【悲報】スクエニ×プラチナの超大作バビロンズフォール 全く話題にならない
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3月発売って調整する気無さそう、無料プレイじゃなきゃ終わるぞ・・・ クソエニ×年度末とかいうレフトアライブ の悪夢再び アストラルチェインより売れなさそう
初週1万以下でもおかしくない なんでこんなのに時間割いてんの?
素直にニーア新作作ってろよ 3月発売はこれ以上金かける価値ないから損切りされてる まず何を話題にしろというのだ
吉田の絵のエロモ無くなったスクエニ+プラチナだぞ IGNJのレビューでボコボコ言われてたやつだっけ? ネトゲなんだろ?
プラチナアクションと合わない気がするけど ハクスラゲーなのに装備デザインが14の流用とリネージュ2のパクリとか売れるワケねーだろアホ 両方3月発売
どっちも大爆死の予感
バビロンズフォール
FF ORIGIN 皆存在忘れてるけどFF16結局今年何も情報出してねぇじゃんw 明らかに1世代古い感じがしたからな
PS4や5じゃ見劣りするわ
switchに出しときゃ話題性もあったのに 別にグラなんて作り方一つだろう
ゲームそのものが古い
目新しいゲームの多いSwitchに出しても浮くだけ
PSでは埋没するだけ FF14の使われなくなったゴミ装備を押し付けられた哀れなゲーム エルデンリングの一週間後に発売じゃ
埋もれちゃうよ あのショボいPVを見て、欲しくなった奴なんかいないだろ
どうして新作なのにニーアやアストラルチェインよりグラが酷いんだよ オンライン専用で8000円とか強気だな
ゲーパスに供養してもらえ スクエニの名前つけるだけでマイナスから始まるから、いくら画面を見せられてもねぇ。
まともにやるなら、体験版なり無料βテストなりで信頼を積み上げていくしかない。
正直「プラチナ」の名前だけの方がイメージは良い。 こないだのベータやった限りだと、よくあるゲームだったんだよな
あれで発売しちゃうとすぐ廃れそう オンライン専用
買い切り
8000円
何もかもが爆死コースを指し示している
斎藤Dというのも爆死コースへのポイント加算 プラチナアクションはシングルゲームでしか再現できないんだな うわーこういうのまたやりたかった
本当にまってた さいこうだね ケツのないニーアに価値あるか?
アクション面はプラチナ使ってることが信じられんくらいのクソゲーだぞ というかこれプラチナの謎チームでしょ
ベータでびっくりするくらい酷かったよ >>37
そんなに酷いならもういっそ、インディーゲームの手法を取り入れて
(無料β→改善)×5→先行体験版→改善→アーリーアクセス→改善→製品版リリース
ぐらいしてでも、ユーザーの楽しめるものを狙うのはどうだろう。
一応、アーリーアクセスで少しお金取れるし。
と、見てるかもしれない開発者に言ってみる。 これ基本無料じゃなかったんやな。
エルデンリング、FF仁王出るし、
買うやついるんか 頓挫したグラブルからの使い回し説
あると思います
因みにアスチェはスケイルバウンド
あると思います 齊藤嫌いだけど凡作でもそこそこ売る手腕だけは認めてたけどオン専用でこの価格はないわ ゲーム性に色々問題あるがプラチナなのにアクションもイマイチなんだよな なんか神谷がこれを知ってる体でボケてたけど まず知られてないから成り立ってなかったな >>42 FORSPOKEN
これ、ルミナスプロダクションでしょ?
嘘マーケティングとHD岩石の予感しかしないよ。
しかもff15はオフでもfps低下する事あったのに、オン専用とか地雷臭たっぷり。
スクエニ周辺にオンゲーを開発する技術力はないよ。 水彩画風のタッチで手を抜きつつ味のあるグラにしました!ブレワイリスペクトだよ!って事なんだろうけど
全くの無センスだから純粋に手抜きの部分しか感じ取れない
ブレワイもグラの質自体はしょぼいけど、あちらはアートワークスが優れまくってるからショボグラでも味として生きてんだよなあ
吉田明彦デザインだったローポリ3DSのブレイブリーの方が吉田リストラ+ポリゴン数増のSwitchブレイブリーよりグラ何かいい感じなの見りゃ分かるけど
ショボグラでも映えるグラとそうで無いグラの差はセンス部分にある BotWのグラしょぼくないだろ
水や火の表現とか素晴らしいじゃん
ああいうのをショボイって思うってどういう神経してるんだか分からん ブレワイはグラ関連の賞取る程度にはグラも評価されてる 話題にしろよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 会社畳むのかと思ってしまうくらいに年度末に全部放り込んでんな
よほど危機感あるんだろうな
これでダイ冒険まで3月だったらさすがに会社に異変起きてるとしか 素人目に見ても今年のスクエニは深刻なほどヤバいって分かるしなあ
CS部門新作は当然のように全滅で売り上げマシだったのはリメイクやらリマスターという体たらくで
スマホゲーもFFDQですら微妙くらいでその他無名は全爆死
好調と言えそうなのはネトゲ部門と出版部門くらい 媚びた主人公キャラも居ない、ゲーム内容も古い、世界観もピンと来ない。
これ売れる要素なくね? マルチものが流行ってたからプラチナでなら行けるとか安易に考えたんじゃね PUBGですら無料になるのにこのクソゲーはフルプライスなの草
どんな判断なんだよw これといいリリンクといい、実はプラチナってニーア当てたスタッフ以外はゴミなのでは? 482 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/12/13(月) 10:47:34.30 ID:dpSNwpQH0
プラチナ信者ってバビロンの出来を見てもプラチナ最高って言ってるのが驚きだわ
ニーアチームが優秀なだけだった気がする
483 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/12/13(月) 10:56:34.23 ID:aV79YZfqd
プラチナってエンジン開発請けてただけやろ?
484 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/12/13(月) 10:58:04.70 ID:mfulIqZ0M
ニーア→アスチェンの田浦が優秀だっただけだよね
それ以外のチームはかなり酷い 自社パブのソルクレスタって2DSTGすら延期してたからな・・・
会社の規模の割に案件抱え過ぎなんじゃないの? ニーア当ててぼくちんは一流のメーカーになれたと完全に勘違いしたかな・・ こんなゲーム性でも操作キャラが2Bやライザや原神のキャラみたいなのならある程度は売れる
これにはそれがないのが痛い ヤフーでフォースポークン検索して出てくるニュースの全ての記事がコメント数0なのが悲しいね 確かテンセントの子分になったんでしょ
まあそのうち名前ごと消えるだろう >>64
>>67
ニーア当てたのは吉田でプラチナ製のアクション周りはクソの極みだったろ
まあクソ化させたのは横尾だとは思うが 吉田いないしな
何より期末に2本て松田の損切りスタイル発動なんじゃねぇかっていう PS Plus必須でまじでやばい
入ってるやついないだろもう >>73
ニーアは斎藤の要望であんな感じのアクションになったらしい
田浦がディレクターとして作ってるアスチェでは
ゴリゴリにアクの強いアクション採用してるから
ニーアのアクションは当人の本来のスタンスではなかった模様 グラブルリリンク、プラチナが切ったのかと思ってたけど逆かもしれんな もうまともにゲームを完成させる能力がないのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています