,658 DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT
27位 *,**2,431 OUTRIDERS
28位 *,**2,077 Aliens:Fireteam Elite
(注)ちなみに、この他のソフトは集計不能レベルで売れてない
【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※):累計6,755,208本】
01位 1,752,096 スプラトゥーン
02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ
03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス
04位 *,688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
05位 *,296,288 1-2-Switch
06位 *,285,063 ARMS
07位 *,203,359 モンスターハンターダブルクロス
08位 *,176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX
09位 *,149,390 Xenoblade2
10位 *,120,180 スーパーボンバーマンR
11位 *,*90,839 ドラゴンボール ゼノバース2
12位 *,*64,747 ファイアーエムブレム無双
13位 *,*64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II
14位 *,*60,708 スニッパーズ プラス
15位 *,*57,303 FIFA18
16位 *,*56,646 ぷよぷよテトリスS
※行数制限のため、5万本以上に限定して紹介(累計については5万本未満も集計) ハイブリッドと言えば聞こえは良いけど 実際はTVモードで携帯モードの1.3倍だっけ
せめて2倍ほどあれば問題無いんだけどね 自分が開発者でどっちを作る方が
難しいか考えればバカでも答えは出る
PS5はデカい入れ物に値段の少し高い
グラボを差せば良いだけ
高くついた分は客から貰えば良いから
糞楽。
こんなのに技術も糞もない。 >>134
ガチの技術音痴&情弱かよwww
Switchの据置モードは、携帯モードの2.5倍以上の性能だよww またいつものコピペマンが荒らぶってるなw
低性能という事実を覆い隠すために >>137
また、いつもの技術音痴ゴキかよw
タブレットPCとタワーPCを比較するのに、
消費電力の違いも利便性も無視して処理パワーだけ見るアホだなww スマホに必要とされないアプリをゴリ押しする業者みたいなもんかサードって うーんやっぱり少数ゴキブリずれてるな
Switchの利便さの前ではいくらグラが良いとか自慢されても食いつかない
ps4とps5何が違うのレベルだし
現在でもSwitchの性能でもほとんどもて余すくらいだ >>138
スイッチはタブレットPCと認識してるんだなw
そうその通りだから低性能なんだよ 高性能ハードで一番遊ばれるゲームがスマホでも遊べる原神じゃなあ。
何時になったらご自慢の高性能を生かしたゲームが遊べるんだ? >>124
そもそも、まで読んだ
ブヒッチは低性能、信者は低脳 >>145
半導体を使ってないから
半導体不足でも生産できるから
低性能なのも半導体を使っていないことを裏付けている そもそも 「そこそこの機能を最小最軽量にする」って
SONYのお家芸であり、それがSONYのカッコよさであり魅力だった筈なんだけど
いつからSONYは 「デカい速い凄い燃料食い」 を性能だと言い張る
アメ車みたいな企業になったんだ
はっきり言ってダサい >>149
バイオUとかタイプU作ってた頃のソニーは輝いてたよ
でももうバイオは別会社になったし分かれてからのバイオは無難なノートしか出さなくなってしまった スパコンと同じぐらい高性能だぞーーwwwwwwwwwwwwwwwwww 性能高いハードが、売ってないんだもん
売ってても、ルデヤに持ってかれるし >>149
walkman vs iPod辺りから、スタイリッシュなイメージ全部持っていかれた感はあるわ。 ゲームって、しょぼいかしょぼくないかじゃなく、面白いか面白くないかだけが判断基準のはずだろ。
超解像度のリアルなウンコがキレイと思えるような感覚の人間なら俺とはセンスが違うから何言っても無駄だろうけど、
それより鳥山明のウンチくんの方がセンス良いと感じる人間の方が多いと思うぞ。 >>149
「デカい速い凄い燃料食い」方が壊れやすくて、修理でうはうは出来るからだよ。
「ソニータイマー」と言われるのにはちゃんと理由がある。
ウォークマンとか発想がおかしいんだぜ?
外で使うのにいっさい防水じゃないし、電池も新品で最低動かすだけで7時間持たない。
ネットにつなげるにもテザリング必要で別にスマホが必要。
しかもしょぼいCPUでいちいち反応が鈍い。
だったら、今のスマホは防水だし電池消耗少ないし、テザリングしないで済むし、サクサク動くし、
どう考えてもウォークマンを買う理由が見つからないのに、そんな物を堂々と恥ずかしげも無く売るんだから。 PS2+wegaのDVDに勝る体験は地デジ化の時に買ったパナの39インチ液晶テレビ+地デジ
モンスターズインクの鮮やかさ、明るさに驚いた >>142
そりゃSwitchはPS4slimの1/7未満の軽量コンパクトに進化しとるし、
消費電力に至っては1/14まで進化してるタブレット本体だからなw
処理効率はSwitchの方がおよそ4倍も圧倒的に上で、PS4は非効率 スイッチは低性能っていうか低品質すぎるな
低耐久のジョイコン
携帯モードは重すぎて本体がミシミシいう
SDカードトレイの不具合が多く再起動を余儀なくされる
3万円も出してこの品質は酷すぎる
安い3DSのほうが頑丈だったわ >>159
ネットで拾ったネガキャン並べてるだけかよ ホントはSwitchみたいなハードって
SONYが作りそうなイメ―ジなんだよね >>159
嘘乙
本体ミシミシとか有り得んし、SDのエラーとか出たことねえわ >半導体を使ってないから
>半導体不足でも生産できるから
頭の悪いふりをすると何かいいことあるのか? >>158
つまりはPCでいうならタブレットPCなんだろw
そりゃ小電力は当たり前じゃん性能もウンコだけどw >>165-166 >>1
消費者は全くそう思ってないからPS5のソフトが売れてないんだよw
現実を無視して個人の趣味や妄想を語っても意味無いんだわww
【発売14ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計574,396本】
01位 *,*72,761 バイオハザード ヴィレッジ
02位 *,*60,772 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
03位 *,*60,106 テイルズ オブ アライズ
04位 *,*58,661 Demon's Souls
05位 *,*36,584 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
06位 *,*30,984 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
07位 *,*26,292 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
08位 *,*24,727 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
09位 *,*24,385 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
10位 *,*23,832 バトルフィールド2042
11位 *,*20,995 CoD:ブラックオプス コールドウォー
12位 *,*20,085 ファークライ6
13位 *,*19,309 Ghost of Tsushima Director's Cut
14位 *,*16,664 スカーレットネクサス
15位 *,*16,224 CoD:ヴァンガード
16位 *,*14,749 Returnal
17位 *,**6,984 FIFA 22
18位 *,**6,010 バック・フォー・ブラッド
19位 *,**5,342 Godfall
20位 *,**4,227 アサシン クリード ヴァルハラ
21位 *,**4,081 うたわれるもの斬2
22位 *,**3,890 ヒットマン3
23位 *,**3,547 GUILTY GEAR -STRIVE-
24位 *,**3,158 DEATHLOOP
25位 *,**2,861 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル
26位 *,**2,658 DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT
27位 *,**2,431 OUTRIDERS
28位 *,**2,077 Aliens:Fireteam Elite
(注)ちなみに、この他のソフトは集計不能レベルで売れてない >>165-166 >>1
しかも、消費者がPS5よりもSwitchを選んでるのは、世界的な現象なので、
日本でだけ高性能が不要なのではなく、世界的に高性能化は求められてないよwww
【現実】
具体的な数値を見れば分かるが、PS5では世界中でソフトが売れてない
しかも、これは公式発表なので、PS5のDL版も込みの数字だ
発売11ヶ月超えたPS5で一番売れてるSIEタイトルがデモンズRの140万本
発売10ヶ月のSwitchの二軍級のARMSの161万本にも及んでない
しかも、デモンズは国内海外共に40〜60%もの格安セールやっててな
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本
========================
◎PS5 発売11ヶ月後
・デモンズソウル 140万本
・ラチェクラ 110万本(最新決算でデータ更新を避けた)
・リターナル 56万本(最新決算でデータ更新を避けた)
======================== >>165-166 >>1
そして、SIE自体が国内市場へのPS5の展開は諦めたのが現状
【最新週販】
Switch=202,937台
PS5 =**1,919台
↑このPS5の大惨状は、日本へのPS5出荷を意図的に減らしとるのは明らか >>165-166 >>1
さらに、SIEがPS4/5からファーストタイトルを脱出させて、
PCに展開し始めてるし、PC版の方が高クオリティと言うPS4/5の存在意義否定
【朗報】ソニーがプレステから脱してPC業界に進出
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1639015648/
結局のところ、PS4/5の自称高性能は、SIE自らが否定してしまい、
PS4/5の存在価値は無くなってしまった 何年もアホみたいに開発期間掛かってるのみるとサードもSwitchの方が良いのは明らかだなw
売れるし開発環境も良いSwitchに売れないのに開発環境最悪かつステ豚みたいな貧乏神がへばり付いてるPS
そら皆プレ捨てするわなw >>171
SIE自体が、SIEタイトルで高クオリティが欲しい人はPC版やってねって言ってるしなw >>165-166 >>1
さらに、好きなプレイスタイルが選べる点や高速スリープ&レジューム等、
Switch版には、PS4/5版では得られない大きなメリットも有るので、
そういう利便性では、PS4/5版の方が明らかに劣化しとる サードの誰かが「性能が上がれば上がる程ゲームは作りやすくなる!」なんて言ってた気がするけど、実際は開発費高騰&開発長期化で苦しむ羽目になるんだな… >>174
しかも高性能側に出せば「売れない・赤字確定」のオマケつき
ギャグだなもうw >>175
PS5に関しては出荷少ない&転売横行でまとも買えないというね
バイオ村やアライズが10万本すら売れないとか異常事態よ
しかもその2タイトルが国内PS5タイトルの上限値という… >つまりはPCでいうならタブレットPCなんだろw
要はタブレットも売れてるスイッチも売れてるって言いたいのかな? タブレット型で省電力設計のSwitchが消費者に求められていて、
タワー型の電力浪費のPS5が消費者に求められていないんだから、
タブレット型を馬鹿にしてる方が業界音痴なんだよなあ タブレットPCってそれ超低スペックのゴミじゃんwww
そりゃSwitchにぴったりだわなwww >>179
厚化粧や身の丈に合ってないブランドでゴテゴテに固めて「私綺麗で可愛い!」って勘違いしながら周囲からシカトされ続ける勘違い醜女みたいな思考だなw 巷で求められるものがそっちだったのだからいいんじゃねw
性能で競争しようとしてゲーム機作ってるワケでもないしな。 >>180
性能が高いってのは元から美人で何でもできるんだよ
低性能なのに無理してマルチしたSwitchがお前の挙げた例だよw >>182
そりゃお前の美の基準が世間とはかけ離れてるだけの話だね Wi-Fiが繋がらなくなった
スマホもps4も繋がるのに
接続ポイントが見つかりませんだ
再起動しても無理
意味分からん >>179
消費者はタブレット型で利便性が高く優良コンテンツ豊富なSwitchを求めていて、
古臭いタワー型で不便でゴミコンテンツしかないPS5は全く求めてないんだから、
スペックガー言ってるお前がアホなだけだなw
消費者は製品を性能で選ぶ訳じゃないんだよww
コンテンツや利便性の方が性能よりも優先順位が上なんだわwww
だから、販売実績でSwitchが圧勝して、PS5は惨敗しとるんだわ >>182
PS5は、
・携帯して外出先でプレイしたり出来ない
・好きな所で寝転がって手元プレイも出来ない
・モバイル方式の瞬間スリープ&瞬間レジュームも出来ない
・停電時に遊ぶことも出来ない
・テレビが無いと遊ぶことも出来ない
等々、出来ないことがたくさん有るぞwww >>186
すまんそれスマホかタブレットでよくね??(笑)
スマホでもフルHD解像度当たり前なのにぷーちゃんスイッチって何だっけ?(笑) スマホやタブレットで任天堂の看板タイトルやSwitchの売れ線タイトルが
全部遊べるんならそうなるだろうがな。 実際は switchでよくね?ってことで世界でも日本でも売れてるなw そんで大人は自分で回線契約してスマホやタブレットが売れてるよな その性能差で、ブッチ切ってるはずのハードを
お店で見かけないのは何故? そもそも売ってないんじゃ買いようがないからねえ。
転売価格でまで欲しがる人も多くはないんだろう。 >>183
グラを例えてるんだから汚グラボケボケガタガタジャギジャギのスイッチってもう顔面崩壊のクリーチャーじゃんw
現実は直視しような 結局信者洗脳の任天堂ゲーが無かったらスマホとタブレットでええやん
おんなじもん使い回してるだけなのにホイホイつられ過ぎやろ
ほんま宗教 >>194
>任天堂ゲーが無かったら
有るだろ
現実見ろ >>1
性能上げるとゲーム開発やりやすくなるの?
開発費用とかも安くなったりするの?
逆だろw >>196
開発がやりやすくなるのは場合によってはあるだろ
マルチでボトルネックのSwitchに対応させられるほうがよっぽど開発者への嫌がらせまである >>197
やりやすくなってないのが現実だろ
そもそもマルチにしなきゃいいじゃん
馬鹿なの? FLOPSなんてシェーダ性能の指標なのにどんだけ影が好きなんだって話
PSファンボーイの陰キャの影は凄い濃厚そうだから仲間意識なのかな >>198
Switchマルチにした方が売れるじゃん >>200
任天堂がその為にハード性能上げる必要ないじゃん
開発者への嫌がらせとかアホな事言ってる奴いるけど、ならそもそもスイッチにもマルチしなきゃいけない販売戦略の方が問題だろ バッテリーが持たないので低性能でブヒるしかないんですよね PSPから10年でこの性能か
PSPや3DSと出来るゲーム違い無いし ゴキが幾ら発狂しても、高性能化は需要が無いという現実の前には無意味
<確定版:PS5の過去全ソフト累計の販売量の最新データ>
PS5ソフトの不調が続き、14ヶ月目になってもタイレシオ超低空飛行
鬼滅,キムタク,テイルズ,デススト,FIFA,FarCry,CoD,BF等々の有力ソフト群も全て不発
【現在のPS5の状況___2021年12月10日時点のデータ準拠】
14ヶ月目のPS5 のソフト総売上本数=*,574,396本:タイレシオ0.483
10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,755,208本:タイレシオ1.983
【発売14ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計574,396本】
01位 *,*72,761 バイオハザード ヴィレッジ
02位 *,*60,772 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
03位 *,*60,106 テイルズ オブ アライズ
04位 *,*58,661 Demon's Souls
05位 *,*36,584 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
06位 *,*30,984 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
07位 *,*26,292 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
08位 *,*24,727 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
09位 *,*24,385 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
10位 *,*23,832 バトルフィールド2042
11位 *,*20,995 CoD:ブラックオプス コールドウォー
12位 *,*20,085 ファークライ6
13位 *,*19,309 Ghost of Tsushima Director's Cut
14位 *,*16,664 スカーレットネクサス
15位 *,*16,224 CoD:ヴァンガード
16位 *,*14,749 Returnal
17位 *,**6,984 FIFA 22
18位 *,**6,010 バック・フォー・ブラッド
19位 *,**5,342 Godfall
20位 *,**4,227 アサシン クリード ヴァルハラ
21位 *,**4,081 うたわれるもの斬2
22位 *,**3,890 ヒットマン3
23位 *,**3,547 GUILTY GEAR -STRIVE-
24位 *,**3,158 DEATHLOOP
25位 *,**2,861 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル
26位 *,**2,658 DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT
27位 *,**2,431 OUTRIDERS
28位 *,**2,077 Aliens:Fireteam Elite
(注)ちなみに、この他のソフトは集計不能レベルで売れてない
【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※):累計6,755,208本】
01位 1,752,096 スプラトゥーン
02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ
03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス
04位 *,688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
05位 *,296,288 1-2-Switch
06位 *,285,063 ARMS
07位 *,203,359 モンスターハンターダブルクロス
08位 *,176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX
09位 *,149,390 Xenoblade2
10位 *,120,180 スーパーボンバーマンR
11位 *,*90,839 ドラゴンボール ゼノバース2
12位 *,*64,747 ファイアーエムブレム無双
13位 *,*64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II
14位 *,*60,708 スニッパーズ プラス
15位 *,*57,303 FIFA18
16位 *,*56,646 ぷよぷよテトリスS
※行数制限のため、5万本以上に限定して紹介(累計については5万本未満も集計) しかも、日本だけでなく、世界的に高性能化に需要が無い
【現実】
具体的な数値を見れば分かるが、PS5では世界中でソフトが売れてない
しかも、これは公式発表なので、PS5のDL版も込みの数字だ
発売11ヶ月超えたPS5で一番売れてるSIEタイトルがデモンズRbフ140万本
発売10ヶ月のSwitchの二軍級のARMSの161万本にも及んでない
しかも、デモンズは国内海外共に40〜60%もの格安セールやっててな
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本
========================
◎PS5 発売11ヶ月後
・デモンズソウル 140万本
・ラチェクラ 110万本(最新決算でデータ更新を避けた)
・リターナル 56万本(最新決算でデータ更新を避けた)
======================== 結局、いくらスペック厨で動画勢のノンゲーマーのゴキが発狂しても、
消費者が自称高性能なPS5を求めてないんだから無駄なんだよ
消費者に選ばれない自称高性能なハードなんて、ただのガラクタでしかない うん、めちゃくちゃ低いね
だから何?
スペックめちゃくちゃ高くて全然売れないより数億倍マシだと思うんだけど まぁスイッチみたいなキングオブ低性能なハードが一つくらいあってもいいわな
みんな高性能じゃ面白くないし >>208
現実にはSwitchが消費者から選ばれて一強状態で、
PS4/5はゴミみたいな状態だから、PS4/5の方が市場で存在感無くなっとるがなw
PS5「1919・・・プシュ」状態ww >>209
性能の話ししてたのにどうしたんだ顔真っ赤で鼻息音だしながら噴出してるけど >>210
消費者に必要とされない自称高性能なんて無意味ってことだよwww
そういえば、ソニーはベータマックスでも同じ失敗をしてたねww
ソニーは同じ失敗を繰り返すのが好きみたいだねw 実際消費者のニーズにマッチさせた商品を提供してなんぼだよね。必要とされてない性能や機能は将来的にはともかく現状じゃ無駄でしかないわ。 >>212
その辺りもSIE(旧SCE)は傲慢というか、ナチュラルに「ソニー製品なら買われて当然」と思ってる節あるよな >>213
既存のお客様向けだけじゃきついし、PS1の頃と比べて新規のお客さん向けの広告サボってた感は否めないわ。PS3/PS4時代なんかゲーム映像見せず山田が暴れてるCMばっかだったし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています